FC2ブログ

続・がーるとーく

2008.09.19(Fri)




…というわけで。
前回の日記【Girl Talk】の続編です。


もうここまでくると、
テーマソングはやっぱりアムロちゃんの
『Girl Talk』ですねわーい(嬉しい顔)
(←この前からアムロちゃんオタクの日記みたいになってる!!)


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

 誰にも止められない Girl Talk
 涙出るほどに笑うと 
 ストレスさえ吹き飛ばすどっか遠く
 We always talk'n about lil' our secret
 誰にも割り込めない Gilk Talk
 エスカレートするレディース達と
 かまわずハメはずしておかないと
 そういつでも Girls just wanna have fun

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚



女同士も捨てたもんじゃないの いえーいえーいえー
(↑歌詞より(笑))っていうお話です、今回も。
この歌詞すっごい分かるな。
毎回痛感してます・・・(笑)
なんだってこんなに愉快なひと達ばっかりなんだ、あたしの周りは。
楽しすぎて、悩みも吹き飛びます(笑)




○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o○o。.○o。.○o。.○o。.○o



ってなわけでやっと日記に書きます。
可愛いお姉さんのトモダチ、ケイちゃんとのデート話。


今年の夏はとにかくケイちゃん率が高かった!!
どちらかと言うとこれまでは冬限定で会っていたので、
(←なんの期間限定キャンペーンだよ。)
夏に会ったのって今シーズンが初めて。

会った瞬間、お互いに発した言葉。
「・・・夏服って新鮮だね。」
・・・なんじゃそりゃ。


ランデブー第一弾♪は8月6日。
名古屋は池下にあります、LA BETTORLA da Ochiai NAGOYAにて。

写真
写真
とっても雰囲気の良い、素敵なイタリアンのお店でした。
『日本一予約の取りにくいお店』という勝気な売り文句。
しかし奇跡的なのかなんなのか、無事にケイちゃんに予約をとっていただき、
それでも21時以降しか空いていないと言われ、
21時以降のディナーなんてメタボの時間だわ!!と
今更しらじらしい心の悲鳴をあげつつ、時間までケイちゃんと
成城石井の輸入食品スーパーを小一時間ほどフラフラし、
香辛料やらワインやらチーズを吟味して時間を潰した。



レストランでの出来事は、
ケイちゃんの日記に詳しく書かれているので、
私が書くとネタがモロかぶりしてしまう。
なので、パクりにならない程度にほどほどに書きます。
(←ただでさえ私の日記は彼女の影響を存分に受けておりますのでわーい(嬉しい顔))

写真
写真


コース料理で頼んだのだけれど、
どれもこれも魅力的なメニューばかりで、
1つずつお選びくださいと言われてもハッキリ言って困る!!


前菜のアボカドのサラダはとてもシンプルだけどアートの域だったし、
大好きなバーニャカウダ風味のパスタが食べられて
とっても満足!!地中海の香りぷんぷんでたまりません。
そーいやバーニャカウダについて語った日記があったなと思って
今みつけてみた。これだ↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=413331316&owner_id=2332853
それからメインディッシュは、こちらも大好きな、しかしなかなか
お目にかかることのない子牛のカツレツ。
こちらも、5年前に私が書いた海外旅行記で取り上げた。
http://www.geocities.jp/satomiyada/schnitzel.htm
よかったら読んでくれ。稚拙もいいとこの文章だが。


ちなみにケイちゃんのオーダーはそれぞれ
カチョカバッロチーズのグリルにスモークサーモン・エリンギ・
ほうれん草の生クリームスパゲティ、的ダイのムニエル。
なるほどどれどれ、一個もかぶらない。
これが女子のオーダーの仕方♪

そうして別々に頼んでおいて、あとから分け分けするのでございます♪
(←なので必ずしも第一希望のメニューを食べるとは限らない。
だいたい第2希望まで選んでおいて、友達とかぶったら、第一希望を譲り渡すこともあります。わたくしの場合。いいもん。もらうから。)
ケイちゃんのおかげでカチョカバッロチーズを初体験できてとても嬉しかった♪
チーズ好きにはたまりませんね。


それから赤ワインのフルボトル。
安かったねー!!何飲んだっけ?
イタリアのキアンティだったっけ??
とにかく安かったのと美味しかったので、ど忘れ。情けない。




ケイちゃんはしょこたんに似てると言われれば、ああ分かる!!と
納得の可愛い女性だが、ファーストインプレッションは
Tommy's Februaryみたいな雰囲気!!だった。
(←ブリグリと言った方が伝わりやすいか。)
でもどっちも彼女の方が可愛いと思う。
てゆーか髪の色と長さと笑った感じと全体の雰囲気は
スザンヌっぽいと思うのだが・・・言われないのかしら??
ま、見た目的にはそーゆー綺麗めな女性なので、
こういうお店がよく似合うなぁと思いながら見つめていたら、
「やっぱり聖美、こういうお店よく似合うね♪」
・・・先に言われてしまった。(笑)
えー!ケイちゃんこそー!!
・・・女子特有の褒め殺し合い。(笑)
すっかりゴキゲンなあたし♪


店内は上品な内装で、ピアノジャズがさりげなくかかっている。
あたしの大好きなディズニーの『美女と野獣』が清涼な空気のごとく
流れていた。両隣のテーブルがカップルで埋め尽くされる間を、こういうお上品なお店によく似合うと互いを賛美し合う女子二人がテーブルを占領。


そして、
グビグビ赤ワインを飲み、おかわり自由のパンに勝手に
手が出しまくる。




おまいら、ちびちび注いでないで潔くいけよ!!と思われたのか、
ウェイターさんがやってきて、赤ワインをグラスになみなみ注がれた。
相変わらず優雅を気取る我々。
しかし。。。









「これだけ赤ワインを注がれると。。。髭男爵みたい。」
(BYケイ。)




写真



お笑いやないかーい!!ワイングラス
どこが優雅なんじゃーい!ワイングラス
コメント芸人的だわーい!ワイングラスワイングラス



優雅さガラガラガラガラ・・・。(←崩れ落ちる音。)



おおっと、事情が変わった!!目手(パー)



思わずとっさに髭男爵の物真似でリアクション(笑)
すぐに返してくる聖美がウケるわ!!
とか言われたけど、おいおい、赤ワイングラスで
髭男爵を連想するあなたの方が何百倍もおもしろいて!




そんなわけで、優雅でお上品な『日本一予約が取りにくいお店』で、
我々は海外の景色を見て無条件に涙が出てきたお話から、
(←景色を見て泣けるって幸せな感受性よね・・・うちら。と自画自賛!?
壮大なアルプスの話からUKのロンドン塔の歴史の話から色々。)
恋愛観のお話、くわえては今は髭男爵、狩野英孝が熱い!!と
いうお話まで、非常に幅広いトークを繰り広げた。

写真


そして彼女はふとっちょカウボーイのメタボリックパーン!!
私はコンマ二センチの全力ショートコント(←でーででで♪ってやつね。)に要注目だと、素敵なカップルに囲まれた席で熱弁をふるっていたのでした。。。




わたくし、
よくボーカルスクールの生徒に、ケイちゃんとの掛け合いを話すのですが、
毎回「最近ケイちゃんに会いましたか?」と、
会ったこともないのに、すっかり顔見知りのように話題を振られます。
そして
「いつ二人でお笑いデビューするんですか?」
と期待されております(笑)ついにはもう音楽は副業で、
本業は芸人なんでしょ!って、なにぃ~~~~!?いっちまったな!!
生徒に言われるあたくし・・・^^;


○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o○o。.○o。.○o。.○o。.○o


・・・それから、ケイちゃんとのランデブー第二弾。

8月24日。ハンバーグ専門店、『ハローキッド』にて。
写真
写真

この日は完全にノープランだった。
ただ、お互いに吐き出したくてたまらないネタ持ちだったため、
半ば強引に逢った。朝まで熱があったなんて知らなかったぞ・・。
ごめんケイ様。。。


ざっとアテもなくドライブしたのちになんとなく入ったお店。
それが『ハローキッド』だった。
70年代のアメリカ西部をイメージしたハンバーグ&ステーキレストラン。
名古屋大学の並びにある。名大から徒歩2分ぐらいかな。


まず、サイドメニューのコーンスープとおメシが200円!!とのことで、
その安さにつられて頼んだわけだが、何これ!!でか!!( ̄▽ ̄;)
というサイズ。ジャイアントサイズである。
ハンバーグもごはんもすべてがでかい。そして安い。
ああそうか。学生料金なのね。
普段高級レストランに入りすぎてるせいで(←大うそ。)
この信じられない値段と量に目を見張った。

あたしは確かゴマ味のハンバーグを食したはず・・・だけど、
トークに夢中であんまり覚えてない(笑)
それぐらい、語ったな~。主に愚痴ですが・・・(笑)
お互いに、男ってなんでああなのさ~~~!!話。(笑)
あのネタだけで、のちに場所をファミレスに移して計4時間。
ひっきりなしに盛り上がったな。
超楽しかった♪(←女って鬼だ・・・)
内容は内緒♪♪

彼女の日記にもあるように、ケイちゃんは東京でその直前に
Fratellisのライブを観てきたと言っていた。超羨ましい!!
たまたまあたしのオーディオ機器の中にもFratellisの
1stアルバムが入っていたので、車内で流しながら、移動。


The Fratellis - Chelsea Dagger
http://jp.youtube.com/watch?v=clhOnZRrmXc


いいなぁフラテリス♪
彼らの音楽は、聴いてて元気になれるんだよね♪
「だけど演奏下手くそだったよ。」(←BY ケイちゃん。)
・・・そうなんや・・・泣き顔
確かに、勢いだけのバンドっぽい香りがぷんぷんやわ。
ま、たまにはこういうバンドもいいよね。パワーもらえるし♪


The Fratellis 'Flathead'
http://jp.youtube.com/watch?v=0Ht6CLv-sVc&feature=related
↑このPVのパツキンのねーちゃんマジ好みなんだけど!!目がハートハート達(複数ハート)
なにこの美しいの!!ぴかぴか(新しい)生まれ変わったらこんな女性になりたい揺れるハート


ケイちゃんは10月のRadiohead@東京も狙っているらしいが、
マジいいな。トムヨークは一度はナマで観てみたいね。
ナマで大好きな『High&Dry』(←レディへ聴くようになったきっかけの曲。)『Creep』『No suprises』聴いてみたいね。
(←古い曲ばっかですみませんあせあせ(飛び散る汗)最近のはよく分かりません。)
ナマで聴いたら泣きそうだね。
でもあたしは行く余裕がありませんので、彼女の日記のレポを
楽しみにしてよーーーっと♪♪


Radiohead - High & Dry
http://jp.youtube.com/watch?v=NCPDiEz-GcE



○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o○o。.○o。.○o。.○o。.○o


ふふふ。
いつものことながら驚異的な長さですが、まだまだ続きます♪
もはや意地になって長文書いてますからね。(笑)
ついてきて下さってる方は果たしておられるのかな?
いたら名乗り出ろ!!!



さて。
あたくしとケイちゃんは、別件で『カレーの会』というものにも
属しております。
(←ちなみに私はイタリアン会というものにも属しておりますが。)



『カレーの会』の結成は9月3日。
その前身のようなものは、2月に一度だけ、友達のSちゃんとあたしの
二人で開催していたのですが、
(↓日記 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=730012492&owner_id=2332853)
今回新たにケイちゃんがメンバーに加わりましたー。ぱちぱちぱちー。



インド料理屋さんを制覇しようの会。
この日は星が丘駅すぐの『 バンチャガル』がPick up!

写真
写真

あたしその日は“珍しく”(笑)5分ほど遅れてしまったんですが
待っていたいい女二人に開口一番。 







「・・・遅れてきた罰にここで芋洗坂係長の物真似して。」








・・・・・・え!!!!!げっそりげっそりげっそりげっそりげっそり








写真



♪ぼ~ら~~れ~~~♪ですか??げっそり
いやしませんよ、もちろんそんなこと。
なんか今日の日記、ネタ集ばっかりで品がないな。ww



カレーの会というだけあってか、3人とも衣装がかなりエスニック。
Sちゃんはエロ&SEXYなインド人みたいだったし、
ケイちゃんはアラブのお姫様か、はたまた聖母マリアのようだった(笑)
あたしはラオスの村の娘あたりが妥当かしら。
もはや名古屋嬢じゃねーよ(笑)



お店はネパール人の店員さんが出てきた。
オレンジを貴重としたエスニックな雰囲気で、とても異国風♪
なんとも現実逃避できそうな感じが最強ですわ♪
(←壁にかかっているインド象の絵が守り神のようになっている。)

写真

写真

ここは本格インド&ネパールカレーの味で、
ナンもとても美味しかった。
カレーは何食べたっけな。ほうれん草やチキンカレー、
トマトマサラカレーだったかな。
こちらもトークに夢中でうろ覚え。
ただスパイスがしっかり効いていてトロトロでとても美味しかったと記憶している。
そして、毎度のことながら、Sちゃんのまるでインド現地人のような
右手づかいがとても感動。日本人じゃねぇ。。。

写真



ちなみに、カレーの会のメンバーを改めてご紹介。
以下の通り↓↓



ケイちゃん⇒UKロックにとにかく精通している、
    (←とにかくUK!!のイメージが強い。)
    ひとりでイギリスにふらりと旅立つひと。
    雰囲気もロンドンがよく似合う。洋風な人だね。
    元ボーカルさん。


Sちゃん⇒インドマニア。インドの民族楽器であるシタールを
    演奏し、演奏活動を広げている。インドヨガやらシャカタク
    などのダンスにも精通し、とにかくエキゾチックなおねーさま。
    一人で一ヶ月インドに一人旅とかしちゃう。


んで私⇒よくブラジル人や沖縄人などの南国系に間違えられますが
    (←雰囲気はラテンらしいが)一応まがりなりにも、
    イタリアンオペラやドイツ歌曲を勉強してます私です。
    一人で1~2ヶ月、ドイツ・オーストリア・イタリアなどに
    旅立ちます。





・・・という、改めてこうして並べてみると、
なんだかジャンルの全然違う強烈なキャラの集まりで、
(あたしが一番キャラ薄いと自負してるわ。)ハタから見ると
一体どんな異色のコラボなんだと思われるかも。。。。
でもこんな我々にも意外な共通点が!!それは、3人こぞって




お笑い通!!!!!!電球





ということ。
インドカレー食べながら話していたことといえば
『あらびき団』の話ばかり。
みんな相当見てんな~~~~!!!
最後のほうなんてネタ披露大会みたいになってましたあせあせ(飛び散る汗)
また、異国風のインド料理店、という場所が良かったのか、
ファミレスでは絶対に生み出さないような、冴え冴えトーク連発!!
くだらんネタで大爆笑してました。
ハタから見たら一体どーゆーやつらだと思われただろう。
一人で食べにきてたおっさんにめっちゃ注目されてましたから!!



ケイちゃんは「ネタ帳ネタ帳・・・」と言いながら
メニューを開いてネタ探し。
写真

いやこれ、食事を探すものですから!!笑
ネタ帳じゃぬあーーーーーい!!!



いやしかし。なんだか楽しいことになりそうです。
みなさんお楽しみにしていてください(笑)
まだ言えませんが、そのうち一大センセーションを巻き起こしてみせます!!笑






そして第2回カレーの会は9月15日。
ずっと行ってみたかった、池下駅目の前の『樹三の店』

写真
写真

加藤晴彦やら高田順次ご来店♪の文句がいつもまぶしかった。
何年か越しに、ついに念願かなって行くことができました!!


このお店は20年ぐらい前からあるお店で、
とても家庭的な、なるほど昭和の時代からありそうな
温かい雰囲気のお店だった。そしてご主人のおじちゃんが
ナイスキャラ♪
インドカレーも家庭用カレーも全く違う味、とのことで
とても美味しく食べられました。


そして場所を移動して名古屋人ならではの『コメダ珈琲』へ。

写真

ああそうだ。名古屋に来られる方がありましたら、
ぜひともコメダのモーニングも。
シロノワール食べてください。他県の方から大絶賛です。
ドリンクにも食べ物にもクリームやアイスクリームがぐるぐるの
ゴテゴテです。欲張って何品も頼んだ日にゃ、口の中が甘すぎて
往生こいてしまいます。でもそれが名古屋嗜好なわけです。


コメダでも3人、ネタの炸裂でした。
閉店まで変顔合戦したり、過去の笑えるひとの再現モノマネをしたり、
関節ぐにゃぐにゃでスネイクダンスを披露したり。
それをムービー写メールで撮影して大爆笑!!!
長州小力のモノマネや「いのち!!」や、いろんなネタが飛び交った。


こんなことで大笑いできる我々は、ほんとに幸せです(笑)




次回のカレーの会は10月2日です。
今度はどんなネタが飛び出すか、とても楽しみでなりません。
って、なんでだんだんお笑いの会になっているんだ!





あー長かった。ほんとに長かった。
最後までたどり着いたひと、お疲れさまー。
そしてごめんなさいね。
ここまで甲斐甲斐しく読んでくださった健気なお方には、
わたくしからの心のからの祝福をぷれぜんと揺れるハートキスマーク


スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

saty33

Author:saty33
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。