FC2ブログ

横浜へ行ってきました日記。2

2008.12.04(Thu)




そんなわけで行ってきました。




今回は名古屋から、母と一緒に。
そして横浜で父と合流。
両親と私だけで旅行ってすっごく珍しいので、
なんだか新鮮でしたー!
いつもは我が家の次男の弟がいるか、
もしくは両親&次男で東京や横浜・・・ってパターンが多いから。
あたしは一人で行っちゃうしね!指でOK
(←ちなみに長男の弟は絶対に行動を共にしないし。。笑)




ほんとに、ドイツ語でSchoenes Wetter,heute!
(←今日は美しいお天気!)って言いたくなるぐらい、
“Schoen(美しい)”なお天気でした!!
「いい天気」ぐらいじゃすまされねぇな、みたいなね。
新幹線からは海がキラキラ輝いてみえたし、青空は眩しく、
何よりもいつもは上り新幹線だと左側に見える富士山が、、、、



「え!!!!!!!なにこれ!!!!!!!
右側に富士山がみえる!!!!!!!!!!!!
しかもクッキリハッキリと綺麗な山頂の雪までふらふら



と、右の窓際にいた母が大騒ぎするぐらい、
普段は見えないものまでしっかり見えるほどでした!



ねぇ?普段は、片方の窓オンリーですよねぇ??
あたしはずっと大興奮の母に
「はいはい。誰かが仕掛けたなんかのトラップだわあせあせ手(パー)
「だーかーらー!温泉屋さんのモニュメントかなんかを見たんじゃないの?笑」
といい続けていたけれど。。。。ふらふら



しばらく経ってから、母の予言していた通りの姿で
左側の窓にも富士山登場!!!
新幹線って、富士山の周りをぐるっと旋回してるのかしらね?


写真
写真



あー。。。走ってる車窓から写すのって難しい。。。
そして左側じゃなかったのが悔しいですっ!!!!!!
思わずほぅっ・・・とため息が漏れるほど綺麗で、うちら、
おとなげなく絶対結構うるさいヤツラだったかと思います。
かなり喜んでました。
あんまり見事な富士山だったので、
他の席の方々もケイタイで写メ撮ったりしてましたよ♪
この写真じゃ案外ふつーだけどね。。。。



そんな新幹線の中で、我々の会話と言えば
「私が死んだら棺に○○○を入れて一緒に燃やしてね」
という遺言の伝え合い。。。
いい天気なのにどんだけ暗いんやーーーー!!!!げっそり




参考までに母は鮭と讃岐うどんとコスモスらしい。
「ピンクで彩り的には合格よね。」なんつってみたりして。
はて。なんの合格でしょうか・・・(笑)
讃岐うどんはゆでた方がいいっすか?とか
聞いてみたりして。もちろん、固麺ではなく、ちゃんとゆでて、
汁ごとぶっかけて下さいとか返ってきて。
あたしはあたしで納豆とキムチと梅干とヨーグルトとカレーかな、
とかゆってみたりして。母も母で
「発酵食品ばかりで燃やしたとき、コクのある香りを放ちそうだね。」
とかゆってきて。
そしてBGMはあたしが世界で一番好きな曲(←15年間不動の一番ぴかぴか(新しい))
で退場したいから、よろしくね手(パー)というと、



↓これ。『私のお気に入り』



おう分かった!
お母さんは。。。嵐の曲かな!(笑)とかゆったきたりして。。。


基本的にいつもこんなブラックな会話です、うちら(笑)
前後の席のひと、聞こえたらかなりギョッとするな~~^^;






さて。あっという間に新横浜に到着。
新横浜のホームで、横浜在住の父がお出迎え。


(←なんでわざわざ入場券買ってまでホームに来るん?
別にそこまでしなくても別に迷わないし、
むしろ現地集合でいいぐらいなのに!とか
ぶつくさ言っていた私だったが。。。(笑)
この父、横浜に住んでるくせに一緒に鴨居駅前のホテルで家族みんなで
一斉に泊まったことあるしね。。。しかも全員1人部屋、という(笑)
父、泊まる意味はあったのか?)




そしてそのままみなとみらいへ向かう。。。。




今回の旅の目的である演奏会まで時間があったので、
みなとみらい付近をプラプラ散策。
つーか暑っっ!!!!!ダウンジャケットいらねー!
名古屋はあんなに寒かったのに。。。横浜はこんなにも
気候が穏やかなのねーーーー!羨ましいーーーー!!!!!!


写真
歩道橋から
写真
憧れの赤れんが倉庫★
写真
♪赤いくつ~はーいてたーおーんなーのこー♪
写真
赤レンガから見渡したランドマークタワー★


・・・あとは10歳のときに行ったみなとみらいの写真が出てきたので
載せてみます(笑)当時はしょっちゅう行ったなぁ。。。
写真写真




赤レンガは前の日記にも書いたとおりカメラをぶっ壊し、
テンションがDOWN↓↓↓しましたが、あたしのモロ好み揺れるハートの可愛いインテリア雑貨がいーっぱい!!!赤レンガ、ワールドポーターズ、ああ!!ぴかぴか(新しい)
余裕があれば毎週でも毎月でもここに来て買い付けにくるのにぃぃぃぃ!!!!


おしゃれすぎます!お店たちが。
素敵すぎです、赤レンガ!


親子で
「やーっぱ名古屋とはちゃうわぁぁぁぁ!!!」
と感動しながら、歩いておりました。


写真
写真
写真



つづく。



スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

saty33

Author:saty33
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。