ボジョレー♪

2007.11.15(Thu)




http://www.youtube.com/watch?v=yW97ydJo1zo&feature=related
↑今の気分。






********************************





今年も早いもので,
朝っぱらからメイクするぐらいなら,一分でも長く布団に入っていたいんだよっ!(怒)という季節が到来しましたね。(あたしだけ?)




こんばんわ゜+.(o´∀`o)゜+.゜
今年もこの時期,女捨ててるさとみです☆
化粧する手もかじかみます。(←どんだけ緯度が高いんだよ!)


偶然会うと,すっぴん率かなり高し。



もともとの約束にはちゃんと気合い入れて顔作ります。
日常生活は,ま,いっか~な季節。
すっぴんな日は,可愛い服も着たくねー。
顔が服の中に埋もれる感がいや。
これ以上ダサダサにならんでもいーのに,ってぐらい,ダサダサもさもさファッションで,身も心も気分は引きこもり。外界からシャットダウンして,あうぇーな気分で街に出ます。


電車の中で,街中で,
綺麗な女子をみるとハッと目が醒める。
こんなダサイ女,消えてしまえばいいのに。
なんでこんなに小汚いんだあたし。
絶対ナンパも痴漢も避けて通るだろう。



こんなあたしを,
今日外人みたいだねと褒めて下さる人に何人か出くわし,調子に乗った。
でも待てよ?

そもそもナニジンかわかんねーし,
外人みたい=つまりセレブ?みたいな嗚呼勘違いが生じていたけれど,

日本列島の中で
こんな時代遅れみたいなすんげーラフなかっこしてんのは,でっかいリュック背負った外国人のバックパッカーかあたしかってことだ。


外国で一人で極度に動きやすい格好(=つまりダサイ)で貧乏旅行をしていると,だんだん日本でも出来る自分になるのが恐ろしい。
やっぱりね,マイワールドにバリア張るのがうまいんだよねー。




そんなわけだでこのあたし,
急なお誘いにはかなりビビります。
さすがにすっぴん&引きこもりスタイルで長時間人に会いたくねー。
色気のある話もできねー。
なにより一緒にいる相手やお店の品格を,あたしのダサさで一気に下げてる気がして申し訳ない…



なので,最近急なお誘いには躊躇します。
付き合い悪くてゴメンナサイ。
まだまだ恥じらいがあるという点で,女子らしさは欠けてない☆





……はず………。





…とかなんとか言いながら,
今週二回もナンシーさんと逢い引きしました。
ナンさんの魅力を引き立たせる,あたしのみすぼらしさ。
自分ではゴメンすっぴんで!とこだわってるワリに,案外周りはどーでもいいみたい。。。。(笑)
とゆーか,自分で気にしてるほど,他人は自分に興味がないのねん。。。






とゆーわけで!!


今年もボジョレーヌーボーが解禁になりましたね!!
みなさん,もう試されましたか????




矢田は昨日,労働基準法を思いっきり無視して12時間ぐらい働きまくってました。


まぁええやんええやん,
バイトだで(笑)



ほんで,かーえろと思ったときにナンさんから呼び出し。


今日こそは誰にも会わずに帰ろうと思っていたのに,
ボジョレーの名前に誘惑されて,大胆にもお洒落バーに繰り出した(笑)



あ!もちろんナンさんにも惹かれて,ですよ(笑)




なんかここ数年ナンシーさんとボジョレー飲んでる気がします。
二年前は元バイト先の店長とナンシーさんとあたしでフランス料理屋さんで解禁日に開けた気がするし。




変わっていませんね,我々。
これからもずっと共に開けて下さい!!
なんかプロポーズみたいだな!




で,ボジョレー試しはった皆さま,お味はいかがでしたのん??゜+.(o´∀`o)゜+.゜

実は矢田は翌朝10時から大学でレッスンがあったため,ほんまもんの赤ワインは飲んでおらず……


代わりといっちゃあ何ですが,ボジョレーのブルーベリーのワインをいただきましたっっ゜+.(o´∀`o)゜+.゜
青ワイン入りやしたーっっ!!




まっ,どうあがいてもアルコールには代わりないのだが……f^_^;



でも超飲みやすくて~!
赤ワインなのにドイツのモーゼルワイン(白)みたいな甘い口当たりだった~(≧∀≦)
しあわせ☆☆☆
デザートワイン感覚だったよぉ゜+.(o´∀`o)゜+.゜
あれがあればツマミいらねー。
その昔,貴腐ワインという干し葡萄を腐らせたワインを飲んだときにそのまろやかさに感激したけど,その感覚を思い出したなー☆



ボトルすっかり飲み干したっ(≧∀≦)
素敵な飲みものでした☆
ありがとうございました!!
また飲みにいきまーす(≧∀≦)



……しかし。
今回は全然酔っ払っていないつもりが,朝起きたらジャンパー&ジーンズ&マフラーを身につけたまま布団に入ってあら8時!?だったのでビビってしまった!!( ̄▽ ̄;)




10時からレッスンだったのになんやねん!!!!!





慌ててシャワー浴びて,髪も渇くか渇かぬかのうちに電車に飛び乗ってレッスンに走ったらお前寝起きだな?(笑)
と先生に見透かされた……


でも,ワインの量が適量だったのか,寝起き&慌てた&もちろん発声ナシだったのに声がいつも以上に出たらしく,先生を喜ばせた(笑)



よぉぉーし!
これからはワインを何杯飲んだら調子がよくなるか,研究に研究を重ねるぞー!!
(←おいそっちかよ!!)




来月あるはずだった学内オーディションがなくなって,全員が無条件に二月の舞台に立てるそうなので,心おきなく本命の赤ワイン飲みます(≧∀≦)
誘って下さい!!!




……あら。
またしても堕落への道………( ̄▽ ̄;)






ところで,
二月の修了演奏会で候補の曲が三つほどあるのですが,今日は先生の思い付きでそれとは全く関係のナイ,モーツァルトのフィガロの結婚のケルビーノを突然歌わされました……。


うわ~~。
大学入試以来……。
六年ぶりに歌うと歌詞忘れるもんだな……。
ケルビーノ全部やってこいって。
男役だよ~~~~。




先生,絶対に今日もあたしが男みたいな色気のない格好してたから思い付いたに違いないんだ!!!!






あと「カバレリア・ルスティカーナ」もスコアで全部みてこいって。
修了目前だとゆーのに,まるで入学したてみたいな課題の量だ(笑)


地元の先生にはドボルザークの歌曲集をチェコ語で全部みてこいだのロシア歌曲やるべだの,国がどんどん広がっていってもはや語学能力のキャパ越え中で,ついに楽譜にカタカナ振ってるし……



………飲んでる場合じゃねーな(笑)




話を戻して。
今日の教授,突然思い付きでケルビーノ,まではよしとしよう。


もうひとつ,とあるオペラアリアを英語か日本語でやってこいとゆってきた。
そのオペラとは,



「めちゃくちゃ醜い女が歌う歌なんだ(笑)舞台メイクもめちゃくちゃブサイクにするんだ。これ,合うからやってこい!」






………先生………。



それ,絶対に今日のあたしのすっぴんを見て思いつきましたよね………???(-.-;)





ま,なんでもいーやー!
なんかワインの話したいんだか歌の話したいんだかすっぴん暴露なんだか,わかんなくなってきちゃったからこれにておーしまいっ!






スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

saty33

Author:saty33
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
