INDOOR LIFE

2008.06.21(Sat)




こんばんちわん。(←古っ。)



ほんとは今日の日記は、そのテーマから、
『狂・乱・腐』という、その字づらからして、
前回あれほど物事の光明面を見ようぜーと独り善がり的に
投げかけていた私は果たしてほんとにこの私?
とでも突っ込みたくなるようなタイトルにする予定でしたがー!
いかにも陰険で根暗っぽいので、や~めた!
じめじめ。






たわいもないこと書きまぁーす!!!





一体なにが狂って乱れて腐っているかって、
ここ一週間のあたしの生活ね。。。


毎年4月になるとメキメキと内在する生命力が芽吹き、
躍動感たっぷりになるあたくしですが、
毎回決まって6月になると、出鼻をくじかれたように、
かたつむりのごとく殻に閉じこもり始めるあたし。
ま。日本の四季に対する順応力があるんですな。
冬なんて冬眠始めるしね。要は、素直な体質なんですね。




ってなわけで、
今週は見事にだらだら呆けまくりの生活。。。。
ヒマさえあれば、寝まくってましたからね。
ひどかったね、ほんとに。もうね、動きたくないの。
体が重力に素直なん。
内臓も横隔膜も、表情筋も全て、重力に従順。
ほんと、たれぱんだみたいよ。




そんなわけだから、職場にはいっつもお弁当作っていったのに、
ほーら出た。ついにカップラーメン持参。
体に悪いってのに~~~~~。


カップラーメンとかスナック菓子とか
マックとか、その類、ずっとずっと食わんようにしてたから、
あーら、カップラーメンさん、お久しぶり。元気?
ってなもんで。



うわ!!!うま!!!!!!






その安さとそのうまさとその手軽さにマジびびった。
その、なんだ、最近のカップ麺ってのは、
そんなにバリエーション豊かで、うまいものなのか。
すっげーーーーーー!!
でもでも、体には決してよくない!
今日でやめるーーーーーー!!!


職場の方々やら生徒さんには、
あたしのカップラーメンをすする姿、がどうも面白かったらしく、


職場のひとはそれ以来
「今日はなんのカップ麺??」
とか、毎回いらんフリをしてくるから、
うーわーうっせーとか思いつつ、
期待を裏切ってはいけないという、この正義感と、

毎回絡んでくる生徒サン(40代男性)に言われた
「○○先生がカップ麺なんて、まるで結びつかないんですけど!!
そんな庶民なイメージ、やめてくださいよ~~~」
(←あたし、一体どんなセレブなイメージだーい?)
との期待を裏切りたいという、芸人魂が働いて、



結局3日連続、職場でカップ麺すすってました。。。。



おのれは小池さんか。



でも、すごいのな。ほんと。
チキンラーメン。焦がし豚とろ。タンタン麺。
楽しめたわぁ。。。。。

最近のカップ麺は手順が複雑で、若干タンタン麺、ミスったがな。





さすがにやばいということで、
手作り弁当に復活しましたが。。。。
なんせ6月はしつこいけれど、無気力症候群のさなか。
ごはん作りたいという積極的な欲が出てこねーーー。


おまけに水曜日に、ご近所にお住まいのマダムと
「最近カップ麺の食べすぎでやばいっす。」
という話で盛り上がったとき、それと引き合いに
マダムがベビースターラーメンの名前を出してきた!!!
(←うちの息子が好きで~みたいな話だったと思う。)


それ以来、取り付かれたようにベビースターラーメンが
食べたくなり、こちらも何年食べていないだろうといった具合。




・・・・買っちまったよ。大量に。




おまけに、かっぱえびせんの塩にんにく味だって。
なんだこれ。うまかった。



写真
写真






そんなわけで、最近休日になると、
一日中寝まくって、起きたら顔がむくんでて、
食べる気が全く起きないのに無理やり口に放り込んだら
胃がでかくなって暴れ出してとまらなくなり、
小説を読んで、ネットをやって、お菓子食って、
そのまま寝るという生活をしてしまう私。。。。
もうなんてゆーかね、気だるさに体中が沈み込んでいるような、
そんな思い。
だから梅雨っていやーーよーーーー。
夏になったら、しっかりメタボ予備軍。
いや、メタボレギュラー確定かもしれないわ。

だけどそんな自分も、好き(笑)




そーいやヒマに任せてモリモリたらたら本読んでんだけどさ、
ついに読んだよ、芥川賞受賞作の川上未映子さんの
『乳と卵』。

写真



いや~面白かった~。なんか、大好きやわー。
こーゆー不思議ちゃん的な感覚。右脳で楽しんで生きてます的な。
最初に何気なく読もうとしたときは、あっけにとられたけどね。
型破りな文章すぎて。なんだいこれ。苦手だ。みたいな。
石原慎太郎が酷評していたのもうんうん分かるー。的な。


だけど読めば読むほどにワールドにハマってく感じ。
っていうか、あれだ。あたしの18~20歳の頃にかなり
濃くつるみまくっていたツレに感覚がそっくりなんだ。
そいつと会話しているような感じ。ぶっとび加減も。
前例があるし、それがかなり懐かしい友だったから、
愛着が沸く。


あの頃から強烈な個性を放つ不思議ちゃんだった彼女だけれども、
(←でも客観的に大人から言わせれば、当時のうちらは、
かなり近いポジションにいる人間だった・・・らしい。
私の方が若干聞きわけがよかったらしいが。(笑)
つまり凡人なのねん。)
今だったらあの頃の何十倍も彼女の良さが分かるな。うん。
ていうか、羨ましいよ。あの独特な感性が。
あの頃はなんでそんなんなの!とか、
かなり激論!!言い合いが耐えず、彼女のこと理解できない部分も
たくさんあったけれど、今ならもっと大事にするなー。
だって逸材だもん。彼女は。
久々に彼女のミクシー日記読んだけど、昔は「○○らしいな」って
フンって鼻で笑ってたあたしが、今では胸がほっこり、
感動でいっぱい。素晴らしいアーティストよ、彼女は、って
崇めたくなる。
川上未映子さんの文章のあとだったから、
より友の感性を大事にしたくなった。


最近まったく会ってないけど、元気か?
久々に連絡してみようか。
いやいや、他にも連絡しなきゃいけない友達が何人もいる。
みんなに会いたい。



そんな川上未映子さんの小説を読んで、
あたしもこんな世界観でものを書きたくなった。
んで今、これを書いているわけだが、日記にもなりえない、
クソったれだね、これ。
ねぇ自由奔放とか独創性って、どうやったら出せんの??
どうやってもあたしは二番煎じにしかなれん気がしてしゃーない。
ぷんぷん。



なんかこういう女のしゃなりしゃなりとした
独特の世界観が大スキで、音楽で言えばEgo Wrappin’の
『クイックマダム』って曲ご存知??
なんか彼女の本を読んだとき、この曲がふと思い浮かんだんだー。
You tubeにはないんですけど、
詞だけ載せてみる。いつか。また今度。
マジでこーゆー詞書けるひと羨ましい。
頭ん中叩き割ってみたい。
ぜひ聴いてみてください。


あと女性の子猫みたいな小悪魔みたいな魅力といえば
私の中ではやっぱりこの人で、以前マイミクのinui様から
CDを借りて以来、すっかりハマっている女性!!!

http://jp.youtube.com/watch?v=tksE0TsOdWs&feature=related


なんだか、こーゆー曲も物語に合うような。
そして余談だが、私がよくアロマを炊いてめっちゃ気分上々
リラックスの極みのときに聴く曲でマジで最高に素敵な彼女の曲は

http://jp.youtube.com/watch?v=ik9k7fhu3oU&feature=related


もうこれは最高です。
なんかなー。音楽でも文学でもアートでもファッションでも
料理でもこだわりの小物でもインテリアでも何でもいーんですけど、
自分の独特の世界観を持ってる女性って素敵やなーーと思う。
手始めにあたしも小説でも書いてみるか。。。と魔が差し、
思わんでもええことを思ったわけであるが、1文も思いつかずに
挫折した。。。わけ。




あ。あと、独特の雰囲気といえば。
女優のクリスティーナ・リッチー。
彼女があまりにも可愛くなりすぎていてびびった!!!

写真



10年以上前から『アダムスファミリー』などなどで知っていたけれど
当時は顔の広い、目つきが怪しく、顔が陥没している不気味な子、
という印象でどうも好きになれんかった。。。。


それがどうだい??今ではなんと可愛い。
前作のときも、なんて綺麗になったんだろうとは思っていたけれど
新作の『スピードレーサー』なんてやばい!!!
そして、雑誌に載っていたこのレトロなファッション、
可愛すぎてもうやばい!!!!



あたしもこんな髪型とこんなファッションをしたい!!!
世界観変わるカナ??



・・・ただし、この顔であることが大前提ね^^;



決めた!近々ミクシーのトップ写真、クリスティーナにしよう!!
今までアンジェリーナ・ジョリーとかリブ・タイラーみたいな
面長な顔が好きだったけど、丸顔の彼女を応援します!!
いーなーいーなーーー。
スナック菓子食べて、丸顔になるか!!!
(←当方面長。。。。)



ところで、
今月ちょこちょこと小さな買い物を積み重ねた結果、



カードの請求。。。。。。。






10万越え。。。。。。。






しょえーーーーーーーーーーーーー。




堅実に生きる!!!




















スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

saty33

Author:saty33
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
