ハードスケジュールと東京トンカツ

2009.02.25(Wed)






きのう。



東京から夜行バスで帰ってきて,早朝に名古屋に着いた。


ぶっ疲れ~~~……



いやさぁ,しんどいんで新幹線,乗ろうとしたんよ。
だがしかし。
最終を逃したんで,結局23:30新宿初のバス…みたいな。


むしろそれにすら間に合わなさそうだったので,深夜の都庁やら新宿駅西口のあたりを,え~マジで~~~??!あんなに真剣に都心を走ってるOLタチってありー???ってな有様で全力疾走した25歳女たち。



19歳のとき,
ハプニング勃発でイタリアの大都市ミラノの中心街を午前O時過ぎに全力疾走したことがある。
コイン80枚の入った袋を片手に。
その事情はまたいつか語りたいのでココでは省略するが,ふとその光景がフラッシュバックした。



……こうなりゃ世界中の繁華街を全力疾走するかぁ…。





さて。
またしても車中での睡眠2時間以下だったので,7時過ぎに家に着いて爆睡するかと思いきや,



仲良しチエコさんに午前中だけ家においでよと誘っていただいたので,ピアニストのさやか先輩と少しだけあの超セレブな豪邸に遊びにいった。


つーかな,
3月末に,
ノリで,例の行きつけのセレブサロンでシャンソンとクラシックのジョイントリサイタルをやることになってしまってん。
その打ち合わせで。



ほとんど寝ずにお邪魔したわけ。


で,正午に解散して,ナチュラルハイ過ぎて余力がありまくってたので,そのままジムに行ったわけよー


インストラクターさんにそんな事情を説明すると
「そんなにハードにやって大丈夫なんですか???一日はまだまだ半分ありますよ!!余力残して!!」


と何度も心配されたけど,なぜか絶好調o(><)o



んでそのまま14-21時まで仕事。
眠気のピークは仕事中にキタ―――――――!!!!!!!!!!!!!
(←……ダメじゃん。)



でさぁ,
21時に仕事終えて,直帰するのも悔しいやん。
(←いや帰ろうよ。)
しかも昨日は一年に一度あるかないかの大イベント!!!!!!!☆☆☆




親と弟が旅行に行っていない~~♪♪♪(* ̄3 ̄)~♪



最近うちの親,やたらガミガミうるさいしさ~
別に関係ないけど,でもいちいち嫌味言われるのも気持ちのいいもんじゃないしー
これだから実家暮らしって嫌ぁね~~

そーんなワタクシが,
この絶好のチャンスを逃すわけないでしょ☆(笑)
親の不在を有効活用♪
(←在宅でもやってるけどさ…)



……家に帰るわけないじゃ~~~~ん♪( ̄∀ ̄*)♪(笑)



……でもそこでもワイン一本飲み干して,まったりB型女のドラマ見て……なんだかんだで推定3時過ぎまで起きてたよーな気がする(*_*)
寝た時間,記憶になし…。
(←酔うな。)



んで,今日は朝から幼稚園の仕事。7時起き。
終えて,さっきまで後輩とお茶してた。
んで今は栄地下のスガキヤ。


……あ。化粧ポーチを置いてきた……。
事情により,明日まですっぴん………。




そんなわけで,
いろんな人になんでそんなにタフなんですか??
と言われた。

全くタフじゃありません(*_*)
体よぁいです。
今日明日となるべくおとなしくしよう……。
まー出掛けるけどさ!



……さて。
前回の日記の続きですけど,東京最終日にマイミクのぽにょちゃんと,某トンカツ屋さんに行ってきました(^O^)/



数年ぶりのぽにょちゃん♪
今は東京在住だけど,中学は名古屋で,中1の頃からの仲良し♪♪♪


彼女とは当時から,ものすごいハジケ方をして,かなりバカやってました☆


今ではあの頃の面影もなく(?)すっかりと素敵な女性に落ち着いたものだ……☆☆(←自称!笑)



そして数年ぶりの某トンカツ屋さん(^O^)/
大好きだったバンドのボーカリストさんの実家!!!☆☆
昔は東京に行くたびに通ったものだわ~~(^O^)/


カウンターに座り,超でかい声で爆笑していた。
某ボーカリストさんのお母様と弟さんに色んな相談にのっていただき,
アドバイスをいただいた。
(←何しとんじゃ(笑))
マジ心強い。




もう「東京の母」と呼ばせて下さい☆☆
ってなわけでまた必ず!!来ます♪
むしろ通います♪♪
とか言ったら,
「えぇ☆☆ぜひまた顔見せに来てね!色々頑張ってね(^O^)/」
とエールを送っていただいた☆
めちゃ嬉しい♪



かなり長居しちゃったね~~とか言いながら,
電車で新宿に向かっている車中に,



二人してお店に傘を置きっぱなしにしてきたことに気付いた( ̄▽ ̄;)


……んまぁ,戻るかぁ。
と電車を降り,Uターンする我ら。


しかし各駅停車しか止まらん駅。
電車こねー( ̄▽ ̄;)



とりあえず来た電車に飛び乗ってみる。




………ん??( ̄▽ ̄;)
どこココ???なにこれ????





京王線はわからん!!
どうやら違う路線に飛び乗ったらしく,全く知らない駅に到着した。



うおー!!!
とりあえずさっきの駅にもどらねば!!!


………しかし,戻りの電車もついさきほど行ってしまったらしく,
ホームは無人で閑散……。
やたらうちらの声がホームに響き渡っていた( ̄▽ ̄;)


一向に電車の来る気配なし……。
こんだけ誰もいなくて電車も来ないなら,線路を渡って反対ホームに行けるんじゃないか?と,実験しようとする二人。
(←真似するなキケン。)
ヒマでしかたないので,ぽにょちゃんにY字バランスしてもらった。
(画像より。)

あとは,この反響具合を利用して「千の風になって」の物真似をしたり。
(←注*ノンアルコールです)


ようやく電車が来て,
さきほど降りた駅へ到着。
ここでまた降りて,別のラインの各駅停車に乗り換え,某トンカツ屋さんの駅に向かうべく,電車を待つ……


既にこれだけで40分が経過していた。




そうこうしているうちに,
あれっ( ̄▽ ̄;)?
なんだかんだでもう夜行バスの集合時刻まで目前じゃね??

新宿にいなきゃいけない時間に,傘のためにこんなローカルな場所にいてよいのか??( ̄▽ ̄;)

と,はたと我に帰る…。



よく考えたらコンビニの500円傘だし~~

これのためにバスに乗り遅れたら or ホテルに大きな荷物を預けっぱなしなのに取りに行けなかったら……( ̄▽ ̄;)


500円傘を一生恨むわよ!!!!!!



…ってことで,
電車に乗り間違えたりうんぬんの40分以上の苦労もむなしく,
諦めて新宿に向かうことにした……



にゃろ~~~(怒)
だったら最初から諦めて新宿に行きゃあよかったー!!!!!!

…てなわけで,
ぽにょちゃんの高級傘と私のコンビニ傘を取り返しに,本当にトンカツ屋さんに顔を見せに行くことが決定致しました!!!


有言実行ってやつですな☆☆ははっ☆(←自己満(笑))



そして新宿駅で迷ってホテルに辿り着けず,
夜の副都心ビルを全力疾走でくぐり抜け,
やっとの思いで着いたホテルで荷物の引き取りに予想以上に時間を取られ,
バスの集合場所まで二人でダッシュ!!!!
(←ぽにょちゃん,ごめん!!!!)

やっと辿り着いた集合場所も違う場所で,危うく奈良行きに乗りそうになり,


うおー!!!!!!!
名古屋行きのバスはどこじゃああああ!!!
っつーか集合場所ここじゃねぇ!!!!

と,またもや23時過ぎに新宿を走り回る25女。




……忘れられない思い出になりました☆☆☆(笑)



中学生のときから,うちら変わってないね~~~( ̄▽ ̄;)(笑)



ところでぽにょちゃんと熱く語り合った思い出話の中に,10年前に一緒に行った長島スパーランドで,狂ったように散々絶叫マシーンに乗りまくり,宙返りやら回転アトラクションで内臓&血流をぶんぶん振り回されるがままにされたあと,LLサイズのメロンソーダを飲み(←しかもカップルで同時に飲むサイズなのかストローが二本ついており,我々はひとりで二本を一気に口に加えて飲み干した)
みんな同時に気持ち悪くなり,更にバスの集合に遅れたために補助席を余儀なくされ,悪い道にゴトゴト揺られ,メロンソーダは胃腸の中で暴れ出し,吐きそうになったというニガーイエピソードがある……。


トンカツ食べながら十年前のそんなエピソードに爆笑してた私だが,今回もトンカツ食べたあとの全力ダッシュ→集合に遅れ→バス気持ちわりぃ…


という経緯をデジャブのように辿ってしまった…………(-.-;)



そして,隣にはいつもぽにょちゃんがいる…………。















ちなみにこれは余談ですが。
そのトンカツ屋さんにはボーカリストのファンの子達がようけ集うため,昔からファンの書き込み用ノートがある。


せいたろさんがそれを最近読み返したと言っていたので(笑) ワタクシも頼み込んで,過去のノートをどっさり読ませてもらった!!!!


ワシも書いたはず!!!
友達と一緒に…………!!!!!!!!
と,記憶を手繰りよせてたくさんのノートの中から,自分の書き込みを探してみると…………



あった!!!!!!
2000年!!!あたしまだ16歳!!!!(!!)
(→画像より)



こんなところで過去の自分と再会。
ある意味タイムカプセル的。




しかし16歳の自分は客観的に見てもかなりイタかった!!!( ̄▽ ̄;)
まず字がキタネー!

そして文体,現在と全く変わらず。


初めて来店したお店のノートに,まるで現在のmixi日記のごとく砕けたひっどい文章を長文で大展開。


あたし,成長ないのね(:_;)


しかもプリクラ…貼るなよ(-.-;)
ぽにょちゃんにも
「あ(笑)このプリクラもらったわ!」
とか言われたしf^_^;



それにしても。
我ながら,突っ込みどころ満載な文章だわf^_^;


例:
「ほーほほほほ♪」
→冒頭からコレか…。
当時から文章,笑い声の効果音つき。


「今まで16年生きてて1番美味しいトンカツでした」
→…若いなオメー。
そうか,まだ16だったのか。
こんな言い回しは10年早い。


「このトンカツ食べたさに大学進学の際は上京するっきゃナイ!!今ココで決めました!!」

→…あっさり決意を破りおったな(-.-;)25歳にしてバリバリ名古屋人なのだが?
ごめんな,16の私。


「あ。でも昨日高校の保護者会で手渡されたテスト結果がクラスドベ2(←ドベ=ビリの名古屋弁…)で……」

→んなとこで恥をさらすな恥を!!!!!!!f^_^;
つーかドベ2だったのか……f^_^;
つーか書くなよ!


「夢も希望もなーんもない」

→まるで悩み相談だね。
頑張れ16の私。



「ああああ~~!!まだまだ書きたいけどTime up!!続きはまた今度!」

→それから九年書いてませんが,なにか???





…ってことで,
その九年前の自分へのアンサーメッセージとして久々に書き残してきました。
痛さは当時から変わっておらず。 文体も。
過去の自分へのツッコミも忘れない。


ぽにょちゃんもそのバンド知らないとか言ってたのにファンメッセージを書き残してくれた(笑)


更に笑えたのは,
数年前のうちの母親の顔に似合わないきゃぴきゃぴなファンメッセージを発見したことやね☆(笑)
うわ。あのオバハン書いてたんや~~(笑)



のちほど本人に確認したら,本人も記憶になくてびびってたけど(笑)
思わずぽにょちゃんもmy母のメッセージを写メってました(笑)←何故に!?



最後に,
トンカツ屋のお母様&弟さんに「今日はどこに泊まり?」
と聞かれ,今から名古屋に夜行バスで帰りますと言ったらびびられたのは言うまでもない……。
(←トンカツのためだけに体張って上京したと思われたらしい。さすがにもうそんなことはしない。)




ちゃんちゃん♪





スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

saty33

Author:saty33
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
