東京で豚さ食っただ

2009.03.14(Sat)



昨日は某ボーカリストさんの御実家のトンカツ屋さんで3時間ぐらい盛り上がってしまったわ~(^O^)/

一人で来店して堂々とカウンターに居座り,閉店までいたもん(^O^)/
店員さんや常連さんたちとすっかり大盛り上がりでお友達に☆☆☆


帰宅したら23時過ぎてた( ̄▽ ̄;)
今朝早かったのに!!!
自分の今の滞在場所から片道1時間もかかったしー( ̄▽ ̄;)
軽く通勤ぢゃん!!!




あたしの隣に座ってた,カラオケ大好きでそのレパートリーなんと1500曲!!という63歳のオッサン(笑),勝手に厨房で料理作ったり,料理人のボーカリスト弟さんとあ・うんの呼吸だったので,
あなたは何者ですか??
と率直に聞いてみたら,23年来,このご家族と交流がある仲良しさんだと言っていた。


そして弟さんが,そのオッサンとボーカリストの母が一緒に写った写真をわざわざ探して持ってきてくれた(笑)


わかっっっ!!!!!!!


なによりも素敵な偶然をこのワタクシメが発見♪


その写真の日付が
「1989.3.14」になってんの!!!!



昨日はまさしく
2009.3.14 ホワイトデー♪




あら~~~!!!
この20年後にもまさか同じ空間で同じ時を一緒に過ごしてるなんて~~~♪♪♪
よくわからんけどこーゆーのってロマンティックですよね~~☆☆
なによりそこに私も加わっていることが光栄ですぅ~♪(←勝手に加わるな!!)


なーんてゆってみたりして。



カラオケ好きなオッサンもいることだし,聖ピー(←あたしのことをこう呼んでくれるらしい(笑)柿ピー食ってたからか??)の声も聴いてみたいから今からカラオケいこうぜーと弟,ノリノリ。


ボイストレーニングしてくれ,と。
まずは腹式呼吸から。



あなたのお兄様に習えばいいやん。
下手に変なこと教えられへんわー恐れ多くて!!
とかゆって逃げ続けた。



そしたら今日が誘うの最後!!!!
もう二度と誘ってやんねー!!!と怒られたf^_^;


他にも

弟「名前の漢字なんて書くの?」

私「聖なる美しい」


弟「けっ。調子にのんなよっ」


とか。


弟「ちょっと可愛いからって調子のんじゃねー」
とか。(笑)


をいをい!こっち客だっちゅーねん!(笑)


何回ばーかばーか言われただろう……


しまいにゃ
「あなたドSっぽい顔のわりにイジリ甲斐があるよね」

とか言われた( ̄▽ ̄;)(笑)




しかしショッキングだったのは,


弟「聖ピー1番下の弟いくつ?」

私「18になったばっか。♪ああ~あ~あ~あ~~~高校~三年生~♪を卒業したて。」

弟「うわぁめちゃ歳離れてんだなー。じゃあ真ん中の弟は??」


私「23歳です。」


弟「へぇ~結構離れてんのなー。」


私「はい,………って,え!!?!?(¨;)あたしまだ25ですよ???(そんなに離れてないっす~~)」


弟&周りにいたひと全員
「え!!!!!!( ̄▽ ̄;)?????マジ?わか!!!!!そんなに若かったの( ̄▽ ̄;)?!?!?!」←大衝撃を受けてるモヨウ。


私「えっ!!ちょっと待って下さいよ!私今までいくつに見えてたんですか!?(汗)」


弟「………それは言えんな。」



………隣のオッサンは今更
「いやぁ……。でもこう見えて実は若いんじゃないかと思ってたよ,オレは。最初から。実は。」
とかゆっちゃって,おーい動揺を隠しきれてねーよー!!!!
あたし一体どんなん!?(┬┬_┬┬)


しかもさ~~


「25かぁ~若いな~。まず25歳と接点ないよな。話もジェネレーションギャップがあるだろー??」


としつこく弟さんがゆってきたから


「え!!!でも私が最近付き合ったばかりの彼,よく考えたらあなたのお兄さんと同じ歳ですよ!?」


と告白したら更に大衝撃を受けられた……(笑)

そりゃそーか。



でもね,そう思うとあたし昔からこの年代のひとが好きやねんな。



弟さんには散々別れちまえーと言われたが……(-.-;)



(←普通は彼氏ができると女性は綺麗になるというが,私は日に日に不細工になると話していたため。なぜならいいものを食わせていただくから。)


彼氏とうまくいってるかー。25歳の体てどんなんや,とかゆってきたので,


じゃあ触らせてあげます。マッサージして下さい。大荷物抱えて移動してて身体中痛いんです。


と言ったら,
マッサージして下さった。
お前,肩が左右に歪んでねーか?カバン片側で持ってたろー?と心配されてマジショックだった……( ̄▽ ̄;)



他にも一緒に飲みましょーよと弟さんもカウンターに座って酒盛り。
(←あたいは我慢してお茶のみ。)



酔っ払った勢いで弟さん,オレってアゲチ●なんだぜーと豪語していたので,

「アゲチ●てなんだよ!(笑)上げてどうする!お前が頑張れ(笑)」

とみんなで突っ込んだり………(笑)


お母様は呆れてらっしゃいましたが………


ああ!!超楽しかった!!!!!!!!



また明日いきまーすと告げて泣く泣く帰ってきた……。



そして今日。
またほんとに行ってきました!!!!ひとりで。
また来てねーの社交辞令を真に受けるイタイ女。


今日はおとなしく食べて即効帰るつもりが,またまた話が大盛り上がりで今の今まで!!!



カウンターにいた,常連のカッコイイお兄さん,超超超超美人なおねーさん,オジサンおじいちゃんとすっかり友達に!!!!!!


しかも美人なおねーさんとおにーさん,テレビに出てる人でした。


しかもしかも,そのお兄さん,かなりマニアックな活動をしているひとなのに,私,偶然知ってるひとだったのよね~~(ノ゜O゜)ノ

「どこかでお見かけしたことあるんですけど……(ノ゜O゜)ノ」
「いや~気のせいでしょ。だって名古屋でしょ?」

とずっとはぐらかされていたけれど……
なんとなくピーンとひらめいたので,しつこく食いついてみた(笑)
そしてついに当ててしまったので超びびられた(笑)
あなたマニアックだね~(ノ゜O゜)ノって(笑)


なんかな,
ワイドショーで何度も特集されているのを偶然みてた……っつーか,たまたま録画してた…………っつーか,数年前の録画なのに,最近たまたま見つけて見直してたばかりで………

しかも秋頃にさ,友達とインドカレー食いながら,最近ヒマだからこの人達の芸風パクってあらびき団に投稿しねー!??
って話してたばかりで!!!!


たまたまそのとき,インドカレー屋のアンケート用紙の裏に書き留めてたネタ集を手帳に挟みっぱなしにしてたから,それを見せて(笑)


…で!パクっていいですか?(笑)



と,本人に交渉(笑)



いや~ほんとにさ~秋頃はマジ使おうと真剣に思ってたから,でも著作権の問題とかあるやん~~~どうやったら本人と接触できるかわからなくて,途方に暮れて,結局うやむやになってたからさ~~



それが念願の御本人と遭遇だっつーの(笑)




どうぞどうぞ使って~~
とむしろ喜ばれた。

えー,むしろ知っててくれてありがとーみたいな。


そんな感じ。



でも彼の顔なんて全く認識もしていなかったし,覚えてもいなかったのにビビビっときちゃうなんて!!!!




直感てすごいのな~~~( ̄▽ ̄;)


あのとき共演された役者さんも私大好きで~~母と観劇したことありますよ!!!


と言ったら,超びびられた!!!!



今大きなプロジェクトを思案中で,スケジュールが決まったら真っ先に告知してくれるってさ(^O^)/


むしろオペラやってるなら,コラボしよーよなんて話を持ち掛けられた(ノ゜O゜)ノ



そして超美人なおねーさんもなんとなく見たことあんのな!!!


しかしどこで!?




一度見たら忘れられないぐらい美人なんだけど,だから覚えてないなんておかしいけど,なんとなく雰囲気的に………(ノ゜O゜)ノ




またしても直感で,
もしやと思って単刀直入に聞いてみた!!!


そしたら,ピッタシカンカーン( ̄▽ ̄;)



なんと三年前に東京でとあるライブを見に行ったとき!!
隣のテーブルにいたおねーさんでした( ̄▽ ̄;)


あら。なんということ。



そのライブのモヨウは2006年5月28日の日記をご覧下さいm(__)m



つーかその方,某ボーカリストさんの20年来の大親友らしい。
むしろ,現在スタッフやってるとかなんとか。
むしろ,あーんなことやこーんなことまで手伝ってる!?みたいなー。



なんかすっかり仲良くさせていただいて。


今度の名古屋公演,仕事だし全く行くつもりなかったのに行くことになっちまった!(笑)
おねーさんもいるらしく。
むしろおねーさんに会いに行くよ(笑)


なんかこうなったら某ボーカリストさんとコラボして一緒に歌ったら???

みたいな話まで持ち掛けられて,なんだそりゃーなこの展開!( ̄▽ ̄;)


え!!!アリっすか?( ̄▽ ̄;)


と,こちらが引いてしまったもん!!!!(笑)


そしたら,
いいじゃんいいじゃん,
夢を現実に☆☆☆
だから上京してこい!
とか言われ,


カウンター席のおじいちゃんオジサン達も,オペラはお袋がやってたからよく見てた。
チケット買うから呼んでや。
この店にチラシ&チケット置きゃーいいじゃん。
絶対買うし。
でもさすがに名古屋までは行けないから頑張って上京してこい。


とかなんとか,
温かいお言葉をたくさんかけていただいて,


お店のお母様&弟さんは,
来てくれてとても嬉しい。
東京にいる間は毎日でも来てほしいぐらい!!
歌頑張ってね!!!




と言って下さって,


もー今後ここを東京の家にしなよー!と言って下さって,



社交辞令とはいえ,
まさか高校時代あんなに憧れて大好きだったボーカリストさんのご家族や仲間たちにこんなに激励していただけるなんて思いもよらなくて,本当に
ありがたくて,感謝の気持ちでいっぱいで,


色々あって大変だし悩みも尽きないけれど,頑張ろうって思えた!!!!



東京は孤独で寂しいはずが,
名古屋が恋しくて悲しいはずが,
なんだか温かくて楽しいや☆☆☆


むしろ名古屋に帰りたくない……(笑)
帰るとまた現実に引き戻されるから☆☆


今のまま夢心地でいさせて☆☆☆


そしたら私,寂しくない!



なーんちって☆☆




あーこの日記やばいかなー☆
期間限定公開にしーよぉっと!!!





スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

saty33

Author:saty33
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
