深夜の東京・大疾走~再び~

2009.03.17(Tue)






もう何だって一体,彼女と一緒にいると,決まって東京の街中を大疾走する運命になるのだろう………



そんなわけで昨夜も大好きなボーカリストのご実家のトンカツ屋さんに行ったわけだけどね(笑)

もうここまで来りゃ半分使命感やら義務感よね(笑)
そりゃートンカツ美味しいよ。
あのお店大好きだよ。
でも遠いっちゅーねん!
片道1時間だっちゅーねん!
交通費もバカにならんっちゅーねん!!

そして一体どこぞの女が好き好んで三日連続でトンカツを食うだよ。
どこの柔道家やねん!



連続でトンカツ食えるほどの体型と財布の余裕はないワタクシですが……
また明日来ますと前日に宣言しちゃったから……。


東京にいる間にまた一段と太りました,わたくし。
だから昨日は新宿のフィットネスクラブでマシーン三周ぐらいしてから挑んだの。




昨日はね,先月一緒に来店して,そのまま一緒に傘を置き忘れてきたマイミクのぽにょちゃんと一緒に傘を取り返す目的も兼ねて。
(←詳しくは2009年2月25日の日記をご覧下さいませ。この日もかなり走ってます………。)




まずはぽにょちゃんの乗っていた電車が,あと一駅で到着!!!!!!……というところで何者かが電車に挟まれたとかで,運転停止。
点検を始めたためにダイヤが大幅に狂うところからスタートし……(笑)



わたくしは駅の目の前の99ショップで無駄な買い物&立ち読みをして時間を潰していた。


前回,可愛いプレゼントをくれたぽにょちゃんへのお返しプレゼントとして,無意味に背丈の高い桜の枝の造花を買った。
カバンからはみ出すぐらい長くて恥ずかしい感じのやつ。


だけどいろんな人に
「あらっ☆もう桜が咲いてるのっ!?」
と,何度も突っ込まれたよねー♪♪
近くで見るとやっすい造花だが(←99ですもの…)遠目ではモノホンっぽいのね(^O^)/



んで,無事ぽにょちゃんと合流♪♪




トンカツ屋さんではお母様から
「はい,皆勤賞の賞品♪」

と,マイタケとフキノトウの天ぷらをサービスしていただいた(^O^)/
超美味しかった!!!!

もう春だね~~♪♪♪



久々にお酒も解禁♪
…といっても五日ぶりですが……。


プライベートで色々あって悶々としていたので今日はぱぁっと飲もうとお母様がけしかけて下さった(笑)



んで,閉店まで居座って,超盛り上がる♪♪


中学の同級生のぽにょちゃんに生々しく10年前の愚痴を聞いてもらった(笑)


新たな発見があって驚いたり,
大爆笑しながら,
私たちってかわいそうだったよね~~
健気だったよね~~
顔では笑って,
夜に枕を濡らすタイプだよね~~~


とか。
そんな傷の舐め合い(笑)


10年も前の出来事なのに,ぽにょちゃんと話すとリアルに蘇ってきてさぁ,まるで今現在も中学生の頃のまま!!!!
めちゃ興奮したし真剣に同情したし(笑)リアルに腹が立ったし(笑)



ほら♪当のボーカリスト君も歌ってるじゃん♪



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

あの頃と同じ笑顔
久しぶりに集まる夜
尽きることない昔話
時が経つの早いね

見慣れないスーツでも
中身は変わらないだろう
それぞれに探す幸せ ちがうけど………………


  ※夢見続けて今も※
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

(↑いっちーパクってごめーん!)


とか。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


思い出は眩しくて 綺麗になっていくけど
懐かしむだけじゃ 明日は見えない
今日は逢えてよかった 言葉にならないほど
曇った心が晴れたよ…

今手にしているものを 見つめなおしてみれば
かけがえのない仲間に囲まれているね……


   ※あの頃の僕に※
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



とか。



まさにそんな感じでした~~~♪♪♪(^O^)/





で☆
ついに念願のカラオケ☆☆☆☆


WITH ボーカリストの弟さん& たまたま来店していたそのお友達ご夫婦(←もちろん初対面(笑))


計五人,でした♪♪





弟さんのお友達の奥さんはもともとはお兄ちゃんのファンだったとかで,



だったらさ~~F●V歌おぜ~~~ってゆってたんだけど,なんか頑なに断られた…………


なんでー???
歌いましょ歌いましょ~
ここはスタンダードに突然,とか入れちゃいましょーよ!


って言ったら,


突然こそもっとも歌わないのだ,と言われた…。


印税が,事務所にいっちゃうからだってさー



ちぇー。

ふ~ん,じゃあ,
じゃあお兄ちゃんがソロになってからの,作詞作曲本人の歌をいれて,印税生活に貢献する????


と,お兄ちゃんのページを開いたけれど,



うげ!!!!( ̄▽ ̄;)
一曲も歌えへん!!!!


(↑内心の雄叫び(笑))


いや~タイトルは知ってるよ,全部。
聴いたことあるよ。
だけど………まったく歌えへんのですね~~f^_^;



というわけで,
ひとの話を無視して強引に「突然」。(笑)


あたしこの曲きくと
泣けるんですよー!!


こいーびとよーきみをこころからー

とか


ぼくーは 君のだいーじーな ひーとになれるのだろうか~


とか。

…って言ったら

うえぇ~~全然理解できん!!!!

と,弟さんに言われた…。


私が歌ってる間,弟さんは合いの手がうるさかった(笑)
フッフー♪とか,ワッホー♪とか(笑)あ。そーれ♪とか(笑)


………そんな歌ちゃうんすけど……。


そしてサビに入る前のドラムに合わせて超リズミカルな手拍子をいただいたり(笑)
このひと,なんだかんだ言ってかなり聴き込んでるんじゃない?(笑)



続いて,セピア!!



…相当嫌がる弟さんを強引に歌わせた(笑)
歌い出したらノリノリだった…(笑)
なんだぁ!!!めちゃくちゃうまいじゃないですか~~!!!!(ノ゜O゜)ノ


お兄ちゃんの爽やか声に対して弟さんは伸びやかでふくよかな低音(^O^)/
グッサンぽい声だし!!!(ノ゜O゜)ノ
プロ並じゃないっすか!( ̄▽ ̄;)
だんだん顔もグッサンに見えてきたし!!!(笑)
弟さんのセピアが聞けてかなり感慨深かったです(^O^)/


弟さんは山根康弘のGet along togetherもめちゃくちゃ上手かったし,低音にしびれたし,
チャゲ&飛鳥をデュエットしたときも「オレはチャゲじゃなくてハゲでーす(^O^)/ハゲ&飛鳥!」

とか言いながら超甲高い高音出してたし(^O^)/


感動するわ~~~




あたしが力量見せろと言われたので,千の風になっての男性バージョンと女性バージョンで歌ってみたら,すげーのは分かったけど,こんなん歌われたら引くわ!!!と言われた( ̄▽ ̄;)


ぶーっ(´~`)




そしてぽにょちゃんがあややのYeah めっちゃホリデー☆をフルで完璧に踊って歌ったら盛り上がりは最高調!!!!!!

弟さんも♪いえーっズバッと☆♪の♪ズバッと♪を踊ってたもんね☆☆☆


ぽにょちゃんが完璧&本格的に踊っているのに心から感動してたよね!!!!(笑)
私も大ウケだったわ~
超萌え萌えでした☆☆☆




もっともっと歌いたかったし,超笑えたから朝までいたかったし,弟さんにおまえら帰らせねーと言われたし(←今帰ったらこれからトンカツの揚げ方変えるぜ?って脅されたし!ってコレ脅しかよ!(笑))
だったらお店の座敷貸してくれ!!雑魚寝するで!!!!と交渉したら,
ああいいよ?全然貸すよ?毛布ぐらい貸してやるわ!!!となぜか喧嘩腰(笑)で交渉成立したけれど……


ぽにょちゃんは明日仕事だし,私も朝にはチェックアウトだし,部屋ぐちゃぐちゃだし,
なにより日中バタバタ働いて?いるので,休まないとさすがにヤバイ!!!!!!!!!!!!
ってことで,
弟さんと両手握手して終電で帰ってきた(笑)
今度は宿とらないでお店行くから,そのとき朝までカラオケ付き合って下さいよー!!!
なんて言いながら…。



ところで帰りがマジ大変でさ~~
各停しか止まらない駅だし,終電の時間ギリギリだったから,まず見知らぬ町内をぽにょちゃんと走る走る!!!!


そんな23時45分。



そしてやっとこさ電車に乗り込み………
乗り換えて…………




と,そこでぽにょちゃん,私とは反対方向なのに電車乗り間違えてなぜか私の隣に一緒にいる!!!!!( ̄▽ ̄;)



そんな23時50分。



しかも至 町田。
遠!!!


帰れるのか!?( ̄▽ ̄;)




そんなわけでぽにょちゃんとは次の駅でダッシュで別れた。


いや,次の駅どころか,ぽにょちゃんは移動しやすいようにまだ走行中のガランとした車両の中を走り去っていってしまった。
次はいつ会えるかわからない友人だと言うのに……
なんだこの別れ方(笑)



友よ,無事であれ。
と,心から祈った。




私も私で少しでも間違えたら,次に宿泊先に着くのは朝の4:44。

始発まで待たねばなるまいという課題を課せられていたため,各停に乗りながら気が気でない。


もうね,新宿に着いた瞬間,駅の構内を猛ダッシュですよ??
そして池袋でまた全力疾走!!!!


で,三回ぐらい乗り換えして,全てが全て終電!!!!!(☆_☆)
ラッキーなことになんとかうまく乗り継ぎができまして,結局宿に着いたのは1時すぎてたね!!!


そんなわけでぽにょちゃんと遊ぶと帰りはいつもバタバタ走ってるよ~~~~(笑)
でも楽しいから,いっか☆☆☆☆☆☆



そんなわけで
東京生活,大満喫☆☆
あのお店のおかけで色んな知り合いができたし!!
実は結構深刻?な事情でこっちに上京してんのにさ~~!!
アフター5がメインみたいになってるしf^_^;


大丈夫かぁ??あたし(笑)



東京何しに行ってるの?
と聞かれたら,
トンカツ食べに!と答えないかんf^_^;



明日は名古屋で用事があるので一旦今夜こちらで用事を済ませたら,名古屋に帰ります(>_<)
でーもー帰りたくなーい(┬┬_┬┬)
しかもトンカツ食べ過ぎてデブデブ生活(T_T)




また東京に来なくちゃ☆☆☆
うん,また必ず来るよ!!!!
遊んでね!ぽにょちゃん♪関東組のみなさん♪♪




画像は
・マイタケとフキノトウの天ぷら
・あややを踊り歌うぽにょちゃん
・あたしが個人的にビタミンCをとりたいがために99ショップで299円で買って,お店で洗ってもらって食べたイチゴ(笑)
自由にしすぎや~~~(笑)




追記:
前回の日記にコメント下さった皆さん,ありがとうございます(^O^)/
近日中に返信しますね☆





スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

2012.11.02(Fri) 00:13 |

プロフィール

saty33

Author:saty33
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
