FC2ブログ

 んなもん、昔っからですが?

2008.06.26(Thu)







ん??


イタリアの大聖堂に岐阜市立女子短大の落書きだって??
京産大生も??



これー、あたしの2003年(当時19歳)のときに書いた旅行記だけどー


      イタリア旅行記
http://www.geocities.jp/satomiyada/ladyfirenze.htm
(←ケイタイからもアクセスできます。)




どうやらこの当時からあるっぽいよ。
しかもあたしが見たのは、名古屋の某女子短大かなんかだったよ(笑)
←ほとんどバレバレ。(笑)


写真みてみてください。
くっきりひらがなが見えるでしょ??
おい!NAOKIってなんだよ!
あつこ、たかお、お前ら円満にやってるか?(←違うだろ!)



大聖堂の屋根のうえ、日本語の落書きばっかだった。
しかも日本人うじゃうじゃ。ディズニーシーのホテルミラコスタか、ここは。
と思いました。。。。


きっとそれはね、武内豊が出ていた映画『冷静と情熱のあいだ』の影響ね。
大聖堂の屋根の上のクーポラの上で再会するってやつ。
やだやだ。日本人はミーハーだわ。(←どーせあたしもよっ!!)
「また戻ってくるぜイタリア!」って名前と日付入りでかかれてたりした。
それならローマのトレビの泉で後ろ向いて小銭投げてきてください。



そんなことを思っているうちに、なんだか
江國香織の『冷静と情熱のあいだ』が読みたくなったから
図書館で借りてみた。
図書館、うちから小走り30秒。たまには利用しなくちゃ。
(←ぜひとも利用したいんだけど毎回なぜか図書カードを紛失する。)
あたしも海外のロマンチックな景色に触れた経験があるので、
ぜひともこーゆー異国情緒溢れた小説とかを書いてみたいが
(←まだゆってる!)なんせ発想力とかがないから思い浮かぶ物語がしょぼい。
日記なら書けるのになぁぁぁぁぁ。









あ。ちなみにヨーロッパ旅行記、手直し中です^^;
http://www.geocities.jp/satomiyada/travelindex.htm
よかったらごらん下さい。









伊の大聖堂落書き 京産大生も
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=529472&media_id=2





スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

saty33

Author:saty33
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。