バッハのカンタータを聴きに…◆

2009.01.25(Sun)

1月25日はバッハのカンタータ147番【心と口と行いと生活で
】を聴きに行った。
かの有名なあの曲が登場する、カンタータね。


これがまた本当に本当に美しく、大感動、大感激!!!
自分のぐちゃぐちゃに汚れた心がすっかり浄化されて
帰ってきた。


http://www.youtube.com/watch?v=NBQVxIeWH0k&feature=related


バッハの音楽は神がかっているね。
言葉では伝えられない、言葉では超えられない
無限の美しさ、パワーがこの世界には絶対にある!!!!
そしてこの曲、この音楽はその、自分の想像を超えるような
神聖なパワーが備わっている!!!!と思った。

この清らかな心、純粋な感動、美しい想いを
私は貫きたいんだ!!と思った。
いろんな世界やジャンルがあって、
私はそのどれもが好きだし、ときには汚れたものや
ひねくれた世界観も大好きだったりするんだけど、
真に求めてやまないものはこれ。
クラシック音楽に出会えたことに心から感謝したい、そう思えた。


そしてこの世界は、今の自分の恋愛感では絶対に
味わえない。
恋愛なんて俗っぽくてちっぽけでしょうもない、
このときの私はそこまで思っていたりなんかした。


うーん。今年はクラシック三昧の日々になりそう!!
今まで大好きだったソウル、ファンク、ロック、ジャズは
今年は影を潜め、
今までそちらにCD代やコンサート代を費やしていた分が、
ぜーんぶクラシックに集中していくでしょう。
だけど、そういう1年にしようと決めたのです。
いい音楽にたくさん出会えてとっても幸せな気分になりたい♪

このバッハのカンタータを聴いて、そう心に決めたのです。







神聖な音楽漬けの一年になりそう!!!!
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

saty33

Author:saty33
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
