東京ぶらり旅ラスト!

2008.07.22(Tue)








☆*。・♪*。・☆*。・♪*。☆*。・♪*。・☆*。・♪*。☆*。・♪*。・☆*。・♪*。☆*。・♪*。・☆*。・♪*。





てなわけで,
東京日誌。追記。





えーと,

用事で超久々に町田に行きました。



町田,近!



町田って元地元(←山本山みたい)からこんなに近かったんだね!!
知らなかった。
ちっちゃい頃それはもうしょっちゅう行った記憶があるが,距離感とか街の雰囲気とかすっかり覚えておらず…。
イメージよりも意外と……




“まちだぁ~~~~~~~~~~~!!!!”




えへ♪
みんな,涼しくなれたかしら??(#^.^#)





町田には中学のときから仲良かった友達(←名古屋っ子♪)が現在住んでいるけれど,一切連絡せずに終わり……。
つれないな~~べいべ~~。


だけど平日なんて思いきり仕事中でしょ!!
余裕があれば会いたかったけれど,用事を済ますのに精一杯だった。
ごめん。
また次の機会に是非会いたい。



その後,またもや用事で川崎へ。


川崎も赤ん坊の頃住んでいた。
まったく記憶にございませんが。
石田ひかりが向かいの中学に通っていたそうな。
もちろん後日談。
物心なんてモノは遥か宇宙の彼方にポィッて時代だで,擦れ違っていたかどうかすら認識できず………


チッキショ----------------------!!!!!!
(┬┬_┬┬)


(その前に石田ひかりちゃん,まだ一般人よね。て,あれ??ゆりこは??)






………そして簡単に用事を済ます。




その後,
千駄ヶ谷の方でもなるべく済ましておきたい用事があったため,小田急線で新宿まで出る。



ほんとはららぽーとを初めとして故郷をフラフラするか,久々に横浜元町,みなとみらいに偵察に行ってもいいなとも思い始めていたが,新宿に出てしまった以上,時間の関係で再び東京で時間を潰す運命となる。





そして千駄ヶ谷。



ほぅ。
津田塾大学はここにあるのね('-'。)

写真


そしてその真横に国立競技場。
太極拳大会というものが行われていた。
で~~ら興味津々!!
是非見てみたかった!

写真
写真




そして
どーゆー選択か原宿へ。




あ。
条件は山手線沿線ってことね!
移動の関係で。
原宿が選ばれたわけどす。




でも,どーせなら行ったことのない街に行けばよかった…。
しかし休日に竹下通に出向くより幾分もよかろう。




日差しのきつーい日だった!



そこら中の店前に立ちふさがっていた黒人さんたちの肌がかっこよく光っていた。
みんな暑そう。
黒人さんに通せん坊されてるのかしらと思うほどたくさんいらしたわね。




そんな竹下通のカフェで
一人メッシングぅ~!!

写真



五穀米のタコライスというものを食した。
超いかす。
当方,五穀米もタコライスも大好物。
サルサソースが大好きなん。
メキシコ料理にメがないよ。
タコスとかナチョスとかケサディーヤとかトルティーヤとか。
ウハウハの域。
とか言いながら,タコライスは沖縄名物なんだけどね~~!


写真



ちなみにそのカフェで
アイスコーヒー頼んだ。
わたくしコーヒーは年間を通じてほっとんどホットのブラックをチョイスする。


だけど今回はどうしてもアイスコーヒーだった。
それぐらい外が暑い!
暑さは超得意だったはずなのにぃ~~~~~。

写真



さて。その後,
表参道まで歩いた。



あたし東京で1番好きな通りってひょっとして表参道かもわから~~~ん。
五年前に確信した。
前の日記にも書いたけど,あたしの激ラウ゛なドラマーさんが表参道をブランニューヘビーズをBGMに颯爽と闊歩している映像を観てから,あたしの表参道のテーマソングは毎回ブランニューヘビーズの『Spend some time』だと決まっておる。









んで,かんじんの表参道は如何ほどであったかと申し上げると。



店の前に,
ありえねーヒトの行列。

写真
写真


そしてTBSの取材班発見。

写真


TBSのカメラはその行列のうねりを撮影しているのであった…………





…………ん??( ̄_ ̄)?
これは何事???




よく見ると,人々の連なりは遥か遠くにあるSoftBankショップにまで続いていた…。

写真


おぉ!(・O・)☆
そうか☆iphoneの発売日だったのね☆☆



そーいえば朝,
父の家を出る前にワイドショーをみていたら,この行列を映し出して

「表参道より中継です!!」


とかやってたわね。
二日前から並んでますとか,名古屋から来ましたとか,そんな根性と粘りっこさがあるのなら,違う方面で発揮できたらさぞや日本の未来は安泰だろうにと思ったりなんかしたわけですが。


あまりに面白かったので行列の写真を撮ってしまいました。


また載せます。



異様だったのは行列をなしている皆さん,待ち時間中にそこら中でケイタイやらノートパソコンやらを開いてピコピコ打っていたこと。



ケイタイはまだしも,
ノーパー(←ノートパソコン)まで☆(゜Q。)☆




何してんだろう??
株価のチェックか??
いやいや,恐らくmixiやらblogやら動画の投稿を競り合うようにやっていたのでしょう!!



更に持ち運び可能のポータブル椅子まで持参で座ってくつろいでいるヒト達まで!!!


OH!!準備万端!( ̄▽ ̄;)



この光景,愛知万博で見た!
何を隠そう,うちの母親もあの椅子持って並んでた!!
あれは愛知万博慣れをしているヒトか?と睨んだわけです☆



かつては並ぶことって最大の苦痛とされてたわけじゃん??
なのに今や待ち時間すらもエンターテイメントな感じよね☆


オイルショックでトイレットペーパーを買いに走ったかつての人間や,米不足で日本米を買うのに行列を作っていた人々が21世紀のこんな光景を目にしたらどう思うのかな??(?_?)


きっと摩訶不思議な世界だよね~~~~!
手塚治虫さんもびっくりだっつーの!
(←21世紀は空飛ぶ車やアトムのようなロボットは存在しないが,メカに侵食された世の中なのは間違いないし。)




なんて思いながら,
歩いて渋谷へ。

写真


渋谷で買い物でもしようかと109に入る。

一昔前みたいな(←私の中では。)ユーロビートがけたたましく鳴り響く中,カリスマ店員さんがたくさんござった。
(←武士かよ!)
う~~~~ん。私のいる場所じゃない。
自分はやはり麻布十番や銀座や表参道や青山が似合う女になりたいわけで,渋谷は違うな。




ん?秋葉原が1番似合っている??
お前,あとで体育館裏へ集合だ。





それにしても,
109にはなんだかモデルみたいに可愛い子たくさんいたな~。
目が眩んだ眩んだ!
さすが109。
あんだけ可愛かったら人生ウハウハ(←本日二度目。)だよな~い~な~

なんてオジンみたいなことを思いながら……


私,靴と下着が欲しかったんですが時間の関係でザッとウィンドウショッピングゥ~して終わり。


ちくしょー。
また来よう。




そして道玄坂を歩き,
特に何もないので終了。

写真
写真


渋谷駅前のスクランブル交差点ではスカウトマンに遭遇した。
やっぱりいるんだな~
スカウトマン。
このスクランブル交差点に。


とか思いながらスルー。



以前はこの交差点で
ダウンタウンDXの取材でインタビューされた。
やっぱり芸能関係多いよね。



それにしても渋谷は
別にそんなに好きな街というわけではないけれど,
ビルが名古屋とケタ違いに高いのがおもしろいよね!

以前は目が私ひとりだけ高いところで泳いでいたけれど,だいぶ前を見て歩けるようになりました。(笑)




そんなこんなで
暑いし疲れたでハチ公前で一服した(-。-)y-゜゜゜


JR渋谷駅の建物にも,109付近にもデカデカと嵐のポスターが貼ってあった。
あれ本人たち街を歩きにくくないかな~?
でもやっぱり嬉しいものなのかな??
と思いながら,ポスターに一礼して退散!



続いて向かったのは,
山手線で次の駅。
恵比寿。



恵比寿はなにげに初上陸です。
お洒落なBARがたくさんあるイメージで,憧れていました☆☆☆


でも渋谷のあとだと中心街は意外とさびれてる印象を受けた。


恵比寿といえば
恵比寿ガーデンプレイス。

写真


先日観に行った映画『花より男子』のロケにも使われたらしいので観てきたわ!


いや~
『花男』自体はあたし,ドラマシリーズ全っっっ然見たことないヒトだったので,映画は正直ラスベガスの景色綺麗~~~ぐらいにしか思わなかったのだが。。。。

でもなんかテレビで番宣盛り上がってたからつられて観にいっちゃった(笑)!



漫画は大好きなんだけどね~!
今日からドラマシリーズの再放送始まったからどれどれ。観てみることに致しましょう。
てな感じ。





はてさてかんじんの恵比寿ガーデンプレイスわ!?(怒)というワケでしが,や~っ,あれは飲みに行く場所ですね~。


あんなとこでしこたま飲んでみたいですよーぅ(≧∇≦)
連れてってくれ~~~!!
エビスだけにビールが美味しそう!!
黒ビール飲みたい!
暑いし。疲れたし。



特にそれ以外なにも見当たりませんでしたが,確かにここでデートの待ち合わせをしたらロマンチックかもね。
ハチ公前よりね。
なんて思った。

そしてガーデンプレイス内にある三越がお洒落だった。

そして映画の通りだった。
以上。

写真
写真
写真
写真
写真





この日は
横浜→町田→川崎→千駄ヶ谷→原宿→表参道→渋谷→恵比寿


と歩き回ったわけです。
わー!!まだまだ行きたいとこ全然回れてないっ!

むしろ渋谷とか別にそこまで行きたくなかったのに~~~~(>_<)
と思ったが,仕事に間に合わないといけないので泣く泣く品川駅へ。


新幹線でひゅるるんと一時間半。
名古屋に着いてから,新幹線口のそばに職場があるので,その足で働いてました~~~。


「ぁい,おみやげー!ほやほやだよ~~~!(≧∇≦)」


ってなもんです。





あ~~東京はやっぱ楽しいね!!
今度はさーこんな落ち着きなく歩き回るんじゃなくて代官山ぶらりと歩いたりしたいね!
ひとりでくつろげる隠れ家的カフェとかさ~!
そーゆーカフェが好き!!


あとは井の頭公園でお散歩したり,吉祥寺でのんびり食べ歩きしたり,ちっちゃーい穴場的なJAZZ BARでジャズライブ観たりしたいです(≧∇≦)


決めた!!
来月は代官山&吉祥寺あたりをのんびりしまーす!

横浜にもいるから,横浜のみなさん,またぜひぜひ遊んで下さいね!!




こんな感じかな!
東京ぶらり旅報告は。
数日後(明日かも)に写真と動画日記に貼り付けるので見るべーし!



スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

saty33

Author:saty33
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
