バンビーノ!

2008.05.13(Tue)




友達とふえじゃこ先輩ん家に泊まりに行った。




…なんて言うと,まるで愛人関係のようですが(笑)





散々お前は来なくていい!!と言われてきましたが。
行きましたよ。
ついに来てしまった…!!と着くなり言われてしまいましたが。
どんな扱いですか先輩!!




とりあえずご挨拶にと,タカシマヤの地下でケーキを買っていった。
しかしその昔,先輩が
「オレケーキ嫌いなんだよな」といいながら,ホールごとかぶりついたと言う逸話を,買ってから思い出して後悔した。
みんなで食べる用で買ったつもりなので,これでは先輩ひとり分の量ぢゃないか!!



先輩は名古屋の(最近では日本中での)オペラ界のスターなので,色んな噂話や逸話があるんです。
有名人な証拠です。
しかし何年越しかで信じ続けていたケーキの話は作り話だわと今回一蹴された。
真相は不明だ。




そして。
ふえじゃこ家に着いてみたら,知らない女の声がする。

なぬ!?だれだ??
他に女がいるのか!?
(←意味深な台詞ですが,そのまんまです(笑))




…と警戒したら(←何故にあたしが?(笑))なんとマイフレンドのちょきさでした('-')
なんだオメーか。
なんでいるんだよ!!




すると,
「ちょっ…アンタその紙袋………っ!!( ̄▽ ̄;)なに…っっ!?」


と,ちょきさが肩をふるふる震わせて恐る恐る聞いてきたので,ケーキだとふつーに答えたが,様子が尋常じゃない。
なんだよ一体!!
今まで知らなかったTAMA●OYAさんってとこで買ってきたケーキだよ!!わりぃか!!

しかし,ちょきさはこの紙袋の中身をまるで透視しているかのごとく,理解している。
ん!?
なんで??
え!!もしや……
まさか…………まさか………………





「かぶったああああああ(T▽T)(爆笑)」
げらげらげらげら~~~!!



ちょきさ爆発。




……んなアホな。


そんなことって,アリ??( ̄▽ ̄;)




ふえじゃこ彼女は,
あたしを玄関で出迎えたときに
「あ。この紙袋……」
と冷静に思っていたらしい。
なんだその冷静な装いは!!
日にちの差でかぶって,あ,これこの前○○ちゃんも持ってきてくれたわ~~
とかなら分かる!!
それなら分かるが,同じ日にかぶるか?フツー!!
しかもわざわざ



「コレ(←その珍しげなケーキ)でかぶるかぁ??」(BY ふえじゃこ彼女。)




他にもいっぱい店あるやろ!!と再三突っ込まれた。
間違いない。
デメルやらアンテノールやらユーハイムやらパステルやらケーニヒスクローネやら,有名どころはいくらでもあった。
なのにコレ!!!!
同じお店の中で,さらにコレ!!

お互いに地下街を何度も何度もぐるぐる巡回して,店という店を睨み舐め回し,考え悩みあぐねた結果のコレである。




ドーム型のふわふわショートケーキ。


写真に二つ並んだケーキを載せてみたよ。
せっかくだからね。




そして。

ふえじゃこ先輩お手製の美味しすぎるイタリアンをごちそうになった!!
そのへんのイタリア料理屋さんやパスタ屋さんに行けなくなるぐらい,冗談抜きで美味しい。
パスタのアルデンテ具合の絶妙さといい,飽きのこない手づくりクリームソースとサーモンとほうれん草の感動的なドッキング具合といい,やばい,昨日あんなにたくさん食べたのにまた食べたくなってきた!!(>_<)



クリームソースってしつこくてくどかったりするやん~~!!
味覚の抑えるツボ抑えてバッチリなんだよ!!
ほうれん草とサーモンが,全く余分だったり飛び出した味しないんだよ!!
きわめつけに,キャビアですよ!!!!!



バンビ~~~~~~ノ!!!!!♪(*▽*)♪




(←無意味な雄叫び。
※感動,喜びを表す)



おまけにアンティパストにあたしの大大大好きなバーニャカウダと,同じく大好きなフレッシュトマトとモッツァレラチーズのオリーブオイルを作ってくれた。

感無量!!



モッツァレラとトマトなんて私がこの前作ったとき,シンプルなのにマヌケな味がしたよ(*_*)
先輩を褒めたら「まぁ才能ですね」と自画自賛していたのがシャクだったが(←おーいー!)結局はそういうことなのかもしれない,と思ったのだった。





ごっつぁんでっす!!!!
(←腹に力をいれて。)






先輩のファンの方からの頂き物ワインを何本も空けさせていただいた。
舞台の上では二枚目ヒーローの先輩の暴走っぷりを堪能させていただいた。



夜中にwiiでボーリング対決をやった。
あれいいね,マジオモロイ!!
初めてやったけど,ほしい!!
無駄にはまりそーだ。


関係ないけれど,我が家には昔ダンスダンスレボリューションがあった。
が,弟が友達に借りパクされて何年も戻ってこず…………しょぼーーーーーーん。



久々にやりたくなったな~~~~~~~
wiiもまたやりにいこ(^O^)/


そしてその後は先輩の出演しているウ"ェルディのオペラ『トロウ”ァトーレ』のDVDを観たりして過ごしました!!
やはりこのオペラはイイ!!
レオノーラとアズチェーナのアリアがイイ!!
出だしのオッサンの物語の歌もいい!!
『リゴレット』とかよりも音楽的には好き。




…ってなわけで,
結局夜中の4時までちょきさと語り,翌朝共にバイトだった我々は,家の主タチの顔も拝まずに朝8時に勝手に家をでてきた。



そして昨日はそのまま
朝から5時までマリオットアソシアホテルでのバイト。
7時から夜中1時までお洒落BARでバイト。




お風呂入ってませんでした(*_*)キタネー!!



さすがにキツイわ………






そして本日も,
午前中に日本舞踊や民踊の発表会をみてきたところで,今からホテルでバイトでーす(*_*)
舞踊,とっても素敵だった(#^.^#)
やっぱり習おうかな。。。

ホテルの職場は
体育会系で,さすがにこんなに無茶苦茶な生活をした直後は疲労してますが,笑顔でお客様にサービスしてきますよ(^O^)/
いざ行ってくるわ☆☆☆☆☆
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

saty33

Author:saty33
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
