結局日記書くのが1番のヒマ潰しでした

2008.05.28(Wed)




結局名城線一周の旅をしました…



45~50分ぐらいかかったかな…
ちょっとスッキリ☆★



途中で一瞬目が覚めたときに我が家の近隣の駅で停車していて,くそぉ!!!!!と思ったけれど。


もう一周…と思ったけれど,ちょうどいい時間に帰ってこれなさそうなので,やめた。


スーツ姿でくたびれた感じの女が地下鉄で寝てたら,それは私だ。


幼稚園児に言われた。
「せんせ~!なんで今日会社に行く格好してんの??」


るさいっ!!
昨日池袋で買ったばかりのスーツに早速シワはいらないんだよっ!!


なんか疲れたからスニーカーにはきかえちゃったよ…(∪o∪)。。。


スーツにスニーカーて!



かっこよく言えばニューヨークスタイルです。
ニューヨーカーなあたしです。




そんなこんなで
代わりに栄の芸術劇場のライブラリーへ!
(←代わりて!)


LDをみる時間はなさそうなのでオペラのCDをてきとーにチョイス。


手元にあるのは



ドリーブ作曲【ラクメ】

チャイコフスキー作曲
【スペードの女王】

サンサーンス作曲【サムソンとデリラ】


チレア作曲【アドリアーナ・ルクブルール】


バラエティーに富んでます(笑)



最近フランス語をやっと勉強するようになってから(←おせーよ)フランスオペラの素晴らしさに目覚め,かなりハマリそうな予感!!

ドリーブの【ラクメ】なんてうっとりするほど素敵だし,トマ作曲の【ミニヨン】マスネ作曲の【ウェルテル】【マノン】

最高です!!!!



ドイツものが合いそうな声となぜかよく言われる私がフランスものが合うとは思わないが,

熱血なイタリアもの!!!もどうやら合っていないよーなので(悲)フランスものをやりたい今日この頃。



ロシアものも熱さを秘めてる感じで!!!なんか自分の血に合うような気がする!!
フランスものよりもしっくりくるかな。
でもキリル文字が無理です………(涙)



と,妄想は広がっていくばかりだけれど,最近もっぱら簡単なイタリア歌曲しかやらせてもらってないけれど(T_T)


♪ア~マリッリ…♪




さて時間がきたので仕事行きます。



もう無駄に日記更新しません!
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

saty33

Author:saty33
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。