演奏会終わりました

2008.05.26(Mon)




昨日,演奏会が終わりました。

わざわざお越し下さった皆様,忙しい時間を割いて本当にありがとうございましたm(__)m


そして昔から尊敬している先輩方と恐縮ながら同じ舞台に立てたことに感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

先輩方,本当に本当にありがとうございました!!


今回あらためて思ったこと。
先輩方の歌が素晴らしく,心から感動したと共に,モチベーションの高さに本当に感動,尊敬の念を抱きました。

すごく勉強になりました。



私はまだまだ未熟だなぁと痛感致しました。
目に見える演奏が到底追いつけないにしても,精神的に強くなることはプロでもアマでも自由なのにね。


自分の心の幼稚さを改めて痛感しました。



こんな中途半端な気持ちで舞台に立っちゃいけないですね。

前から思っていたことですが,人前で自分をさらけ出さなきゃいけないのに,まず自分自身が自分に信頼を置けないのが問題外!!!


まぁそういう過程も人生において必要かと思いますが………
今の自分をひとに見られたくないな。


もっと人間的に大きくなりたい!!!

みんなそれぞれいろんな修業場があるけれど,私の場合は仕事でもなんでもなく,歌がその越えなければならない壁を教えて与えてくれる場所なの。

もうこれ以上
生半可な気持ちで歌に向かいたくない。
闘争心と調和と感謝と尊敬のの気持ちをバランスよく使い分けて歌を学びたい。


闘争心は他人に対して死んでも向けたくない。
自分の中に向けていたい。


自分に自信がないから今まで中途半端な気持ちで無駄な時間をやり過ごしていました。


が,
昨日自分の未熟さを痛感し,先輩方の素晴らしさを目の当たりにして思いました。


歌のために自分の性格や生活を全部変えよう。

だってやっぱり,先輩方ってすごいんだもん(≧∇≦)


あたしって甘いくせに,平気で舞台で歌っててほんと恥ずかしい。



お客さんを,自分を,歌を,舞台を,芸術をナメんなよ!って感じ。



今年に入って師匠が変わり,環境が変わってからずっと思っていたこと。


作品や芸術をバカにすんな!
お前の技術を披露する場じゃね~んだ,
うまく歌いたいとか失敗したらどうしようとか邪念を入れてる場合じゃないんだよ!!!



なんて,自らに突っ込みました。



性根叩き直します!!
歌を磨き直します。
技術はもちろん,もっとクリアに謙虚な気持ちで!!!



だから,最低でも半年から一年は舞台に立つのをやめようと決めました。


ちゃんと立て直して生まれ変わってから,新たな気持ちで舞台に取り組みたいと思います。

それまでは地道な努力を積み重ねる!!!
今までしてこなかったことをちゃんとこなしてから,と思います。


先輩方はほんとすごかった。


歌も,プロ意識も。
だから心を打つんだ。
私もそうなりたい!!!



今は例え小さなつぼみでも,ひとつずつ頑張ろう!!!!




さて,数日間ものすごい緊張感で寝られず…
昨日も打ち上げで飲み過ぎて寝不足。


しかし今日は朝から幼稚園で歌唱指導,昼からさっきまでボイトレで大人たちを指導と,容赦なく仕事が入り……


今から夜行バスで東京にいってきまーす(^O^)/



水曜の夜まで気が抜けない………
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

saty33

Author:saty33
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
