Rainy Holiday

2008.06.11(Wed)




ヒマに任せて書きまーす。
恐らく内容はないです。




今日は仕事がお休みだったので、グダグダ。
超ひっき~~~な一日がまん顔でした目がハート


週のど真ん中に休みがあるって、結構お気に入り。
ま、たいてい水曜は幼稚園の歌唱指導の仕事が入ってるんだけどねふらふら
これがテンション頑張って上げすぎて疲れるのなんの。


今日は、昼まで寝てハート達(複数ハート)
めっちゃ体がなまってしまってふらふら
それでもお皿洗いをしているうちに目が醒めてきて、
そこからお掃除ハート達(複数ハート)


自分の部屋片付けた。
今日は思いっきりぼけーっとしてやるつもりが、
意外と片付けってストレス発散になって気持ちがいいんだな。

写真
写真
写真

たまたまハタキではたくためにインテリアをどかしたりしていたら、
↑こんな配置になった。
でもなんだかしっくりこないので、また変わるでしょう。
今日だけ限定。



布団も屋上にばさぁーっと干した。
明日から大雨って聞いたから、危機感を感じて。
ふーすっきり。
暑さに強すぎるあたくしは、夏でもばっちり布団かぶって寝ます。
この時期なんて、ヨユーのよっちゃん蠍座
ただし汗だーだーかいてるから、ファブリーズ必須ね衝撃


は~~すっきり。
とか思っていたら、昼過ぎに、突然うちの近所に
大量と思われるカラスの鳴き声が!!!!げっそり
なんでやね~~~~~ん!!!!!



そのときちょうど、ひとやすみでリビングでワイドショー観ながら、
コーヒー飲んでロールケーキほおばってた。
窓の外に目をやったら、カラスの大群が低空飛行してた!!!






げっそりげっそりげっそりげっそり






やっべェ。
あたしの部屋にめがけて飛んでんじゃない!?
窓開けっぱなしだし!!!げっそり
しかも、屋上の布団にフンされたら、たまったもんじゃない!!!!




即座にカラスと闘いに行く。



いらなくなったCDをヒモで屋上の物干し竿に吊るし
(←裏面が光るからカカシの代わり(笑))
緑色のライトのモト間接照明(笑:現在使っていない。ゴミ。)を照らし、
更に大声でカラスに負けぬように歌いながら、
ルームマットの掃除機をかける!!!




一瞬でいなくなりました。。。。。




ふふふ★この勝負、あたしの勝ち目がハート





最近我が家のトイレ掃除は私が担当と決まってるので、
トイレもここぞとばかりに綺麗に掃除した!!

写真
写真
写真
写真


水回りやトイレを綺麗にすると幸せがやってくるって
松居和代もゆうてはったでね!(笑)
家族の幸せな顔を思い浮かべてやりましたよ!!
トイレは邪険に扱ったらあかん!!!!!



ついでに2Fの子供部屋付近のトイレ掃除にも着工し。。。。。


写真


すっきりしました。
でもこのおトイレは殺風景なので、どうにかしないといけない。。。



そうこうしているうちに、すっかり夜になってしまいましたぁ。



汗をかいたので、お風呂にゆっくり入りました。
湯船の中で、新しい曲を5曲譜読み。。。。。。。
毎週レッスンで暗譜を強いられているので^^;
一日1曲暗譜のつもりでやらないと、きびし~~です(><)
だけど負けず嫌いなあたしは、今週は10曲暗譜してやろうと
意気込んでます(笑)
お風呂場でCDをかけて、ぶつぶつゆってるうちに、
気付いたら2時間近く経っていました^^;



再び汗だらだら^^;



夜はハハと高校生の弟と、静かにホットプレートで焼肉。。。。。




とまぁ、あたしのインドアひっき~ライフは、ざっとこんな感じでした。
一日中家にいるって、昔は
「き~~~!!!無駄な時間を過ごした~~~~!!!むかっ(怒り)
ってすっごい嫌だったけど、最近はとても好きです。
家を大事にするようになったら、自分の生活サイクルがうまくいくようになった気がします。


今度のお休みは、リビングや玄関のお掃除もしたいなー★★



6月はRainy daysが続くので、
基本的に外に出たくないんだよね~~~。



ってなわけで、思いっきりインドアだらだらLIFEを満喫しようと思いますっ。




ってことでっ、
6月といえば~雨の日といえば~
最近なんだかしっとりとしたボサノバが聴きたいっっ!!!



http://jp.youtube.com/watch?v=u7h1Cy_cc5U&feature=related



と、Stan Getz & Joao Gilbertoを聴いたり、
小野リサを聴いたりしながら、本を読んだりしてるんですが、

http://jp.youtube.com/watch?v=oSqqzaeB8zk&feature=related


こんなBGMがあるだけで、かなり雨の日を楽しめる気がします。



まったりな音楽を聴きながら、
まったりな女性作家の甘っちょろい恋愛小説なんかを読みたくなり、
過去に読んだ小説の一部を引っ張り出してきました。

写真

とてもじゃないけれど、読書家とは言えない、
かなりミーハーなチョイス。
でもいいんです、こーゆー内容がナイヨーみたいなのが
読みたかったの。(←かなり失礼。)
ま、何が内容がないって、最もそれなのは私の今日の日記なんですけどね。


休みの日を利用して、ざっと読み返したり。
あ。新しく買った本もあります。
そこで簡単な感想。




江國香織さんの小説⇒お洒落な雰囲気だけって感じ。
          心揺さぶられない。
          でも都会的な洗練された雰囲気には憧れる。


吉本ばななさん  ⇒甘ああああい(笑)甘っちょろーーーい。
          だけどこの人の小説をしっかり楽しめちゃってる
          自分が更にあまーーーーーーい!!!!
          なんかね、児童文学書ですか?ってぐらい、
          シンプルなんだけど、なんか私の心を打つんな。
          彼女の小説は。 
          なんか、すごい優しい人って感じがする。
          そしておおらかで、大きな時間の中で生きて、
          モノを見て、感じてる感じ。だから好き。


青山七恵さん ⇒  いつか芥川賞をとった作品。
          初めて読んだときも面白かったけど、
          二度目読み返しても面白かった。
          なんか爽やかなんだけど、陰険さもあるのが、
          悔しいんだな。なぜ、私と同世代のひとが、
          こんなん書けるの??って感じ。


唯川恵さん  ⇒  これから読みます。



川上未映子さん⇒  芥川賞作家であり、歌手のひとだよね。
          評判よかったから、買ってみた。だけど、
          超疲れて眠い日に読もうとしたの。そしたら、
          内容掴む前に文章がエキセントリックすぎて、
          ついていけなかった。頭ん中飛びすぎ、このひと。
          それがいいんだろうな。
          アーティスト脳で書いてる感じだね。
          これから読むので、感想また書きます。


写真



そんなこんなさ。




ついでに、ボサノバだけじゃ飽き足らず、
昔聴いてた懐かしのCDなんかも聴いてみたりしてね。

写真
写真

その頃の思い出なんかも蘇り、一人で過ごすには
充分楽しめる遊びなわけさ。
結局COURTNEY PINEと
UNITED FUTURE ORGANIZATIONというCDに落ち着いたよ。
クラブジャズ系で、かっこいいのさ。



http://jp.youtube.com/watch?v=Okg2DwIRSyk


http://jp.youtube.com/watch?v=wx0H1VsTbJw

4年ぐらい前に入手したやつ。
懐かしかったけど、新鮮な気持ちで楽しめるのさ。


ちなみに、先週買ったCD。。。
写真に、カブトムシの絵のジャケ写があるだろう??

写真



そう、ジャケ買いしようと思ったんだよ。久々に。
そのときは本当にボッサかカフェラウンジが聴きたくって聴きたくって、
そのコーナーに走ったわけさ。


どれもこれも良さそうで、試聴してもよくって、
決められなくって、1時間ぐらいうだうだした挙げ句、
最後になんとなく手にとったこのCDを衝動的にレジに持ってったわけ。



なにが決め手だったか。。。。
断じて、この絵ではない。
こんな小学生の絵日記みたいな絵、私はちっとも趣味じゃない。



ただ、CDのクレジットに書かれていた、外人さんの
「僕はこのCDにインスパイアされて、何かしたくてたまらない衝動に駆られたんだ」
という文句に惹かれて、買ったのだ。


私も、何かしたくてたまらない今日この頃なのでね。



そしたら。。。。。








。。。。。。ハズレ。。。。。。。。





う~~~~ん。
ボッサのリズムと軽やかなサウンドを欲していた私には、
重たかった。退屈だった。


やっぱりジャケ写は、好みのモノを買うべきだね。




そんなわけでこのCD、どうしよう。。。。
我慢して2回聴いてみたけど、やっぱり好きになれない。。。
だーまーさーれーたーーーーー



そうか、売ればいいのか。


それか欲しい方、あげます。






そんなわけで6月は、音楽を聴いて本を読んで、
食べて食べて食べて。。。。感受性を豊かにしようと思います。




わー。予定通り意味のない日記だー。




スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

saty33

Author:saty33
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
