FC2ブログ

波はジェットコースター?

2008.08.16(Sat)




今日の出来事。




しつこいけど北島康介の金2冠にあまりにも感動している今日この頃。
え?あなた私と同世代ですよね??げっそり
なんでそんなに精神的に完成されてるんですか??
4年前の「超キモチイイーーーーーー!!!」のときは
ぶっちゃけノリがうざかったんだけど(笑)
なんかあまりにもかっこよすぎて惚れそうだぴかぴか(新しい)
いい男だよ、チミは(笑)
そして自分をふと省みると、なんて自分を甘やかしてるんだ、
これじゃいかん!!!!!!とめっちゃ刺激を受けて、仕切りなおし、
これからいろんなこと、広い視野で頑張ろうと思った。




そして、今日は歌のレッスン。
緊張ーーーーーー!!!!!
今年に入ってから、ずっと何年も習っていた師匠から卒業して、
新しい師匠のもとで習っている。
とても素晴らしい先生。
だけどというべきか、だからこそと言うべきか、めちゃくちゃ怖い。
全部1からやり直し状態。
高校生が歌うようなイタリア歌曲しか歌わせてもらえず。
大学4年間+2年、あたしはいったい何やってたんだ…と
自分で自分に呆れまくってしまう。
ま、いーんです。新しい自分に生まれ変わるつもりで
Restartしてます。



更に毎回痛いところつかれる。
精神的にも、性格的にも、技術的にも、音楽観的にも。
かなり怖い。言い返せない。
自分のメッキが毎回べりべり剥がされる。
むき出しにされる。めっちゃ痛い。怖い。
自分むき出しって怖い。今まで目をそらしてやり過ごしていた
部分とはーいご対面!って感じ。惨めだよ。傷つくよ。
でもそれが今の私には必要だから、ありがたく思っている。


今日も心身ともにめちゃくちゃ鍛えられた。
ダメ出しされまくり怒られまくりで
チクチク痛かったけど。
でもこうやって言ってもらえるって、
ほんとに貴重で幸せな時間だと心から感謝しているぴかぴか(新しい)


そしてここでも北島康介を引き合いに出された。
彼の精神力はすごいって。またまた刺激を受けた。
あたしも彼のような集中力と忍耐力と、キメ細やかさと
頭の良さと、洞察力、観察力を持って(←全部欠けてるってげっそり)
闘魂燃やして(←自分の弱さや音楽に対してね。モチベーション低すぎ!ってげっそり)
音楽に挑まなくちゃだめだと思った。
というか、曲に失礼だ。
お前のレベルでそんなカンタンに歌おうとするなよ、みたいな。
どうせ続けてるんなら、もっともっと苦しんで新生しなきゃ
時間の無駄や。
どうせやるなら適当とかもうやめよ。
あたし適当にやり過ごすのが特技なんだけどさー。
ここで本気で変えなくちゃいかんなと思った。




なんかそんな情けない自分を見てると、
北島康介は改めてすごいと思った。
そしてふとわが身を振り返ると、実は1曲を完璧に歌うのって
水泳200M泳ぎ切るときみたいなものすごい集中力と
高いモチベーションがいるんじゃないかと今更思った。
なんだ。今までのあのちゃらんぽらんな歌い方は。
1曲歌うのになんであんなに逃げ腰なんだ自分。

…と思って、Vergin tutto amorを
ものすごい凄みで歌ってみた(笑)
捕らえた獲物は逃がさないぞ的な。
肉食動物的な。
そんなアグレッシブさで挑んでみた。


…そっこー体の使い方についてダメ出しされてシュンとなって
打ちのめされたけれども。あせあせ



あー!!!!むかっ(怒り)
もうおんなじことばっかり言われるのいい加減やだーむかっ(怒り)
克服したい!!><
でも「いつか克服したいと思ってると一生克服しないよ!
今から変わりなさい!ぷっくっくな顔」って怒られる。
あの先生に立ち向かうには、今までのモチベーションじゃだめだし
あの先生を超える以上の努力と精神力がなきゃどんどん
やられるわ・・・・



性格と人生変える気で頑張ろうと思った。


そんなお昼下がり。






で。


あまりにも自分の中で、北島康介選手の話題がHOTだったため、
急に泳ぎたい衝動に駆られた。




波打ち際でばしゃばしゃあせあせ(飛び散る汗)とかはダメなん。
マジ泳ぎ!!!!ぷっくっくな顔




うおおおおおおお~~~~~パンチ
泳ぎてぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)




ってなって、この欲求は抑えることを知らず。
レッスン終わってから、家中引っ掻き回して水着を探したのさ。
(←競泳用のマジ泳ぎするやつ(笑))




ななななななななないッッッッッ!?!?!?!?!?げっそりげっそり




なぜなぜーーーー??どこにしまったの?
まったく見当たらないッッげっそり
ってゆーかよく考えたら4年ぐらい泳いでないかも。
プーコたちとスポーツセンター行ったとき以来とか??
間違えて捨てちゃったのかしら???げっそり
それともどっかに置き忘れてきた??ふらふら



だけど、
どおおおおおーーーーーーッッッッしても泳ぎたくて、
仕方がないからその足でデパートへ!



水着とゴーグル買いました!
嗚呼。またしてもわけのわからん買い物を・・・(涙)
また今月もカードの支払い、こういう衝動買いで恐ろしいことに
なっているきゃも泣き顔





ってなわけで、念願の久々ぴかぴか(新しい)プール!!!!!!!波





何時間も何時間もひとりでガン泳ぎしまくりました波
20時半の閉館時間まで。
もちろん平泳ぎ(笑)
いやいや、クロールも背面も!
散々気が済むまで泳ぎまくったった。
お盆だからか子供たちが多かった。
お年寄りもたくさんいました。
私世代はみんな海にいるっぽい。華やかなねぇちゃんたち、いねぇよ。


ちなみにあたし、高2まで水泳が一番嫌いなスポーツでしたが、
高3から何の突然変異か、いきなり泳ぎが得意になって、
足しげく通っていた時期があるほどです(笑)
しかし久々に泳ぐと、




超きもちいいーーーーーーーーーーーーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





いやいや、パクったのはあっちですから手(パー)
水泳、再びはまりそうです。
全身伸びて超キモチがいいです。
また明後日も行こうと思いました。

なんかマイミクのえりりんとかさやかは、海水浴で
めっちゃセクシーな感じだし、ナンシーさんは相変わらず
サーフィンとかで熱いのに、あたしだけ色気がない話で
ほんとごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

しかしどんなお盆休みの過ごし方だよ手(パー)
ヒマなのね…あたし泣き顔



まだまだ書きたい出来事があるのですが、それはまた後日手(パー)
明日は尊敬するの先輩のコンサートハート達(複数ハート)を久々に観に
豊橋まで行ってきます。…母と。



更新は明日、またそのあとで!
なんだかんだで地味にお盆休みを満喫してます(笑)







今日も長いよ日記くん。
北島くんと違って、引き際も知らないあたしです(涙)







スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

saty33

Author:saty33
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。