夏と言えばMusic! 

2008.07.31(Thu)




・・・といっても夏フェスの話じゃないですよ。
今年もどーせ行けずだわー。たららーたららららーらー。
(←バッハのトッカータとフーガより。)
でも来年こそは行きたいわー!いつも言ってるがー!!






ちょっと前のお話。



宇野稚枝子さんのシャンソンコンサートIN Manboo Landへ
久々に行ってきました(*^^*)


前回LIVEを観てからその時間を忘れるような
楽しさと温かさと素敵な雰囲気にすっかり惹かれてしまったので!!
すっかりFANでございます。


稚枝子さんはプライベートでも
私のような小娘にとても親切にして下さっていて
(←私のつたない演奏もわざわざ聴きにきて下さいますし・・
ほんとすみません、という感じ。)
とっても感謝感謝!!です!
そしてステージに立つといつもとは雰囲気がまた違う!
(←いつもも可愛らしくて超素敵なマダムですが!)
とってもとってもチャーミングで華やかで
セクシーな歌うたいなんですよぉぉ(*^^*)
萌え萌え~~~~~~~!!!目がハート目がハート目がハート目がハートハート達(複数ハート)


まず、
何その美しさ!
何その若さ!
何そのプロポーション!!!


うちの母親と同世代!?
ありえねーーーーーーーーーーーー!!!!げっそりげっそり
私も母親世代になったとき、果たしてあんな女性でいられるだろうか??
自信ありません…とてもとても・・・。



会場はカリブの海を基調とした、まるで
テーマパークのような飲み屋さん。
いつもそこの最前列を陣取って聴かせていただいています。



JazzありーのBossa Novaありーの、
サンバのリズムありーの、シャンソンありーの、
とってもアットホームで、やっぱりすごく素敵だったー!
ほんとに、どうやったらあんなに華やかに歌えるんですか?
教えてください!!!って感じです。まぢで!!!!


歌ってほんとに人柄とかその人の生き方がでるなぁって思ったのでした。
私ももっともっと人間磨かなきゃね。中身も外見もさ。
やっぱりこの方のように、主婦になってもアイドルみたいに
キラキラ輝き続けられる魅力的な女性になりたいもんね。
今なまけてちゃだめだよな、、、、。なんて。



CDも発売されたので買いました♪
こちらもとっても素敵です♪


写真



あたし、ずっとここ2ヶ月ぐらい無性に気分がボサノバだったのね。
んで小野リサとかクレモンティーヌとかスタンゲッツとか
ロンカーターを聴きまくってて、でもなんかちがーーーーう!!!
もっとあそこのカフェっぽいの・・・と思ってCD屋に突発的に行って
ボサノバコーナー行ってジャケ買いしたら見事に失敗して・・・


満たされない生活を送ってたら、このCD聴いて


「あ。これ。こんな感じ。」



めっちゃハマッたのでした♪
昼下がりに聴くと愉快な気分になれます♪
稚枝子さんの作詞の詞もとっても温かくって、
こんな歌が広まるとHappyだなぁって思いました♪


今度は10月18日にマンボランドでLIVEです♪
また仕事のあとにダッシュでかけつけよーっと♪
そしてまた元気を貰ってきたいと思いマス!!




ところで、来月、名古屋ブルーノートで
私の超行きたいライブが目白押しなんですが。
こんちくしょう。ここに来てまた金を散在しろというのか。
(←別に言ってねーって。)


軽くリストアップしてみる。

・キャンディ・ダルファー
・デオダート
・MONDAY満ちる
・KALAPANA
・ザ・プラターズ
・ジョン・スコフィールド
・ロベン・フォード




懐かしいな、キャンディーダルファー。
5年前にブルーノートで観たら超セクシー&ファンキーで
惚れた。憧れ&なりたい女性です。
あたしのミクシーのトップの写真、今はクリスティーナ・リッチー
ですが、長らくキャンディダルファーでした。
今も「もっと写真をみる」を開くと密かに隠れてます。
だって美しすぎる。

この曲聴くと涙出てくるし↓↓

今もコレ書きながら久々に聴いて泣いてますよ。

そして最高に踊れるのはこの曲らね↓


ああ。懐かしいっす。キャンディー。
あたしの憧れでした。
というかあたし、やっぱりSAXが好きみたいだ。
ボニージェームスやケニーGといい、ソニーロリンズといい
笛系はSAXばかり聴いておる。なのに吹けない。悲しい。




デオダードは私の好きな音楽のツボど真ん中突っついてくる。
もうこういうの聴くと体が反射的に反応するね。
真夏は例年クラブジャズにシフトしちゃうあたし。
ボッサとかカフェ系より思いきりこっち寄り。↓


嗚呼だめだ。もう既に体が疼いてるよ。うずうず。
聴きに行きたい。嗚呼。聴きたいよ。もう駄目だ。


MONDAY満ちるもあたしのツボのど真ん中街道まっしぐらだね。
Mondo Grossoというユニットが大大大大好物なのですが、
そこでフューチャリングしてましたよね。MONDAY満ちるは。

Mondo Grossoもあたしの青春です。。。。
ああ。You Tubeを貼るのはいい加減こんぐらいで我慢しなきゃ。


プラターズといえば大御所だし、「オンリーユー」が有名よね。
一度ぐらいナマでお見掛けしたいわ。
KALAPANAも以前ナマで観たことあるけど、よかった。
サーフロックの大御所って感じ!!
夏はサザンやTUBEよりこちらを聴きたいわ★
ああ。Akikoも小島麻由美も来るのね。
彼女らもナマで観たことがある。まだ18歳ぐらいの時だったかな。
小島麻由美・・・たまにはこういうエキセントリックな
感じも面白いけどね、てな感じ。


いくらブルーノートといえど
いかにも!な4ビートの王道JAZZは秋先に聴きたい感じかな。
秋にはしっとりロマンティックにジャズトリオを堪能したい。
夏はやっぱりジャズフュージョンって感じ!
でもこれ全部行くと軽く10マンは越えるどーーーー!
どうしようかなーーー。でもどれかは行きたいなぁ。



ああ。またしても自分の趣味の世界に突っ走ってしまった。。。。
You Tubeは日記一個につき1つの方がインパクトがあるって
分かっているけれどつい・・・^^;
これもマニアのひとしか読まなさそーな日記だわ^^;


だけどやっぱり音楽っていいですね★
ないと生きていけません!!


 
時間がないのでこれにて失礼!




追伸:日記読んでくださった方、早くケイタイにメッセください。
   メモリー飛んで困ってます!!怒(←逆切れ。)


     をいをい^^;


   うそです!お願いしまーーーす><







 


スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

saty33

Author:saty33
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
