7年越しの決意表明。

2008.09.02(Tue)




7年前からずっと、いつか必ず!!と思いながら
ここまでダラダラと月日を過ごしてきてしまいましたが。。。


ついに決心を固めることにしました!!




怖いです。。。。
またしても決意が揺らぎそうです。。。。
あたしはよわっちいし臆病だから!!><

でもでも、もうタイムリミットなんです!!!!!
今動き出さなきゃあとがない!



みなさんに聞いてもらえたら、ちゃんと頑張れるかなと
思って、この場を借りて発表しようと思いました。



こんな私ですが、どうかあきれずに私の誓いを聞いてください。
(←なんか今年の24時間テレビみたいだ。。。。)





宣誓!!!!







私はついに、








おやしらずを抜くことに決めました><!!!!!!!!







おーこえー。







斜めに生えてますねー。
このままでは歯並び悪くなりますよーと言われて、
抜くのを決意してからはや7年。。。。。



さっき歯を磨いてたら、自分の歯並びがガタついてるのを
発見して、思わずムンクの叫び!!!

マンマミーヤ!!!!!




確か私、歯並びはよいねと褒められてきたはず。
歯並びいいのだけがとりえだったはず!
噛み合わせよすぎて、歯軋りしてたはず!(←ダメじゃん)
なのに昔と明らかに変わっている!!!なんやこりゃあああああ!!!




大パニックで思わずかぁちゃんの顔の前で、
食らいつくぐらいの勢いで口を開け、
「歯並びがまた変わった!!!げっそりガタガタやーん」とギャースギャース喚いてたら、
今までは「全然平気やん!あんたいちいち細かいことにこだわりすぎ!」
と笑い飛ばされていたのに、今回ばかりは



「…ほんとだ…」



と真顔で返された。。。。。



嗚呼。こんなんじゃ今夜も歯がボロボロに抜け落ちる夢にうなされるかも。。。。





とは言っても、あたしの親不知、
両端から歯を押しまくってるうえに埋まってるんやんねー><
あごが細いせいで、歯並び満員電車で溢れかえり中、みたいな感じ。

しかも、歌の本番があったりするし、
レッスン行くし、練習するし、仕事も歌を教えるのに喋ったり歌ったり
口の中みせたりで、あたしの日常はこんなサイクルなん。
下手に口開けるのがしんどくなると商売あがったりだわ!

どの程度で痛みがひくかとか、誰が名医だとか、
全然しらないんだけど、いつものごとく行き当たりばったりで行っていいものか。。。どなたか教えてください。
というか、個人的にメールするかもw


はぁあ。。。。。
とにかく歯並びが変わるとかどえらいショック。。。。。
人相まで変わりそうじゃんね。。。。
てゆーか変わってきてるのひしひしと感じるしT_T






はぁぁぁ。。。。。。



凹むからこの話は終了!!




ところでもう9月なんですね。
早いわぁ。あのものすごい豪雨がうそみたいにこの数日、
バカ暑いけどさ、8月の猛暑に比べると9月というだけで、
まだ救いようがある気がするね!!
嗚呼。もうすぐ秋ね。それまで残りの夏を楽しむわ、的なさ。



9月といえば大好きなEarth wind & Fireのあの名曲!!!
最高!というわけで、秋の夜長のBGMはベタですが『September』




この前BARでこの曲がかかってて、嗚呼好き!!目がハートって
反応したら、長年連れ添ってきたあの方に、

「この曲聴くと昔から矢田さんって感じがする!!」


と言われてしまったw 
どんだけ昔からレトロでベタなの聴いてんだ!
その昔後輩くん車に乗っけたときにこれかけてたら
「こんなん聴くなよー」と大爆笑されてしまったし。。。。

でもいいじゃん。大好きなんだもん!!
やっぱFunkの大御所よぉ!!!!






ところで、8月31日のMixiキーワードランキングの
見事堂々1位に輝いたエド・はるみさんにうってかわって、
明日は「福田首相」決定ですね。



びっくりしたー。
そりゃ個人的にはこのひとどうなの?(=_=;)と思っていたので、
やれやれ、やっと時期がきたか、というのと
衝撃でかなり驚いたんですけれども。


なんか去年の日記に確か福田首相について書いた気がする、
と思って探してみた。ほれ↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=564036677&owner_id=2332853

長すぎて自分自身ですら読む気力が全くありませんが。。。
相変わらずキモいんで、読んで下さらなくて結構です。



なんかさ、みんなも騒いでるけど、内閣改造したてだし。
これから国会だし。
このタイミングで辞任なんて無責任じゃない?とも勿論思うし、
一方では、まぁ、それだけ大変だったんだろうな、
福田さんだって一人の爺さんだし、色々バッシングがあったり
計り知れないプレッシャーとか行き詰まりがあったんだろうし、
と同情してしまったりもするし。
国民には突然のことのように思えるけど、色々時期を見計らって
いたのかもしれないしさ。よくわからんけど。
(←とゆーかダラダラ続けられても嫌だけど。)

相変わらず、毎回ジャスミンお約束の、わけのわからん感想で、
もやもやする。
だってさ、



人間だもの。(BY相田みつを。)






だけど、、、、
国を背負って立つ人間が、
部活やめまーす的な感覚で総理降りる国って一体どうなんだろう。。。( ̄▽ ̄;)
根性ねぇ。。。。日本人!!
だいたい福田さんって、記念受験じゃないけど、
国会議員になった記念に首相やっときますか、な感覚にしか見えなかったしね^^;おもいっきり偏見ですが。



ま、洞爺湖サミットしか印象に残らない首相だったな。。。




総理が人間的にとっても優れていて、みんなが
お手本にしたい!!みたいな英雄だったら、とっても素敵なのにな、
なんて想像してみる。


ま、あたしはもともと麻生さん派だったので、
いよいよ麻生さんの出番か、と思っている。




んで、先ほど田舎のじじばばの家に電話した際に、
「福田首相辞任しちゃったねー。」っていう話をしたら、
祖母とは真剣に話し込んだけど、うちのドじじが高田順次ばりに
超てきとー。。。。



写真



じじ「ま、最初っからおじーちゃんはこの結末が読めたでな!
   いーのいーの。おじーちゃんの筋書きどおりなの。」

私 「そうなんだ(笑)」


じじ「福田のにーちゃんは言い出したら聞かないからなw。
   まーもう70過ぎのじーさんはもうええて。
   次は麻生かな。まぁ、オファーがあまりに激しければ
   俺が出てってやってもいいんだけんど!」


私 「は?!( ̄▽ ̄;)」


じじ「他にだれも適任者がおらんかったら俺しかおらんがね。 
   というーか、おみゃーさんやらんけー?」



私 「!?( ̄▽ ̄;)あたしかい!」


じじ「ほうか。仕事が忙しいか。じゃーおじいちゃんが
   適任者を探してうまいこと調整してやるで、
   さっき麻生さんに聞いてみたんだがまだ返事待ちやでな。
   どうなるかは明日のニュースみてくれや。だからお前さんは
   余計な気をもまんと、自分の仕事をまっとうしなさい」

私 「…ありがと^^;w 住みよい国になるよう期待してるわ^^;」





こんなくだらんじじの妄想に5分以上も付き合わされたのでした。。。^^;



うちのじじ、昔から超てきとーで、
突然英語で電話かけてきたりとかさ、(←いまだに。
超日本語発音なのに、意外と文法はしっかりしてて、スラングまで使いこなしてたりするし。)
幼稚園児の頃はクリスマスイブの日に鼻つまんで電話してきて、

「さとみちゃんこんにちわ!^^サンタだよ!」


と子供だましなサービスをしてきた。。。。
ま、純粋なあたしは本気で信じたわけだが!
幼稚園でサンタから電話かかってきたー!と自慢したら
友達にうそつきー!といじめられて泣かされたし(T_T)
でもおかげさまで、小学生の頃まで信じ続けていたけどね。
小5か小6でおばあちゃんにバラされたw


あたしが昔ロンドンから岐阜の祖父んちに国際電話をかけたときも
「おーおービックベンがよくみえるわい。」とか、マジ適当。
「エリザベス女王にうちの孫をよろしく伝えといたでまぁ安心しなさい!」
とかゆってくるし。

それにあたしが祖父母に内緒でヨーロッパを一人旅して、
(←イラク戦争のときだったから反対されそうだったので。)
帰国の3日前にイタリアから絵はがきを送り、最終日にドイツの空港で
「じゃじゃーん!実は一ヶ月ほど、海外にいましたー!」
国際電話で暴露したら、
「やっぱりな!どうもドイツにいると思ったんだよー!」
とかさほど驚かずに切り返してくる(==;)



どんだけ適当やねん。。。。



あーなんか文章に表しても全然おもんねー。
一回みなさんにうちのおじーちゃんを生で見てほしいです。
ひょうひょうとしていて、素敵ですw




あれ。


おやしらずの話がなぜこんなことに。。。。。
やっぱり深夜の日記はますますダメね。


それではみなさん、ちゃお♪

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

saty33

Author:saty33
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
