小さな日々のメロディ

2008.10.05(Sun)




今日も書きたいのはくだらないことばかり。


1.歌詞が覚えられない。
(←明日までに暗譜しなきゃいけないあと1曲がどうしても!!)

2.巷で話題のバナナダイエット実施中。

3.食欲の秋が止まらない。
(←2.と矛盾してる!と勘付いたひと、正解!)

4.浅岡雄也さんのライブが名古屋のアスナル金山であった。
(←くだらない括りに入れてやるなよ!)





1.だったらmixiやってんなよ!と愛の突っ込みを入れて下さった方、
あなたも正解!ただいま現実逃避中。
明日のことなんか知ったこっちゃねー!
あー暗記だけは得意だったはずなのになー。
応用力がない代わりに、記憶力だけで人生点数稼いできたのに。
それすら衰えた今は、まさにいいとこなし!
写真

というか、イタリア語は苦手だ。
ドイツ語と英語は覚えるのにそんなに苦労した覚えはないが、
イタリア語は10回以上復唱してから暗唱してみても
まず口が回らないし、どうもやってて自分の中に入ってこない・・・。
ドイツ語は自分の言葉みたいに納得できるけど、
イタリア語はいつも呪文唱えている気分だ。
もしくはギャル文字解読してる気分。
完全なるイタリア語、フランス語のラテン語系アレルギーである。
フランス語なんて毎年4月にラジオ聞き始めるのに、
食べ物の名前が読めるようになるだけで毎回終わる。
未だに読み方は曖昧だし書けないし。もうだめだ。失格だ。




2.バナナダイエットなんてくそくらえ!
とりあえず話題にのっかってみたけど、腹が減って夜中に
どえらい勢いで食べます。むしろ悪習慣が身につきました。
そしてさりげなく毎週3~4回はジムに行っているのに、
ここ数日の悪行で一気に太った気がした。恐るべし消費カロリーオーバー。だけどあたしの周りで痩せたひとが何人もいるので、
あたしも諦めません。しばらくは。
(←なにこの「欲しがりません勝つまでは。」的な倒置法。)



3.仕事終わってから、レッスンの暗譜ができなくて、
家に帰ったらだらけるから、そーだ!お店でやろう!!と、
あんかけスパ屋さんに一人で入った。
ゆっか様と前に行ったとこね。

写真


なぜかパフェまでがっつりいきました。

写真

まず女子がひとりで店であんかけスパ食べるなよって話だし、
それ以上に食後にデザートをひとりで黙々と食うな!!って感じよね。
パフェってさ、可愛い女の子とお喋りってイメージない?
みんなでわいわい話しながら突っつく、みたいなさ。
なかなか一人で食べないよね。


いやさ、あたしも別にそんなにいらなかったの。
(←無駄な出費とカロリー蓄積以外のなにものでもない。)
これ食べたら寒いだろうなーとかさ。
寝る4時間前は食べちゃダメなんだっけ?ねぇもう9時ですよ、
あんた今日も夜更かしするつもり?と自問自答。
だけど、展開的にどうしてもここは食べておかないと
(←なんの展開ですか?)あたしの名がすたる!!と
(←そしてどの場に於いて?)無理に食べました。
一人でのこだわり。


と、いうのも、先週も全く同じパターンで暗譜の作業をしに
同じ店の同じ席であんかけスパとパフェを食べたのでした。

写真
写真

そして先週も同じことを思った。
なんで一人でパフェ食べてんだ?
何このボリューマーな夕食!!!


そしてもちろん暗譜はまったく進まない。
イタリア語、口が回らない。(←そして1.に戻る。)




今日も例に漏れず、暗譜なんてまったくする気になりませんでした。
帰りの地下鉄でやっと本腰を入れ始めました。
だけどまだ覚えられず。あほです。
そして来週もあたしはあんかけスパを食べに行くのだろうか。
またしても重い楽譜と辞書を持って。
どーしよーお店のひとたちに顔覚えられたら。
あだ名とかつけられてたら。
嫌だな。
だけど動物の習性と一緒で、否が応でも同じことを繰り返したくなる
この私の悪いクセ。。。。

せめてあたしが入ってきた瞬間にスパを用意されないように、
メニューは変化球でいこう!!
こうなったらあんかけスパの写真コレクションでもしますかねー。




それからあたしが絶対太った原因!!!


おかきがやめられません…。

写真
写真

これマジやばいよ。まいうーだよ。
おかきなのにふわっと溶けて柔らかいし、
このかぼちゃ味ってのがほんと美味しくて、もうはまるはまる!!
職場に持っていったら事務の方が毎回ものすごい勢いで食べて
くださる。ほんとに美味しくて、やばいねーって言いながら、
一袋あっという間で、
食べ終わってから裏のカロリー表示みるの。

え!!!!!1袋500カロリー以上あるの!?げっそりげっそり
ごはん五杯分じゃん!!!!



なぁにー!?やっちまったな!!








しかしぜひともみなさんに食べていただきたいです。
あたしがいつか『はなまるカフェ』に出演する日がきたら、
朝のおめざで紹介するので楽しみにしていてください。






4.書こうとおもったけど、めっちゃ長くなるから、やめた。
はい。仕事でした。ちくしょー。いつももっと早く終わるのに、
こーゆーときに限って、タイミング悪いの!!!!
いつも午前中にやってくる生徒が、今日に限って他のひとより
1時間も空いて、夜8時に現れた!!
そのひと、前回も先輩の結婚式の二次会のときに同じパターンを
実践してきた。そして二次会お開きになってしまったという。
あたしの日頃の行いが悪いのでしょうか。
しかもそのひと、来週は同じ時間しかこれないから欠席します、
って!!!!きぃいいいいーーーー!!だったら今日休めよ!(←失言。)


だから今回のライブもマイミクのいっちーに実況中継してもらいました。
メールやら電話やらで。高校生時代の熱かったあの頃を思い出した。笑
なんだかんだ言って、あたし高校生のときはゆーやクンに超盲目だったけど、
最近ではめっきりご無沙汰で、すっかり愛の突込みを入れてるわけだけれど、
やっぱりなんだかんだゆーても、彼はあたしの青春でんでけでけでけなわけです。
あー行きたかったなー!
最近アルバム聴いて、またしても感傷に浸っておりますもの。

めちゃめちゃイイライブだったらしいね。
いっちーの日記読んだら大興奮で笑えたので、是非とも
あたしのマイミクいっちーの日記に飛んでください。皆様。
彼女の日記はいつも面白いよ!!


いっちーが会場でうちのハハに会ったらしい。
笑える。ハハはひそかに金山に登場。
久々にいっちーに会ったら綺麗なおねーさんになってたと
しきりに言っている。話し方まで変わっていたらしいよ。
早くデートしたいわハートたか姫さんにもお会いできて楽しかった
らしい。名刺、私の分までありがとうございました!!

なかなかゆっくりできなかったので、
今度は新曲が出たときぐらいに会いましょうと母がゆってます。
>いっちー&たか姫さま!!!
ちなみに新曲発売日は12月3日、
ジャスミンの25回目の誕生日でございます。
同じ誕生日のせいたろさんも名古屋に遠征しましょう。
そしてみんなでカレー食べにいきましょう。ww



本日は暗譜があるので以上です。
また明日、書きに参ります。書きかけの日記があるので。
(←非公開にしてある。)
というか朝からレッスンなのに、今から暗譜とか無理だ。
睡眠学習にしましょう。そうしましょう。潜在能力を引き起こします。


ではおやすみなさい。





P.S タイトルがメルヘンなくせに日記の中身がオッサンでほんとごめんなさい。


スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

saty33

Author:saty33
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
