出戻った

2008.08.25(Mon)




…………………。






一年通っていたフィットネスクラブを,去年の今頃やめました。


なんか去年の今頃めちゃくちゃ忙しくて時間が合わなくなったんだよね(>_<)


一緒に通っていたハハも,全く成果が出なくてやめました。





そして現在。





二人して再入会しましたf^_^;




やっぱり一年ブランクがあくと,全然違うね( ̄▽ ̄;)
計測してもらったらヒップやウェストやウェイトがやはりボリューマーになっていた( ̄▽ ̄;)


しかしあたしの骨密度は一般のヒトに比べてめちゃくちゃ優れているらしい。

以前も『牛乳に相談だ』キャンペーンで骨格率を計ったときに素晴らしいと褒められた。



どーりで。。。。



三回ほど車にひかれて宙を飛んでも,


骨折しないわけだ。




骨が頑丈だと声が体に共鳴しやすいから,脂肪は要らないが(オペラ歌手はメタボ体型が多いイメージだが,実際脂肪は響かないので要らない。)骨を育てろとよく言われる。


私は自分の骨だけをセールスポイントに生きていこうと誓いました(笑)





これから毎日またがんばります!!
今年はジョンレノンなあたしなので!







………イマジン。





…………………。



いやいや,ヒマジン。





頑張って痩せたい。

メタボな体型からおさらばだわ!!!



そしてなにより,
鬼教官な歌の先生のレッスンに対抗できるだけの体力を強化する!!!!!!








 

わがまま男に振り回される,の巻

2008.08.18(Mon)




お盆休みが終わってしまった。
無念だ。
あんなにたっぷりあったはずなのに,
休んだ気がしない。



今回の連休はめちゃめちゃ地味に過ごした。
見事に友達とも遊ばなかったし。
毎日が遊び相手=母,みたいな感じ。
まぁラクですけどね。(笑)
一見ジミすぎだがなんだかんだで結構楽しかった。
二回泳ぎにいけたし(^O^)/
ショッピングや豊橋行けたし!
またお盆の出来事については後日書きますね。




ちなみに。
昨日から母と弟二号は東京,横浜に遊びに行っている。
父が昨日からお盆休みで,新横浜のプリンスホテルに泊まって優雅に過ごしているらしい。
昨日は今ららぽーとにいまーすとわざわざ母から電話があった。
無料送迎バスに感動していた。
懐かしい町並みでーすとリポートしてくれた。

じゃかぁしいっ!!!


そしてさっきから父からケイタイに東京の写メールが何度も送られてくる。



嫌がらせか???





ってなわけで,昨日から我が家はあたしの天下です!!

いえー☆☆☆(^O^)/




…と思ったら意外に家事やることいっぱい(>_<)
弟一号が超不規則にゴハン食べにくるし,超偏食なうえに味にうるさいから弟に合わせてゴハンつくる(>_<)
しかも翌朝は残りものは絶対イヤとか,ご飯たきたてじゃないとイヤとか,
地味にわがまま!!(-.-;)



でも弟一号は我が家の陰の権力者なので誰もさからえず(-.-;)


あたしもかいがいしく働いてますよ,弟のために。
どこも出歩けへん(:_;)



そして二人とも仕事に行くから,いろんな後処理とか片付けとか,大変(>_<)


自分ひとりだけだったら自由に過ごすんだけどねー
主婦やってる人達ってすごいなー☆☆




ってなわけで今日も帰ってから弟の帰りを待ち侘びてのゴハンです(:_;)



そして今は仕事中……。
うーん眠いぞ!!




前回の日記にコメントをくだすった皆様,のちほど返しまーすm(__)m



  

波はジェットコースター?

2008.08.16(Sat)




今日の出来事。




しつこいけど北島康介の金2冠にあまりにも感動している今日この頃。
え?あなた私と同世代ですよね??げっそり
なんでそんなに精神的に完成されてるんですか??
4年前の「超キモチイイーーーーーー!!!」のときは
ぶっちゃけノリがうざかったんだけど(笑)
なんかあまりにもかっこよすぎて惚れそうだぴかぴか(新しい)
いい男だよ、チミは(笑)
そして自分をふと省みると、なんて自分を甘やかしてるんだ、
これじゃいかん!!!!!!とめっちゃ刺激を受けて、仕切りなおし、
これからいろんなこと、広い視野で頑張ろうと思った。




そして、今日は歌のレッスン。
緊張ーーーーーー!!!!!
今年に入ってから、ずっと何年も習っていた師匠から卒業して、
新しい師匠のもとで習っている。
とても素晴らしい先生。
だけどというべきか、だからこそと言うべきか、めちゃくちゃ怖い。
全部1からやり直し状態。
高校生が歌うようなイタリア歌曲しか歌わせてもらえず。
大学4年間+2年、あたしはいったい何やってたんだ…と
自分で自分に呆れまくってしまう。
ま、いーんです。新しい自分に生まれ変わるつもりで
Restartしてます。



更に毎回痛いところつかれる。
精神的にも、性格的にも、技術的にも、音楽観的にも。
かなり怖い。言い返せない。
自分のメッキが毎回べりべり剥がされる。
むき出しにされる。めっちゃ痛い。怖い。
自分むき出しって怖い。今まで目をそらしてやり過ごしていた
部分とはーいご対面!って感じ。惨めだよ。傷つくよ。
でもそれが今の私には必要だから、ありがたく思っている。


今日も心身ともにめちゃくちゃ鍛えられた。
ダメ出しされまくり怒られまくりで
チクチク痛かったけど。
でもこうやって言ってもらえるって、
ほんとに貴重で幸せな時間だと心から感謝しているぴかぴか(新しい)


そしてここでも北島康介を引き合いに出された。
彼の精神力はすごいって。またまた刺激を受けた。
あたしも彼のような集中力と忍耐力と、キメ細やかさと
頭の良さと、洞察力、観察力を持って(←全部欠けてるってげっそり)
闘魂燃やして(←自分の弱さや音楽に対してね。モチベーション低すぎ!ってげっそり)
音楽に挑まなくちゃだめだと思った。
というか、曲に失礼だ。
お前のレベルでそんなカンタンに歌おうとするなよ、みたいな。
どうせ続けてるんなら、もっともっと苦しんで新生しなきゃ
時間の無駄や。
どうせやるなら適当とかもうやめよ。
あたし適当にやり過ごすのが特技なんだけどさー。
ここで本気で変えなくちゃいかんなと思った。




なんかそんな情けない自分を見てると、
北島康介は改めてすごいと思った。
そしてふとわが身を振り返ると、実は1曲を完璧に歌うのって
水泳200M泳ぎ切るときみたいなものすごい集中力と
高いモチベーションがいるんじゃないかと今更思った。
なんだ。今までのあのちゃらんぽらんな歌い方は。
1曲歌うのになんであんなに逃げ腰なんだ自分。

…と思って、Vergin tutto amorを
ものすごい凄みで歌ってみた(笑)
捕らえた獲物は逃がさないぞ的な。
肉食動物的な。
そんなアグレッシブさで挑んでみた。


…そっこー体の使い方についてダメ出しされてシュンとなって
打ちのめされたけれども。あせあせ



あー!!!!むかっ(怒り)
もうおんなじことばっかり言われるのいい加減やだーむかっ(怒り)
克服したい!!><
でも「いつか克服したいと思ってると一生克服しないよ!
今から変わりなさい!ぷっくっくな顔」って怒られる。
あの先生に立ち向かうには、今までのモチベーションじゃだめだし
あの先生を超える以上の努力と精神力がなきゃどんどん
やられるわ・・・・



性格と人生変える気で頑張ろうと思った。


そんなお昼下がり。






で。


あまりにも自分の中で、北島康介選手の話題がHOTだったため、
急に泳ぎたい衝動に駆られた。




波打ち際でばしゃばしゃあせあせ(飛び散る汗)とかはダメなん。
マジ泳ぎ!!!!ぷっくっくな顔




うおおおおおおお~~~~~パンチ
泳ぎてぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)




ってなって、この欲求は抑えることを知らず。
レッスン終わってから、家中引っ掻き回して水着を探したのさ。
(←競泳用のマジ泳ぎするやつ(笑))




ななななななななないッッッッッ!?!?!?!?!?げっそりげっそり




なぜなぜーーーー??どこにしまったの?
まったく見当たらないッッげっそり
ってゆーかよく考えたら4年ぐらい泳いでないかも。
プーコたちとスポーツセンター行ったとき以来とか??
間違えて捨てちゃったのかしら???げっそり
それともどっかに置き忘れてきた??ふらふら



だけど、
どおおおおおーーーーーーッッッッしても泳ぎたくて、
仕方がないからその足でデパートへ!



水着とゴーグル買いました!
嗚呼。またしてもわけのわからん買い物を・・・(涙)
また今月もカードの支払い、こういう衝動買いで恐ろしいことに
なっているきゃも泣き顔





ってなわけで、念願の久々ぴかぴか(新しい)プール!!!!!!!波





何時間も何時間もひとりでガン泳ぎしまくりました波
20時半の閉館時間まで。
もちろん平泳ぎ(笑)
いやいや、クロールも背面も!
散々気が済むまで泳ぎまくったった。
お盆だからか子供たちが多かった。
お年寄りもたくさんいました。
私世代はみんな海にいるっぽい。華やかなねぇちゃんたち、いねぇよ。


ちなみにあたし、高2まで水泳が一番嫌いなスポーツでしたが、
高3から何の突然変異か、いきなり泳ぎが得意になって、
足しげく通っていた時期があるほどです(笑)
しかし久々に泳ぐと、




超きもちいいーーーーーーーーーーーーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





いやいや、パクったのはあっちですから手(パー)
水泳、再びはまりそうです。
全身伸びて超キモチがいいです。
また明後日も行こうと思いました。

なんかマイミクのえりりんとかさやかは、海水浴で
めっちゃセクシーな感じだし、ナンシーさんは相変わらず
サーフィンとかで熱いのに、あたしだけ色気がない話で
ほんとごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

しかしどんなお盆休みの過ごし方だよ手(パー)
ヒマなのね…あたし泣き顔



まだまだ書きたい出来事があるのですが、それはまた後日手(パー)
明日は尊敬するの先輩のコンサートハート達(複数ハート)を久々に観に
豊橋まで行ってきます。…母と。



更新は明日、またそのあとで!
なんだかんだで地味にお盆休みを満喫してます(笑)







今日も長いよ日記くん。
北島くんと違って、引き際も知らないあたしです(涙)







過去・現在・未来☆

2008.08.15(Fri)




ただいまお盆休みを満喫中でーすあっかんべーぴかぴか(新しい)


来週の日曜まで一週間近くのんびりまったりお休みですハート達(複数ハート)
お仕事中のみなさま、ごめんなさいがまん顔
お仕事頑張ってください!!代わりに歌で応援します!!ダッシュ(走り出す様)
さんはいッるんるん



ムード黄色ーとーく~ろはゆーうきのしるしぴかぴか(新しい)
 24時間たたかーえますかー衝撃  ムード



びじねすまーん びじねすまーん
じゃぱにーず びじねすまーーーーんですよ。


どう?あたしのフレッシュな歌声で元気でたかしら??目がハート






しかしこのお盆休みを活用して、
もっとド派手な一週間にする当初の予定が、
しょっぱなから出鼻くじかれてめっちゃ地味!!がまん顔
結局目的ナシの東京1WEEK滞在計画も流れたし。

で、
大阪の親友と遊ぼうって話になったんあっかんべー
伊勢神宮に実はまだ行ったことないし、ずっと行きたかったし!!
それに鳥羽水族館でラッコとマンボーをみることが
幼少の頃からあたしの夢やってんけど、いまだ成就せずやし。
だから三重あたり満喫しよやー目がハートって、いうのが
パターンその1ね目
それか大阪まであたし遊びにいくわぁ手(パー)
梅田あたりで遊ぼう手(パー)っていうパターンその2。



それがさ…


親友T口の夏風邪ですべてお流れになってしまいました…泣き顔
嗚呼。この暑さん中で風邪は確かにしんどい泣き顔




ってなわけでヒマを持て余してます泣き顔
なんか1週間もヒマができたのにこのクソ暑くてつまらん
名古屋にとどまっているというのがなんかシャクだわむかっ(怒り)
でも長期旅行に行くにはなんとなく出遅れた感があるので、
こうなりゃいかにお金をかけずに地味に休みを過ごすかに賭けようと思った。
しかしヒマな方いらっしゃいましたら誘ってください。
都合が合えばわりと広範囲まで飛んでいきます。





…というわけでお盆休み一発目はお墓参りに行きました。


田舎のじーちゃんばーちゃんちでございます。
しょっちゅう会っているのでお互い懐かしさもご無沙汰な
感じもなく。
むしろ7月中、実は毎週のように祖父母の家にいたのよ。
そっちの方が木造で涼しいからさー。
しかしだんだん向こうがあたしの存在がうっとおしくなってきたらしくて
(←トータル7泊以上はしてたからね笑)
「またすぐ遊びに来るね手(パー)」といっても
「まーええからしばらく間を置きゃー!」とか言われてたぐらい
あせあせ(飛び散る汗)
ひでーよ。じーちゃんばーちゃん。
ってゆーかあたしも羽を伸ばしすぎた。



写真



前回の日記にも書いた、子役のイトコも遊びにきてました。
なんかアサガオで自由研究やってた。
自由研究とかあったっけね。
なによりアサガオの存在を忘れてたw



ってか、それより
もうあなた小学校4年生???げっそりげっそりげっそりげっそり



びびる!!

確か4年前のアテネ五輪のときはまだ幼稚園の年長さんで
補助輪ありの自転車一生懸命こいでたのにげっそりげっそりげっそり
そして字を一生懸命覚えて、あたしの絵を一生懸命マネして…
オムライスに「さやか(←イトコの名前)」ってケチャップで
書いてあげたらキャッキャッ喜んでいたのに・・・・
もう4年前!?げっそりあたし大学3年とかだったんだけど!!
子供の成長ってはやすぎる!!ふらふら


写真

写真

↑これらが4年前の写真。基本的に顔が変わらないから
時の経過がわかんない(笑)昨日のことのようなんだけど。


写真

写真

↑そして現在。どう?なんか変わった?
二人とも大して変わっていないような…げっそり





つい最近生まれて、最近よちよちし始めて、
最近言葉をカタコトずつ話すようになってきて、
あたしに毎回読めない字で手紙を書いてくれるようになって…(笑)
いつもついて回ってきて…

とにかく、なんてニコニコ笑っている赤ちゃんなんだろうって
感動したのがつい最近の出来事なのに。
もう10歳ってびっくり!!時の流れを恐ろしく感じたげっそり(笑)




あたしが物心ついた頃から母に言われ続けていた台詞。
「まだ大学生ぐらいのつもりなのに年をとるってほんとにあっという間だよ!!気付けばオバサンになってるから!!」
そして幼少の頃から祖父にも言われて言葉。
「つい最近まで5歳だったのに、あれあれ?って思ってるうちに
30になって、あれあれ?って思ってるうちに60超えてるから。」


ほんまやぁぁぁぁげっそりげっそり


って気付く以前に、↑同じ台詞を無意識のうちに
イトコに吐いている自分に驚愕した…げっそり


時の流れって容赦ねぇぇぇ・・・









ちなみに
基本的にこの子、赤ちゃんの頃からいつも笑顔で
顔がまったく変わっていない。笑
あたしがこの子と初めてご対面したのは生まれた直後の
寝てるときだったけど、2度目のご対面はその3ヶ月後。
その頃から既に笑ってた。



せっかくだからご本人の許可を得て、写真を並べてみる。


写真

写真

写真

写真



やっぱり、笑顔っていいよなぁってこの子みてると
思わされるのです。この子は一生こうやって笑ってる子なんだな~って。
それだけで、周りが和むし癒されるよね。
あたし笑顔下手っぴなんで練習しようと思ったー。






ちなみに祖父母の家にいても大してやることもないので、
昔なつかしの写真を見てはしゃいでいた。
笑えるので載せてみる。





これが巷で有名(笑)↓ うちのおじーちゃん。

写真


長年あたしのケイタイの待ち受け画面でした。
うちの母はお守りとして、車に祖父の写真をのっけてます(笑)





そしてこれが2000年の元旦に撮った祖父の写真↓↓↓

写真
あたしのウィッグとあたしの黒ぶちメガネをかけて
なんだか楽しそうです(笑)
あたしのウィッグがウィッグというか、のれんになってるよ(笑)



しかし今回、昔の祖父(あーんど私。弟も。)の写真を入手↓
写真
写真

いやー。こんなにマトモそうな時代もあったんですねー。
20年ぐらい前の写真なのに基本変わってないですが(笑)
しかし若い!!



現在↓↓↓

写真

写真





並べてみると面白い…かも。



ところで、祖父母のうちに謎な写真がいくつか発見。。。


これらは明らかにあたしが撮った写真なはず。
なのになぜここにあるんだろう??
何年か前に祖父母の家にあたしが置いていったのかしら??

↓↓↓↓

写真

写真

写真

写真

写真



えーと、これは5年前にバイト先のみなさんで
仮装パーティをやったときの写真ですあせあせあせあせ(飛び散る汗)

あまりに懐かしすぎて、思わずぶッふらふらって噴き出しちゃったぁ
手(パー)

あたしは周りのひとになぜかリクエストされて、
マイミクのPちゃんにロリータファッション借りて
初めてゴスロリ挑戦!!ぴかぴか(新しい)したんだよねわーい(嬉しい顔)
でもあんまり可愛らしくしないで手(パー)
と周りに言われたので、眉毛を沿って描かずして、
付けまつげオンリーで目元ボリューマーにしただけの怖い顔にした記憶が。


てゆーか周りの仮装がすごすぎた(笑)


いくつかの写真は、仮装をしたまま駅の構内を練り歩き、
そのままファミマで買い物をしたときのものです(笑)


先日、当時のお仲間と久々にこの当時の思い出話で盛り上がり、
今度やるなら何を仮装したいかで盛り上がった。
みなさんは何がしたいですか??
そういえばあたしはマリリンモンローをやってくださいとか
言われたな…ボケーっとした顔


無理ですから!!!!




デーモン小暮とかやってみたいかも。







てなわけで思わぬ場所でこんな写真を目にし、
とても楽しかったのでしたw




他にもなぜか

写真

写真

高校のときの写真とか(てゆーか顔太りすぎだし…)
(てゆーかなんであるの?だし。)

写真
↑これは日記に載せたことあると思うけど6歳んときのあたしとか



成人式とか
写真


大事に保管がされており、
あああ。私も大事にされてたんだなぁ~~としみじみしちゃいましたぴかぴか(新しい)



写真大流出ですね。
期間限定で載せますので、見れたあなたは幸いです。
キャプチャーしないでください。




まぁ、そんなこんなで、過去・現在・そして未来は
あっという間にやってくるなぁと実感した一日でした。








夕方頃、芳しい黄金色の光が、
雄大な山々と、稲の香りがどこまでも広がる青々とした田んぼを
染めて上げていて、そこに祖父と祖母と母が前のほうを歩いていて、
あたしはその小さくなっていく背中をずっとみていたんだけど、


嗚呼、なんかいいなぁ。って。



しみじみと思ってしまった。
なんだか、すごく偉大なチカラを感じたんだよね。
夏の日の夕日の光や山々や、この静かに風に揺れる自然に。
5歳のころから、当たり前にそばにいた祖父母や母と
20年経っても一緒に歩けるという奇跡。
当たり前のようで、すごいことだなぁって。


大きな力に守られているのかなぁってふと思った。


あの壮大な光景を、ずっと覚えていたいなぁって思った。
例え今が今じゃなくなっても。
たとえ未来にこの中のみんながいなくなってしまったとしても。




お墓参りって、昔はめんどくさかった。
マイミクのなみおの日記のところにも書いたけど、
行っても「○○○できますように」って、七夕かよ!!っていう
願掛けしか、してなかった。


だけど今はご先祖さまに感謝感謝だなって思った。


今があること、これまでがあったこと、
すべての出会いとか出来事とか、これらがあるのは
ご先祖さまがあってこそだな、と素直に思えた。



祖父が
「まー来年は、ここ(墓)に入っとるでな手(パー)わーい(嬉しい顔)
しっかりお盆ぐらいは来てくれよ!」

毎年のごとく言ってくる。


「いやいや、大丈夫だから手(パー)心配せんでもなんとかは
世にはばかるっていうで(笑)」


「いやぁおじいちゃんみんなに好かれすぎてどうしよーしゃーんわーい(嬉しい顔)
極楽からもはよ来てくれないと寂しいがやって呼ばれるわー。」


「ないない手(パー)笑 蜘蛛の糸みたいに、這い上がろうと思った瞬間
仏様に蹴り飛ばされて突き放されるわ!」

「そーそー。じいさんはみんなを見送ってそうだよw最後まで」




毎年こんな話ばっかりたらーっ(汗)
しかし今年も元気です、祖父!!
いやいや、元気でいてもらわんと困る!


ちなみにうちのひいおばあちゃん(祖父の母で顔がそっくり!!)も、
毎年田舎に帰ると、別れ際に「来年はもうおらんでな手(パー)」と
不吉な台詞で毎回見送ってくれた。
そう言いながら97歳で寿命で亡くなるまで何年も元気に
生きていた。

似てくるのね~~~~。同じ台詞ばっかゆってるわぁぁぁぁ。






ちなみに、
川柳を習っていた祖父が以前詠んだ作品。


冒頭に出てきた子役のイトコと祖父との会話から
生まれた川柳らしいが、




『仏壇に じいちゃん死ぬなと 孫祈る』


というものがある。もうひとつ。



『デジカメの えさはなにかと 孫に聞く』







・・・・・・。


…何はともあれ、長生きしていただきたいものです♪




















ライフ・イズ・ビューティフル♪

2008.08.13(Wed)




輝いてる人ってやっぱり素敵ですよね!!ぴかぴか(新しい)
夢や目標に向かって一生懸命努力してる姿って
本当に本当に美しい!!目がハート



最近、そういう人たちのパワーが
あたしの体の真髄にずこーんと容赦なく突き刺さってきて、
あたしの涙腺、カンタンに洪水中泣き顔
ねぇママ。どうして人は感動すると涙が出るの??泣き顔




北京五輪を見てると、
スポーツって“美”だなって改めて思う。
いい試合みてるといちいち泣けるもん。
スポーツマン精神ってなんであんなにかっこいいんだぴかぴか(新しい)
人が頑張ってる姿って美しすぎる泣き顔
これぞ魂が一番喜んで悲鳴をあげている瞬間なんだな、
なんて思う。

どうやら魂の喜びは共鳴し合うようで、
ただお茶の間でだらけてTV観てるだけの私にも
それが伝わってくるし、その感動を国民みんなで共有できるって
すっごく素敵だなって思う。
毎日こういう連帯感と感動を持って生活できたら
世の中はとっても素敵なものになるのにな。
毎日オリンピックしてくれよ。





...てなわけで。


まずは柔道63kg級の谷本歩実選手。

金メダルおめでとうございます!!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
リアルタイムでは観れなかったけど…ダイジェスト拝見しました!!
これこそ美しいの一言に尽きる試合ですね。
いやぁスカッと気持ちがいい。
あまりに明快爽快で、観てるこっちもめーっちゃアドレナリン出ました!!

世界の大舞台であれほど逃げずにあっさり技をキメられるとはぴかぴか(新しい)
ものすごい集中力ですねぴかぴか(新しい)
谷本選手ってどれだけ強い人なんだろうって思った。


愛知県出身の選手なんですね!!全然知りませんでした。
地元民として応援していきたい選手ですね目がハート







それから水泳平泳ぎ100M男子の北島康介選手。


マジで感動…泣き顔泣き顔ぴかぴか(新しい)
ワイドショーで何度観ても泣かされる…泣き顔
あんたマジかっけーよ。やったな、おめでとう!泣き顔
胸貸してやるから、思う存分泣けよ。
と言ってやりたい気分泣き顔(←姉御肌!?)



北島康介はもう目が違ったね。
自分の目標しか見えてなかった。そんな感じ。
あたしは彼が水の流れよりも早く泳ごうとしているように見えたよ。
周りのライバルたちなんて物ともしないでさ。
彼は自分自身や水の抵抗と闘っていただけなんじゃないかと
思えるほど!!

彼の気迫からは「負け腰」のまの字すら見えなかった。






彼らは人に言えない苦労もたくさんしただろう。
プレッシャーは並大抵ではなかっただろう。
それでも逃げずに闘ってきたんだろう。この日のためにずっと。






日本勢にはこれからも美しい闘いを期待したいぴかぴか(新しい)
結果はどうあれ、観てるこっちが心揺さぶられるような、
感動的な姿をたくさん目にしたい。




例えば私なんかも
音楽をやっているため、自分自身が試される機会って
たくさんあるんだよね。ありがたいことに。
嫌になるぐらい自分自身と向き合わされる。
緊張やプレッシャーでいつもの自分が出せないとか、
うまく出来ないとか、そのたびにいつもつまづいて、嫌になって、
自分はこんなにちっぽけだったのか、とか情けなく思ったり、
怖かったり、惨めだったり、傷ついたり。
最近までは、こういう機会をチャンスだと思わず、
「うわーーーできないできない。」って弱音だけ吐いて終わり。
自分を見直すこともせずに終わっていた。だからちっとも進歩しねぇ。


だけど、どんなチカラが人を感動させるのだろう??と
いうことをこのオリンピックを機に考えさせられた。
やっぱり、生き様や精神力が出る。
ただうまくなりたいんじゃない。
美しいものを表現したいということ。
そのためには、まずは心の持ち方や生活から!!!
そして自分の弱さと向き合わなければ。
このスポーツ選手たちのように。
なんて思ったりした。










そうそう。
あたしが生まれて初めて感動というものを体感し、
涙が止まらなかった映画があるんだけど。
5、6歳のときかな。


それはなにかと申し上げるとー、


写真

写真


はい。
『魔女の宅急便』です。





「落ち込んだりもしたけれど、私は元気です!」




嗚呼。あたしって。
こういう類にどうも弱いみたいだ。
なんかただ単純に人が死ぬ話とかは、暗い気持ちになるだけで
感動は誘われないし。タイタニックも別にそんなに泣けなかったし。



『魔女宅』は別に悲しくもないのに、
涙が止まらない自分にびっくりした記憶があるよ。
ほうきで飛べなくなって挫折したキキが、大事な友人を
救おうと懸命にもう一度立ち向かう姿はマージーでー感動したし!!泣き顔ぴかぴか(新しい)
猫のジジの言葉が聞こえなくなっても、笑顔をみせる
クライマックスは涙だーだー泣き顔




へたくそでも不恰好でもいいじゃん。
誰かのために命かけて一生懸命がんばりなよぴかぴか(新しい)



そう映画に言われているみたいで、
あたしは落ち込むとこの『魔女宅』を思い出します!!
ひとって最初っから順風満帆より、いっぱい挫折を繰り返して、
そこから這い上がろうとするときが最もエネルギッシュだし
もっとも感動的だと思うのよねんハート達(複数ハート)
なんかオリンピック見てたらそんなこと思い出しちゃったぁ目がハート






これ以上書くとまた長いって苦情がきそうだけどあせあせ(飛び散る汗)
基本B型はひとの話に耳を傾けませんので耳(笑)
続けることにするパンチ




ハートついてこれる方のみ以下の文章をごらんくださいませハート







感動した話つながりで、
先日芝居を観にいったときのお話を。




久しぶりに芸術文化劇場の大ホールに行ってきました目がハート

写真

写真





小さな女優目当てです揺れるハート

写真



やっぱり舞台って感動するなぁ泣き顔
なんかわからんけど。
ストーリーもわからんし、何がこれから始まるのかわかんないけど、
音楽が大音量で流れ始め、幕があけたしょっぱなから
いきなり泣けた泣き顔泣き顔泣き顔



なんでしょうねー。
ここまで来るのに本当にたくさんの人たちが
1つの目標に向かって懸命に努力してきたということが、
暗黙の了解のうちに伝わってくるのでしょうか。
まだ登場人物すら出てきてないのに。(笑)
舞台の裏で息を潜めている人たちが、どれだけこの舞台に
この瞬間に命をかけてきたか。
そんな溢れんばかりの純粋な想いが、
まだ観たこともないのに伝わってくるような気がするんだよねー。




そしたら、隣の母も一緒に泣きそうになってた(笑)
出だしから。
別にお涙ちょうだい狙ってないのに。






ちなみに、その小さな女優さんというのは、
あたしの15歳年下の可愛い小学生のイトコちゃんです目がハート

写真

写真



NHK児童劇団に所属してんのよねー。(←ほら、『中学生日記』とかに
出てる劇団。戸田恵子も輩出してます。)
もともとイトコがこういうのに足を突っ込むようになったのは、
栄を歩いてたら別の事務所にスカウトされたのがきっかけ。
結局その事務所は色々あってやめたんだけど、
かわりにNHKの方のオーディションを受けて、
去年から学校と劇団の練習の両立を頑張っているみたいです目がハート




去年の初舞台も観に行ったんだけど、
イトコちゃんは最低学年だったので、
メインを張る中学生高校生のバックで
その他大勢の台詞ナシ、群集みたいな役でちょこちょこ出てた。
だけど、ニコニコ笑ってて、めちゃ可愛かった。
あどけなくって。





そして今年もそんな程度を期待して観にいったらびっくり。
もちろんメインは中学生高校生ばっかりだが、
うちのイトコちゃんは、その中でかなり重大な役を与えられていた。



児童擁護施設のお話だったんだけど、
あたしのイトコは、両親が自殺したのを目の当たりにして
ショックで声が出なくなってしまった小さな女の子の役。
だから台詞こそないけれど、中高生たちに可愛がられ、
ハーモニカを与えられて、声のかわりにハーモニカで
想いを表現していく。
そしてだんだん心を開いて明るくなっていく…みたいな感じ。



いつも天真爛漫に笑ってる(たまに馬鹿にされるのでうざい(笑))
ちびっこイトコが、陰のあるうつろな表情で、
あの3000人のお客さんが見守る中、あの大ホールのステージを、
一人きりで堂々と歩いて演技している…。
みんなが去ってイトコが一人きりで演技をしたり
ハーモニカを吹くシーンが何度もあった。
そのたびに身内はハラハラ(笑)
こけないかな、とか。あれ。今こっちに気付かんかった??とか。笑
冷静に芝居に入り込めない。(笑)

だけど、つい最近まで赤ちゃんだったイトコが、
いつも「ジャスミンちゃんX2♪」と、激しくついて歩いてきたイトコが、
大舞台に立派に立っている姿を観て、
そしてお兄さんお姉さんの中で一生懸命奮闘している姿をみて、
再び泣けてきた泣き顔
大きくなったのぅ~~~~~~~。
そして、いつの間にか手に届かない存在になっちゃったのね泣き顔






そして、去年の舞台でオペラグラス越しに
「あハート達(複数ハート)あの子超イケメン!!!!ぴかぴか(新しい)マジ好み目がハートハート達(複数ハート)
と目をつけていた高校生の二枚目な男の子♪
あわよくばイトコちゃんを通して…(←おいおばはんむかっ(怒り))
なんて勝手に妄想していたのですが、(うそです。半分くらいは。)
なんと今年はイトコちゃん、そのイケメンに頭なでられたり
肩車されたり、なんだかほのぼの愛を感じられるツーショットシーンが多かった!!!ふらふら



そのたびに、あたしらの前に座ってた叔父(←彼女の父)は、
あの涼しい会場で扇子をバタバタバタバタ…ふらふら
ほんとに暑かったんかいな??あせあせ
そしてあまり目線をそちらに向けていなかった(笑)
普段溺愛しまくってるから、やはり芝居とはいえ…
複雑なのかしら~~~~~~ハート達(複数ハート)(笑)



とかなんとか。そんな出来事があったわけさ。




なんかね、最後に出演者全員でシングアウト!!みたいな
シーンがあったんだけど、ぶっちゃけみんな声張りすぎて
何歌ってるかわからんかったんよ(笑)
だけどね、なんかみんな、すっげーーーー生き生きしてて、
輝かしくて、何の疑いもなく純粋に一生懸命で、
なんかそういうキラキラした姿みると、
無条件に感動してまたしても泣けちゃったわけさ泣き顔


話の内容も考えさせられたしね。


子供たちの劇団だけど、うまいとか下手とかでは語れない、
純粋なエネルギーをたっくさんキャッチした。
そして私たちもこうでなければいけない、と感じた。
「おさなごの心で」。「純粋に楽しむ」。
「懸命に頑張る。」



大事だね!!!!





イトコちゃんも大垣の田舎の子なのに、
毎日朝早くから夜遅くまで夏休み返上で一日も休みなしで、
だけど弱音も吐かず、
「楽しい!」「頑張る!!」「やめない!!」
って笑顔でやってたって聞いた。


前日のリハで若干9歳なのに帰宅は23時ふらふら
初めての電車を乗り継いで名古屋まで出てきていたらしい。

「ほんとに今年は頑張ってたのよ、あのこ!!!」
って両親がべた褒めしてた。だけど全然嫌らしくなかった。(笑)


いやー。ちっちゃい体でほんとに頑張ってたんだなって。
どこにあんなにスタミナがあるんだろう。
どうしてあんなに純粋無垢に楽しめるんだろう。
小さいイトコや劇団員のみなさんに
たくさんたくさん大事なことを教えてもらった。
そしてたくさんたくさん感動をもらった一日だった。



ひとが頑張っている姿ってやっぱり美しいぴかぴか(新しい)






追伸:余談だけどタイトルと同名の映画も大好きです(笑)
まったく触れんかったな…。
お!映画かと思ったら『魔女の宅急便』だしね(笑)
































谷本、オール一本で五輪連覇
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=575992&media_id=2


受けて立とうじゃない この際ケリをつけるわ 

2008.08.10(Sun)




実はそんなに暇ではなく、
どちらかと言うと切羽詰っている状況なのです。
あしからず。



かと言って、そこまでしてどうしても緊急に
書きたい内容でもございません。
なのに今から書きます。嗚呼。なぜなんだあたし。


で。
先に言っておく。
間違いなく長くなるわよハート(笑)

(↑なんせ書く内容も今からすべて思いつきなので、
本人すら長さが予想つかず。)







まずひとつめ。


超久々に安室ちゃんのアルバム買いましたハート達(複数ハート)
今話題になってるやつ。
めちゃくちゃイイです目がハート目がハート目がハート


写真



安室ちゃん大好きハート達(複数ハート)
アムラーが流行ったのはうちんたーが小学生の頃ですが、
その当時からずっと、
結婚⇒出産⇒離婚とワイドショーを騒がせ今に至るまで
俄然アムロびいきなあたしです目がハートハート達(複数ハート)

ファッション、スタイル、あの雰囲気、あのリズム感…
すべて自分の理想の女性像♪
小学6年の頃ファッション安室ちゃんの真似してたもん(笑)
ダンスも真似してたし!
今ではめっきりだけど。(←若いって素晴らしいと心から思うわ…がまん顔)


音楽は今のシフトチェンジした路線の方が好きだな目がハート
売れ線だったころも途中までは聴いてたけどね!
(←Can you celebrate?が苦手だったのでそれ以降あんまり
聴かなくなったけど…96年頃までは超聴いてた!!)
でも歌姫第一線で活躍してたころから、
好きな歌手はジャネット・ジャクソンとかTLCとか
ローリン・ヒルとか言ってたもんね!
あたしも中学生んときそのへん聴きまくってたから
妙にアムロちゃん応援してた!!!



しばらく聴かなくなったけれど、
20歳ぐらいのころ、たまたまこの曲↓を聴いて
FAN熱復活!!!目がハートハート達(複数ハート)
マジでかっこよすぎる!!!!



ムードPut ’Em Up
http://jp.youtube.com/watch?v=TduMsY2wWag&feature=related


この曲は大好きすぎてシングルも持っているのですが
アルバムの中でも不動の1番ぴかぴか(新しい)ですね目がハート


メロディもリズムの感じも私の体にずっこんばっこんハマッて
いくのですが、なんといっても歌詞が好き!!
ここに書かれている女性観が好き目がハート
なんか19,20歳の頃って今じゃ恥ずかしいぐらいとんがってたからさぁ
まさに


ムード壊れそぉ~なぁも~のばかーりー あーつめてー
しーまーうーよムード(←なぜか光GENJIの≪ガラスの十代≫笑)


っていう十代、ハタチを地でいくよーな奴だったから、
この詞の女性観ってかなりしっくりくるものがあり、
こんな強くクールな女性になりたーい!!と理想でもあったわけ。





★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚



不適切な関係を楽しんだくせに
なにもなかったような振りをして
そんなの見逃すわけにはいかない
今から解らせてあげるわ



これってあたしへの挑戦よね?
受けて立とうじゃない この際ケリをつけるわ
だから車飛ばして乗り込む
The boy is mine これが真実

  ≪略≫


勝手にしな I can mess around


この世で一番スルドイもの
女の勘をあざむくのは不可能



★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚





かっこいーーーー!!この曲のPVのダンスも超好きハート達(複数ハート)
カラオケでこれ歌えるように練習しよう(笑)
リズム感命ねハート


え?今??
今は全然ちがうわ。清く正しく美しく、清純で正統派な
まるっこい優しい大和撫子と呼ばれておりますが、なにか?
そしてフリー&ルーズ&三枚目な感じで生きております。はい。
間違いなく進化したのではなく、単なる惰性に生きてるだけです。




んで、アムロちゃんの何が好きかって、
なんといってもあのリズム感なんだよねー。
ダンス頑張って踊ってます!!みたいな全身にチカラ入ってる
必死系は嫌いなん。アムロちゃんとか嵐の大野くんは
チカラ抜けてんのに腰まわりがめちゃくちゃセクシーなのがマジ好き(笑)ハート達(複数ハート)



というわけでアルバム、捨て曲ナシで全部いいです。
一度ライブ行ってみたいなぁハート達(複数ハート)




あ。小室ファミリー時代から超好きだった曲、思い出した!!
この曲こそPut 'Em Up以上に不動の一番かもハート達(複数ハート)
You Tube観てたらあまりにも懐かしすぎて&好きすぎて
泣けちゃったぁ泣き顔


ムードDon't wanna cry
http://jp.youtube.com/watch?v=2iKl5sbF1Xk
↑ってゆーかこのアムロちゃん可愛すぎ!!



なんかLa la la la la~って聴くと毎回涙腺破壊されそう
なんですけどあせあせ(飛び散る汗)(笑)
小学6年の終わり頃とか中学生の頭に流行った曲だよね。
このとき仲良かった友達とよく歌ってたんだけどさー






★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚


会いたいひとがいる I'll be there
祈るだけじゃもう届かない  いつの日か…


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚





のくだりが切なくてね。
2008年6月4日↓の日記にも書いたからここではさらっと流すけど
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=828004528&owner_id=2332853


その子、その直後に死んじゃったんだよ。
そして夏休みに入ったぐらいにアムロちゃんのアルバムが発売されてさ。(←Sweet19BLUESだったかな。)
この曲聴いたらびっくり。
アルバムバージョンで歌詞が書き加えられていた。





★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚



Lalalalala… いつまでも I'll be there
遠くても地図にない場所もいけるから I'll be there




★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚










なんかその子からのメッセージじゃないかと勝手に思ったりしてね。
これを聴いてぶわぁぁっと泣いたわけさ。
ちゃんちゃん。





そんなわけで。
なんか色んな歌姫が次から次へと世の中を一世風靡しているけれど、
私はずっとアムロちゃん一筋です!!ハート達(複数ハート)目がハート
あああーーーー大好きだーーーーーハート達(複数ハート)
たとえ父がいなくても、たとえ母が殺されても、たとえ離婚しても、
たとえ親権を元旦那に取られても、たとえ子育てが忙しくても、
それでも弱音をはかずひたむきに頑張ってるアムロちゃんは
本当に本当に尊敬します!!!ぴかぴか(新しい)
ジャスミンの半分は弱音からできているので(←バファリン!?)
マジ憧れの女性目がハートこんなふうになりたいわけです。






…なんだこの日記。
アムロちゃんのファンクラブか。






ってゆーか、もっと色んなネタを書くつもりが
アムロちゃんネタでじゅうぶんお腹いっぱいの長さになってしまったあせあせ(飛び散る汗)



ちなみにですが、アムロちゃんのアルバムと共に
COLDPLAYの新譜も買ったよ!!


ほんっっっっとめちゃくちゃよかった!!泣き顔
壮大な世界観でメロディがめちゃくちゃ美しい。
COLDPLAY何作も聴きましたが、これが一番よかったです。
サマソニ、やっぱり行きたかったな。。。なんて思いました。



しかし、弟に買った早々貸してあげたら返ってこず、
まだ1回しか聴けてません泣き顔





ちなみにあたしの弟はおNEWなパソコンに無線をつないでくれて
ネット接続してくれたり、
メカ音痴なあたしはしょっちゅう弟に泣きついて
直してもらってます。ほんと色々と。
メカはうちの弟に聞け、だね。

なんかノリでWEBカメラ持ってないか、って聞いたら
4、5台ぐらいあるっていうから1こもらった。
でも接続してる最中に挫折し、弟に頼んでつけてもらった。

写真



そんなわけでWEBカメラ☆デビューです。
でも何につかえばいいの??
つかう相手がいないんですけど!!
ボイスチャットとかをすればいいんですか?
WEBカメラもってらっしゃるかた、よかったら
お相手してください!!ヒマです。
だからとりあえず、デスクトップに自分の顔の映像を
リアルタイムに流しているだけです。。。。

うわーふらふらぶっさいくやなー自分!!






ちなみにもうひとりの高校生の弟は昨日初デートだったらしい。
誘われたらしーだ。美術館に。
美術館…(笑)
いや、いいよいいけどね。
なんかすごいよね。エジプト展みてきたらしい。
あたしなんか高校んときのデートってカラオケとかだった気がする。
何話したらいいかわからんとか母に相談していたらしい。

いいねー。若いねー。
そんな相談、してみたいねー。一度でいいから。
どうやったら黙ってられるかむしろ教えてください、だよ。






ちなみに来週からお盆休みだから、
高校生の弟と東京に行くつもりだったけど、
最近仲が良くない。
おまけに弟は再来週に母と東京の大学のオープンキャンパスに
行くことになってしまった。(←あたし仕事だし。)
そんなわけであたしがどうしても東京にどうしても行かなきゃいけない
理由がなくなったうえに、パソコンを買ったのと
ケイタイのダブルローンとそのほか色々で、
さして東京で散在するのもどうかと思い始めた。
お盆じゃなくてもまた東京に行く用事がそのうちできるしね。



しかもわけあって節約&貯金をしなきゃいけないのに最近全然すすまない。


でもお盆休み暇。
どうしよう。
このままでは1週間ちかくパソコンに向かっていそうだ。
とりあえず大阪の親友にアポをとろう。





結局ひとりごとの延長のような日記になってしまった。
ああ。いつものことか。




ほんとはもっと書きたいことがあったのに。
今日の出来事とか。この前のお食事会のこととか。
だけど次回にまわすことにする。
明日は朝からレッスンなのに暗譜が微妙なのでそろそろ楽譜に向かい合うよ。








 











  

今帰り

2008.08.06(Wed)

今日もこんな時間…


早く帰るつもりが……



軽く駅前で古本立ち読みしてから帰ろうとしたら


偶然夕食後にヒマで家に旦那さんを置き去りにして(笑)一人でふらふらしているピアニストのさやか先輩にバッタリ会い



稲妻が光る中,蚊にさされながら,今まで外で二時間ほど立ち話



さやか先輩にはおとといも


私が酔っ払って暴れて凹んだ帰りに駅で偶然遭遇した(笑)


ウケるんですけど先輩!!



先輩の第一声


「会いすぎじゃない~?うちら!」


でしたもん(笑)



ドーデモイイ話!




つーか,帰り道人通りなくて超こえぇ~~!!
しかもずっと稲妻光ってるし(>_<)
しかも今日も駐輪場にチャリ置いてるのにタイヤパンクさせられたし!!
四日連続…



ちなみに


昨日はナンシー先輩との飲み会♪
超楽しくて爆笑だったわ♪♪

スイカのカクテル飲んだけどトロピカルで美味しかった~~☆☆



明日もマイミクのねーさまとごはん♪(^O^)/
久々で超楽しみ~~☆



カンネッタ先輩には最近メールですごーく相談にのっていただいて嬉しくなり……



なんかあたしの周りには優しくて素敵なおねーさま方がいて,なんだか感動しちゃいます♪♪




ここでおねーさま方にヒトコトメッセージ!


さやか先輩→
先輩の話マジエキサイティングでした!白熱白熱!ビバご近所!!また神戸いきましょ!

ナンシーさん→
ほんとナンさんの自由人ぶりとやらかしぶりもパネェですね(笑)追い付けません!師匠と呼ばせていただきます☆


毒毒姫ちゃま→
明日超楽しみにしてます♪
詳しくはまた明日!
ちなみにあなた様も私の師匠です☆


カンネッタ先輩→
また明日にでもメールしますね♪ほんとゆっくりお会いしたいです☆☆ぜひぜひ~!





というわけで,
また日記,すぐに書きにくるわ~

やらかしたーーーーーーー!!!!!

2008.08.04(Mon)




やらかしたぁぁぁ~~!!!(┬┬_┬┬)







今更だけど,忘れてた!




私って,お酒を飲むたびに裏切られるのよね,自分自身に(┬┬_┬┬)



嗚呼。
今まで数々の失敗をしてきたけれど,今回はさすがに本気で凹んだな(┬┬_┬┬)
今までの自分がかわいらしく思える……。





酒をやめるか,さもなくば,人間やめなきゃ犯罪級やわ。




お酒の失敗って真剣凹むね。
ヒトゴトだとやだ~!うける~!!とか軽く受け流してるくせに。
いや~これは相当なダメージですよ。
気を紛らわすのと反省会を含めて今夜一人で飲みにいこうっと。
(←反省の色ナシ)


ってゆーか
メモリー消えて,ドリンクメイトのナンシーさまと連絡とれませんてば!!!!!!


いつものとこ行くので来て下さい!!!!(懇願)





詳しくは,また落ち着いたら改めて書こうと思います!
まだショックから立ち直りきっていないので…。



とりあえず今は凹み方が尋常ではないですね(┬┬_┬┬)
第一あんまり覚えてねーし。
しかし薄れゆく記憶の中で,途切れ途切れに浮かんでくる光景が決定的に悲惨だし!!!!( ̄▽ ̄;)



嗚呼……あれは夢だと言って!!!!
あれはウソよね!???
やだ!死にたい!!!




とりあえず,週末はそんな大失態をお披露目でした(T_T)




太宰治さんは私のことを書いたのよきっと。
自分という存在がゴメンナサイという気分だわ(T_T)

プロフィール

saty33

Author:saty33
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
