イタリアワインセミナー

2006.05.31(Wed)




先週末にイタリアワインの講習会に行ってきましたっ♪



あたし、よく考えたらあんまりこれまでイタリアワインって
飲んでなかったりする・・・。
なんとなく、フランスの赤ワインの深さやドイツの白ワインの
濃厚な甘さに比べて、イタリアワインって白も赤も
(イイ意味で)軽い印象があったりしちゃって。
全然嫌いじゃないし、むしろ飲みたいんだけど、
「まぁ今度でいいかーっ。今日はフランス♪」
「今日はチリ産♪」
とか、なんでかイタリアの気分になかなかなれず今まできてた感じ。
ただの偏見なんだけど・・・^^;
全然通じゃないんでテキトーなことゆってごめんなさいm(__)m
はい、たくさんおべんきょしますぅm(__)m



だから、イタリアのワインはあたしにとってはとても
新鮮でした!!!!



・・・といってもイタリアというお国は縦長の長靴型をしてるので、地域によって風土や気候が全然違い、ブドウの品質やワインの出来方も違ってくるの。
よって、「イタリアワインはこれ!!!」という特徴的なものはなくて、地域によって全然違うんだってー。
(だいたい1860年代までイタリアは地方国家で分裂してたしね。)



とは言っても、普段イタリアより北の国(フランスやドイツなど。)を飲んでる自分にとっては、まだ言葉ではうまく表現できなくても、その違いは一目(味?)瞭然!!!


なんてゆーかね、ワインの味というのは、その国の持つ言葉の語感や雰囲気や歴史や気候や景色に似てくる感じがするね。
何か国か汽車で旅してたあたしには、例えボトルのラベルを見なくても、『○○産です。』という説明を聞かなくても、
一口飲んだらその国が想像できてしまうというのかな。
景色が目に浮かぶというか。
だからワインが好きなのかもー。




さて。そのワインセミナーは、講習生の中で20代は
あたししかいませんでしたーっ。(ーー;)
皆さん10年前から講習会に通ってます!!っていうベテランの方ばかり!!セレブな女性や様々なお仕事をされたおじさま方がいらっしゃいました。
その中で「あなた、一人だけなんだか若いねぇ。」と言われ続けたあたし^^;
普段は絶対に年齢より老けて見られるから、嬉しかったーっ♪w

別に緊張もせず、普通に周りのひととお話できました。
年上のたくさん経験を積まれた方々とお話できるのは、ほんとうに人生勉強になるから大好きです。
こういう素敵な機会にたくさん恵まれたいね♪
世界広がるしね。
同年代の子からはあたし、常に引かれたり馬鹿にされたりされてるから(==;)変わってるって笑いものにされるしさ。
でも年上の方とは、対等に話せる、というか私サイズに合わせて話してもらえる、という方が正しいかな^^;

だから、非常に楽しかったのです☆☆☆



東京から『イタリアワインを日本に広めたのはこのひと』というくらい有名な先生をお招きして、セミナースタートでした☆


今回はマルケ州のワイン特集でしたー♪
(あたしイタリアワインはトスカーナ産ばかりだから、
初体験♪♪)


同じブドウの品種で、作り手さんが変わるとこんなに違うんだよってことで、何種類か飲み比べをしたよ♪


白ワインの苦め、辛めのものから始まって甘めのものへと進み
赤ワインの軽めから、フルボディの重めのものへという順番で飲みました☆☆


やっぱりドイツのモーゼルワインのはちみつのような風味のデザートワインばかり飲んでいたせいで、イタリアの白ワインの酸味はとても敏感に感じられた!!!
どんなにフルーティで甘めのものでも、糖分の凝縮されたドイツワインに比べるとサラリとなめらかって感じかな。


でもセミナーに参加されてるセレブ方は、イタリアワインばかり飲んでいるために逆にドイツの甘ったるいのは無理になってきた、ってゆうてはりました。
飲んでるうちに飽きてきちゃうんだって。

確かに、ドイツワインはそれだけでまるでデザートのように
飲むためのもので、料理には合わなかったりするよね^^;
それに比べてイタリアの白ワインは魚介類料理に最適ー!!



最初は白ワインはやっぱうまいねぇ☆と思いながら
ガンガン飲んでいたけれど、赤ワインに進むとその味覚の深さがクセになってきて、白ワインが飲めなくなってきた!!!

何このまずいの!?しゃびしゃび!!!物足りない!うすい!!
やっぱり赤ワインじゃないとダメだよねーっ。。。って。


そしたら、そういうモンだよってゆわれた♪
どんどん重いものに進んでいくから、あとから軽い赤ワインを飲みなおしてごらん?それも物足りなく感じられてくるからって!!!!
そうそう。重い赤ワインは、濃いチョコレートを食べたときのような感覚があるんです◎


そういう意味でもなんでも、今回の極上ワインは
一番最後に飲んだ
『クマロ・ロッソコーネロ』
(写真添付あり)
http://store.yahoo.co.jp/wineparis16/a5eda5c3a5.html
でした!!!ひたすら美味しい!!!
(こんなことしか言えないしょぼいあたしでごめん!クマロ><)やっぱり一番お値段もしてたしねー。
周りの皆さんも大絶賛!!!



でも高いワインが美味しいってわけではないんだってー。
安いテーブルワインの方が美味しいケースもたくさんあるから、と言われましたー。



今回とても感動したことは、みなさんの表現がとっても繊細で豊かだったこと!!!
すごいなーっ。あたしには自分の味覚や感覚をそんなに細かく噛み砕いて言える技術がまだないよー(><)
全然まだまだ大雑把!!!!!!
これって文章を書いたり、音楽を表現したり、そういう五感を鍛えるためにもすごく大切だよねー><
だってほんとに繊細できめ細やかなんだもん、皆さん。


ワインはよく「ラズベリー」とか「マスカット」とか、色んなフルーツに例えられたりするじゃん?その時点で味覚がほんとに敏感じゃなきゃダメだと思うしー。
あたしなんかまだ曖昧だしー。



しかもこんなド素人なあたしを先生はみんなの前で「感想は?」とか「どんな感覚ですか?」と発言させようとするの。


とりあえずクマロに関しては
「何のクセもなくて口の中でパンチもなく、サラリと飲めると思います。ノドに残らないので、なめらかです。」と言ってみた。


そしたら、「何もクセのない」という表現は芳しくない、と言われてしまったーーーーー!!!!><


このワインに関しては「クセのないところ」という部分は
「様々な要素が含まれているが、それが複雑に絡みながらもうまく調和してなめらかに飲める」という言い方のほうがベターだと言われた。



すげええええええ!!!!




そして、たくさんのことを勉強しましたー☆
何も知らないあたしでしたが、香りを出すためにわざとワインを発酵させるときに樽の香りをつけたり(=バリックをかける、という。)
普段はリンゴ酸で発酵させているものを、マロラティック発酵(リンゴ酸の代わりに乳酸)によって、ビンテージのわりに渋く落ち着かせる技巧があったり。
作り手さんの好みの風味がでるように、様々な工夫があって、
それがワインの個性を出しているんだなぁと思いました☆



ちなみにあたしはリンゴ酸で発酵された若くてお口の中で
ブドウがまだまだはじけるような赤ワインより、
パンチがとれていい感じにけだるく、渋くなった赤ワインの方が味わいも深くていいなと思った。
げッ。これって男性の趣味も一緒!!!!!!!!!!

「好みの男性は?」と聞かれると答えるの難しかったけど、
そうそう、ばっちりこれなのよ!!!!!!(笑)




なぁんてアホな発言を
ずーっと20代後半のセレブかとばかり思っていた今年40の超美人で可愛らしい女性にお話する機会があり、(どうやら彼氏が25歳で、育てていくのが楽しいらしい。ワインと一緒よね♪だってー!!!)みなさん素敵ですよねー。ワインもすごく飲まれてるなぁ、分かってらっしゃるなぁ、って思いましたし、と言ったら「今から少しずつ積み上げていって、今から自分の舌を鍛えていくといいわよ。20代はそういう時期よ♪」と
アドバイスをいただいた。


彼女も昔はセレブとか高級感を意識していたけれど、
いつも高いワインを飲めるわけじゃないんだから、自分に合ったサイズで楽しめれば幸せじゃない☆と気付いたとゆっていた。それでそんなに素敵でチャーミングな女性になれるんだったら、あたしもそれ意識で楽しもう。(笑)


最後にクマロの感想を突然先生に当てられていうハメになり、
とっさに

「様々な味わいを含み、色んな複雑なものを抱えながらもまろやかで調和がとれているというところに共感致しました。
あたしもクマロを見習って、そういう女性になりたいです」


と、ドアホな発言をしたにも関わらず、周りのおじさまおばさまから「おーーーっ!!!」と盛大な拍手を戴いてあたしの第一回ワインセミナーは幕を閉じました。。。。



楽しかったです♪

ワインのお供になったチーズくんと生ハムくんとバケットくんとアボカドのグラタンも極上でした☆
ワインのいいところって、こういう付け合せだったりするんだよねーっ。ワインだけ飲むより更に幸せぇ♪


また参加しまーーーす!!!!!









スポンサーサイト

小倉抹茶スパ!?

2006.05.30(Tue)




そうそう、だいぶ前のお話なんだけど、ずっと前の日記で
一瞬ネタになった『喫茶マウンテン』に母と行ってきましたー☆

http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/
↑ホームページ。(笑)


母は28年前に一度来たことがあるとか。。。
そんなに前からやってるのねw(’O’)w


メロンスパとかキウイスパとかストロベリースパとか、
色々怖いものみたさで興味があったけど、
結局一番無難な(←そうか?)小倉抹茶スパを頼んでみることにしました!
残すこと大前提で!!w
ただのネタとして!!



でも、それが意外においしくてビックリでした!!!
抹茶が練りこんであるパスタはめーっちゃ太いけど、
お茶の味がして美味しかった!!!!

ほやほやの湯気がたってるパスタのうえに
フルーツたっぷりとクリームがたっぷりかかってるのには
ぎょっとしちゃったけど・・・( ̄▽ ̄;)
クリームが熱気でいい感じに溶け始めてんの、かなりびっくりする!!


でも、あったかいけどパフェみたいなデザート感覚で楽しめます。(笑)
うん、これはデザートだね。
ほんと意外にイケるのよーっ。試してみてっ♪
(量が多すぎて半分以上残してしまったけどー><)


あと、アボカドチャーハンを頼みました!!
珍しいでしょ??
アボカドごろごろ!!アボカド大好きなあたしにとっては
たまりませんっ!!(≧▽≦)
美味しかったよーーーっ☆☆


でも、ほんとにひとつひとつの量が半端じゃなく多いので
(こういうとこ、ナゴヤ的よね~っ。)1個頼んでそれを
数人で取り分けてちょうどいいぐらい??かな?って思う。

・・・にも関わらず、あたしはハハと二人で行ったのに
なぜか3つも頼んでしまい、テーブルにお皿がのらなかったほど!!!完食できたのはひとつもなかったです(T_T)


それから「ゴーヤとウコンのドリンク」というものに
チャレンジャー精神で挑みました☆☆
ゴーヤは大好きだし体にいいでしょ??
ウコンも好きだしー。健康志向のあたしにとっては
めっちゃ気になる材料!!!
(←でもそんなん混ぜてすごい味になったらそれはそれで体に悪そう・・・^^;)

飲むのめっちゃ勇気がいったけど、飲んでみたらあまーい!!
砂糖でだいぶジュース感覚にしてあって、飲みやすくなってた!!


だけどあたし、甘いジュースとか好きじゃないんだよね~っ(‐_‐;)
お酒でもそうだけど。
むしろあたしは素材の味が生きまくった苦すぎるぐらいの味でちょうどよかったなー。
砂糖!!!!って感じの味は、ちょっとニガテ^^;
でも母に頼んだからには責任もって全部飲めと脅されたため、
がんばりましたよー><



帰りには『喫茶マウンテンのテーマソング』という
ワケのわからんCDをお土産に買って帰りました。


まだまだ気になるメニューがたくさんあるので、
ダイエットに成功したらまた行きたいと思います。(笑)
普通のメニューもたくさんあるし、味自体はめちゃ美味しいんだよ♪

ナゴヤのみんなも、名古屋にお立ち寄りの県外のみなさんも、
一度はお試しあれ♪今度一緒にあたしと行きましょう。(笑)





さぁ。本日もこれから浜松でキャンディードの舞台の練習。
新幹線、先週はあんなにはしゃいでたくせに
だんだんめんどくさくなってきた・・・。(笑)
今日はウナギをごちそうしてくれるらしい。それだけが楽しみ。
いやうそです。頑張って歌ってきます。
新幹線の中で暗譜します。

東京タワー ~オトンとボクと、時々雷雨~

2006.05.27(Sat)








東京に行ってきましたーっ。





楽しかったー☆☆




やっぱり東京は楽しいねぇ♪
ひとごみはウキウキしちゃうねーっ☆☆(笑)




そぉんなあたしは、渋谷を歩いているときも
まっすぐと進行方向を見据えて歩く人々の中であきらかに
浮いている、目の泳いだオノボリさん・・・(=_=;)



そんなんやだ~~~~~っ!!!!!!!!
これでもちっこい頃は、しょっちゅう東京に遊びに行ってたのにー!!!
都内を車で走り回ってたのにーっ!!!
(←・・・ハハがね。)


父の会社無理やり見学させられて「つまんなーい。」とか言ってたのに
今では都内の東京タワーの近辺にある本社で働くオヤジが眩しく感じられてしまったっ・・・☆☆




さてさて、そぉんなわけで朝っぱらから高速バスで行きましたっ!!


真っ赤でほんとに★マークいっぱいの、「キラキラ号」って
やつ。超目立ってて乗り込むの恥ずかしかったけど、
意外とフカフカで快適でしたーっ。
今まで散々ためてたメールの返信したり、音楽聴いたりしてる
うちに、寝るヒマもなくあっという間に東京に着いてしまったよ!!!


首都高楽しかったーっ♪
名古屋高速はあんなにビルが迫ってくるように感じられないからね。
なんか久々で懐かしかったなっ♪♪
あと、六本木や渋谷、青山通り、永田町の国会議事堂前や霞ヶ関、皇居前ナドナド・・・を通って
新宿にとうちゃーく★★
観光してる気分でめっちゃ楽しい!!!
いっつも新幹線で東京駅まで1時間ちょっと・・・とかだったから、新鮮だった!!!
これからはバス族になろう!!と思ったほど★


ちなみに旅のお供になってくれたのはコイツです★↓
http://www.amazon.com/gp/product/B00000I3ZR/102-5057615-2784145?n=5174
晴れ渡った都会の雰囲気にバッチグーでした☆きもちーい♪(≧▽≦)♪



お昼過ぎに新宿着。
知り合いのえみお姉さまに迎えに来ていただくm(__)m


ギリギリまで東京タワー自体にのぼるか、もっと上から
東京タワーを見るかを迷い
(←前回もゆったけど、リリーフランキーのせいで今回のあたしの東京ツアーのキーポイントは
東京タワーだったからねw)
結局六本木ヒルズへ・・・。


六本木ヒルズは以前、ドラムセミナーでビーイング事務所に行った帰りにも
立ち寄ったんですけどね。
しかし前回はほりえもん族(ヒルズ族だろ!!)の
住んでるようなオフィス系の森ビルに間違えて入り込んで
「ちっ。ヒルズって思ったよりつまんないとこだなっ。」
と思って終わってしまったんで^^;


展望台に上る前にお腹すいたねー。なんか食べようかー。
暑いし眩しいし休憩っ!!!!
ってことで、お洒落なモダン和風カフェへGO!
新感覚の「あずきマシュマロコーヒー」ってのが
新しすぎて美味しかった!!!


しばらくまったりしたあと、よぅし念願の展望台へ!!!
と意気込んで外へ出てみると



・・・んっ?(’_’?)
なんだろう??この黒い雲は・・・。



さっきまで、ぴかーっと晴れ渡ってたよな??
んんっ??気のせい!?
あれっ?今上から何か降ってきちゃった??
気のせいよね~~~~~~~~~っっ!!!???^^;

お願い誰か気のせいだと言って!!!!




・・・という切なる願いもむなしく、ザーッとひとっぷりし始めちゃいました。
なんだそれーっ。
そんな景色は綺麗なんだろうか?




「世界で一番悲しいのは、雨に濡れた東京タワーだ」



江國香織さんの小説『東京タワー』は第一声からこんな文句だったけどっ!?
それはその、なんだ、見る価値はあるのデスカ??



・・なんて思いながら、ここまで来たからには意地でも展望台へ。



案の定、灰色の世界だった(==;
霧に包まれていた。視界が狭くなっていた。
(←写真一番左ヨリ。)
でもいいや、これはこれで綺麗かもと思うことにした。


なにより東京タワーが見れたのが幸せだった☆
冷静に考えると、今まで何度も見たこともあれば別に上ったことぐらいある普通のタワーなんだけど。
文学のチカラは偉大なりけり。


ちなみにうちのオトンの勤める会社も見渡せた。
(←写真中央のロケット型の会社。)
ごめんよぉ、お父ちゃんは毎日こんなとこで頑張ってるのに、
娘は平日の昼間からノンキに展望台なんかに上っていて。。。



ひととおりグルっと一周し、意外とあっけなく終了。
外に出てみるとますます雨が強くなってるーーー!!!
というか、雨がバウンドしてるの!!雨がバウンドって。。。。
意味わからんやろー?
バスケットボールが跳ね返ってるみたいに、雨が
叩きつけられて折り返ししてんの!!!!
おかげで地面水浸し!!!


あたしこれまでイベントごとはほぼパーフェクトで晴れさせてきた晴れ女で、
降水確率90%ぐらいの修学旅行の日も、
60%の日にデートをするってことになっても
「大丈夫、あたし晴れ女だから!任せて!」と根拠のまったくない自信で
相手を安心させ、(←果たしてほんとに安心していたんだろうか・・・?)
強引に空をも言うとおりにさせてきたあたしだけれど、
さすがに平日から遊ぼうとしていた女には天もそっぽを向いてしまったらしい・・・。


しかも、そんなわけのわからん自信を持ち続けていたせいで
傘すら持ってきてなかったわけよーっ。



いやー、大変大変!!!
おまけに雷までゴロゴロ言い始めちゃってー。
お空もご立腹!?あたし別になんにもしてないけどーっっ!?



慌ててホテルに戻りました。
ほんとはhttp://roppongi.keizai.biz/headline/248/index.html ここのアイスクリーム買おうと思ってたのに。(涙)
さすがに豪雨の中、外で並ぶほど馬鹿じゃないわよーう!!!!!
アイスの代わりに傘に化けた500円が非常に悔しかったです。
負けた、と思いました。



夜はとある人のライブでした。
えみお姉ちゃんの昔から知っているお方。
とってもちっちゃくてアットホームなBAR(レストラン)形式の
お店でしたーっ。ジャズ&カントリー音楽の老舗っぽい感じみたい~~~~~っ。お洒落でした♪♪




ライブには、彼の関係者たち50~60人ぐらい来てたカナ。
店内フル!!って感じだった^^
客層も落ち着いてる感じで、なかなか良かったです♪



めっちゃめちゃ素敵なひとでした!!!
トークも冴え冴え、物腰もダンディ、長身のイケメンさんでした!!!
漫画の世界から出てきたひとのよう・・・☆☆
あれで40代なんて、なんて素敵な年のとり方☆☆☆☆(≧▽≦)

素敵だわぁ~~~~~~~!!!!


音楽は、80年代のロック&ポップス黄金期を忘れられない感じの曲想でした(爆)
80年代はやっぱり古きよき時代だもん。いい曲たくさんあったよね!!!
今の流行みたいなのに流されず、自分が一番いいと思うものをやってるんだなってすごく思いました☆

そしてステージングの見せかた(魅せ方)も素敵!!!!!
何が一番かっこよくて綺麗か、わかってらっしゃる感じね^^
そしていつも笑顔でバンドメンバーの皆様へのコンタクトも忘れずにしているところに、気遣いのすごく行き届く人柄のよさと温かさが伝わってきましたー!!

楽しいライブだった!!!!!^^



ドびっくりだったのは、超偶然にうちらの隣のテーブルに
やってきたお客さん!!!!
ぬぁんと、あたしが少女時代から大好きだった
某アーティストくん(歌手)じゃないか!!!!!!( ̄▽ ̄;)


これは偶然?必然??


少なくとも、何も知らずに行ったあたしにとっては
超偶然としか思えなかったぞ??



そのひと、あたしのこと知ってるひとなら誰だか分かるよね?(笑)
イマジーン♪(想像してみて~っ)

Gacktファンのあなたが飲んでるとき、隣のテーブルにガクト
がやってきたようなもの!!!
Sophiaの松岡さんがソフィアファンのあなたのそばで同じライブをみていたようなもの!!!!
Kinkiの堂本くんが現れたようなもの!!!!!
コブクロファンのあなたの横でメンバーがビール飲んでみたようなもの!!
それがあたしの目の前で起こっちゃったわけね~~。



すごいわ東京都!!!


ライブも何度も行ったりして何度か会ったことはあるし、
バイト先が業界関係であるために芸能人に会うことはよくあることだけど
(←ライブをするだけではなく、たまに高橋克典が客として来たりする~とか
ガクトが外にいた~とか、そんなこともあったりするわけよ。)
Fanであるひとのプライベートに遭遇するってことはほんと初めてだ。。。



でも長年のさまざまな積み重ねにより、
微妙にあたし、ご本人さまに面割れてるんじゃないか?^^;
という勝手な心配により、思ったよりもめちゃくちゃ冷静になってしまって、
むしろ終始無視を決め込んでしまったのでした。。。。(笑)


目が合っても気付かないフリ~みたいな。(笑)
動じませーん!!みたいな。。。。


なんだこの一人我慢大会みたいなのは!!!!(笑)


だってさー、どう反応していいのか分からなかったんだも~んっ。
プライベートでおくつろぎのときに、ファンがいたら邪魔じゃんねー?
邪魔だと思われたらどうしよう!!!!と、逆に心配になってしまったよ。。。。
だから、そっとしておいた。


前回大の憧れだった鮫島有美子さんの前でミーハー魂丸出しで
失敗したからかもしれないけど。。。。(==;)


あ。ビール飲んでる。
あ。笑ってる。
あ。なんかステージに突っ込みいれてる。
あ。なんかだんだん変なテンションだし。
酔っ払ってきたな!?


冷静に観察してました。
(←むしろそっちの方が気味悪い。。。。!?)
というか、ほんとはね、気になるから目をそらしたかったんだけど、ちょうどステージを観る時に視界に入る位置だったのー!!><
だって向かい合ってるんだもんっ。




これからもしライブに行く機会があって、例えばサイン会とか
握手会が行われる機会があったりするじゃん??
あんなわざとらしい避け方して、これからどうやって
「ファンでーす♪」ってきゃぴきゃぴすればいいか
(←いや、最初からきゃぴきゃぴはしてない^^;)困るよ。。。。
あ、相手は間違いなくそんなことどーでもいいんだろうけど、
あたし自身の問題ね。自分で自分がきもいっていうか、
許せないじゃーーーーーん??


複雑な乙女ご・こ・ろ・☆☆


なんちゃってーーーーーー!!!




あ。あとね、そのお店にはなんとヤンキー先生こと義家弘介さんもふつーに飲んでました。
ヤンキー先生のコラムとかも、昔よく読んでたのでびっくりです。(笑)名前の通りのかつての面影らしいものは何もなく、
穏やかに飲んでらっしゃいました。
(そして翌朝テレビをつけたら生放送のワイドショーのゲストでヤンキー先生が出てました!!なんと!!あたし今起きたばっかだよ!!先生あの直後すぐに仕事があったのね。ご多忙ですねぃ・・・。)

あとリン○○ーグのギタリストもいらっしゃいました。
怪しげな雰囲気で、ギョーカイ人っぽいけど、だれ???
怪しい!!!と思ってたけど、
あら。あの有名な曲のギター弾いてるひとなのね。びっくりだわん。



すごいよ東京!すごすぎるよーーーーぅ!!!><



ちなみにそのお店のメニューの『トマトフライ』ってのが
あたしのツボでした。(写真一番右。)
ほんとに普通のトマトを揚げてあるだけー。
あったかいトマト果汁がどろりんと出てくるけど、
トマト好きにはたまらない感じかなっ♪
ハイビスカスソルトで食べるのよん♪
美味しかったよーーーーーーっっっ!!!




翌日、渋谷のスクランブル交差点では(初めて通った!!)
ダウンタウンDXの「有名人は見た!!」のリサーチのひとに
声をかけられてしまいました。。。


いやぁ。。。確かに昨夜見たことは見たけど、
ダウンタウンさんに突っ込んでもらえるようなネタはないからねー^^;ってことでスルーしたけれど。


すごいねーっ。楽しいねーっ。


また東京に近々遊びに行こうと心に誓ったのでした☆


というか、住んでしまうかもっ。
ほんとにやりそうな自分が怖いのであ~る^^;



☆☆Feelin’Good☆☆

2006.05.24(Wed)



あ~ぁ。一体何時まで起きてるつもりなんだろうね、
あたしは。


まだまだ今夜中にやらなきゃいけないこといっぱいだよー。

そんでもって朝は早いよーっ。


朝勤で慣れてるから早起きは平気☆☆☆
って思ってたけど、さすがに2時以降に寝た日はいつも
ちっとも平気なんかじゃないよ。そんなことぐらい忘れんなよ。




んなわけで、早朝の高速バスで明日・明後日と
東京に行って来ます☆☆☆


東京、久々だわぁ(*^^*)
東京大好きなんでワクワクしちゃうわんっ♪


リリーフランキーさんと、江國香織さんのせいで、
ミーハー魂全開のあたしは東京タワーが見たくてたまらないっ。
やばいよ東京タワー!!!ドラマチックすぎ!!!
小説読みすぎのあたしには、それまで別にどーでもよかった
東京タワーがまるでベルサイユ宮殿のように浪漫があるものに感じてしまうわ☆☆

行ってこよーーーーー♪♪♪(´▽`*)ノ



しかし東京タワーのある芝公園近郊の某会社でうちの父上が働いているため、その付近をフラフラしてたら遭遇する可能性大・・・(==;)

でも行くことは言ってないし(別に内緒にしてるつもりはないけど、めんどいから言わないだけー♪)
まさか名古屋で学校に通ってるはずの娘が平日の昼間から東京タワーに登ってるなんて思いもしないだろうから、見つけられても娘のそっくりさんと思われるだけよねっ!?(汗)
(そうだとしたらそんな父親サイテーだ。)




しかし。。。。タワーに登ってしまったら東京タワーが
見れないということにたった今気付いてしまったよ。。。。!?(==;)


うーん・・・それはいかがなものか。


六本木ヒルズとかからタワーを見渡した方が綺麗だろうか。
ほ~ら。また悩み始めちゃったよ~。あたしったら。




んで、だからあんたは結局何を目的で東京に行くの??
と聞きたいひとも中にはいるかもしれないだろう。




ほとんど、ノリです!!!!







・・・うそです。
とある人のライブを観てきます。楽しみです。
これまで、そのとある人のライブを観たこともなければ
歌を聴いたこともないけれど。だからそのへんがノリといえばノリかな。


マイミクの素敵なえみお姉ちゃんに二日間お世話になります
m(__)m
めっちゃ楽しみ~~~~~~!!!!!




今まで新幹線で東京に行ってたから、1時間10分ぐらいで
着くし、近いけど、値段高っ!!!!!って感じで、
苦学生のあたしにとっては東京は近くても精神的に遠い場所でした。。。。。
が、高速バスが3000円台で東京まで出ているという
素敵な情報を最近入手したばっかりなので(あたし情報おそすぎやんな。。。。)これからは手軽に故郷・横浜にも遊びに行けそうです♪
父親の単身赴任先に居座って帰りのバス代ももらってしまえばいいし~~~~っ。なんて。(笑)

父親って悲しい存在ね。。。。。




ところでところでっ☆☆
今日、めーっちゃお洒落なCDをゲットしました♪♪
これ↓
http://www.amazon.com/gp/product/B00000I3ZR/102-5057615-2784145?v=glance&n=5174
『Body language/Boney James』
試聴もできるよ!!!ぜひぜひちぇけらーっ☆


やばい、めっちゃツボ!!!(≧▽≦)
ムーディで、都会的で、色っぽくてお洒落だわぁ♪♪
夜な夜なエンドレスリピートで、そりゃ寝るのも惜しくなるってやつよっ☆☆

聴きこんだら近々レビューにも書いてやろう。





ところで今日は美術大のキャンパスで授業を受けてきたのですが、教授に一緒にごはんを食べようと誘われ、共に学食へ。
先生の海外旅行の話に華が咲き、カナダ大冒険のお話から果ては民族主義、語学、哲学のお話にまで発展し、3時間近く喋ってました。
先生は殆どひとり喋り状態でしたが。。。。。orz



いえいえ、あたしそういう話決して嫌いじゃないんです。
むしろ大好きで熱くなるジャンルです。
だけどただ単純にあたしが受け答えしても先生が聞いてくれなかっただけです。
すぐ自分の話にもっていこうとされただけです。


でもエーゲ海を泳いだ話とか、アドリア海の話とか
ヨルダン行った話とか、羨ましすぎ!!!!
東欧とか中東にも行ってみたいからさ、あたし!!
(この夏、ついに念願かなって東欧デビューができるけど、
もっと東ね。バルカン半島以東とか。クロアチア、ルーマニア最高!!いきてーっ。)
レバノンとかぁ、シリアとかぁ!!神秘的じゃないっ!?



あたしも夜行列車でひとりでヨーロッパを横断したりする、
10代のときから、と言ったら(なんなんですか?この倒置法。)
「そんな女がこの世にいるんだな。」
と言われてしまったけれど。(==;)



まぁ、そんなことはどーだっていいんだ。
そのあと車で駅まで送ってやるって言われたから、
大雨だったしやったラッキー♪あざぁーす!!って乗り込んだんだなーっ。

そしたら、なぁんか様子がおかしいんよ。


うまく言えないけど、教授による、言い寄り系!?



だいたい傘ないから、いれて♡ってゆってきて、
校内で相合傘っぽくなってしまったのも微妙だし
(別に下心のないひとだったら心の広いあたしはどれだけでも
入れてあげるけど、なんか微妙だったんさなーっ・・・)

車の中でも、最寄り駅じゃなくてもっと遠い駅まで運んでくれて、それはありがたかったんだけどさー、
「だって矢田ともっと喋りたいじゃん♡」


↑べつにこのセリフいらなくないっ??(==;)
言わんでもええ発言多すぎーーー。


「初めて二人っきりでゆっくり話せたね♪
また時間作ってゆっくりはなそ♡ケイタイ番号教えてよ!
いつでも電話して!!!」


って。。。。(==;)


「矢田がそんなにカナダに行きたいなら、連れてってやるよ!!」


とか。。。。



これって。。。。。どうなん。。。。。??





orz




まぁこういうののスルーはうまいあたしですけど♡(笑)
愛想笑いして逃げるが勝ちですな。
これが本日の困った瞬間でした。。。。。




画像1:東京タワー夜景 イメージ画像。
画像2:東京タワーからみた景色。
    ちなみに中央の一番でっかいタワーがうちの父の会社。。。近いでしょお?(==;)



浜松日帰りツアー。

2006.05.22(Mon)

昨日は夕方から新幹線で浜松入りし、初めてミュージカルの
合わせ練習をしてきましたー!!



浜松☆☆☆綺麗な街で驚いた!!!!
よく名古屋で見かける、キャバ嬢っぽい名古屋嬢は
全然いなかったー!!



あたし吹奏楽の経験ないし、中学生の頃の吹奏楽部の
演奏しか聴いたことないし、吹奏楽の演奏で歌ったことも
なかったから(普段管弦楽のオケとかピアノ伴奏だしね。)
まずその音量にびっくり!!!


普段クラシック屋さんが歌うオケはメインがバイオリンで
笛系はほんの少ししかないじゃんね?
だけど吹奏楽の場合はほぼ全部が笛だから、
予想していたよりすんごいボリュームだった!!!!
こんなんじゃさすがに生声では届かないよ~~~~~~~~



ってことで、本番では10人分、口の横にマイクを設置されて
(まぁミュージカルは普通そうだわね。)歌うそうです。


マイクがあるから、そんな声を飛ばそうとしなくても平気らしい。綺麗な声さえ出せば。




しかし、クラシックの歌うたいはみーんなマイクの使い方が



へたくそ!!!!!!!!





だと思う。


あたしもマイク握らされると、喋るのも歌うのも緊張するもん。
無理だもん。
普段マイクなんて使って歌わないし、マイクなしで
どれだけ遠くへ声を飛ばせるかって競技だし(競技か?)
すぐそばのマイクに全部声が入るような歌の仕組みにはなってないもん。


しかもクラシックのひとってマイクがないのをいいことに、
歌ってない間奏とかで小さく咳払いしちゃったりするしさ!
(あたしだけじゃないよね??)
みんなに聞こえないようにめっちゃ小さくハミングしたり。
もち舞台の上で。



でもマイクがあると、そういうのぜーんぶ拾われちゃうのよねーっ!!( ̄▽ ̄;)


やばいっ。うっかりいつものクセで、ハミングとか咳払いとか
自分の出番以外に一緒に小さく口ずさんじゃうとか、
そういうのナシにしなくっちゃ><;;;


マイク…調子狂うわぁ・・・。頑張って慣れないと。



そして初めての吹奏楽団との合わせ。。。ボロボロでした。
はい、すいません><
もっと頑張ってみんなで練習しないとなーっ(><)



それにしても、吹奏楽の演奏はクラシックのオケとは違って
勇ましくてめっちゃかっこいいわーっ!!!
終わり方が太鼓で「ドドドドドンッ!!!!」って終わるのとか、ぞくぞく来るわぁ☆☆☆☆

ビックバンドって感じ!!!
ヨーロッパから、一気にアメリカへ!!って感じだわぁ。
うまく言えないけど、ブロードウェイの香りがした☆☆
とても新鮮!!





ところでアンサンブルの曲で
「ああ楽しいっ♪嬉しいっ♪処刑の日っ♪」
って曲があるんですが、一番でっかい声を出さなきゃいけない
ところが、あたしのソプラノは雄叫びに近い高いソの音で


(痴漢にあって女性が「きゃあああああああ!!!」と叫ぶ音がだいたいその次の高いラの音なので、だいたいそれぐらいの
音域だと想像していただければ。)



ソソソーソソソー!!!!!ソソソーソソソー!!!!

っていうメロディで

「なんてーたのしーーーー!!!あーなんてーたのしーーーー!!」


と歌わなければならないのですが、
試しに出かけ間際に家で練習してみると、窓から
びっくりした通行人が振り返ったり、わが家を覗きこもうと
している姿が幾度となく目に入りました。。。。。。



もう気違いやわ。。。。。(涙)





しかもその続きが
「あーたのしーこの締まりクビをーーーーー!!!!」
(もっと高いラの音で。)



おめーのその雄叫びの方がクビが締まりそうだYO!!





「ああ楽しい嬉しい処刑の日っ♪奇人変人 つるし上げてっ
火あぶり殺せっ」

って曲、練習していたら、どんな気持ち悪い曲なん??
びっくりするわーっって言われてしまった。。。。(==;)
そんなに親しくなくて事情が説明できないひとの前では
決して練習できひんわぁ。。。。。




来週も浜松で練習があります。
新幹線で45分なので、思ったより近くてラッキーだけど
翌日朝から授業を控えてる身にとっては夜はつらいです(涙)

本番の日はホテルオークラで宿泊させていただけるようだけど♪
やったー!!!合宿だっ。(笑)
なーんて、遊びの気分じゃダメよね。。。。。



昨日も終わったあとにYAMAHAのお偉い方に美味しいお寿司を
ご馳走していただいて、ありがたかったです。
あっさり幸田くみダイエット、敗れたり、でしたが。
至れりつくせりでしていただいているので、頑張らないと!!


そしてYAMAHAの本社はべらぼうに広くてびっくりしました!
あたしゃーマイクロソフト社かと思ったよ!!
(言いすぎ?)さすが音楽の都・浜松!?


帰りはうなぎパイをたくさん買って帰ってきました☆
ブランデー味の高級うなぎパイが美味しかったー☆


ってなわけで今日は気持ちを切り替えて
週に1回の韓国人の先生のドイツ歌曲のレッスンへ行ってまいりまーす。

浜松へGo

2006.05.21(Sun)

朝勤連勤終わったーーーー!!!


っていっても明日一日休んでまた明後日からあるけど^^;



そして今日は昼から超久しぶりの新幹線で
浜松いってきまーす!!!
ミュージカルの稽古は夕方からで、ぶっちゃけタルいけど
新幹線はたのしみでーす。(笑)


新幹線なんていつぶりやろ~~~~??
2年ぶりぐらい?東京行ったとき以来??
あ。去年神戸でコンサートに出演したときも乗ったわぁ。

でもこだまに乗るのは久々でーす。
幼稚園児とか小学生の頃以来かなーあ??


ちなみに新幹線に乗ると、車内販売のおねいさんから
必ずあの白っぽいプラスチックに入ったお茶セットを
買いたくなりまーす。まずいのにねw
子供の頃からの、クセってやつか??



でも昼過ぎからボトムラインのバイト、休みにしてたんだけど
決して人は足りてないしできれば来てくれって呼び出しくらってる。。。。
おとなしく今日は家で練習して、浜松に備えていくか、
この空いてる時間を活用して仕事するか(といっても2時間ぐらい。)
めっちゃ今悩んでる。。。。。。。。


ノリで行けないこともないけど、明日のレッスンの練習もしたいしな。
でもバイト先も心配だしな。
ダイエットでバイト先まで歩いていきたいしな。
だとしたらあと30分後に家を出たいしな。

でも忙しさに紛れてバタバタしたら、来週からの
体調&声の調子に響きそうだしな。


悩む。。。。悩む。。。。。




しばし考えます。。。。




練習あるし、声と体調を優先させようかな。





メッセージがたくさんきてました!!溜めてます、すみません><
落ち着いたら必ず返します!!



んでは◎

最近書くネタに統一性がないね

2006.05.20(Sat)

この時間、暇にまかせてネット検索をしていたら
なんだか衝撃的なダイエット法が話題になってるって情報を
入手しちゃったよ!!!



この本だってー↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4901423029/249-9034364-2523521?v=glance&n=465392


あたくし、もともとこういうの読むの大好きなんですけれど!!ええ!!



あたし不健康的だったり無理しまくるダイエットはもうこりごりなんで、ダイエットしていくうちに体調やお肌の調子まであれっ?よくなってない??っていう方法に食いつきたいわけね。

でもこういうのって、地道なものじゃないですかーっ。
即効性はなかなかないじゃん??
(まぁ即効痩せたらそれだけ体に負担がかかるわけだが。。。)



だけどこの本によると、人間にとって本当に健康的な食事とは


・午前中は果物以外は一切食べない。
・すなわち、果物はデザートにしない。
・牛乳を飲まない。
・炭水化物と動物性食品を一緒に摂らない。




・・・だってー。


これを実行すると、お肌もよくなるし、胃腸の調子もいいし
お目覚めもよく、体もすっきりするらしいよ。
そんでもって即効体重が落ちるとか。。。。。



わーい午前中なら何食べても平気よねーっと
朝勤バイトから帰ってきて食料をがっついていた午前中の
あたしは、この記事でそっこー凹みました。。。。(=_=;)





ってゆーか、



ほんとかよっ!!!!!!!!!





だってさー、確かに朝のフルーツはいいっていうけれど、
炭水化物と動物性が一緒に摂れないってことは、
例えばとんかつとごはんが一緒に食べれないってことじゃん?

それで例え痩せられたとしても、
精神的に病んでしまいそう。。。。。

それにバランス偏ると、心身共に不安定になるだろうし。


炭水化物は血糖値を上げて体内の温度を高めるから、
脂肪をエネルギーに変えるために必要だし。


炭水化物抜くと体重は落ちるけど、逆に太りやすくなるっていうし。
足りない栄養素を蓄えようと体が働き出しちゃうじゃんね。



だったら量をいつもより少なめにして、
3食バランスよく8分目で食べればいいと思うけど。




牛乳がダメっていうのも、つらいしー(T_T)
カルシウム作らなくちゃ健康的とはいえないしーっ。
煮干とかでとればいいんかな??




そこまで反対するなら、じゃあお前はやらなきゃいいじゃんっ
てだけの話だけど、それでも騙されやすい&影響受けやすいあたしは気になってしまうのですっ。。。。。




どうなんだろうねー?
今の生活じゃあたし、痩せられない??(;_;)

そういえば結構食べてるわ。


6時に食べ終えることとコンビニの廃棄は食べないことは
心がけてるけど。。。。。
めっちゃ食べてる気がする。。。==;
むむっ。やばい。

雨続きだからあんまり出歩いてないし。
車ばっかの移動になってるし。


・・・とすぐ雨のせいにすると。



あー、もっと意識改善で頑張らなきゃー><


この前のMAXよりはマシになったけど、
するすると理想的な体重の落ち方はしてないからなーっ。



そういえば幸田くみダイエットする!!!って宣言してから
やたら8時以降に食事のお誘いを受けることが多くなった(==;)


昨日とか、マジ10人に誘惑されたし!!


そんなん行きたいに決まってるでしょっ!!!
先輩のいじわるっ!!!


心を鬼にして帰ったけどねー。







明日は浜松で初めて指揮者の方&ウィンドオーケストラと
ミュージカル『キャンディード』の合わせの練習があります。



でも、全然アンサンブルのハーモニーが綺麗にいかなくて
困ってまーす。


アカペラの曲が多いし、各パート2人ずつしかいないし、
音外したり汚い声出したり、曲の強弱や情感をひとりだけ
失敗するとするとすぐばれるから
めーっちゃ怖いーーーーーー!!!!!


フィナーレの曲なんて10人が全員違うメロディをそれぞれ
歌ってるから、ひとりがずれたら全員がぐちゃぐちゃになるし!!!!




でも、ミュージカルのノリは軽すぎて無理だと思っていたけれど(聴く分にはいい。でも普段使ってる脳みそと違う部分で
聴く感じかな。クラシックとロックぐらい違うかも。)
やってるうちにめっちゃいい曲に思えてきて、楽しくなってきました!!!!



ここで『キャンディード』試聴できるよん♪↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001GWY/qid=1148092287/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/249-9034364-2523521



ちなみにあたしはディスク1の4番目が好きっ♪
あとこの曲はうちらはカットだけど、ディスク2の3番目も
楽しくていいよー☆これはオペレッタっぽい曲かな☆


ここ数日はひたすらディスク1の2曲目や
ディスク2の15曲目のコーラス練習をしてみました。。。


この2つもめっちゃくちゃ綺麗な曲なんだーっ!!!!
中世の教会音楽みたいでさ!神秘的!!!!


なのに。。。。個性がまだ強すぎて、声がうまく溶け合わない。
うちらはこのCDより明らかに人が少ないから、
もっと綺麗にまとまらなきゃいけないのにーっ><




あとディスク1の12曲目。
クラシック専門のうちらがこんなん合唱で歌うんだよ?(笑)
ちょっと聴いてみて!!!
いかにもミュージカル!っていうこのナンバーが
とっても野暮ったくて笑える。(笑)
ひとり暴走してフォルテッシモで叫んでる男の子もいるし(笑)

ほんと、どうなることやら。。。。




めっちゃ楽しくていい曲なんだけどねーっ。




あと最後のフィナーレの曲!!!!
(ディスク2の16番目。)
めーっちゃ綺麗で、最後だけあってとても感動的な曲なんだけど、なんてったって最後のクライマックスは10人が
それぞれ違うパートを歌う10重唱ですから、
昨日初めて試しに合わせてみたら


「なんだこれ。。。。」


「これは歌?」


ってぐらい、混線状態。
結構ワケわかんないことになってると思うなぁ^^;


おまけにあたしの買ったばかりのアイリバーくんは
突然フリーズして使えなくなってしまったし!!!( ̄▽ ̄;)!!!


録音しながらやってたのにぃ~~~~~~~涙
さっそくブロークン??




ま。そんなわけで明日は浜松まで久々の新幹線で行ってきます。
5時から練習なんで何時に帰ってこれるやらー。


出演者のみなさまへ。
明日もあたしを夕食に誘わないで下さい。
始まる前に食べてしまいますから。




さてと。今日は夕方からバイトー。
今日はうちのライブハウスはTHE MODSがきまーす。
かっこいいんで、結構昔から好きです。
多分あたしは5回ぐらいみてまーす。
今日は缶ビールがべらぼうに売れるだろうなーっ。


では◎ばいちん。



特に日記のネタにはならないが私にとっては大切ないつも通りの1日

2006.05.18(Thu)

卒業直後に同じ学科のみんなが書いてくれた寄せ書きを
今日やっといただきました!!

改めて感動して泣きそうになってしまったよ~~~☆☆
みんな、ありがてぇや!!


しかし、
なんかあなたの天然っぷりに脱帽ですとか、
こんなに飛んでる人とは思わなくてびっくりだったとか
書かれてて、意外すぎて目がテンだった!!!!
自覚症状ナッシング!!!!!
どう飛んでたか、わたくしに分かりやすく教えて下さい!!


あとよく書かれていたのが、最初はクールで
近寄りがたかったとか怖そうだったとか、感じ悪そうだと思ってたとか。(笑)
これよく言われたのよ、一時期。(笑)
これも今となっちゃ何をしたせいでこう言われたのか
まったく覚えてないんだけど、ほんとすんませんでしたっ!!


馬鹿だから、孤高の人間目指そうとしてたんさ。
あほだらー??
NIRVANAが教祖!!!みたいな。(笑)
だから、目つきとかオーラとか怖かったかもね。w
すぐその気になるからさーっ。
ごめん。若気の至りだと思って許してーっ。


当時は自分のことが大嫌いで、そんな自分から脱皮したくて
試行錯誤してたさ。自分はみっともないし、だから
自分のキャラを出したらかっこ悪いって思ってたし、
仲間と群れるのとか媚売ってるみたいで苦手だったし、
別に気が合って仲良くなるなら分かるけど、どうして必要以上にくっつこうとするの?って思ったりしてた。。。。



でもなんか、そういうことぜーんぶめんどくさくなって、
どうでもよくなって、まぁいいじゃんかっこ悪くても。
私は私さ!まるごと好きになるわっ。って思った瞬間、
今のあたしそのまんまになったかなって思う。。。(笑)
こういうの、開き直りみたいで昔は許せなかったけどね。


もういいっすよ、かっこ悪くても。ダサくても。
ラクですよ。一気にいじられキャラに昇格(?)してしまいましたけれども。しかし天然とかボケボケとか言われる意味が分かりませんが。


あと、自分でなんでもやっちゃうとこがいいとか
一人で突き進むところを見習いたいですって褒めてくれたりしてたけど(これは褒めてるのじゃなくて哀れみなのか?)
あたし何した??ただ一人で旅行しただけじゃないの??



ま。とにかく色んなお言葉嬉しかったです!!!
みんなありがとーーーーっっっ!!!!!
あたしも今の自分があるの、ほんとみんなのおかげだと思う。
みんな頑張りやさんで、すっごい心が広い子達ばっかりで、
大人な考えの子ばっかりだった。
荒んでた自分の心がいい方に向いたのも、みんなを見習おうと思えたからだと思う^^
またみんなに会いたいなぁ☆☆
そのときまで痩せとくわ(笑)




ところで、ずいぶん前に書いた浜松の大ホールで6月あたまに
公演予定のミュージカル『キャンディード』の練習が
今日やーっと始まりました。。。。

そんなんで大丈夫なんか?(==;)


ぼけぼけ日々を過ごしていたせいで、譜読みをして音をとったのも今日の午前中が初めてでした!!!!!



譜読みじっくりする余裕もなかったんで、
DVD見ながらアイリバーに録音して、しつこく耳コピで
脳裏にメロディを焼き付ける作業!!!!!



やべーやべーと焦りながら校内を歩きつつ、
それでも何となくちゃんと自主練する気になれず、
ふらふらと彷徨っていたら、偶然キャストで出演予定の助手の先輩に遭遇!!!!


ねぇ、今から部屋でDVDみない??一回も観てないんよw


と誘われた。



先輩もかい!!!!!!wwww




んなわけで、先輩の助手用お部屋で豚キムチ丼食べながら
合わせ稽古の時間まで、足早に『キャンディード』のDVDを
飛ばし飛ばしで観てました。


何度も何度も
「すいません!!!今のもう一回巻き戻しでお願いします!!!」

と言って、一緒に口ずさみながら。。。(==;)



なんかねー、普段クラシックでしょ?オペラでしょ?
ミュージカルってノリが違うんだよねー。
なんか楽譜も難しく感じるし。
喋り言葉がそのまま音になった感じがするーー!!
読んでて疲れるーーーー!!!
音の並びもクラシックと違うから、ぎょっとするんだよねー。

ミュージカルちゃんとやるの初めてだから、
かなり大変!!!!!!!

クラシック出身者が歌うと、やぼったく大げさになるから
気をつけなきゃねー。


と言いつつ、やってみるとミュージカルもかなりいいね!!
ポップで綺麗な曲ばっか!!!
これをどういう声で歌うかが問題だけどね。
まあ普段の発声がちゃんとしていれば、別にミュージカルでも
本来問題ないんだろうけど。
発展途上中の身にとってはなかなか至難の技です。


明日も夜まで練習があるんで、完璧に歌えるように頑張ってきます。
日曜には浜松でオケと合わせなきゃいかんしね(==;)

ほんとにいいんか、こんなんで。。。。





今日はレッスンもあった。
最近ドイツ歌曲の韓国人の先生ばっかにお熱が入ってたけど、
久々にイタリアオペラ専門の教授のレッスン!!
オペラ『アドリアーナ・ルクヴルール』のアリアを歌った。
あとオペラ『トスカ』のアリアね。
疲れた。とりあえず自分には、そのフレーズに対する集中力がない。だから発声にもムラが出るんだわー、きっと。
最初から最後まで、びしっと神経集中させて声を出したいもんだわね。

ほら?フィギュアとかみててもわかるじゃん?
荒川さんのすっごい手の先から足の先まで、演技のすみずみまで集中力がいきわたってるその雰囲気!!!
逆に安藤さんなんか1つ1つのでっかい動きに気ぃ取られて
他が抜けぬけだったり、だいたい1つを通して綺麗に流れてないじゃん?集中力が欠けてるのバレバレなんだよね。

あたしは後者だな。。。。
集中力と集中力のパーツパーツを繋げていくのって難しいけど
練習あるのみだね。


たとえ一瞬いい声がでる位置が分かっても、やることは限りなくたくさんある。これで終わりじゃないんだ。頑張らなくちゃ。

教授に最近気が抜けてるってこと見破られたし==;
あーあ。ちゃんとやろっと。

溢れんばかりの想いを!!

2006.05.16(Tue)

今日はバイトが早く終わったっ☆☆☆


いっつも終わるの23時過ぎとかなのに、今日は11時から始まって3時に終わった☆☆☆


うわーっ♪久々に時間がいっぱいある♪♪
なにしよなにしよーっ。
家帰ってぇ、部屋の掃除もしたいしぃ、ミュージカルの
楽譜の譜読みもまーったくしてないから(おいっ!)しなきゃだしぃ、声楽のレッスンの練習もじっくりしたいしぃ。。。


と、色々考えてたんだけどあまりにも終わるのが早すぎて
調子が狂ったので

「そだ。せっかく早く終わったし、ドブ掃除と空調のフィルターの掃除、どっちがしたい???」


と後輩に思いつきで言ってしまったが最後、バイトだけでなく
舞台の照明さんたちや音響さんたちまで巻き添えにして
大々的な店内大掃除になってしまった!!!


ドブ掃除はこの前やったから、フィルター掃除!!!!!
空気悪いしね、この店。(なんとおばけがいるらしいよ、
うちの店。クーラーが綺麗になったらいなくなるらしいよ。)
気を変えなきゃね!!!自分達も公害病になりそうだし、
こんな停滞した空気の中にいたら、幸せになれるはずもないし、、、、、
という、超こじつけで(いやいや、あたしは真剣に信じてるよ)
お店中のクーラーのフィルターはがしてたら
なにかしら?この灰色のかたまりは??まぁ綺麗☆☆
びっしりね!!!!

ってぐらい超ほこりっぽい!!!!むせまくりだよーっ。


仕方ないから超ぐらぐらしてる台の上にのぼって、バランスとりながら天井の換気扇のホコリの粉塵を掃除機で吸い取って、雑巾でふき取って。。。とやってた。
全身にほこりのシャワーを浴びちゃったよ。。。。
むしろ食べたかも。。。。おえぇーっっっ。


あたし自分の部屋の掃除をしようしようとしてて、
なんでお店ばっかりかまってるんだっての!!!



やっぱ部屋の掃除は大切ですっ。
部屋が汚いと情緒不安定になるしねーっ。
自分の精神状態が錯乱するらしいよ。
運気も悪くなるし。。。。気の流れを変えなきゃね。
(さっきから何のウケウリなの?ドクターコパ?)


ってことで今からがんばろーっと。



ちなみに今日は今池から星が丘まで1時間半歩き、
そこからチャリで自宅まで帰ってみたーっ。
久しぶりに二日連続で歩いてるっ。
頑張って痩せよーっと。 

今日の日記だよ♪

2006.05.14(Sun)

今日はバイトが早く終わったっ☆☆☆


いっつも終わるの23時過ぎとかなのに、今日は11時から始まって3時に終わった☆☆☆


うわーっ♪久々に時間がいっぱいある♪♪
なにしよなにしよーっ。
家帰ってぇ、部屋の掃除もしたいしぃ、ミュージカルの
楽譜の譜読みもまーったくしてないから(おいっ!)しなきゃだしぃ、声楽のレッスンの練習もじっくりしたいしぃ。。。


と、色々考えてたんだけどあまりにも終わるのが早すぎて
調子が狂ったので

「そだ。せっかく早く終わったし、ドブ掃除と空調のフィルターの掃除、どっちがしたい???」


と後輩に思いつきで言ってしまったが最後、バイトだけでなく
舞台の照明さんたちや音響さんたちまで巻き添えにして
大々的な店内大掃除になってしまった!!!


ドブ掃除はこの前やったから、フィルター掃除!!!!!
空気悪いしね、この店。(なんとおばけがいるらしいよ、
うちの店。クーラーが綺麗になったらいなくなるらしいよ。)
気を変えなきゃね!!!自分達も公害病になりそうだし、
こんな停滞した空気の中にいたら、幸せになれるはずもないし、、、、、
という、超こじつけで(いやいや、あたしは真剣に信じてるよ)
お店中のクーラーのフィルターはがしてたら
なにかしら?この灰色のかたまりは??まぁ綺麗☆☆
びっしりね!!!!

ってぐらい超ほこりっぽい!!!!むせまくりだよーっ。


仕方ないから超ぐらぐらしてる台の上にのぼって、バランスとりながら天井の換気扇のホコリの粉塵を掃除機で吸い取って、雑巾でふき取って。。。とやってた。
全身にほこりのシャワーを浴びちゃったよ。。。。
むしろ食べたかも。。。。おえぇーっっっ。


あたし自分の部屋の掃除をしようしようとしてて、
なんでお店ばっかりかまってるんだっての!!!



やっぱ部屋の掃除は大切ですっ。
部屋が汚いと情緒不安定になるしねーっ。
自分の精神状態が錯乱するらしいよ。
運気も悪くなるし。。。。気の流れを変えなきゃね。
(さっきから何のウケウリなの?ドクターコパ?)


ってことで今からがんばろーっと。



ちなみに今日は今池から星が丘まで1時間半歩き、
そこからチャリで自宅まで帰ってみたーっ。
久しぶりに二日連続で歩いてるっ。
頑張って痩せよーっと。 

宣言。

2006.05.14(Sun)

やばいっ。GWに不規則な生活&飲みが続いて、
そしてそれを先週まで引っ張り続けてしまって、

一気に太ってしまった。。。。orz orz orz orz

ここ数年のMAXかも!!!2年前にめっちゃ痩せたときと
10kg近く違うんだもんーーーー。


これめーっちゃやばい!!!!!!!


ダイエットしよー。



こうだくみダイエットしよー。


午後6時以降は何も食しません。

コンビニの廃棄のデザートも絶対に食べません。

店長(体重100kg以上)の作るまかないも殆ど食べません!!
(ちょっとは食べるー。(笑)だってかわいそうだから。)

規則正しい生活をします!!

なるべく手作り料理を作ろう。


いっぱい運動します。

ヨガも今週からまた再開☆☆



みててね!一ヵ月後には痩せたー☆☆って言ってやる!!!
久々にサボってたダイエット復活だーっ。


しばらく付き合いの悪いあたしになりますが、そこんとこよろしく><

あたしのふるさとは一体どこなのでしょう?

2006.05.10(Wed)

最近よく「なまってるけど関西育ちなんですか?」
と聞かれます。。。。


が。


関西に住んでいた覚えは一度たりともございません!!


これでも一応横浜&名古屋育ちなんスけどおーーー!!
関西なまりは、大学時代の友達の影響かなぁ。
あとイトコとか?コテコテだったからねーーー。


10年も名古屋に住んでると、そろそろ名古屋人です!!って
自覚しなきゃいけないのかな??^^;
でもまだハマッコ根性、捨てきれてません!!!

でももうさすがに横浜の最新情報にはついてけてないし、
かといって名古屋にものすごーくノスタルジーを感じるわけでもないし(大好きだけど♪庭だけど♪)、実家はこっちに家建てちゃったし、でも父親は単身赴任で相変わらず横浜にいるし、あたしの故郷は一体どっちなん??



ってことで、神奈川県民ちぇーーーーっく!!!
(いや、まず県民じゃないけど^^;)



・・・の前に、名古屋人バトンってのをやってみる◎


はいどんっ!



●名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている。
 
夏の服装とか楽しみ。
いつもあの股をくぐりたくなるけれど、あっ、こいつわざと通っただろ?
通りたかったんだろ??と周囲に思われるのがシャクでわざと避ける。。。


●喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている。

名古屋の老舗っぽい喫茶店はそうなんだよね。
コメダもだし。
だけど、毎回出てくるたびに感激してしまう。

●「えらい」の3段活用「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる。

どえらげにゃーって何活用?

 
●味噌を入れないおでんは、おでんと認めない。

あー。あたしは醤油ベースだね。
でもおでん嫌いだったけど、味噌味で食べたときに美味しいと思った気が。


 
●熱いことを「ちんちん」「ちんちこちん」と言って、他の地方の方を凍りつかせたことがある。
 
お年寄りは言うよね。(笑)
さすがにあたしはそこまで名古屋にいついてない。


●三河ナンバー地域からすると、知多半島までも名古屋ナンバー地域であることが許せない。

名古屋市民だから別にどうでもいい。
ちっちゃいこだわりやめよーよw

●「三大都市」「五大都市」の中に名古屋は入るくせに、大物アーティストや展示会・講演会で「名古屋飛ばし」をされると腹が立つ。

うん!!むかつく!!!昔よくやられた!!!
そして何で横浜や神戸でやるんだーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
名古屋はその中心だからどっちにでも行けるとでも思ってるのか?結構つらいぜ!?

でも、最近わりと飛ばされなくなった気がするーーーーぅ♪万博効果!?



●「メイダイ」は「明治大学」のことではない。

これは絶対!
神奈川の友達に「名古屋大学=名大=ナダイ」と呼ばれた。
違います!!メイダイです!!!

●冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるためのチューブ入り味噌が常備されている。

あー。つけてみーそーかけてみそーってやつ!?
あるよ!!
バイト先にも常備されてるよ!まかない用に。
え?へん!?



●名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長を、これからも見守り続けたいと思う。

がんばってくれー!
どこのどいつなのかしら??


●SSK卒以外は、お嬢様と認めたくない。

あら。音大生もお嬢様にいれてちょーだい。
淑徳大の友達は基本的に素朴キャラばっかでびびるんだが!!!
金城はお嬢様ってイメージね。椙山は色々ね。
 
●他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた。

おう!!困惑した困惑したーーーー!!!
何つってって?おかしいでしょ??
運んで、でしょ??


●ごはんは茶碗に「つける」ものである。

あーほんとだ!!これも名古屋弁だー。言うね言うねー。
ふつーはごはん盛る、だもんね。



●学校の休み時間は「放課」、4時間目のあとは「昼放課」という。

これも意味がわかんなかったーーーーー!!なにそれなにそれ?
放課後なら分かるけど放課って何!?放火!?って思ったもん!!!

横浜は「休み時間」「昼休み」だったもんねっ。


●子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った。

あー。みんなトヨタに行ったらしいね。
あたしはそのとき横浜に住んでたから、京浜工業地帯の自動車工場に行ったねー。
シキシマパンも行ってなーい!!!
横浜の、うちの近所の雪印チーズ工場に行ったー!!楽しかったー!!

 
●阪神は巨人ほど嫌いではない。

むしろ阪神派です!好きです!!六甲おろしをカラオケで歌いたいです!!


●「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」「おっとっと・みそ煮込みうどん味」を土産にしたことがある。


あるある!!!かなりイケるよ?
好きな歌手に「八丁味噌プリッツ」プレゼントしたことあるしーっ。
しょっちゅう使わせてもらってます。おすすめはやっぱりプリッツです。


●「ポポポイのポイ お口へポイ、しろくろまっちゃあがりコーヒーゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える。

しらん。しかし、懐かしい文句である。


●鉛筆等がとてもとがっている様をトキントキンと表現する。

ひええええええ!!!なにそれ!韓国語?
あたしが引っ越してきたころは既にシャーペン使ってたんで。。。。


●「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたらぼっち等)」など、古くさいCMが多いが、新バージョンには変わってほしくない。

でーたらぼっち好きーーーー!!!!!!!変わらないでーーーーー!!!
あたしがちっちゃい時から、岐阜のおじいちゃん家で見てて大好きだったCM―――!!
名古屋にきたらやってたから感動だった!!


●名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思ったことがある。

気持ちわるいというかさすが名古屋。。。と思った。今では気になりません。
県外の友達が来るときはいつもネタにさせてもらってます。


●車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから2、3台の車がついてきた。
 
こんなんしょっちゅうよ?というか、普通よ?
名古屋では常識よ?むしろ黄色信号で前の車が止まると、ちっ。これぐらい突っ切れよ、へたれ!
と思ってしまうよ。


●休み時間のことを「放課」、自転車のことを「ケッタ」という。

だからさっき言ったじゃん。
ケッタはね、横浜にいるときから名古屋の知り合いに「ケッタマシーン」と言うらしい、と
聞かされて何だそれーーーーまったく脈絡がないし意味わかんないじゃん!!と思ってたけど、
今では自然のなりゆきで言っちゃうね、ケッタって。あーやだやだ。

 
●武豊と言えば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである。

どっちともとれる!!
たまに「たけゆたか」と間違えてびっくりする!!

●ランドセル、制服などを松坂屋で買ってもらえないと、「うちって貧乏なのかな」と心配になる。

別にどこでも一緒。

●自動車教習所のことを「車校」という。

へ?これ名古屋弁だったの?じゃあ横浜の人は?なんていうの?ふつーに教習所?

●次にこのバトンを回したい人は?

名古屋にニアミスで住んでた横浜時代の幼なじみ→みぃ♪
少年時代は名古屋で!? →ばりばり関西人のロッカーズさん♪
今は東京人ぶってるかもだけど、名古屋愛しとるやろ?→macha♪
名古屋人になりたいけどなりきれてないひと→カオリリ(笑)←でも入れてあげる♪
昔を思い出して答えてみてちょ!!! →くろちん






じゃあ続いて神奈川県民チェックね。
長そうだな、これ。全部読んでくれるひとなんているかな?^^;


●  中華街にはほとんど行ったことがない。

昔はよく家族で通りかかりました。食べたこともあるはず。
だけど中華街よりそのそばの『人形の家』に行った記憶の方が多いな。
名古屋の中学の修学旅行で中華街のご馳走を食べたときは、あたしも
田舎モンになったな・・・と思ったものだ。
しかし鯉の丸揚げは勘弁してほしかった。




●  「相模ナンバー」をスモウナンバーと読まれるのが嫌だ。

げっ。ほんとだっ。確かにスモウっぽい!!
ちゃんとさがみって読んでくださいね☆



●  自分の住所を書くときに「神奈川県横浜市~」ではなく、「横浜市~」から書く。

今では立派な名古屋市民ですが、神奈川県から書いたことなんて滅多になかったですよ。
いまではほとんど郵便なんて利用しないけど、確実に神奈川県なんて
書かない自信がありますよ。


●  神奈川区民は”横浜市”すら書かなくても届くんじゃないかと思うことがある。

226っていう郵便番号さえ書いてあれば、余裕で届くと思う。

●  県名一覧などを見る時は3文字なので探しやすいので便利。

県民一覧なんて見ないし。見ても愛知県しか探さないし。
横浜だといいけど、神奈川というと一気にダサくなるからやだ。


●  湘南ナンバーが自慢だ。

あー。サーファーのステイタスって感じで確かに萌えるけど(笑)
横浜銀蝿とか一昔前のツッパリって感じもするね。
あとサザンとか。


●  「横浜さわやかさん」が歌える。

なんだその歌。



● 神奈中はもちろん中学校名だけではないことを知っている。

あっ。あの黄色に赤のバスのこと??

青いバスと黄色&赤のバスの2つが目立ってたもんね。
懐かしいなーっ。



● テレビと言えばTVK。そして「サクサク」だ!

なにそれ?ごめん。ついてけない。
多分その時代の前にあたし名古屋市民になってる^^;


● 山下公園と港の見える丘公園でデートするのは地方の奴等だ。

小さい頃からその二つでデートするのが夢だったのよ♪
今は名古屋の栄とか・・・なんか冴えん。つまらん。ちっ。



● R1を走っているとき、間違って有料の横浜新道へ入ってしまったことが何度かある。

走ったことないもん。


● 夏の甲子園予選、「Y校VS横浜高校」はベイスターズ戦より盛り上がる。

Y高って横浜商業だよね?知らん!!!


● 「港の見える丘公園」は、正確には「高速道路の見える丘公園」だと思う。

高速道路のそばにあるの?あたし行ったことあるよね??

● 中学生の時に受けた、通称「ア・テスト」は一体何だったのかと思うことがある。


さっぱり意味が分からないので、今ネットで検索してみたら
神奈川県が独自でやってた高校選抜の受験用テストのことらしい。中2でやるとか。
はい。思いっきりやってませんwなんだ「ア」って。(笑)


● 泥亀町を今のいままで「どろがめ」だと思っていた。

え?じゃあなんて読むの??


● 桜木町や横浜駅でアジの押し寿司を売っているおじいさんを見るとやるせない気持ちになるが、自分は買わない。

ああ。そういう類のおじいさんには弱いです。


● 永ちゃんはヨコハマ出身とだと信じて疑わない。

ちがうの?!?!


● 厚木にキョンキョンの知りあいの知りあいだと言う知りあいがいる。

厚木に知り合いあんまりいないもん。青学行った子ぐらい。


● 横浜の軽井沢夫人は庶民的だ。

なにそれ。しらん。


● 山間部に住んでいると「横浜のどこに住んでいるの?」と聞かれるとちょっと辛い。

あ。新横浜駅から横浜線で隣の隣の駅だよー^^って言います。
名古屋人はこれで大抵あたしが大都会に住んでいたのだろうと尊敬のまなざしで見つめてくる。(笑)
しかし、横浜市民ならまだしも関東人全般には「ああ、あのなんにもないところね。」と見破られる。(==;)


● ゴミ清掃車がクレイジーケンバンドを流しているのは、ちょっとイケてると思う。

へーっ。横浜の清掃車はクレイジーケンバンド流してるの?
めちゃいいっ!!めちゃファンキー!!いかしてるねっ。


● 京急に乗っていると黄金町の手前で減速するあたりにいつも干してある派手な下着が気になる。

乗らないもんっ。


● 選挙公約に「スカジャン新調します」といった候補者一票いれた自分が悔しい。

そんなイカした候補者がいるん??横浜の未来も明るいな!!


● 新年の始まりは、「除夜の鐘」ではなく横浜港の「除夜の汽笛」だ。


あー。それいいなーっ!!!!!!!!!
あたしは若い頃は琵琶湖で親戚一同とホテルのフロントでカウントダウンしてたり、
クラブでカウントダウンパーティー!!とかありましたが、
最近はテレビの「ゆく年くる年」で新年を迎えてるわ・・。たりぃ。


● しかし悪天候でカウントダウンイベントが中止になると汽笛の音が小さくなり、いつもは聞こえないはずの除夜の鐘が聞こえてしまうのが嫌だ。

てか、横浜にでっかい寺があるの??


● 車をしばらく走らせば、ダイクマ前を通過する。

うちの近所にダイクマがあった!!!ローラーブレードを弟に買ってもらったことがある!!
え?でも今もうないの??マジ??


● 県唯一の村が清川村なのは知っているが、一度も行ったことがない。

はい。 てゆーか、清川村とか知らない。


● 相模川の河原でバーベキューをしたことがある。

あー。昔バーベキューしたことあるけど、会場がどこだったか記憶にない。


● 瑞穂埠頭のバーで東京もんにデカイ顔されたくない。

やっぱハマっこと江戸っ子の暗黙の闘いみたいなのは存在するんや・・・。


● 中華街よりも家の近所にある定食屋の餃子がうまい。

確かに近所の餃子はうまかった!!!出前でよく頼んだ。
名古屋はびっくりするほど出前が少ない!!
ラーメンを出前で頼む文化がないんじゃないかと思う。


● 大さん橋(オオサンバシ)を「ダイサンバシ」と呼ぶことに、ジモティーのステイタスみたいなものを覚えている。

大さん橋ってどこだ??



● 日本大通りを見て、大通りなのに距離が短すぎることに戸惑ったことがある。

みなとみらいとかあの辺、通りの名前なんか意識するほど歩いてないから
よく分からん。


● FM横浜をいまだに”ハマラジ”と呼ぶ。

ハマラジって略すの!?
かっこいいと思って略しすぎだよ神奈川県民!!!


● よ・こ・は・ま、そご~う♪の時報が懐かしい。

あー懐かしい!!なんとなく、覚えてる!!
そごうへいそごう♪
ってシャレも、横浜市民限定だもんね。。。

● 小田原厚木道路がなぜ作られたかを実は知っている。

しらない。


● 相模線の原当麻駅でいつも「はらたいらに3000点」と心の中で思う。

その駅は知らん。でもはらたいらは懐かしい!!連想げーむ!!


● 横浜国際総合競技場は名前がややこしく長すぎるので「ワールドカップのサッカー場」と呼んでいる。

超超超ちょーーーーーうややこしい!!!
国立競技場っていまだに間違えて言うときあるもん!!そら代々木だっちゅーに。
ワールドカップのサッカー場いいねぇ♪いただきまーすっ♪


● 江ノ島音頭が歌える。

歌ってみたい。


● 横浜市歌も当然歌える。

名古屋にいる今でも、開港記念日の五月が近付くと口ずさみたくなります。
小学生の頃、毎年この時期に学校で習ったモンね。


試しに覚えている限り書き出してみよう。


わーがーひのもとはしーまぐーによーっ♪
あーさーひただよぅうーみーにーっ♪
つーらなーりそばだつ しまじーまなーればー
あーらゆーる国より船こそ通えー♪


さ~ればー 港のー数多かれどぉ
このよーこはーまに~ 勝るーあやーめーやー!?
(あやめって何?あやめだっけ?)
むーかしー思えばー とまやのー煙―
ちらりーほらりとーたてりしー(たてしり?)とこーろー


2番!

いーまーはももふね もーもちーふねーっ




・・・あとは思いだせん。気持ち悪い。もどかしい。
誰か!!続きを教えて!!ひとりぐらい分かるでしょ??
ていうか、今漢字に変換してみてやっと単語の意味が理解できた・・



● 名所といわれるが、外国人墓地に行ったことがない。


家族で何度も行ったことがある。
めっちゃお洒落な雰囲気やった。異国風な。
外国人のクリスチャンのシスターを初めて見たのもここ。
あそこのそばの喫茶店が、映画やドラマや漫画のロケ地のようで
子供ながらに感激していた♪
あーまたああいうお洒落なところに行きたいなーっ。


● JR厚木駅を「ニセ厚木駅」と呼んでいる。

厚木とかあんまり用ないから電車で行かなかったんだよね。


● 横浜公園の噴水で水浴びしているおじさんを目撃した事がある。

ない。
子供の頃、むしろ自分が水浴びしていた。


● 通りを名前で言われるより、○○系統のバスが通る道といったほうが通じる。

どっちもわからん。


● 自分の母校の校歌は忘れても「Y校」「横浜高校」どちらかの校歌は歌えてしまう。

知らないって。
自分の母校の校歌は2声コーラスになっていて、なかなか爽やかで名曲でした。

♪みどり(みどり) みどり~~~~っ♪
みどーりしょーがっこー♪


● 京浜急行で、立って乗る時、つり革の奪い合いをしたことがある。

奪い合いなんてしないし、京浜なんて使わないってば!!

● 地元の人間は「湘南に住んでいる」とは絶対言わない。

そんな地元の人間は知らないってば。
むしろ自慢げに言うのかと思ってたー。

● 綾瀬と言ったら、東京ではなく神奈川だ。

え。ちがうの?


● 珊瑚礁で並んでいる時、地元だと分かるような会話を少し大きい声でしてしまう。

珊瑚礁ってなんですかー?


● "ドンドン商店街"の名前が懐かしい。

なんか懐かしい響きが・・・。なんだったかなー??


● 湘南平のテレビ塔のフェンスに自分と彼女の名前を書いた南京錠を掛けたことがある。

なんだこのあいのりチックなおまじないは。


● 横浜線で一駅間の、新横浜から小机の車窓の変化に驚いたことがある。

あー。あたし小机の隣駅に住んでたから、
たまに故郷に遊びにいくと、めっちゃびびる!!!
まず国際競技場がこんなとこにあるなんて知らなくてびびった!!!!
道路もめっちゃ綺麗になってて、なんか遠い世界ぽーい。。。
でも相変わらず田舎っぽさは抜けてないとこが好きよ。(笑)



● 中央本線の藤野駅と相模湖駅が神奈川県にあることはあまり知らない。

もうそのへんわかんない。


● ランドマークタワーが建設されたので家が電波障害地区になったことはちょっと誇りに思っている。

ランドマークが建設された頃はバリバリ横浜市民だったはずだが、
電波障害には程遠い距離でしたから。。。。

● みなとみらいの観覧車に最初に乗ったのは、横浜博の時だ。

うんうん!!横浜博覧会!!懐かしいねーっ。
あたし幼稚園児だった!!!ここで生まれて初めてポカリを飲んであまりのまずさに
気持ち悪くなった記憶がある。。。。。

幼稚園児の頃に可愛さの全盛期だったあたしは、横浜博で知らないおばちゃんや
おじちゃんに「写真を撮ってもいいですか?」ときかれ、よく撮られていたわ。。。
カリスマ幼稚園児!!!


● 横浜博へは、町内の回覧板で案内された「横浜市民チケット」を家族分買って行った。

行ったけど、それかどうかは5~6歳だったあたしは知るよしもない。
かと言ってこれのためにわざわざ親に聞くまでもない。

● 横浜ドリームランドのヘイヘイおじさんを知っている。


なんだそれ??誰?そんなんいたの?と思って調べたら。。。。(笑)
きゃーーーーなつかしっっっ!!!

ぐるぐる高速で回る乗り物(ミュージックエキスプレスというらしい。。)に
乗ると、係員のおじさんが『学園天国』の「へーいへいへいへーいへーい♪」と
歌って、みんなに合いの手を求めて、盛り上げてくれるってやつだって!!

知ってるよ、知ってる!!!覚えてる!!!
ばりばり歌ったもん!!!!(笑)

超高速だし、目が回るし、遠心力で上体が真横になりそうだし、隣のひとと
肩ぶつかりまくりだし、ほんとワケわかんないけどそのトランス状態の中で
がむしゃらに歌った記憶があるなーっ。(笑)
あのおじさん有名人だったんだー。へーっ。へいへいおじさんっていうんだー。
元気してるのかなぁ??
マイミクの、みぃとちっちと行った♪10歳のとき!!めっちゃ懐かしいね♪




● 市営地下鉄は近くに行くのには高いが、遠くに行くときは結構便利。

昔友達ん家に泊まりに行ったときに使ったけど、
実際生活してたときは滅多に使わなかったよ。
地下鉄、名古屋ほど発達してないモヨウ。

● マリンタワーにのぼったときは正直がっかりした。

ちっちゃい頃に上ったから、別にフツーだったよ。
へぇこんなもんねって感じじゃない?

● 「ベルマーレ平塚」が「湘南ベルマーレ」になったとき、何でも「湘南」ってつけりゃいいってもんじゃないと思った。

笑える!!!それは偏見。
別にいいんじゃない?


● 市バス11番に乗ると定期観光バスに乗っているようで得した気分になる。

だからよくわかんないんだって。

● 根岸線を県外の人に説明するときに「京浜東北線」と言ってしまう自分が嫌だ!

説明なんかしない。

● 東京出身だが西武の松坂投手は神奈川県の宝物だ。

なんだー。横浜出身かと思ってたよ。
別にタカラモノだと思わない。興味ない。
むしろ横浜銀蝿の方が横浜のたまもの。(笑)


● 横須賀で米兵と一緒に歩いているけばい女をみると無性にむかつくが、流ちょうに英語を話す彼女らに敗北感も味わう。

というか、尊敬しちゃうね。マジでマジで!!


● 山梨の道志村を横浜市にする計画には驚いたが、悪い気はしない。


あー。なんかあった気もするねー。興味なっしんぐ。


● 厚木飛行場が厚木市にないことをそろそろ理解してほしい。

了解いたしました。

● マリンタワーに徒歩で上ってルーペ付きマリンタワー型定規をもらったことがある。

あー!!!うちにあった!!!!まだあんの??


● 反町隆史の名を見るたびに「タンマチと書いてソリマチ」と言ってしまう

そりまちはそりまちだね。


● Y校と横浜高校は別な学校だと知らない他県の人に説明するのは飽きた。

この二つは、そんなに比較の対象なの??


● 修学旅行は、電車で日光に行ったものだ。

えー??日光??なにそれ北陸?
パッとしねーーーーー!!!!日光サル軍団ってなんだよ!!!


・・・って思っていた頃に名古屋に転勤が決定。

修学旅行はめでたくバスで京都・奈良でした。
楽しかったー。おかげで歴史楽しかったよー。平安時代♪奈良時代♪


● 神奈川は県というより区だ。

うん。区の方が印象強いな。神奈川県っていう文字は飽きてくる。
横浜って文字はいつまでみてても飽きないのにね。


● 「第三京浜」は「さんけい」だ。

うちのお母さんがよく「だいさんけーひんX2」ゆってたな。
んで通ってたな。
うむ。それだけ。


● 鎌倉街道を「かまかい」、笹下釜利谷街道を「ささかま」と呼ぶ。

まず知らない。


● 通勤・通学に京急や相鉄等の私鉄を使っている人間とJRを使っている人間の間には奇妙なライバル意識がある。

知らない。
愛知県のJRは田舎へ向かうイメージだからわからん。
(主要地下鉄さえ通ってないからJR~って感じ。)
でも横浜の場合はどうなんだろね??


● 他府県の友達に「サンマーメン」のことを「秋刀魚を練りこんだ麺?姿焼きがのってる?」と、こわごわ質問されたことがある。

説明されたことないけど、サンマーメンの存在なら知ってるよ。
でも食べたことないよ。
てか、話題にのぼったことすらないよ。
みんな食べたりしてんの??

● ハマギンの通帳を持っている。

残念ながら、愛銀でっす。(涙)
てか、アイギンと略すかどうかもわからない。


● 神奈川県の出場校枠が一校しかないのが納得いかない。

げっ。そうなの?知らなかったし。


● 湘南の中心地が湘南ナンバーでなくて横浜ナンバーなのが解せない。

そうなんだ。それはひどいね。


● 「浅間」は「あさま」ではない。

浅間町?せんげんちょう?
(それは名古屋。。。)


● いまだにオリオンズのキャップをかぶっているオヤジをしっている。

オリオンズ!!懐かしいな。
うちにあった気が。。。。


● 子供の頃、伊勢佐木町のヘビヤがなんだかわからなかった。

子供の頃に聞いたことすらありませんでしたが?


● 待ち合わせはもっぱら「シャルエス」下だ。

ごめん、それどこ??


● ゆずの岡村中ジャージを持っている。

ゆずには興味がなく。。。悪いねぇ。


● シーサイドラインは高すぎると思う。

あー。めっちゃ高いと思った!!!!
綺麗だから好きなんだけどね♪


● しかし、今はないのに、つい「赤い靴の女の子」と言ってしまう。

え?赤い靴の女の子像もうないの??
いつも歌うのに。
ほーら。もう頭の中に回り始めてるよ~そのフレーズが!!


● さらに、「5番街交番前」は相手に会えない危険性があるのに、つい指定してしまう。


もうわからんちゅーねん。


● 「湘南台」がぜんぜん湘南じゃなくて山の中だということを知っている。

ぜんぜん知らない。


● 箱根の一部が静岡県などと夢にも思ったことがない。

さすがにそりゃないよ。神奈川だよ。
寄木細工でしょ?細木数子に見えてくるな。。。。


● 何かと東京を意識するが、千葉、埼玉は眼中にない。

あー、間違いなくアウトオブ眼中だったね。
東京オンリーだね。


● 二俣川と言えば普通の町だが、住人以外にとっては運転免許試験場のことを指している。

名古屋でいう平針のことか。
ひらばりばり~~~♪って歌と共に平針試験場しかしらん。


今更だが、すっかり名古屋人だな。。。。鬱


● 134号線の強烈な渋滞で夏の訪れを知る。

ふーん、通らないけど、なんとなくわからないでもない。


● 横浜博の「わんぱくドルフィン」のグッズをもっている。

なにそれ?ないよ。


● 本当は銀座や六本木のクラブに行ってみたいが、やっぱり関内から出られない。

行きたい!行きたい!!!フィーバーしたい!!(古っ)
関内って小学4年生のときに社会の授業で習って、んで遠足で行ったっきりじゃない?
ひょっとして。むかしはよく行ってたけど。
えーい!中部地方民としては関内でもいいのっ!憧れなの!行かせて!!


● 関東地方とは東京都・神奈川県の1都1県の事だと思っている。


東京・神奈川・千葉・埼玉、、、までってイメージかな。
茨城、栃木、群馬もあったのね。。。すみません^^;

● さらに言うなら、東京23区・横浜市川崎市の23区2市にしたい。

川崎も住んでたことあるので、そして名古屋に住んでた前のダーさまも
小さいときに川崎に住んでたってネタで出会った頃に盛りあがった記憶が
あるので、矢田さまの情で仲間にいれてあげる!!!


● 子供の頃、大磯ロングビーチに行くのはステイタスだった。

えー。言ってなーい。


● 横浜家系ラーメン屋を5件以上知っている。

しらーん。


● 親の世代は伊勢佐木のことを「ザキ」と呼んでいた。

親は中部&関西出身なんで。。。。コテコテの神奈川県民じゃありませーん。
コテコテの横浜人ってある意味濃いよね^^;


● 小さい頃、ダイヤモンド地下街で迷子になったことがある。

ダイヤモンド地下街!?


● 伊勢原や秦野、南足柄まで湘南ナンバーなのが解せない。

マジでー?それゆるせんなー。
富士山の方が近いじゃんかよーっ。


● 基本的に巨人関係者は嫌いだが、原辰徳は大好きだ。

巨人は嫌い。読売系は嫌い。
それはなぜかってゆったら、昔からの父親のウケウリ。


● 本牧埠頭で一般車立ち入り禁止区域に入って警備員に叱られたことがある。

一般車立ち入り禁止じゃなくて、普通に歩行者も立ち入り禁止の看板の向こう側へいって
叱られたことありますよー・・・。


● チューボーの時、どかんはマルカワで売ってる 『金魚』か『ブルーバード』と決まっていた。

どかんってドラえもんの空き地?

● 生麦といえば「生麦事件」より「ビール工場」だ。

いえ生麦事件です。


● 町田市は神奈川県ではないかとふと思うことがある。

常にそう思ってました。


● 鳩サブレは完全品を買わず、日曜日の朝、行列に並んで壊れ物を安く山ほど買って食べる。

お土産でよく完全品を買うけど&父親が買ってきたけど、
わざわざそこまでして普段から食べたいと思わない。


● 戸塚と言うと「ああ、ヨットスクールの?」と言われるのが嫌だ。

ほぉ。戸塚はそういうイメージなんだ。

● 戸塚といえばボウリングだ。

そうなの? 戸塚って昔なにかで行ったな??


● 同様に、ビーバップハイスクールに出てくる「戸塚水産高校」も不愉快だ。

しらない。


● みなとみらい21の他府県ナンバーの車がうざい。

「やっぱ来たいよね?うん分かる分かるぅ」と思ってしまう。


● 自転車でシーサイドラインを追い抜いた事がある。

チャリでシーサイドラインぎわを突っ走ったことなどありません。
今横浜に住んでたらぜひやってみたい!


● 浜松町といえば、東京の新橋と田町の間の駅名ではなく、国道16号線と1号線の交わる交差点だ。

しらん。浜松といえば東海地方の浜松しかしーらなーい。

● 横浜に住んでないのに、「ハマっ子」だと言ったことがある。

よく言う。(笑)
正確には「元ハマっ子の名古屋人」なんだけど、
ただの名古屋人と区別してほしくてそこんとこきっぱりとね。(笑)


● 西口と言えば横浜駅西口のショッピングエリアと飲食店街のことである。

そりゃそーだ。


● 横浜市営バスの色は田舎臭いが本当は好きである。

昔は安っぽいと思っていたが、今となれば懐かしい。
ほっとする色です。(笑)


● 野球は横浜ベイスターズ、サッカーは横浜F・マリノス以外は認めない。

別に認めなくはないけど、サッカーは横浜Fマリノス派かな。
野球は横浜ベイスターズも結構好き。ほんとは阪神派。中日も好き。
だってこっちのエリアだもん。


● アンチ巨人。アンチヴェルディ。アンチ渡辺。

ええ!!!
さっきも言った気がするけど読売グループは昔から嫌いなのです。


● かもめ町の埠頭で昼寝をしたことがある。

ない。

● 給食のときにかかるクラシック曲の名前は知らないが、聴けば「ああ、これ給食のときのだ」って分かる。

え?なんかクラシックとかかかってたっけ??
よく放送委員が「からおけ大会」などを開催して、全クラスのテレビ画面に給食中に
流してた記憶はある。あたしそれで「ちびまるこちゃん」歌って出たもん。

あと給食委員の給食の歌とか!!!
♪みーなさーんなーんでーも食べましょーーー♪おーいしーい3つの食品群~~♪
ってやつ。


● 横浜開港記念日は全国的に祝日だと思っていた。

思ってた!!!!マジでマジで!!!
高校ぐらいまで!!!だから毎年凹んだ。
だってさー横浜って5月1日ぐらいからずっとGWだったじゃん。
名古屋は3,4、5だけじゃん。そりゃ凹むよ~~~~~
どこがゴールデンだよ~~~~~~


● 権太坂が正月の大学駅伝の難所であることを知っている。

わかんない。


● 芦ノ湖の水利権を静岡県が持っているのは絶対に納得がいかない!

え?そうなの?うざいね。
芦ノ湖は神奈川県のものでしょ!!


● なんとなく税金や社会保険とかが高いような気がする。

関わってないから知らんね。


● 横浜線の終点が横浜ではなく東神奈川なのがいつも気になっている。

ほぅ?そうだったっけ??
東神奈川とかなつかしーな。

● 崎陽軒のシウマイは日本全国どこの駅でも買えるのだと思っていた。

あー。昔は思ってたかもねー。
住んでるときは特に意識してなかったシウマイだけど、
久々に横浜に遊びにいって買うと懐かしさとうまさに感激するよーーーー


● 神奈中のカナちゃん号はイマイチだが、スヌーピーバスはいけてる。

カナちゃん号て。(笑)
名古屋駅のナナちゃんみたいなもん?


● 原宿、浜松町、軽井沢、新橋は横浜だ

どうしてそうなるかが分からない。
みんなそんなに頻繁に行くの?


● 新横浜ラーメン博物館を「ラ博」と呼ぶ。

え?略さず正式名称で言ってしまいます。
もう地方人ですから。


● 標準語の発祥地であることが自慢。

そうだったんだ。
もう標準語なんて跡形もないよ・・・。
昔は綺麗な標準語だったろーに。(涙)


●  ヤンキーをツッパリと呼ぶ。

(爆)!!!!!
確かに!昔ゆってなかった!?


●  メリーさんを知っている。

なに?メリーさんて?
もしかしてあの「私はメリーです。今あなたの後ろにいます。」って
電話してくる怖い話の!?
あれって全国ネットじゃなくて神奈川限定の話!?


●  ピンクおばちゃんをしっている。

残念ながらうちの名古屋の中学にもピンクばばぁがおりました。


● 十二ひとえも一応知っている。

平安時代の十二単じゃなくて?


● 年明は除夜の鐘ではなく、港の汽笛だ。

しつこい。


● 正月の箱根駅伝は、走者より沿道に知り合いが映ってないかばかり気になる。

分かる。(笑)
箱根駅伝に限らず、知ってる地方を走ってるときは常に。
うちのおばあちゃんを発見したことあるし。(笑)


●  小学校の遠足で洋光台にあるプラネタリウムに行ったものだ。

行ってないと思うが?


●  本を買うときはいつも有隣堂である。

三洋堂やジュンク堂や楡書店です。


●  その有隣堂のブックカバーの色を決めている。

決めない。
でもブックカバーは必ずつけてもらう派。


●  国道16号線を通るだけでファミレス通になれる。

どういうことだ?


● ハーゲンダッツより、タカナシ乳業の横濱馬車道あいすが好きだ。

ハーゲンダッツが大好きです。


● 相鉄線と相模線の区別が未だについていない。

ふたつとも、乗ったことあるかどうかが微妙。


● 加山雄三通りを知っている。

知らないよ。


● 駅伝ではやはり神大か関東学院大を応援する。

いえ別に。


● 実は、相模湖が相模原市には無いことを知らない。

相模原はしょっちゅう行ったが、
たしかに相模湖の存在はなかったねー



● 横須賀へ行くとなぜかフェアレディZをよく見かけるのが不思議だ。

横須賀には小さい頃行ったぐらいー。


● 語尾は「じゃん」より、「べや」とか「だべ」を使うほうが多い。

「べや」は使わないけど、「じゃん」と「だべ」はよく使った。
でも今はめっきり使わない。
三重弁の友達や元彼のせいで「やん」「やんなぁ」「だがー」の方が
多いし!!!!
名古屋は「だげぇ」という超汚い言葉も使うよーーー><やだやだ><


● なので、SMAPの中居君がテレビで「だべっ!」というと、なんとなくうれしくなる。

わかる!!!懐かしくなる!!あたしも使ってたー!!って。


● サザンの茅ヶ崎ライブチケットが取れなかったのは他県者のせいだと怨んでいる。

行かないからね。

● 原宿といえば渋谷の竹下通りではなく、R1の渋滞の名所である。

そうなの?原宿といえば竹下通りですけど?


● モトマチといえば「チャーミング」。

なに?チャーミングって。


● 山下公園は?と聞かれると「つまんないところだよ」と答えてしまう。

あー。確かに実際行くと何もないよね。


● 夜、R1の岸谷の湧き水の崖を通りかかると、必ずペットボトルを数本持って給水しているおっさんを目にする。

しらんて。どこそれ?


● 道路脇の排水溝にあるハマのマークは、全国共通だと思っていた。

どんなんだったっけ??あー。あれねーっ。



● 市長は「横浜に3日住めばハマッコ」と言っているが、それは言いすぎじゃないかと思う。

そんなこと言ってるんだ。(笑)
別にそこまでしてハマッコの名義はほしくない。


● 京浜急行の久里浜から先は未だに単線という事実は意外に知られていない。

そうなんだ。マニアックすぎてわからへん。


● 横浜横須賀道路日野インター付近の中央分離帯に生えてる雑草は何とかならんもんか?と思う。


ふぅーん。誰か抜いたげて!


● 雪が降った時の京浜急行は通常ダイヤより早いんじゃないか?と思う事がある。

そうなんだーへー。


● みなとみらいの横浜側の空き地や工事中の土地は一体いつ完成するのか疑問に思う。

まだしてんのか!


● 桜木町の旧東急東横線のガード下の落書きはちょっと自慢。


あー、あのカラフルなやつ?落書き激しすぎてよく覚えてないけど。


● そのくせ山下公園で酔って正体不明になったことは何度かある。

ないし。正体不明の意味が不明だし。


● 青森にもベイブリッチがあるのには驚いた。

そうなんだ。


● 八景島シーパラダイスは、ほんとにパラダイスだと思う。

名古屋港水族館に比べればパラダイスかもしれないと思う。
けど、乗り物がジェットコースター以外しょぼすぎる。
でも水中トンネルは綺麗だったねー。
いまだにシーパラに行く人っているの??


● コンビニはスリーエフが好き。

スリーエフなんて名古屋にないもん。
セブンイレブンでさえ横浜には15年以上前からあったのにさ、
名古屋は最近進出してきたし。。。
個人的にはバイト先でもあるファミマが好きです♪


● 昔は新横浜駅前はラブホテルのメッカだった。

ラブホテルというものが遠い存在だったときに横浜とはおさらばしてるので。。。


● 大磯・平塚を湘南と思っているのは地元民だけだ。


知らないよ。地元の人たちに聞けば??


● 湘南市が出来るならば、鎌倉、逗子、葉山だけにして欲しいと願っている。

葉山懐かしいねーっ。いいんじゃない?
鎌倉は鎌倉市がいいな。湘南のイメージではない。

● 下水処理場でもらえる水性マーカーの「水、よみがえれ!」は全国共通だと思っていた。

そんなんもらったっけ?下水処理場は行ったよね??
それにしてもこの質問を考えたひと、すげーなぁ。


● 横浜線で八王子まで行ったことが何回かある。

あったと思うよ。


● 東京湾アクアライン開通で、千葉のやつらがわんさと来るのが嫌だ。

あー。茨城に住んでる親戚がしょっちゅう六本木や渋谷に遊びにいってるみたいで、
羨ましい限りだねぇ。。。。


● 反町は「そりまち」ではなく「たんまち」であると強く主張したい。

わかりましたっ!!すみません!!


● 江ノ島に彼氏(彼女)と行くと必ず別れる・・という迷信をずっと信じているが、山に登らなければ OKという勝手な判断でつい行って結局、別れてしまう。

そんなんあるんだ・・・(笑)


● 鎌倉にやってくる観光客が心底じゃまだ。

いや、だとしたらむしろ自分何様?


● 鎌倉は観光地ではなく、爺婆の住むところだと思っている。

観光地ですよ♪


● 伊勢佐木町のヘビ屋にびびったことがある。

だからしらねーってばよっ!!


● 大倉山を北海道の大倉山ジャンプ場と勘違いしている人に遭遇すると困惑する。

しらないもん。北海道のジャンプ場もそこも。


● お土産はとりあえず、崎陽軒のシウマイか鯵の押し寿司だ。

ああ。しうまいもいいねー。
もっぱらチョコレートこんにゃくとか、横浜館カリーとかだな。

うちの父親は塩大福とか、『学問ノススメ』という、諭吉の肖像画つきの
最中を買ってくるが、果たしてそれは何名物なのだろう?


● 駅弁はなにがなんでも、崎陽軒のシウマイ弁当だ。

横浜行くならそれだねーっ。
名古屋から行くなら味噌カツ弁当かなーっ。


● 「指で口を広げて金沢文庫って言ってみ!」と言ったことがある。

懐かしいね。小学校のとき流行った。
これも神奈川限定だね。


● 「松島病院で手術します」と聞いただけで、はは~ん と病名の察しがつく。

なに?


● 保土ケ谷バイパスの本村インターチェンジが正式名称なのに二俣川の出口と言われないとピンとこない。

わかりゃん。


● 根岸の米軍住宅のクリスマス飾りをフェンスにしがみついて見てたことがある。

あー。見てみたかったなー。


● 湘南は、夜中に車を飛ばしに行くところである。

いいねー!!!やりたいやりたい!!!羨ましい!!


● 好きな紅茶は「横浜紅茶館」だ。

いいえ。ルピシアです。


● スラムダンクの舞台は生活圏だが、バスケは強くなかった。江ノ電でケツ上げ1cmもやらない。

スラダンねー。流行ったねー。
エンディングテーマの『世界が終わるまでは』がよかったねー☆
あたしが横浜にいたときは大黒麻季の『あなただけ見つめてる』だったねー。


● 東京湾は神奈川のもんだと思っている。

いえ。絶対それはない。
横浜港だけで充分。
東京湾にはすでにレインボーブリッヂがかかっている。

● 鎌倉は湘南だと長いこと思っていた。

だから思わないって。


● 小学校の旅行は子供の国と野毛山動物園だった。

子供の国はしょっちゅう行ったねー。遠足で、家族と、友達と・・・
友達の家族に連れてってもらったり。
あそこで牛と触れ合えたり、絞りたて牛乳のアイス食べれたり、美味しかったー☆
野毛山動物園は家族と行ったねー。
一番下の弟がまだヨチヨチ歩きでめっちゃかわいかったわー。

● 相模川より西側の市町村の場所と名前が一致しない。

場所と名前以前に、何がなんだかさっぱりわからない。

● その野毛山動物園で、チンパンジーにフンを投げつけられ、危うく命中しそうになった。

あたしの後ろのカップルに命中して、泣き笑いしてました。
あたしはドン引きでした。。。あーよかった。。。。あたらなくて。
あれからチンパンジーの見方が変わったよ。


● 小学校の修学旅行は専用電車で日光へ行き、修学旅行専門旅館に泊まった。

だから京都と奈良だって。


● なぜか平塚は修学旅行が日光ではない。

そうなん。どこ?


● 初詣は「川崎大師」派と「鶴岡八幡宮」派に分かれる。湘南は「寒川神社」。

寒川神社とかあったねー。
うちは川崎大師だね。おまもりもあったし。


● 幼稚園の遠足は「相模湖ピクニックランド」もしくは「こどもの国」だった。

相模湖に行った覚えはないけど、こどもの国には行った!
あと江ノ島の水族館でイルカのショーもみたし☆
弟は横須賀のマリンパークに行ってて羨ましかった!!!

● 「ミハマ」「フクゾー」「キタムラ」のどれかを着ていた過去がある。

記憶にないね



● 次にやるひと!!


またしても(笑)横浜時代の友達→みぃ(笑)
おなじく          →ちっち
神奈川県庁にお勤め2ヶ月目の
きみこそやるべきだ!!!  →よしぴ~
これ、やった?やって!   →春風亭修司
              →ちょめちょめ



あー長かった。。。。
ここまで読んでくれたひとがいたら、ほんとご苦労さまー。
もうしばらくミクシィはいいやーーーーー!!!!


これからバイトいってきまーす


♡国民的アイドル♡

2006.05.08(Mon)

【モテぢから♡実力テスト】

っていうものをやってみたら、あたしのモテぢから度は
なんと『国民的アイドル級』らしい。

http://mote.oppo.jp/r/r.php4?u=%90%B9%94%FC&k=222klmo1234m12klno3l3klno135lmp1347km2346lm1


特に身に覚えならありませんが、実証されてしまったのだから仕方ない。(笑)
知らないうちに魅力を振りまいているってことにしとこう。(笑)



参考までに(何の参考?)結果をコピペ↓↓
〔〕内あたしのコメント付。(笑)






82/100点  「国民的アイドル級」です。


基本データ
名前 聖美
性別 女性
年齢 22歳
恋愛持続力 ★★★★★
バイト持続力 ★★★★★
魔性度 ★★★★★
弱点 薄情



〔薄情て笑〕


【総合評価】

全体的には飛びぬけて高評価で、この診断では「モテモテ」な人だと断定できるレベルです。これでモテないのならば、世の中の男性の見る目がないのでしょう。中でも注目ポイントは、人の気持ちに敏感で、相手が何を考えているか読めるタイプだということです。読めたからといって、人の痛みがわかったりするかと言えばそれは別ですが、そこは充分にオトナな聖美さんのこと、ココロに響く恋愛戦術をとれるはずです。




〔そうなんだってば。世の中の男性の見る目がないの!!
昨日もいい女のサーファーの先輩とBARで語り合ってそういう結論になった!!!笑〕




【ポジティブ力】 ★★★★☆
あまり物事を否定的に捉えず、恋愛でもバイトでも忍耐力を発揮する以上に、あまり苦痛を感じません。精神的にわりと安定しており、じめじめした空気を出すこともなく、親近感を覚える性格だと言えるでしょう。しかも空気を読むタイプなのであまり暴走することもなく理想的と言えます。



〔都合のいい性格なんで、わりとポジティブかも。
あんまり否定的じゃないかもね。でも浮き沈みは激しいけどぉ。空気は読んでるつもりが、よく裏目に出るし、暴走もします…==;〕




【読心力】 ★★★★★
人の心を手に取るように把握する力が備わっているようです。コミュニケーションをとる場面において「空気の読める人」だとも言えます。聖美さんに嘘やハッタリは通じません。人の気持ちを読んだ上で、そこを利用することも得意なので、やや危険人物ではあります…。


〔これは当たってるかもね。笑 ひとの心は読めるほうだと自分では思う。〕



【操作力】 ★★★★☆
いつのまにか恋愛を有利に運んでいく駆け引きはかなり上手で、最終的にはふられるよりもふるほうが多いのでしょう。意識してなくとも、まわりを振り回す傾向があります。とはいえ、あまり人を利用しようと思うタイプではないので、付き合った人を不幸にさせるような人ではないでしょう。



〔ああ…。よく自分の有利なように物事をもっていくなと親に叱られる^^;そういうことか?周りのひとを散々振り回す~~~~~!!><〕


【ルックス向上力】 ★★★★☆
ルックスにはわりと気を遣うほうだといえます。恋愛のスタート時には、まず第一印象の「試験」があることは確かなので、これは良い傾向であると言えるでしょう。特に多くの男性がルックスを重視するという現実がある以上、モテぢからにプラスであることは明らかです。


〔ほぉか?たまにほんとごめん!!ってぐらい抜けぬけの見てくれをしてるけど…^^;例えば今日とか。^^;〕



【 オトナ力】 ★★★★★
落ち着き払った振る舞いに、人の気持ちに配慮した言動、そして責任感、あなたは大いにオトナの風格を備えていると言えるでしょう。すでにオトナだと言えばそうですが、実際の年齢よりも考え方は成熟しています。ただ説教くさくならないように注意しましょう。子供っぽい人を受け止めるのもまたオトナです。



〔いやっ。これはまだまだでしょ~。こうなりたいけど、まだ修行中でございます。でもあたくしのなりたい女性像のまさにビンゴ!!って感じ。〕









【あなたが陥りやすいバイト恋愛の罠】


行列のできる男子駆け込み寺「小悪魔」タイプ

「お前、他に男いたのかよ!信じた俺が馬鹿だった…呼ばわり」というワナ。




〔なんだこりゃ…。(笑)〕



【ポイント】

・アナタに好かれていると勘違いしている男の子がいっぱいいます。
・周りの女の子にぶりっ子と思われているかもしれません。


天然だったりボディタッチが多いのは、可愛らしいけど度を越すと様々なトラブルの元に。それを狙っているのなら、ある意味天才です。



〔ぶりっことは完全に思われてはいないと思いますが、好きだと勘違いされることはよくある気がします!!笑〕



【おすすめのバイトは?】

その性格はなかなか治らないでしょう。一つの職場に長居すると、被害が拡大するので、短期バイトがオススメ!魅力いっぱいのアナタは、短い期間でも十分狙った男の子を落とせます!頑張って!









…ふぅ~ん。って感じでした。
当たってるかどうか自分ではよくわかんないやーっ。


みんなもやってみてーっ!!
んで結果教えてーっ。
http://mote.oppo.jp/index.php





ついでにこんなんもやりました~~~っ。

http://www.haken.co.jp/haken/pro_1.asp



結果↓↓↓


『夢見る』
気質です。


◎良い精神状態の時

心温かい・思いやりがある・表現力が豊か・独創的


◎悪い精神状態の時

意気消沈する・自意識過剰・片意地・気まぐれ

◎性格

豊かな感性を持つ芸術家タイプ。音楽や芸術を愛し、エスプリに富んでいる。深い情愛で他人と接し、心温まる関係をつくることができる。

◎注意
自分が周囲に理解されないと、自分を悲劇の主人公に仕立てて無気力で退廃的になり、殻に閉じこもってしまう場合もある。

◎仕事
自分の独創的な探求を支えるために、芸術や言語を手段とする音楽家、小説家、ジャーナリストなどの仕事に向いています。


いかがでしたか?
己を知ることが、困難に立ち向かい、道を切り開くための第一歩とも申します。
この結果は必ずしもあなたのすべてではございませんが、あなた自身がお選びになった一つの方向でもあります。

これを機に、少々違う世界を覗いてみてはいかがでしょうか・・・。





100%間違いなく当たってる気がします。
びっくりーっ!!!!!芸術や言語を手段とする仕事って…
ビンゴやん!!!音楽家も、小説家も、昔から憧れた職業だしーーーー!!!笑


あたしって職業適性検査系をやると、間違いなく芸術家タイプって出るんだよねーっ。
それだけ世の中の企業には向いてないってことだけど・・・(==;)
まっ、今日もはりきってアーティスト魂全開で生きるぞっ!!!




懐かしき想い出のおはなし。

2006.05.05(Fri)




ちょうど一年前に教育実習に行った中学の生徒から、
久々にメールがきましたー。



「聖美ちゃんがうちの学校に実習にきて、もう一年に
なるんだねー!早いねー。もう一回実習にきてください!!
またあの授業を受けたいですっ!!!!」


って。
可愛いこと言うじゃねえか。(涙)


あたし、別に教師志望ってわけじゃなかったんだけど
(いずれはなりたいな、という選択肢の中にはある。)
教育実習はほんとにめちゃくちゃ楽しかったねー。
なんか、生身と生身のぶつかり合いって感じだった!!(笑)


あたし、高校→大学とだんだん自分を作ってしまうようになって、よく仮面かぶってるように思える、とか、理想でかためすぎ、とか、クールとか怖そうとか言われてたのーーーー。


あたしも自分の100%が外に出せなくなってしまって。
なんか、これやったらかっこ悪いな、とか引かれるな、って
先に考えちゃって。恋愛してても、100%全部が出せなくて、
あたしはこれまで上っ面だけで付き合ってたと思う。


だけど、中学生は素直で正直で、鋭いんだよね。
仮面なんてすぐに脱がされてしまう。
全力でぶつかっていかないと、通じ合えないから。


そしたら、自分でもほんとにびっくりするぐらい、
めっちゃパワフルな自分が出てきて!!!
あたしのこんな部分、もう大人になるにつれて消えてしまったと思ってた。
昔みたいに、元気よくおおはしゃぎーとか、馬鹿みたいに笑ったり怒ったり、感動したり、こんなに無邪気で素直で子供みたいな部分が、こんなにも自分の中に眠っていたなんて思わなかった。



おかげで言葉づかいもほんと、呆れるぐらい悪くなってしまったんだけどね^^;
ほんと、これでも気を遣ってたんだよー?
変な言葉は使わない、品質を損なうから。とか、
男性の前ではもっと可愛らしく(笑)とか。


だけど、そんなこと言ってる場合じゃなかったね。
でもそんなあたしは、みっともなくてダサくて品もなくて、
自分がなりたくないうるさい人間だったかもしれないけど、
ガチガチに理性で固められてた頃よりもずっとずっと
楽しくて、気持ちよくて、輝いてたと思う!!!!!


クラスの担任の先生が「んじゃーよろしくお願いしまーす」
って、ぜーんぶ放置して、教室に現れなくなって、
あたしが担任の仕事を全部任されてしまうことになったのー(><)

ま、それは教師という仕事はこんなものですよーってことを
実践で教えて下さっただけなんだけど、(こんな教師志望でもない、ただノリで実習にきてしまったあたしに/笑)
おかげで、普通とはひとあじ違う教生生活を送ることに・・・。


普通はさ、教育実習生っていうと、フレッシュで可愛くて、
優しくて、おとなしくって、おーい声小さいけど大丈夫ー??>< ガンバレー!!!って応援したくなるような、健気な存在でしょ??
先生というより、お友達♪


みたいな…。(笑)


あたしもさ、そんな初々しさを目指してたんだけど、
そんなこと言ってられなくって、とりあえずこの動物園状態の大騒ぎの教室とうまくやってくためには、すんごいたくましさが必要なの!


まっ。あたしはおとなしくて生気の感じられない子供より、
威勢のいい子供の方が好きでサ。みんなの前で喋って何も反応がなくていい子にされるより、色々突っ込まれていじってもらえる方がラクなんだけど
(←子供にまでいじってもらいたいんか!)
メリハリはつけたいじゃん??


だから朝の会の雑談やフリートーク中は散々盛り上がらせておいたし、私の方からもいじってみたけど、大事な話をするときはちゃんと聞こうよ。
ってことで、あまりにもうるさいと、


「オマエラは放課(休み時間ってこと。名古屋限定の言い方だよね?)と授業の区別もつかんのかーっ!!!!(怒)
騒ぎたいなら放課に騒げ!!聞く気のないひとにはこっちも聞いてもらいたくないし、今すぐ出てけーーーー!!!」


って、怒声を浴びせたりしたものだわっ…。(笑)
まぁ「ごくせん」のイメージでお願いします。(笑)


掃除さぼってる男子を容赦なく叱ったり、殴り合いの喧嘩や
ほうき振り回して暴れてる子の間に止めに入って力づくで
抑えたり、ほんと、教師ってのは大変!!!!!

子供にモラルっていうか、男気!?みたいなのを覚えさせるのもほんと大変!!!!


「これやって!」って頼んだら、やだーやりたくなーい。だから女子にやらせりゃいいんだー!っていうオトコが一番腹立つ!!


確かにやりたくない、めんどくさい。よく分かる。
例えばあたしがあんたでもし先生に頼まれたとしても
確かに決して嬉しくないよ?別にそれは否定しない。
でもさ、あんた自分がやりたくないことを他人に平気で押し付けようとするか?しかも女子に!!あんたそれオトコとしてどうなん??ほんとなら「大変だからオレやります!!」って、嫌なことでもすすんでやるもんでしょ?
他のひとに押し付けるぐらいなら!!!
それがオトコってもんよ?
今からそういう練習しないと、いい男にはなれないよ??


って、散々説教して、バトルしたこともあったっけ…。



おかげで、先生ヤンキーみたい…こえぇ…と男子たちに
よく言われた…。(==;)綺麗だけど、きつくて怖いことで
有名な女の先生に「私より怖い先生が現れたって生徒たちが
言ってましたよ。すごいですねー。」と言われてしまったり…。(==;)


でも、そんな男子たちも先生あそぼあそぼーって言ってくれたり、ヤンキー先生お弁当一緒に食べよーって誘ってくれたり、
女子もこんな男勝りなあたしにすっごくなついてくれて、嬉しかったなぁ(*^^*)
色んな子が毎日手紙をくれたり、恋の相談をしてくれたり☆
先生みたいな先生がほんとにいるといいのになぁ…☆
って言ってくれて、めっちゃ嬉しかったー!!!!^^



あたしの授業も、自分が楽しくないことはやりたくない人なんで、ほんと今までの音楽の先生の授業のやり方を覆す、やりたい放題な授業だったーーーー!!!!けど、先生は絶対に先生になるべきだよ!!あんな授業初めて!!って言ってもらえて嬉しかったっっ☆☆


なんか、子供達に自分を成長させてもらった気がするなっ♪
今のあたしは100%素で生きてるんだけど(笑)飾らなくていいんだーってことを、子供たちに教えてもらったんだー☆
そして自分が楽しいことは他人にも伝わるってことも!!!
伝えたいっていう気持ちが大切ってことも☆☆


教師になるのはまだまだ先の話かもしれないけど、
いつかはなりたいな!!!!って思う☆
それまでに、自分の勉強をたくさんして、みんなに伝わるぐらいすごい自分にならないとね♪♪



思い出話でしたー。

バイトウィーク

2006.05.03(Wed)

昨日の夜から今朝までボトムラインでオールナイトクラブイベントのバイトでしたぁ!!!!


二人も直前でバイトドタキャンしてくれたので、バイト4人だけで朝まで営業回しましたー。
一睡もしてなーい。ねむーい。


クラブもジャム系のクラブ音楽も好きだけど、お酒も飲まずにひたすら仕事してるのは周りが想像する以上につまらなくて睡魔との闘い。。。

あたしも参加したいよー。


と思いながら、夜中の2~4時ごろのどこかで睡魔のピークを迎え、自分自身と戦うのです。



おまけに今回はチケットなしで何とか入場してやろうと必死に
言い訳してくるお客続出!!!


「あのぉ!中にいる友達が忘れ物しちゃったって言ってるんでぇ!届けてあげるだけですぐ戻ってくるんすけど入っていいですかぁ?」


いいわけないだろボケが!!!!



「あのー。さっき出ちゃったんですけどぉ。もうほんと帰るつもりなんですけどぉ!
(再入場はできませんのでご了承下さいとの警告に。)
さっきCD買ったのね。でもそのCDに中身入ってなかったから、
一瞬だけ戻って取り替えてもらってきていーい?」



ほんとなら、いれてあげたいところだけど、
そんなこと一人許しちゃうとみんな許さなきゃいけなくなるでしょ?
そしたらあたしがここで受付やってる意味が全くなくなるわけよ。
あたし働いてないってことになるのよ。



てぇことでぇ!分かれボケども!!!!



・・・と思いながら、深夜は睡魔との闘いでした(笑)



いえいえ、普段はこんなこと思いながら接客してませんわよ。
ただ、色々なお客さんがいるものです。
あたしも人間ですもの、たまには思うこともあるわけよ。
だからお願い。普通の質問してーーーーー!!!!




ってなわけで、今日もまたもうすぐこれからバイトなわけですな。ああ。どんどんあたしのGWが終わってゆく。。。。
寝たら起きないから、一睡もしないで行ってみようかな。



そうそう、さっきバイト終わったついでに19歳のバイトの後輩とモーニングサービスを食べてきたっ♪


彼女に、実はあたし…恋してるんです!!と打ち明けられ、久しぶりにきゃっきゃしちゃったよ、この女たち。
いや…あたしはきゃっきゃする若さにはちと手遅れだった気がするけど^^;

うふふふふ…♪今のバイト先に勤め始めて今月でついに4年。
今までそういう類のスキャンダル!?はまるで何もなかったうちのお店ですが、最近学園ドラマみたいになりつつあります♪♪楽しみ楽しみー☆

ま。あたしはもっぱらその視聴者ですが。。。。^^;


恋する乙女たちよ。頑張ってくれたまえーっ。




ピュアな後輩の姿がめっちゃ初々しくて可愛かったんで、
モーニングセットはご馳走しちゃいました♪
(←もうおっさんの感覚^^;)




ところで、最近びっくりするぐらいよく寝てよく食べる。
なんなんだあたし?成長期?今更??
高校時代の、ぱんぱんだった頃の食欲に戻りつつあるんじゃないか?ってぐらいよく食べるので、気をつけなきゃやばいねー。
でも食べることと飲むことややめられない♪とまらない♪



って、言ってる場合じゃなーいっ!!!!!!









おっと。ついでだからバトンでもやっちゃおうかな。




※言葉バトン※



Q1 好きな言葉は?

  
    ありがとう
      美
     笑顔
     向上心♪






Q2 あなたの口癖は




    …てゆーか
   
 かなぁ。(T◇T)直したいんだけどね、こういうの。


    






Q3 貴方にとっての最大の誉め言葉は?



見た目とギャップがあるんだね♪(笑)


いじり甲斐があるね♪(え・・・?)







Q4 普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?


  …ってあるじゃないですかー。


(しらねぇよ!って突っ込みたくなるから。
セレブな女性は「ありますでしょ?」と言う。って、これでは口癖ではないか!!!)


  
  普段、マイナスの言葉はなるべく使わないようにしてます。



   あと、「500円になりまーす!」「500円のお返しになりまーす。」


    なるべく、「500円いただきます。」
    「500円お返しいたします。」と言いたいと常々思っております。


Q5 最近、言われて一番腹のたった言葉は?



   なんだろー。きもいと言われても別に腹が立たないドM女だし。。。。


   あ。今朝ブーツがぶっ壊れて
   店長に「足が太いからだー!」といわれたこと(怒)
   笑えない!!





Q6 一度言ってみたいがきっかけがなかったり。



    コンビニのバイト先で、「かしこまりました。」


    レストランのバイトなどではいえたのにな~。





Q7 普段何気なく使ってたりするけど、実は意味を理解してない言葉は?



    なんだろう。。。。そんな言葉ばっかりかも。
    


Q8 普段の生活において、思ったことの何パーセントぐらい言葉にしてる?


     最近は、99%ぐらい。
     残りの1%はこれは言ってはダメだ!!ってこと。
     昔は30%ぐらいだったかな。





Q9 プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?


    ずっと横におったらええ!

   関西弁で言われたいですw




Q10 今日で死ぬとしたら最後に誰に何を言いたい?



言いたい人が多すぎて、迷ってるうちに死にそう。



Q11 人生においてありがとうといった数と言われた数は?


     星の数ほど。
     ありがとうは年上にも年下にも、どんなひとにもたくさん言いたいな☆すんなりありがとうと言える人を尊敬します。


Q12 現時点最後に発した言葉は?


    つい今しがた、お母さんと。


母「ねぇねぇ、○○(弟)とベルギー一緒に行ってきてもいい?
聖美お留守番しててくれる?△△(弟その2)の面倒もちゃんと見といてくれる?
パスポートってどれくらいで申請できたっけ?
戸籍抄本も郵送してもらわなくちゃー><」


「。。。え。だって抽選でしょ?
まだ応募もしてないんでしょ?気が早すぎやん。。。。」



これがあたしの最後の言葉。




Q13 バトンを渡す相手は?



ここ見たひとみんな!!!

My Weekend

2006.05.01(Mon)


私のweekendは大学のフレンド&マイミクのミキと
二日連続デート☆


えー女同士でーーーー??




彼女はもとは美人なくせに、相変わらず二日間
がっつりすっぴんでした…。(笑)
思いっきりオフモード。まぁ、顔に似合わずそんなラフさが
よいとこ。


ってことにしといてあげる。(笑)



色んなことを語ったのでした。
卒業したからこそ語れる、色んなエピソードや
今後やっていきたいことについて。音楽について。


彼女はほんとにアーティスト肌で、とってもクリエイティブで、自分のやりたい音楽に対して貪欲で、とってもいい刺激になります。
というか、ひとのこと言えず…ですが、立派な変人です(笑)



話しててめちゃ楽しかった。
また語ろう。そして気持ちのよい音楽求めにクラブに行こう。



そうそう。土曜日は二人で業界の方に依頼され、どまつりに使われる踊りの音楽(60人ぐらい踊るやつ。)を歌って欲しいということで、


あたしはわけわからんまま行って、




生まれて初めてレコーディングっつーものをしてしまいました!!!!!!!!!!!!




祭りの音楽に、クラシックの歌い方を取り入れたいらしい。


ミキがメインボーカルで、めっちゃロックに歌ううえに
あたしが上からクラシックの声でかぶせるって感じ。






めっちゃめちゃぎこちなかった~~~~~~~~!!!!

ミキはめっちゃ上手だった!!!ヘッドホンの中の世界に集中して、マイクに向かってロックでソウルに歌い上げる感じ。
だけどあたしは…


だいたい楽譜がないのに、一体歌詞カードだけでどうやって歌えばいいの??って感じだったし、
耳コピで歌うことにドキドキしちゃったよ!!


それに普段はマイクもヘッドホンも使って歌わないし、
普段はコンサートホールの一番後ろのお客さんにまで
いかにマイクレスで、凝縮した声を飛ばすかってことを
ずーっとずーっと勉強してるわけじゃん??


だから常に自分のコントロールを意識して歌わなきゃいけないわけよ。

常に自分との対話、集中なわけよ。




だけど、レコーディングではヘッドホンと目の前のマイクに
圧迫されて、う'’っ・・・ってなってしまった!!

普段は声を遠くに飛ばさなきゃいけないから、
自分の声をそばで聴いてはいけないの。



そばで自分の声を聴く=自分の体の中で音が響いてしまって
こもってるってことだから。



だから遠くで鳴ってる自分の声を、自分のうんと先で
感じなきゃいけないの。



だから自分の歌声は普段めっちゃ小さくて、細くて、カスみたいなの。



それを出発点に、遠くで響いてる感じー。



なのにさ、レコーディングではめっちゃそばで自分の声を
聞かなきゃいけなくて。
ヘッドホンして声を出した途端、普段の歌い方じゃ
どんな声を出してるのか自分じゃまーったくわからなくて、
(ヘッドホンで耳がふさがれて、外で鳴ってる音が聞こえないから。)



え??こんな小さい声??
こんなんでいいの???
何も聞こえないっ!!!!!!!!
きゃーどうしよっ!!!!!



ってパニくっちゃったよ…。


そしたら、なんか爆音でうるさくって、
「よおし歌ってやるぞーーーーーー!!!」って感じの
がっつりな声量だったみたいで、もっとウィスパーボイスで
いいよって言われて。


こんなんで聞こえるのかしら??
ってぐらい、めっちゃ抜きぬきなハミングボイスで
試しに歌ってみたら、OKテイクが出てみたり。


あたし、そのまま歌うと天使の歌声には程遠いぐらい
結構太い声なので、ウィーン少年合唱団のような綺麗な声を
出すのは苦難のワザでした。
それこそ、ハミングで囁かなきゃいけないぐらい。


本田美奈子は絶対にオペラ歌手じゃないけれど、
レコーディングで録るにはあの声が最適なのかもね。


そして、かつてイタリア人のテノールの先生に
「絶対に最近のオペラ歌手のCDは聴くな!!!!」と
言われたんだけど、機材で操作されてたり、目の前のマイクに
向かって歌ってるから、響き方や発声が実際のとはちょっと違うんだって。


だから、昔のアナログのライブ録音を聴けってしつこく言われた。
その音の鳴り方が本物だって。


なるほどねーーーーーー。



めっちゃ不慣れな仮歌録りで終わってしまったけれど、
レコーディングというものはこうやってやるのか、と
ひょんなことからとても興味深い経験をさせていただきました。
頑張って慣れまーす。
自分のコントロールじゃなくて、ヘッドホンの中の声を聴いて
歌えるように頑張りまーーーす。


デジタル音のとってもかっこいい曲ですが、和の侘びサビも
メロディや歌詞から感じられる、素敵な曲でした☆
祭りにはぴったりな感じ♪
椎名林檎あたりが歌ってそうな、和風モダンな感じ♪
ロックのはじけっぷりも素敵です♪

そのプロデューサーの方の才能や、お仕事をしてるときの
真剣な感じがめちゃ素敵でした!!!尊敬!!!!


またがんばりまーす。








ところで昨夜は一年ぶりぐらいに会う友達・マイミクの某君(笑)と夜まで飲んで、語って、さあ帰ろうかーってなった瞬間に、



車のバッテリーがあがって、深夜に足止めくらいました…(==;)



ほんとありえなかったよ~~~~。
あたし去年もバッテリーあげて買い換えたばっかりなのに!!


おまけにJAFの会員にもなってなかったので、
BARの店員さんやお客さんたちに激励されて(なにこの一体感!)
真夜中に結局JAF呼んで、

やってはいけない深夜のアイドリング・・・



車が盗難されたらやばいので、順番に飲みにいって、
ひとりは車のアクセル踏み続けて・・・というのを1時間繰り返しました。(笑)


あ。もちろんあたしはノンアルコールね。(え?)



ひとりでエンジンふかして、友達待ちをしていたときに
変な男が寄って来てナンパしてきたり、ほんと危険だったー。


うるせーっちゅーねん!!こっちは真剣だっちゅーねん!!
バッテリーあがったっちゅーねん!!



お店全員から、友達にまで大迷惑をおかけしました。
久しぶりに会ったのに、何このオチ!!!


おまけにJAFにコールしたとき、
「周りに何が見えますかーーーーーーー??」
ときかれ、



「えっ・・・。・・・・ラブホテルです。」




ないないなーーーーーーーーーい!!!!(涙)

絶対誤解されたって!!!別に知り合いじゃないからいいんだけどー。なんか誤解されぞん?
飲んでただけなのにーぃ。
友達も隣で苦笑いだよ!!


そんなこんなな週末でした。


プロフィール

saty33

Author:saty33
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。