公開レッスンがあったのよん 

2006.04.30(Sun)


ミュンヘン音大の教授さまによる、
ドイツ歌曲の公開レッスンがありましたーーー。
たくさんの方が観に来て下さいました。
あざーぁす!


先生のおかげであたしも運良く受講させていただくことが
できましたが、やっぱりブラームスは難しい!!
大好きな曲だけど、なかなか本物に近付くのはね。
もっと経験が必要だ。


レッスンも、普段言われてることを再度指摘されてしまった
感じ。
分かってるんだけど…まだ完璧にはできないのよーん
って感じ。
完璧コントロール不足。経験不足。
あーあ。


プロの先輩方はとってもお上手でした。
あたしも頑張ります。やっぱりドイツリートは大好きです。
ロマンがあります。
ドイツ的なロマンチズムがやっぱり何よりも大好きみたいです。あたし。


7月のチェコで行われる音楽セミナーでも、
この先生にみてもらえるようなので頑張って行ってきます。
そのあとミュンヘンでもみてもらえるそうなので!!
今よりももっともっと上手になりたい!!!





23歳のドイツ人の学生のレッスンも見れたーーーー!!!
とてもタメになりました。
会話全部ドイツ語だったけど、ドイツ語だとやっぱり不思議と理解できてしまう。別に最近、特に勉強してるわけでもないのに。
やっぱり肌に合うのかな。



そのドイツ人の子とドイツ語で一瞬ですけど、
会話できてよかったーーーー!!!
ドイツ語で質問して英語で返ってくることがよくあったけど^^;
とっても可愛かった!!声も大物になりそうな予感を感じられたし。
でもN先輩が上の写真の彼女を「オーラの泉」と言っていた!!!!!!!失礼しちゃう!!!!
おかげで三◎さんにしか見えなくなったでしょーーーーーー!!怒
神々しさと、髪型だけでしょ!!!!






そのあとは打ち上げで先輩たちや教授たちの
偉大なメンバーの仲間に入れていただき、お茶しました。
相変わらず、先輩にいじられました(T_T)
あたし、いつからこんなにいじられキャラになったんだ??
今後はクールで知的なキャラを装うことにします。




ねぇ!!!!!話は違うけど聞いて!!!
今月のケイタイ代、48000円だって!!!!


どっしぇええええええええええ!!!!!!



なんでなんで?ミクシィのせい?
パケ放題とかにしなかったん?とさっきバイトの店長に言われて、生まれて初めてそんなシステムがあったことを知ったし!!



うちのお母さんも(我が家はファミリーパック。)
いつも明細を見て、激怒しながらすぐに現金の出ない娘の
肩代わりになり、毎月毎月給料日に目を三角にして
「く~お~ら~!!!ケイタイ代か~え~せ!!!!(▽_▽メ)」
と、まるでサラ金の取立てやのように脅してきて、
毎月ひーひー言わされてますが、
さすがに今回は


「あんた公開レッスンだよね??(笑顔で。)
終わってから、おととい来たケイタイの請求書みてみな~~~。今は見ないほうがいいよーーーーー(*^^*)」

と、超スマイルでゆってきました・・・・(;_;)




もぉダメだ。なんかもう凹む。
あたしネクラだけど基本ポジティブだけがとりえなのに、
(なんだそりゃ。)最近マイナス連発な日記ばっか。


だけどいっつもいじられる先輩に言われたよ。
あたしのポジティブさはいじめたくなるってー。
だって過剰にポジティブなくせに、行動や結果はネガティブで報われないからだってー。
いっつもオチがあるじゃんねーって。


・・・だって芸人ですもの。



・・・なんだこのオチ。
おもしろくもなんともねー。



おまけに明日朝勤だー。
なんでミクシィなんてやってんだろ。
あーこんな自分にマジへこむ。
明日からは行動もポジティブに生きます!!!


やっちゃった・・・↓↓↓↓↓↓

2006.04.27(Thu)




昨日は大の憧れの鮫島有美子先生の前で大失態をおかし、
ドン凹みのあたしです…。


先輩や友達からは
「あの矢田はイタかった!!(爆笑)」
「きもかった!!!(大爆笑)」

の連発!!!



ふつー手紙なんて読まないよ~~~!!
捨てられるよ!!マネージャーさんに渡されるよ!!
だってさー、見知らぬひとから突然
「ファンです!!!」って手紙渡されたらひくじゃーん??


と、散々いじられ、絶っっっっっ対に10枚も書いたなんて言う
もんかっっっっ!!!と心に誓ったのでした。
(←だからこのページ、読まないで先輩。)


マジメなお話したかったのに、すっごい影響受けたこと伝えたかったのに、先輩の大乱入で漫才コントになっちゃったよー><

ただの浮かれてるミーハーなアホになっちゃったよ~~~!!


確かにミーハーだけど、アホだけど、
もっと深いこと伝えたかったのよ…マジメに。


10年憧れ続けてついに会えた先生の前で、はしゃいだドアホ↓↓↓↓↓↓



別に名前を覚えて欲しいとか、友達になってとか、サイン下さいとかじゃなくて、伝えたかっただけなのに・・・


先生のやってることって、こんなにも人に影響を与える素晴らしいことなんですよ。だからこれからも頑張ってほしいですって言いたかっただけなのに・・・



「口でそれは伝えればよかっただけじゃーん。
手紙と、サインと、写真まではよかったけど、手紙はイタイね。(笑)」

「鮫島先生ひいたと思うよ☆」


「うん、ひいてたね!」


と散々いわれたーーーーー!!!!(号泣)



(←でも、ちゃっかり全部やってもらったひと(笑))


あーマジきもーい。


というか、先輩ひどーい!!!!!!
もう罪のなすりつけあいさっ!!!!


好きすぎて、
素敵で優しくて柔らかいイメージ持ちすぎ!!って言われた(;_;)


そんなもんなん??


いいもん!!あたしは信じるもん!!!
手紙も、読んでくれるもん!!!
鮫島先生はやっぱり、大好きなお方☆☆


ドン引きだったらごめんなさい、だけど(==;)


今日も鮫島先生の授業があるー。
けど、あたしは例のミュンヘン音大からやってきた教授の特別公開レッスンに出るのでそっちを今日は頑張ってきます。

めっちゃ緊張ーーーー!!だけど、心を大好きな曲の世界観により深く近づけたらいいな。

頑張るぞー




日記にコメントくださった方ーレスはまたやりまーす。
ごめんなさい。ありがとうございます!!


やらかしちゃったよー!!!!

2006.04.26(Wed)




明日発売の浅岡雄也さんのCDをフラゲ(=フライングゲット)しに、うちのママリンとショッピングに行きましたーー!!


まずは目的を果たし、そこでこーんなCDゲット!!


「モーツァルトジャズ」だってーーーー!!!


何それ何それ??


気になったので、試聴。
(←CDショップでオールジャンルを試聴しまくることが、趣味。)



おおーー!!知ってる曲たちが超ムーディでジャジーな室内BGMになってるーーー!!!

めっちゃお洒落~~☆☆☆



ジャズ大好きすぎて、問答無用で即購入。
え?どうしてそこでモーツァルト大好きといわない?このクラシック屋のはしくれが!!!って??


もちろん、モーツァルトくんの曲たちは知ってる曲ばっかですよ。
ふつーに、聴けば癒される原曲ばかりですよ。

でもモーツァルトが好きですか?っていう質問って、
あたしにとっては「あなたは空気が好きですか?」と聞かれてるのと全く同じようなもの。


自然すぎて、わざわざ好きなことを意識しないし、別にしたくない感じかな。(笑)
(←モーツァルトファンのみなさん、ごめんなさい!!!)


でも、どれもがsweetなジャズに完璧仕上がってて、
クラシックっぽさを全然残してないところがすごくいい!!
だけど、このできあがりで改めて知る、モーツァルトの曲のよさ、甘美さ!!


おすすめです☆



ジャズ好きさんも、クラシック好きさんも、癒されたがりやさんも、ぜひお試しあれ♪


今も聴いてるけど、うーん♪いいねぇ☆
キャンドルだけにして、ワインでも飲もうかなっっ♪


…いかんいかん、明日レッスンだ…(;_;)
アルコールは…    ちょっとならいいかな?^^;(笑)






そのまま隣の書店に移動し、小説も2冊購入。


タイトルは…今更口に出すのも恥ずかしいんで省略。
話題にのりおくれた人みたいだから^^;


ひとつだけ言っておくと、最近の芥川賞受賞作。(笑)



あと、本屋で立ち読みしてるだけで、ずっと通り過ぎていた
江國香織さんのとある本。(笑)^^;
こういうさらっとお洒落風な軽いテイストの小説って
昔は結構ニガテだったんだけど
(更に黒木瞳主演の映画化で更に安っぽい感じがしたし…笑)お洒落なジャズCDを購入したせいで、都会の香りのする本でも読んでやろうじゃないかと。


リリーフランキーのベストセラーのご時世に、
店員さんに「本間違えてるのでは??」と思われてそうで嫌だったよ^^;


そんなわけで、本屋でも思いきりミーハーなお買い物^^;



でもうちのママンキーはその隣で『浅田真央 15歳』を購入していたからね^^;(笑)
まだミーハー度は、マシか。



そのあと、最近徳川吉宗ばりにめっきり倹約家になってしまっていた(意味わかんねーよ)あたしの買い物魂が点火!!!!!



ママリンの「いいじゃんいいじゃん。買っとく?」
の言葉にのせられてつい買ってしまった!!!


おととい最新のアイリバーを購入して「いたたたた^^;」と言っていたばかりなのに(その隣でママリンは最新のDVDつきビデオを買っていた・・)これだけ買いました!!!



写真参照。

(ついでなんでアイリバー再登場/笑)


エミリオ・プッチのカバン。
ブルガリの新作財布。



次のカードの請求書をみるのが怖いです…(T_T)



プッチ、あたしの周りの子からは反応イマイチなんだけど、
ダメ??(;_;)あたしは大好きだわんっ。
サンダルも欲しいよ~~~~~~~っ。(><)
さすがに財布もプッチだと、気が狂った子みたいに思われるので落ち着かせてみたわ。(笑)


ヴィトンの財布もあったんだけどね、前に4~5人でランチに出かけたとき、最後にお金清算しよーって、お金取り出したら
全員がみーんなヴィトンで、なんか一瞬高級感もありがたみもまーったく感じられなくなって、ただの汚い色にしか見えなくなったんだよね!!(==;)(笑)


素敵なブランドだと思いますが、没個性なのはあたし好きじゃないのよーーーー。

あと…色もモノグラムのデザインも、実は苦手^^;

華やかな色味が好きなの~~~~~っっっ!!!

ってわけで、あたしの中でヴィトンの扱い方は難しい!

たぶん、当分ここ10年は気が変わらない気がするので、私がヴィトンを手にすることは当分ないと思います!

(←あったら突っ込んで!w)



そんなわけで、雄也氏のCDゲットをメインで出かけたショッピングでしたが、いつの間にかそれが片隅に追いやられてしまった一日でした!(笑)


今から聴いてみよ~~~~~~~~☆☆





明日は、あたしの大・大・大・大・大・大・大・・・の
憧れで、あたしの人生を変えてくれたと言っても過言ではないお方に出会える!!!!!!!!!!!!(*^^*)



嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて、、、、



そわそわして、夜も眠れませんっ!!!!!!!




鮫島有美子さんという、日本で一番有名な声楽家の方なんだけど、あたしが初めて聴いた声楽家のうたってこのひとのなんだーーーー!!(^^*)



そしてあたしドイツ語が大好きなんですけど、
生まれて初めてドイツ語を聴いたのって、このひとの歌うドイツ歌曲「野ばら」だったんだーーーーー!!!



【鮫島有美子さんの歌う『野ばら』】←動画はこちらをクリック!



初めてそのきっかけに出会ったのは、小学校6年生のころ。


クラスの友達に
「矢田ちゃーん。うちに6枚も同じクラシックのCDがあるの、一枚もらってくれない??」

と言われ、


仕方ないなァ…☆と一枚もらってあげたの!(えらそー。)



それが全ての始まりだったわね。今のあたしに繋がってる。


最初は「鮫島さん?素敵なお名前だなァ…」って思ったし、
黒髪のロングヘアがすっごく神秘的で、なんだか生活感感じられなかった…。
しかもクラシックを外国語で歌ってるうえに、ドイツに留学?
ドイツ在住???


もう手の届かないすごい人だなァ…って!!!!




でも初めて聴いたドイツ語のうたの響きにすっごく感動して、
歌い方も高尚で知的で素敵に思えて、
よく自己流のドイツ語で自己流の「声楽家風」の歌い方で、
マネしてたっけなァ…(*^^*)




もともと、小学1年生の頃に大好きで観ていたアニメ世界名作劇場の『トラップ一家物語』で
(←私がサウンドオブミュージックマニアへと化していく直接の原因となった番組。)
この『野ばら』がアニメ中で歌われていたので、耳なじみがあったんだけど

【動画:トラップ一家物語ダイジェスト】  ←この動画の8分40秒に運命の『野ばら』が登場しますw


そのドイツ語バージョンに出会ったときの衝撃はハンパじゃなかった!!!!

中学でドイツ語のできる先生に出会ったときに、
初めてドイツ語の読み方を教わって、やっとしっかり発音して歌える!!!って調子に乗って歌ってたっけ…♪


高校1年生の頃に初めて単独ドイツに旅行に行ったとき、
鮫島さんの歌う『ローレライ』の景色そのものだァ!!
とすごく感動して、ヨーロッパで彼女のCDを手放さずに聴いてたっけな♪
帰国してからも、鮫島さんの歌を聴くとあの素晴らしい風景が蘇ってきて胸いっぱいで・・・☆☆



歌をやりたいな、ステージで歌ってみたいな、
クラシックがいいな☆と意識するようになったのも、100%鮫島さん意識。
別にあたしが歌が好きだったからとか、得意だから、とか、
オペラが好きだから、とかそんなんじゃないし、
むしろオペラなんてちっとも知らなかったし。


歌を初めて習いに行った日も、
「鮫島有美子さんが好きで、よく聴いてて、こういう風に歌えるようになりたいんです!!」って先生にはっきりと伝えたこと、すごく覚えてる!!!


大学に入学したときには、入学お祝いでうちの父親が
鮫島有美子さんの自伝をプレゼントしてくれて、たくさん
読んだよー。

そして、なんて人間味溢れた素敵なひとなんだっ☆☆
とまた更に憧れてしまったわけね!!


彼女がドイツのアウクスブルクに住んでいると聞いて、
わざわざアウクスブルクに行ってみたり♪(´▽`*)
http://www.geocities.jp/satomiyada/augsburg.htm



そんな憧れの鮫島さん!!

なんと明日からうちの大学で授業をしてくれるのーーーー!!!



夢みたいぃぃ~~~~~~~~~~~~~~!!♪(´▽`*)♪(´▽`*)♪(´▽`*)♪(´▽`*)



まさか、こんなところでお近付きになれるとは!!!!



CDと本もってサインしてもらってこよーーーー!!!(笑)
てゆーかてゆーか、あたしの10年分の思いをしたためたファンレター送ろーっと(笑)



でも、最初は某S先生が研究生もレッスンを受けさせてあげる、と言ってたくせに、今になって時間がないから研究生はダメなんだ、と言い出して、後輩のレッスンをみることしかできなくなってしまって・・・ほんとにほんとに悔しくて悲しくて、切なかったけど…実践はできなくても、授業は見学できるみたいだからそれだけでも幸せ♪♪


なんだか、恵まれた環境にいるなァ☆と思います。
文句も言いたいけど、それ以上に昔からの自分の気持ちを考えると、ここにいれて、鮫島先生の授業を聴講できることに心から感謝だね!!!


明日はきっと素晴らしいはず☆☆☆☆








見てやって下さい

2006.04.25(Tue)



左の写真は韓国人の李先生の声楽のレッスンに行くための必須アイテムです。


左から順に、英語の電子辞書(高校時代に貼りたくったキャラもののシールが今も気持ち悪く残っている…)、ドイツリート(歌曲)の楽譜2枚、ドイツ語の辞書、録音するためのi podまがいの機械。


辞書は英語とドイツ語交じりのレッスンなので、持ってます。
しかし一回も使ったことはないけれど…。
お守りみたいなものかな。あると安心するのっ。



んで、


時代は変わったよ、うん。


ってことに、レッスンで気付いたりする。



だってー!あたしが歌始めた頃、まだアナログなでっかいカセットテープレコーダー持ってレッスンに通ってたもん!!!



でもね、レッスンをまるまる1時間録ったあとに再生すると途中から電池消耗のせいか自分の声がおっさんみたいになってびっくりするし、はたまたちょっと振動を加えただけで回転数が狂って、コロ助みたいな声になったりするから精神不安定になりまくり!!!



カセット代も馬鹿にならないから、潰して潰して使ってたんだけど、テープがびよよんと伸びたり、自分の声の下からへんなうめき声がきこえたり、雑音が入ったりでこれまた安心して聴いちゃいられない。


更にしょっちゅうぶっ壊して、残念な目に遭ってました…。



あたしが大学2年生の頃にMDプレイヤーで録音することが流行して、そのトレンドの風にあたしものったときは、マジハイテク人間な気分だったなー☆


MDにマイクつけて録るの素敵だったし、綺麗にとれたしすぐ聴けたし、MDも前のデータを消去して使えたりできたしねーっ☆


でもしょっちゅうMDカセットがどっか行ったり、消去できないデータばかりが増えていって、肝心なときに録音できない!!!><ってことがよくあったなぁ。


そしてついにコンサートホールで本番中に客席において録音中だったあたしのMDプレイヤーは、誰かのお尻に踏まれて機械がめりこみ、びくともしなってしまっていました…(T◇T)


そしてしばらく、時代がデジタル化へと進化しているのを反抗するかのように、あたしのアナログ期が始まる!!!!!!


つい先々月まで、カセットテープに逆戻り状態だったの、あたし。



よくカバンの中から知人に超でっかいテープレコーダーを発見され、ネタにされました。つらかったです。悲しかったです。


そしてついに、その氷河期に耐え切れなかったのか、苦難を共に寄り添い、乗り越えてきたテープレコーダーくんが滅びてしまいました!!!( ̄▽ ̄;)


(しかも今年のお正月に、おじいちゃんが聞いて楽しんでいたところを無理やり借りてきてしまったもの・・・^^;)



そして、ついにあたしの伴奏ピアニストの先輩から壊れかけたテープレコーダーくんをボランティアで譲ってもらったのですが(笑)そいつも、新品の電池いれても、電池がなくなったときと同じ状態のままでいやがるんだよ。。。。。




ねぇ、今の機械ってどんどん進化してるじゃん??


だからさ、壊れやすくできてるってほんと??


みんな寿命か不慮の事故ばっかりで、かぁいそうに。。。(;_;)



ってぇわけで!!!

あたしもついに昨日からデジタル化!!!
きゃー画期的!!!!




んがしかし。



i pod nano狙いで電気屋さんを攻めてみたのですが、
この子って外部録音(ボイスレコーダー)できないってほんと??(;_;)



それじゃ困るのっ!!!いるのいるのっ><
レッスンで使うんだよーーーーーーー!!!!!



ってことで、i riverっていう録音機能つきのオーディオ機器を購入してみました。
わーいわーい☆


でも、バイトの店長に



「はぁ??んな名前きいたこともねーよ。」


と言われてしまい、がっびーーーーん!!!!( ̄▽ ̄;)




え?そうなの??
あたし最新メカに弱いから(なんせ先月までカセットの時代だったひと。)わかんないんだけど!!!
i podもそこまで詳しくわかんなかったりするし。
アイリバーってマイナーなのかい??


オタッキーなハタチの弟は知ってたけど!!

もしやこのご時世にまたわざわざ時代を逆行してしまったのかしら??




んで色々店長にいじられて分かった結果。



なんか、大韓民国製らしいね。
あたし韓国好きだし、韓国料理も好きだし、ドラマも好きだし、李先生も大好きだけど、


こんなに日本のSONYとかアメリカのアップル社とか、色々日本で有名なものがあるわけやんかー。なのにわざわざ知らない会社のを買ってしまったん??


と凹んでしまったよ、買った初日に。



でも、音綺麗だし可愛いし、録音も長時間できるし、カラフルだし、なかなかいいよ?


世の中がipod nanoの旬の時期にちょっとズレたのが悔しいが。




外部録音機器ないなんて矢田様的にはつかえねー!!ってやつよ。ふんっ。


あと数年もすればアイリバーちゃんの電池パックあたりが傷んできて、その頃には時代もちょっとは矢田様仕様になってくれるってわけよ。>日本のメーカーの機器がね。


そのときに、また買ってあげるから、待ってなさいっ。


(ハハには1年後にはアイリバーちゃんもあんたのそばにいないだろうと嫌な予言をしてくるが。)








そして今日のレッスンで早速使おうとしたところ、
バッテリー切れで使えませんでした・・・(==;)

ちーん・・・・。



おまけにレッスンもげきちーんっ・・・・。



でもブラームスは素晴らしく良くなったって褒めてもらえてよかったー☆

右の写真は偉大なるミュンヘン音大の教授の特別公開レッスンで、あたし運良くブラームスを歌わせていただけることになりましたー☆
いっぱいのお客さんが来てくれるみたいなんで、頑張らなくちゃです。そのときはちゃんと録音できるといいな・・・。





A BRAND NEW DAY☆

2006.04.18(Tue)

最近ありきたりな自分の生活に、何かの変化が訪れているのを感じる。


新しい生活が開拓できつつある気がする。


何かの始まりの予感がする。




前回日記で話した韓国人のバリトン歌手の先生、
(前回参照:某S先生の手違いであたしの先生の代わりに
呼んでしまってダブルブッキングしたという先生^^;)



なんとあたしの大の憧れのオーストリアのザルツブルク、
モーツアルテウム音楽院の教授でした!!



そして韓国の音大でも有名な先生らしい。



専門はあたしの大大大好きなドイツ歌曲とオラトリオだって!!!



あたし、感情的のまま雄叫びをあげる(笑)イタリアものより、
(すみませんっ…。極端なお話ね。)
昔から理知的で哲学的で文学的なドイツ歌曲にすっごいすっごいすっごい魅力を感じるのっっっっっ!!!!(≧▽≦)



詩も有名なドイツの文豪ゲーテやハイネやシラーなどで、
その芸術的な詩の完成度に震えが起きるほど感動するし、
ドイツ語の響きが大好きだし、
なによりその詩を大切にして、詩の世界を忠実にピアノと
言葉(うた)で表現しようとするその世界観が大好き!!!


イタリアものは美しい声で歌えればブラボーだけど、
ドイツものは暗い声、泥臭い声、明るい声、細い声、
その世界を表現するために色んなトーンを出す技術がいる。
もちろん、ポップスではないんだから、声楽的発声ができたうえでね。



あたし、その大好きなドイツ歌曲の授業をうけたり
レッスンをうけたりしたけど、日本人て理屈っぽくてダメね><


そりゃ、ドイツ歌曲は感情的じゃなくて理性的よ?
でも理屈ってなんかちょっとちがーう!!



なんで、こういう奥深いものを日本の教授は
薄っぺらい日本語で表現し、理詰めにしようとするんかね??


って大学時代、ずっと授業受けながら思ってた…。



そういうもんかなァ。とはいえ、なんだかちょっと残念だなァ。
がっかりだよっ・・・・。



と、知識の広がりの浅さを物足りなく感じてました。




でも、この韓国人の先生!!ほんっと素敵なの!!!(≧▽≦)




英語とドイツ語交じりのレッスンなんだけど、(ドイツ語のほうが強いかな。)日本語なんかで解説されるよりもずっとニュアンスが分かるし、しっくりくる。


別にドイツ語も英語も決してできるわけじゃない私だけど、
先生のおっしゃる意味が手にとるように分かる。



(ちなみにイタリアのチャンネッラ先生のレッスンを受けたときはあまりのイタリア語の分からなさに撃沈して通訳さんの言葉しか聞いてなかった…)



今回は通訳なんていなかったのに、本当に深くて素晴らしくて、心の底から感動できるようなレッスンを受けさせていただいた。



ブラームスの「五月の夜」って曲なんだけど、
(ちなみにあたしの去年作ったHPにこの曲の解説があるよっ。
http://www.geocities.jp/satomiyada/mainacht
あたしの歌詞の訳が気に入らないけど!)


理屈で「こう歌わなくちゃ!!」「あれもやらなきゃ!!」と
思っていた自分から解放してくれた感じ。


先生の歌って下さるその見本の姿で、フレージングで、
また指示で、詩の解釈で、ドイツ語のディクションで、
この曲の表現すべき世界観が伝わってくる。



最後の方なんて歌いながら感極まって詩のとおりほんとに泣きそうになってしまった。



先生は「とてもいい歌が歌える子だ。可能性がある。
私とこれからも一緒にレッスンをしていけば確実に伸びるだろう」と褒めてくださった!!!!!!



なので毎週、うちの先生と併用してレッスンを受けることにしまーす(笑)


(ちなみにあたくしの先生はイタリアオペラ専門だから併用してちょうどよい♪)



先生のバリトンボイスもとっても渋くて、歌い方もとても
清潔で正統派で、感情表現や息遣いは鳥肌が立つほど美しく、
レッスンを受けながら飛び込みの出会いだったけれど、
なんて素晴らしいひとに出会えたんだろう…!!!と感動してしまった。



これから思い切り大好きなドイツ歌曲が歌えると思うとわくわくします!!!
本場オーストリアのレッスンが受けられるなんて最高☆☆


S先生には毎度のことだけどがっかりさせられる出来事も
最近あったけど(それはまた後日明らかにします・・・)
この先生に出会わせて下さったことに心から感謝!!!!



しかし、手違いで呼んだこの先生の後処理を放置している
S先生のせいで、まだ一人も生徒のいない状態であったこの韓国人の先生…。一週間ぷらぷらと大学を彷徨っているだけで終わってしまったらしい…(==;)



偉大な先生なのに…(T◇T)



そんなわけで先週は生徒はあたし一人だけみたいでしたが、
昨日またレッスンに行ったらちょっとずつ生徒さんが増えてるモヨウ…。よかった…。


でもドイツ歌曲LOVE!!!!!ってひとはあんまりいないらしいねー(^^;)もったいない…。




ブラームスの「五月の夜」は、今度は月末にミュンヘン音楽院
の教授がやってきて、あたしは自分の教授の紹介で公開レッスンで歌わせてもらうことになったの!!!!!


(多分イタリアものしかできない先生の前で去年強引に
ドイツ歌曲ばっかり歌ったから^^;)



それまでに完成するように、大切に大切に歌っていきたいなと思う^^




最近外国語を話す機会が、卒業してから増えている。


友達が殆どいなくなったキャンパス内では、外国人の先生
(英語の先生や歌の先生など)と一緒にいることが多くなった。

でも外国人とコミュニケーションをとることが大好きなあたしは、とても幸せ☆☆

去年以上にのびのびと、好きなことが自由にできている気がする。



そして、ホットヨガも相変わらず続けている。
初日はのぼせてつらかった私だけど、呼吸法さえ意識して
体の中心軸さえしっかり保てば、どんなに暑い中体を
無理な形に動かしても、大丈夫だとコツを掴んだ。


大好きなヨーロッパ産のミネラルウォーターをいっぱい摂って
滝のような汗をいっぱいいっぱい流して、
深く呼吸を吸うことに気持ちよさを感じて、


そうすることで、体にも変化が訪れ、
冬の間にまるまるしてきた体も少しずつ自分だけに分かる部分が締まってきたし、柔軟性も明らかにかわってきた。

体を動かして一点に集中することによって、集中力も出てくるし、気持ちもリフレッシュできる。


今日も学校帰りに張り切ってホットヨガってきまーす!!



さぁ今から学校にいってきまーす!!!



本日ふたつ目のバトンだよー☆

2006.04.17(Mon)

素敵なマイミク☆ロッカーズさんからのバトンでーす。
やっとやりまーす(笑)



Q1、あなたの思い出の失恋ソングは何ですか?


懐かしいところで攻めてみようw


・槇原敬之 「もう恋なんてしない」

   ♪ふーたりでー出せなかったー答えはきっと見つかる~
    きーみのしーらない誰かとー見つけてみせるからー♪


     ってとこが切なぁい(T◇T)


・FIELD OF VIEW 「Time is gome」

    
    超いい曲なんですよ♪聴いてください。


・WANDS   「世界が終わるまでは」「Don't try so hard」



    やばい!久々に最近聞いたけど、現代でも
    ゾクっとするぐらい素敵!!

♪戻らないときだけが ナゼ輝いてはやつれきった心までも焦がす? 儚き想い…♪

ってとこで号泣!!


・Chicago Poodle 「Suddenly」

これも超泣けます!!聴いてみてーっ

・カーペンターズ「SUPERSTAR」
・ビートルズ 「Yesterday」
・キャンディ・ダルファー「I can't make you love me」



こんなとこかなっ。


  

Q2、あなたの好きな食べ物は何ですか?


アボカド・マンゴー・ナチョス・チーズ・梅干し・納豆・豚キムチ・チョコレート・サーモン・サラダ・パスタ・石焼ビビンバ・こってりカレー

異国風のものや、純和風のものが大好きです(´▽`*)ノ



Q3、あなたを色にたとえるとしたら何色?


周りからは絶対赤とかワインカラーって言われるけど…
どうかな??あたしは肌色とかだと自分で思うけど^^;

   
Q4、休日は何をして過ごしていますか?


たいていバイトしてます。
バイトがなければスポーツジムにいくか、カフェで読書してるか、図書館いくか、歌の練習してるか、パソコンしてるか、DVD観まくってるか…あとは誰かと出かけたりしてるかなー。



Q5、あなたの一番大切なものは何ですか?


一番?難しいなぁ。たくさんありすぎて。
自分自身を一番大切にできたらいいな。
そしたら大切な周りにも感謝できるし、優しくなれる。
生き甲斐や夢に向かって更に進んでいくことができるしね!!
過去の思い出や失敗さえも大切に思いたい。



Q6、あなたが幸せと感じるときはどんなときですか?

◎歌の練習をしていて調子がいいとき♪
◎レッスンで先生に褒められたとき♪
◎美味しいワインとチーズに出会ったとき♪
◎忙しく毎日を過ごしていて、体調がよいとき♪(笑)
◎セレブな生活をしているとき(笑)
 そんな日は別にないけど…気分だけ。
◎最高にツボな音楽と出会ったとき!!
◎友達と飲んで食べて大笑いしているとき!!
◎体重が減ったとき
◎今日は顔がむくんでないっ!!と二重まぶたの広さ加減で感じるとき
◎やったーっっっ!!明日は朝勤がないっ♪ゆっくり眠れる!!
◎こたつでうたたね☆
◎飛行機に乗ってるとき♪
 空港にいるとき♪
◎憧れだった海外の都市にいけたとき☆これが一番感動かも。
◎仕事の接客中や道端などで、初対面のひとからも笑顔をもらったとき。あたたかいなって感じる。
◎小さい子供や赤ちゃんをみたとき♪超大好き!!!
 (ただし5、6歳以上の全身ピンクのうるさい女の子のガキは嫌い。)
◎ダメだなーと頭ぽんぽんされたとき(笑)





Q7、あなたはミクシィ依存症にかかっていますか?


かなり依存症です…。
ケイタイでチェックしてたら、料金が3万近くになったんで
おそろしすぎて…^^;やめようと思ったのにどうしても見てしまうから、ケイタイからURL一切削除しました。
今はパソコン依存症の弟のスキをついてミクシィをチェックする毎日です…。気になって仕方ありません。


Q8、人間とはどんな生き物だと思いますか?


考える葦である。    BY パスカル。


考えることは素晴らしい。


とにかく素晴らしい生き物だと思ってます☆
フィギュアスケートや体操とか、素晴らしいオペラやバレエや
色んな輝いている人たちをみると、人間ってすごいぜぃ!!と感動する。無限に才能があって、神業まで到達できる力があるんだよね。
自分の持ってる力を最大限に引き出せるよう、日々努力していきたいって思うよ。




Q9、あなたは動物にたとえると何ですか?


あひる。魚。


Q10、このバトンを5人に回してください


◎飛影さん
◎ゆかりちゃん
◎くろちん。
◎あつん
◎サトコちゃん


あと、やりたいひとみんなやってーーーーー!!!!!




昨日は久々にハードだった…。
バイトの後輩たち引き連れて朝まで飲み会。
カラオケオールとか、ハタチ過ぎるとやっぱりきついね。
途中で脱落しました…。(つまり爆睡。)
未成年の後輩は朝まで元気に歌い続けてたねー。
(もちろん彼女はノンアルコールですよ♪)
でもめっちゃハードだったけど、思い出すと笑えてくるぐらいある意味楽しい会合だったわ☆☆
たまにはこういうのもいいねっ。


最近エアロビやってみたー(笑)
楽しかった!!ちょっと本格的にやってみようかと思いますっ。あとね、ピラティスもやったけど、ゆがんだ体を矯正してくれる感がばりばり出てて、いい感じ。
アンジェリーナ・ジョリーもキャメロンディアスもやってるんだって!!あたしもセレブの仲間入りしないと!!(笑)
こっちも続けていきたーい。
やっぱり体を動かすのっていいね☆来週は忙しいからあんまりできないかもしれないけど、合間を縫って頑張るぞー!!



そうそう。
あたしのパソコン、様子がおかしくてホットメールが開けませんっ(TへT)メッセンジャーもサインインしてくれませんっ。
なんでなんでーっ??
そんなわけで、メールくださった方、ごめんなさい。
ミクシィからメッセ送ってください・・・



よろしくお願いいたしま~す☆



You have no choice, YOU MUST DO!!

2006.04.17(Mon)

ヽ(゚∀゚)/ □■ルール■□ ヽ(゚∀゚)/
見た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきはダメ!足跡残ります!スルーはしないでください。






さぁ、うっかりこのページを開いてしまったそこのあなた!
きみも同士だ。私と同じように絶対にやってください。


ちなみにあたしは一日に4人以上のページでこのバトンにぶち当たってしまったのですが、今日という日まで逃げ続けてきました( ̄▽ ̄;)!!!


でも、みーんなちゃんとやってるからやるよぉ。



ではすたーと。





1:ぜひこれ聞いて!を5曲



絶対に5曲に絞れる自信がないので、思いついたものをいくつか。





1.「MY FAVORITE THINGS/私のお気に入り」

(小学生の頃からあたしの世界で一番好きな歌♪感動する!)
http://eee.eplus.co.jp/sound/0406_003/
←試聴

http://www.crownrecord.com/22-12k.wma


うーんいつ聴いても泣けるよこのメロディ!!(T◇T)



2.「ムーンリバー」



3.オペラ『トューランドット』より「Nessun dorma」

(荒川静香の金メダルとった曲。オペラの名曲が一躍有名になって嬉しい限りです♪)



4.「Still a friend of mine」 BY インコグニート


かなりお洒落ジャズ系でおすすめの曲♪




5.「Away From The Sun」   BY 3Doors Down

最近心に響いてる曲。
http://www.3doorsdown.com/media.asp
ここで試聴できるよん♪




あとクラシックで是非是非これを聴いて!!!は、


シューマン歌曲集「詩人の恋」
        「女の愛と生涯」
        「ミルテの花」

めちゃくちゃ美しくて大好きな歌曲集ですっ(T▽T)


あと、ブラームスの「五月の夜」
(あたしの歌ってる曲!!)

   ヴォルフの 「Mignon(ミニヨン)」
  ↑あたしのニックネームも実はここからw


    そしてラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」。



ロックだと、NIRVANAのMTVアンプラグドのライブ録音CDの
「About a Girl」かな☆☆

あと上杉昇さんの最新アルバム!!ここで試聴できます☆
http://www.wesugi.net/
マジ買いたい!!!!!





2:こんな異性に弱い!な5ポイント


◎方言を話す☆(関西弁つっこみ最高!!)

◎Sっ気たっぷりなひと♪(笑)
 でも一本筋通ってて、肝心なときは優しさがあるひと。

◎趣味が広くて色んなことに興味をもってるひと。

◎雰囲気がある。

◎目が大きい(笑)

◎困ってるときに言わなくても分かってくれる。

◎ 音楽の趣味が広くてたくさん色んなものを聴く。



5つじゃたりないぐらい、こんなひと!!




3:人生の失敗を5話


人生失敗だらけだからすぐに思いつかないけど・・・


1.高校時代にガソリンスタンドでバイトしてるとき、
給油中に給油パイプ(ってゆーんだっけ?)をぶっ壊し、
お客さんの車から外れなくなったうえに、直そうと機械をいじったらブレーカーがおちて、お店中が停電になり、すべてが停止してしまった(==;)

2.高校生の頃、超くだらないことで親と喧嘩して手持ち200円で家出したー。
隣の市の友達の家までチャリで行き、数日間過ごしたが、お金もなくなり空腹ももたなかったので
数日で挫折した。

3.イタリアで旅中に警察につかまりかけ、やけくそになって日本語のべらんめぇ口調で抵抗した結果、罰金を払わされるはめに・・・


4.車だったくせに夜な夜な飲んでいたある日。
親に家で免許証を発見され
「飲酒運転のうえに免許不携帯で街中を突っ走る娘なんてうちにはいらん!!!歩いて帰って免許を取りに帰り、酔いがさめてから車をとりにいくこと!!!」との
メールが入り、仕方なく真夜中に二駅分歩いて帰ったあたくしは、更に家の鍵まで忘れたことに気付き、夜中閉め出され、家の前で野宿して朝を迎え、また二駅分歩いて車をとりにいったのさー

4.うーん。その昔、一年で17Kgも太ったこと?これが全ての失敗の原因のような気がする。


まだまだあるけど、ネタとして小出しにしていくわ(笑)






4:自分の持ってるお気に入りな5つ

1 思い出
2 行動力!?
3 家族
4 これまでの出会い
5 友人
6 サウンドオブミュージックのコレクション(笑)





5:幸せなひととき5つ

1. 内緒♪
2. 海外で壮大な自然や遺跡にたどり着いたとき
3. おいしい異国風料理やワインに出会ったとき
4. 声楽の練習中にいいポジションに声が当たったとき。
(ごめん専門的で。)
5. 尊敬しているひととお話できたとき
6. 最高に気持ちのいい音楽に出会えたとき



こんな感じかなー。
まだまだバトンいくよー




ホットヨガ★

2006.04.12(Wed)

 健康と美容と歌のためにホットヨガを始めました~。


大学の授業でヨガまがいなものはやっていたし、
ハタチ越えてから妙に体力だけは自信があったので
(自宅から空港まで6時間歩いたり、毎日バイト先まで
片道1時間半かけて歩くという気違いめいたことをしてたので!)
絶対に大丈夫だろう!と自負していたのですが、


とりあえず「ヨガ」よりも「ホット」の方にヤラレました!





の…のぼせる~~~~~~~~~~っっっ!!!!!




もうサウナの中に90分いる感じ。
そーだ、忘れてた!あたしのぼせやすいんだ。
サウナなんてちょっとで呼吸乱れるし、立ちくらみがするヤツ。


そんななかで90分間色んなポーズをしなくてはいけなかったので、非常に苦しかったですっ(==;)
これ、室温38度以上じゃなかったらもっと爽やかなのになぁ。


でもめっちゃ汗かきました!!!
Tシャツからぞうきん絞ったときみたいに汗だらだら。
こんなに汗かいたこと、最近なかったもんなぁ。



年末に交通事故に遭ってからそういえば全然歩くことしてなくて、体中がなまっていたし!!

今日は途中から心臓ばくばくゆっててやばかったけど(笑)
最後の方はコツつかんでめっちゃラクになったし、


体によさそうだし、頑張ってつづけよっと^^


でもホットじゃない普通のヨガにするかもです(笑)


とりあえず今週1週間ホットヨガに通いまくって決めてみようと思います!!!



やりたい習い事はこのほかにもたくさん!!
語学にワインに、お茶とかお花とか、和の心を感じるものも
やりたい!!外国人に「日本人です!!」と胸を張って言えるようになりたいしねー☆
あとピアノにソルフェに…歌は続行していくつもりだし!!
たくさんバイトして自己投資したーーーーい!!!!


デート資金なんかに費やしてらんない!
女は自分を磨くのに忙しいのよ(笑)
わかってよね、男たち☆




…なぁんてゆってるから、モテないってやつね!?(涙)




あとほんとは趣味でサーフィンもやってみたいんだけど
(だってサーフィンを楽しんでるひとがそばに結構いるから♪)
さすがにここにまでお金をかけられる余裕も時間もないので、
今年も断念することになりそうです。。。(T◆T)残念。。。

来年こそ!!




しかし色んなことに手ぇ広げすぎて&バイトのしすぎで
うたが前回に変わらず下手くそなままだったため、
今日うたのレッスンで優しい先生がついにキレました。


優しいだけに、キレる雰囲気がマジ怖くてへこむのよ…。



ほどほどにしないとね!!!!><



そうこう言ってるうちに、明日も朝5時おきで
朝勤のバイト→ 午前から大学の授業 → レッスン
→ ライブハウスのバイト(何時までだろう…終電までには帰りたいな。)


という、無茶なスケジュールが待っています。


体強くないひとなんで、体調管理だけは気をつけないとー><




そういえばあたしの大学の教授が今日からドイツのフランクフルトに行っていていないのっ!!!!!
そしたらさ、某S先生が得意のはやとちりで、もう一生ドイツから帰ってこないんじゃないかと思ったらしくて
(←17日に帰ってくるっつーの…。ばあか!)
うちの先生の代わりに他の先生を韓国から連れてきちゃったのーーーーーー!!!!(><)(><)(><)


早とちりのクセ、いいかげん直せよーーーーーー!!!!!



そんなわけであたし、明日韓国人(バリトン)のレッスンを代わりに受けることになった。
ちなみに英語と韓国語しか通じないらしい。


あーーー!!もっと韓国ドラマで韓国語を勉強しとくべきだったーーーーー!!!(涙)


英語じゃ芸がない。


韓国語…あんにょんはせよ   かむさはむにだー
    おっとけ    おぷそよ   かじゃ



  これぐらいしか分からん。




まぁ。なんだかわかんないけど、韓国人レッスン頑張ってきます!!!
(←初対面の先生のレッスンを受けるわりには全然曲が仕上がってなかったんで今日先生にキレられたんさね~~…。
ブラームスの「五月の夜」大好きな曲なのにいいいいい!!!)



んじゃおやすみ!!





春の宵

2006.04.10(Mon)

 

今年の桜は元気がない。


いつもはもっと突き抜けるような青空に桜色が鮮やかに
咲き誇り、華やかで、前向きで、新しい季節の始まりを
教えてくれる。嬉しくなる。また1年頑張ろうと気持ちが引き締まる。



だけど今年は仕事帰りに「あ。咲いてるのね。」



…こんな印象。



こんなにインパクトがないのは初めて。
大丈夫か桜!というよりもあたし!!


桜がピークだった時期に仕事で缶詰状態だったからかなぁ。

外に出て満開になってるのは見たけど、大雨に降られて
クタクタになっていたからかな。
「花曇り」っていう日本独特の綺麗な言葉があるけど、
あたしはあんまり好きじゃないな。




やっぱり青空の下で花のアーチをくぐりたい。
花曇の日は、気持ちが負ける。
儚さとか脆さを覚えてしまう。


夜桜は色っぽさとか妖艶な雰囲気があって結構好きだけどね☆






さて。たまには音大生っぽいことでも書いてみるか。(笑)



この時期になるとなんだか無性に聴きたくなる曲ありけり。

これは声楽の曲なんだけど、中田喜直作曲の「さくら横丁」。



参考までに、さわりだけ聴いてみてください。
http://7andy.yahoo.co.jp/cd/detail?accd=C0975680
(←20番目。日本歌曲をフランス語で歌おうという珍しい
企画もののCD。)

あとこれは正真正銘の日本歌曲↓
http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0791181
(←最後の曲。だけどこれはおベタ過ぎる歌い方で好きじゃないかな。)




“さくら横丁”      加藤周一 作詞


春の宵  さくらが咲くと
花ばかり さくら横丁
思い出す恋の昨日

キミはもう ここにいないと…


ああ いつも花の女王
微笑んだ夢のふるさと     




春の宵  さくらが咲くと
花ばかり さくら横丁


逢い見るのときはなかろう…


「その後どう?」「しばらくね」
と言ったって始まらないと心得て


花でも見よう… 


春の宵 さくらが咲くと
花ばかり さくら横丁 







詞のニュアンスからも、あたしの大好きな
♪とーもだっちひゃっくにんでっきるーかな~♪
ってテンションの青空に桜!!な歌じゃないのは分かるよね??


とっても儚げで、日本的で、昔の日本の美学であった
「わびさび」が感じられる世界観だと思う。


桜を見て、明日への希望じゃなくて、過去の恋人(死んだ恋人や旦那ともとれる…)がフラッシュバックしてくるって歌。





…なんかここにきてフラッシュバックって言い方も嫌だな^^;


とはいっても、中田喜直さんの曲は本来とっても洗練されて
いてお洒落で、フランスのシャンソンのようなふわふわした
雰囲気があったりするのよねー。だから、
雰囲気とすれば前者のフランス語の演奏の方が近いかなー。

歌い方間違えたら、昔の昭和歌謡とか童謡になっちゃうからね!後者はほとんど童謡とか演歌っぽいもんね(==;)


ちなみに昔の日本には「恋」というものは存在しなかったと
いう。あるのは「情け」だけ。


そういう意味で、後者の伊藤京子さんの演奏は、とっても
「情け」っぽいのだ。
でもこの曲って、そんなおセンチな歌じゃなくてもっと
ロマンチックなものなのよー。
大正ロマンな感じ♪♪
日本人が憧れた、西洋の世界の「恋愛」というもの!!



あたし、この曲大好きなんです。
桜をみるとこの曲を思い出すし、この曲を聴くと、
桜のよさや日本のよさを実感するし、日本語って繊細で
美しいなって思う。


だって極端な話、英語なんて桜の色を
「pink」と言ってしまえば終わりでしょ?
でも日本人はなんと!!
http://www.color-guide.com/red.htm
こんなにあるんだよーーーー!?(↑いいから見てみて!!)



あたしは日本の、特に春の色の表現が大好き。
緑色にしても、鶯(うぐいす)色とか若草色とか、
日本人の感受性の豊かさを感じるね!
そして日本の四季がいかに美しいかを実感するのよ☆


だから万葉集とか、古今和歌集とか、
日本の雅な世界を垣間見るのが大好き!!!!


桜も、日本ならではの風情だよね!
そういえば中国の大学に行ったときにあっちの学生さんに
「日本のcherry blossomを一度でいいからみてみたい。」と
言われたことがあるよっ。


近頃の日本のトレードマークといえば、もはやチョンマゲでも
お侍さんでもなく、なんとアニメとビジュアル系らしい!!
という話を聞いて、うわーーーなんてアキバ系なイメージなんだーーーーー!!(@_@;)


と、ある意味ほんとのカルチャーショックを受けたことがある(笑)


でもさ、桜の花が日本のイメージを作ってくれているのなら、
それはとっても喜ばしいことじゃない???




それにしても、今年の桜はなんだか寂しいよ。
あたしの心境的にかな??新鮮さがないからかな??



そんなわけで、儚げな「さくら横丁」がなんだかとっても聴きたい今日この頃なわけです。



この曲のニュアンスは、多分歌ったものやこの曲を
知っている者じゃないと分からないんじゃないかな。




ってことで、かなり私風に現代訳してしまいました!!
あたし勝手な解釈入りまくりなんで、詞のよさを壊すな!!!って気を悪くしたひと、どうもごめんなさい><

この詞の訳、というよりこの詞を受けて作ったMignonの詞ってことでおねがーい!!



  「さくら横丁」   アレンジ:わたくし。


春の宵 満開の桜に 映し出す
遠き日の記憶


また同じ季節が巡り
あの日のごとく 花々の華やぎを見つめていても
どうしても悲しくなってしまうのだ

君がもうここにいないから


ああ あんなにも
ときがひとめぐりするまでに 泣いたのに
涙は乾いたはずなのに
桜がまた 私をあの日に連れ戻そうとするんだ
たった一人きりで


夕立のあとのコンクリートのやけた匂いも
桜の下の人ごみを 憂鬱そうに切り抜けるその姿も
花祭りのどんちゃん騒ぎも

まだ耳の奥で鳴っているのに


君の眩しい笑顔も つないだ手のぬくもりも
電話口でささやくおやすみのあいさつも
二人でいるときのぎこちない距離も
一緒に食べたピザの味も
たわいもない会話や コンポから流れるBGMさえも

涙の色に変えたくないのに


君を彩るすべてのものが まだ君と共にここにあるんだと
錯覚してしまうのだ



春の宵  満開の桜に 重ねてみる
あの日の二人を


もう二度と戻れないのだろう

すべてを忘れて 花でも見よう…


春の宵  満開の桜よ
これ以上 咲き誇るな
泣いてしまいそうになるから

音もなく散りゆく姿を
もう思い出したくないのだから













The Rolling Stones!

2006.04.08(Sat)

 



前回の日記で散々毒吐いたおかげで気分はすっきり爽快♪


今では楽しかった思い出しか残っておりません♪






…なんてゲンキンなやつ^^;。


まぁええやんっ♪♪



ってことで、まずは
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=905431&GOODS_SORT_CD=101
このページの曲でも聴いてテンションあげていきましょうっ!



(←あたしのオススメはやっぱり14番と15番だなぁ…。
WMAをクリックしてね☆あと2番と11、13かなぁ。)



そーんなわけで働いてきました!!



驚きと感動で毎日が新鮮でした☆




あたしは前回申し上げたとおり、よっぽど人手が足りなかったのかキッチンランナーという重役をやることになり、
外国人クルーのコックさんやマネージャーさん、通訳さんを
ホテルからドームまで送迎したり、名古屋市中のデパートや
専門店に連れていって食材を買ったりしました。


(←あたしは外国人と英語で触れ合えて一緒にショッピングに
行けるって聞いてただけだから引き受けたのに、まさかハイエースの運転手に自らなるなんて思わず、ドびっくりだよ!!)



やっぱり車庫入れは下手くそのままだったし、方向音痴で
この道でよかったっけ!?と突然迷いが生じたりしたけれど、
あえて強気で連れていきました(笑)


ボロっボロのハイエースで、外から鍵がかからないうえに
板の間にした後部座席はゴミだらけ…。
そんなところに外国人ふたりを乗せて、まるで護送車のようでしたが(笑)謝りながらお買い物へ!!!!!


衝撃的だったのは、その買いあさりっぷり!!( ̄▽ ̄;)!!



上の写真みてー!!

これ一番大きいジャスコのカートにてんこもりな食材たちだよ…。
更にこのカートがあと30台もあったの!!( ̄▽ ̄;)!!!



カートに思いっきり詰め込むと、コックやマネージャーの
ピーターはそのカートを置いてさっさとどこかに消えていくの。
だからさ、うちらが管理しなきゃならなくなるわけでしょ?^^;


更に彼らの買い物が全部終わるまで待っててもキリがないから、いっぱいになったカートから順番にレジに持っていきましょー!!ってことになって、


誰がレジに持っていくかって、



そりゃ、残された日本人ふたりでしょう(==;)
(←あたし・通訳さん。)



「お願いします!!!!!」

と、レジに突き出した途端、二人の店員さんは目を見開いて



「えっ!!!!!!!(@▽@;)/」



と、思わず発してはいけない第一声を発してしまったような感じであった。^^;


「すみません…こんなにたくさんのお買い物はみたことないので…。」


と、意味もなく何度も謝られてしまったよ。


何に対して謝っていたのかは、いまだによう分からん。



第一声に対してか??
それともほんとにお金を払ってくれるのか不安だったのか??
一気にこれだけ買われると、意味もなくレジがパンクしそうとでも思ったのだろうか。



そしてふと振り返ると、あたしの半径2メートル以内に
人がたかっていて、全員がこちらを見て固まっていた…。


その集まり方、あたしは芸能人か!!!!!!


おっと勘違い。

あたしじゃなくてカートの方か。



純真で無邪気でけがれをまだ知らぬ子供は
そんな人だかりの中心にいたあたしとカートをみて


「うわあ!!!お母さんみて!!!!たっくさーん!!!!」



と大声を張り上げていたよ^^;


「すごいねー!!!何するんだろー!!!!」


「お店やさんでも開くのかなーーー!?」


「ねぇお母さんみてー!!あのひとだってば!!!!」

そらー口々に聞こえたさ。
中にはデリカシーのない主婦なんかも大声で子供に「見てみなさいあれ!!!」とはしゃいでたよ。やだやだ。
あたしは動物園のちょっと珍しい生き物か。



とりあえず、レジを打ち終わったカゴを持っていって、
順番に袋へ詰めていく。
一番大きな袋にアスパラばかりを果てしなく詰めていき、
はたまた詰めても詰めてもニンジンばかりがカゴから
出てくるという現象が起こって、気が狂いそうだったさ。


おじちゃんやおばちゃんも思わず手足をとめ、
「なんやねーそれ!!何かあるんか?ようけ買ったなぁ!!」
と話しかけてきた。


とりあえず「ローリングストーンズが食うんです!!」
と言ってやったさ。だってそのとおりじゃん。


しかし通訳さんは
「相変わらず気持ちいいなぁ…。この買い方。」
と慣れてらっしゃるご様子。


このストーンズの日本ツアーで全公演に付き添った彼は、
毎回どの土地でもこのショッピングで注目を集めたと言っていた。



結局、にんじんとかブロッコリーとか、野菜を買っただけで
35万円もしていたっ!!!( ̄▽ ̄;)


店員さんはお会計の数字を読み上げる声が不安げに震えていたが、うちらはどんなに頑張ってもそんな金額を持ち歩くはずが
ない。

っていうか、持ち歩いてたら意味がわかんねー。


だでよ、ピーター呼んできて、すまんがお金を払ってくれんかと頼んだわけだがね。

(だれ?^^;)


そしたら、ほんとにズボンのポケットから出してきたよ、
ゆっきー35枚!!
スーパーで個人の財布からこんなん出してくるひとなんて
初めてだっ!!!!
あたしはゆきちの顔がオモチャなんじゃないだろうかという
錯覚まで覚えてしまったよ!!!


でもピーターたち、(←ごめん、ぶっちゃけコックの名前が思い出せなかったり^^;クレインって名前だったかな??)とっても優しかったよ!!!


お腹すいてるだろ??ってご飯やドリンクを差し入れてくれたり☆

左の写真のギターのピックも彼からもらったもの♪
やったねーっっ♪♪

(←ツアーTシャツも外国人クルーの方からいただいたのだ!!)




そしてあたしがオペラやってるんだーって言ったら、
じゃあ今日ミックジャガーと一緒に3万人の前で歌うよう
頼んどいてあげるね!!と言われてしまった^^;



いやー…めっちゃ大チャンスだけどさ、3万人から大ブーイングだから遠慮しとくわ^^;といっといた!!



あたしなぜだか知らないけど昔っから外国人が大好きなのさ。
一緒にいるだけで癒されるというかワクワクするというか!
だから買い物は全然苦になるどころか楽しくて楽しくて♪♪

自然と笑顔になってしまう。

ノリがすきなのかな??よくわからんけど。



これが日本人スタッフと買い物だったら、
いちいちめんどくさいなーって思っていたかもねー。




あと、ドーム内は外国人クルーが大量に現れてから
一気に異国の世界になってしまったね。
なんか外国にいる気分だったもん。そこら中に外国人が
いたし、英語が聞こえたし、もちろん英語で話しかけられる。


そのへんを歩いてたら、ボトムメンバー3人、外国人に
コキ使われて、何をさせられるかと思ったら、なんと
バンドメンバーの楽屋づくりを手伝わされてしまったよー。


ソファはこっちやってー!とか、タンスはこっちー!!
とか。
その作業、引越し屋さんとどう違うの?って感じ。
あたしは女子だったので、力仕事は一緒にいた男の子
たち2人に任せていたけど、代わりに通訳して運ばせてた。
かなり適当な通訳だったけど!(^^;)
ただついてくだけー。

だけどイケメンな外人さんと仲良くなれて、ラッキーだったわん☆
それ以来ずっとどこかで出会うたびに
「Hey Satomi! How are you doing?」と爽やかな笑顔で
気にかけてくれて、嬉しかったよー!!



外国人クルー限定のビュッフェのアシスタントの仕事も、
とっても楽しかった!!たくさんの外国のひとと触れ合えたから。
外国人の控え室と日本人控え室は別々になっていて、
あたしはたまたま外国人部門ばかりを担当していたんだけど、
だからこそ楽しかったんだろうね。


小さい頃から外国のひとと関わる仕事をすることが夢だったから。
実はその夢、いまだに諦めきれなかったりするし。
音楽やりながらも密かに抱き続けてる野望だったりするし。


てゆーか、音楽をやることによって最終的には外国の文化や
外国人と繋がっていける国際人になろうというのがあたしの目標だったりするし・・・。


だから音楽がメインなのか、国際交流がメインなのか、
正直な話自分でもわからないぐらい両方ともが大事。



今回なんか、魂ふるえるぐらい好きなお仕事。



それが私が日本人控え室のお世話だったら、申し訳ないけれど
こうもドキドキワクワクしなかっただろうなー。
ほんとなんでだろうねー。外国のひとの目と目があったときに
微笑みかえしてくれたり、優しかったり、「Thank you!」と
いうときの笑顔だったり、初対面のひとでもコミュニケーションをはかろうとしていたり、ファンキーなノリと英語のノリが
たまらなく好きなのかもしれやーん。

そしてその中にいれる自分にもうっとり…☆みたいな☆



ナルシストと呼べ!!!



さてさて、肝心なライブですが、あたしは完全に
バックステージにいて走り回っていたため、全部は観れなかったうえに音が割れまくりで雑音ばかりが響いていました・・・。


だけど、あの巨大な音量にドーム全体が包まれて、
その振動で感じる臨場感やストーンズの音には大興奮だったな☆☆


本番に急用でドームを少し離れなくてはいけなかったんだけど、その直前にあの名曲「Jumpin' Jack Flash 」が!!!


ぎゃー!!ストーンズついに始まったんだあああああ!!(*^^*)
しかも1曲目がこれ!!とかなりテンションあがったね。



そして用事から帰ってきたあとも、会場への出入り口には
頻繁に外国人スタッフが出入りしていたモヨウだったが、
バイトくんたちはみーんな控え室で待機…という感じ。


なんでぇ??観ればいーじゃん。
上司たちや先輩たちに遠慮でもしてんの??
観たらいけないもんなの???



観たらいけない理由なんかわかんないし、
たとえ禁止されてたとしても、見たもん勝ちじゃん!!
行こうよ!!!!!


と、あたしは堂々と会場に観にいってやったね!!(笑)


でも、働いてる人間がミーハー精神丸出しなのはかっこ悪くて
絶対にダメだから、いかにも働いてます的な堂々っぷりで現れてやったさ!!!


いやぁ!!!すっごい臨場感!!!


ドームの世界をくるくると変える、魔法のようなあざやかな照明、胸に突き刺さるでっかいバンドの音、ミックジャガーのシャウト、
それにかき消されていながらも、必死に伝えようと頑張っている人々の歓声、熱気、ドームの広さ・・・・。


アリーナ席と2,3階席がステージ一点に釘付けで
揺れている、震えている。ステージがそれに答える。
そのふたつの掛け合いが、ドームの中を一帯感で包んでいる…





・・・そんな中を、冷静に歩いてるあたし。(笑)



いや冷静じゃないさぁ!興奮したよぉ!!!

でもね、アリーナと2階席の間の、仕切りで立ち入り禁止に
されたスタッフ専用スペースって、なんだかこの会場に
違和感を覚えるぐらいに涼しげでクールなの。


そのあたしのいた通路を飛び越えて、みんなの熱気がまるでアーチのようにあたしの周りを囲んでいた感じだったね。


まるっきりその中に酔いしれて、もみくちゃにされて、
わけわかんない状態になるんじゃなくて、シラフの状態では
あるけれど、テレビのような客観的な冷静さではなくて、
もっともっと臨場感たっぷりで、あっちの世界に引っ張られそうで・・・・



とにかくぞくぞくきたんだよーっ!!!!!



みんなあたしに背を向けて、むこうがわの小さなステージに
向かって飛び跳ねて無我夢中になっていた。。。。。



なのにね、



♪でっでーでででーっでーででーっ♪


おおおお!!!このイントロはっ!!!!


あたしの好きな「サティスファクション」じゃん!!!



一度バックステージの控え室に戻ったあたしは、
誰がなんと言おうと、落ち着けとミーハーといわれようと、
これだけは絶対に見にいく!!!!!!!!


と、再び会場へと向かう。



さっきと同じように
舞台のセットが大きすぎて、視界が邪魔される。
会場の向こう側が見れない。

でもすっごく盛り上がってるのが伝わる。
ミックもノリノリ!!!!声がセクシー(笑)


よし、またさっきのように、舞台が見れる位置まで歩いてみよう!!!


と、ステージ側に回ってみると!!!



げげげげげげっ!!!!!!( ̄▽ ̄;)


3万人のお客さんたちがこっち向いてるーーーーーー!!!


向かい合ってしまったよー!どうしよう!!!



誰も私のことなんか見てないのに、みんなの目の前に
きてしまったことに、かなりの気まずさを覚える^^;




え?て、ことはステージの位置がさっきとは違うのん??^^;




さっきは花道だったみたいですねー!

んで、ふと左を向いてみると、
うわーっ!!!!ステージ真横やん!!!!

バンドが目の前にいる!!めっちゃクリアー!!!!



・・・と思ったら、ミックがこっちをめがけて走ってきた!!!!( ̄▽ ̄;)


その空間には、あたししかいない!!



最前列のお客さんなんかよりも近い位置だ!!!!



ミックジャガーと目が合う。思わず興奮して飛んでしまった。


ミックは特有の腰を降り、こっちにむかって両手を振る。


そこですかさず、照明がミックを追いかける!!!!




しまったあああああああ!!!!スポットライトにミックと一緒に当たってしまったあああああああああ!!!!( ̄▽ ̄;;;)



慌ててスポットの位置から逃げましたが、
ミックのたった一人であるはずのスポットライトにあたしも
入ってしまったというハプニングは、我ながらオイシイと思いました(笑)


こうなったら!!とノリノリで踊ってこの曲を楽しんじゃったよ☆☆


この曲が最後だったのですが、いい思いをしました☆

そしてナマローリングストーンズ、若すぎです!!!
近くで見るとシワとかけっこうキテたみたいだけど
(←バイトの後輩君が終わって楽屋の通路を歩いてく
メンバーとすれ違ったんだってー!!羨ましい!!!)

ステージ上の彼らはとても60代とは思えないぐらい若くて
かっこよくてエネルギッシュでパワフルでした!!!


そのパワーがほんとにすごかった!!!
こういうライブはまた参加したいなぁと思ったよ^^


とてもいい体験をしたのでした!!















限界への挑戦…

2006.04.07(Fri)

うぃーっす。
久々の我が家でーっす。


もうすでに日課となっている母親の
「また靴下脱ぎっぱなし!!!!!一体いくつだ!!!(怒怒怒)」
というヒステリックな叫びが、今日ほど嬉しく懐かしく感じる日はありませんでした。。。。



昨夜遅く、やーっと仕事の任務完了。
マジ疲れたってば冗談じゃない。





月曜から昨夜まで、あたし名古屋ドームで暮らしてました。




暮らしてたっていうか、これもう完璧拉致事件だね、うん。




あたしはローリングストーンズのライブのお手伝いってことで、最初は一日だけ手伝いに行く予定だったのよ。
8時間労働ぐらいで。

そしてあわよくばその翌日も行けるかもしれない・・・・!?



そしてそして、
本番も手伝わせてもらえたらラッキーだなぁ・・・☆(*^^*)




そんなつもりだったのよ、初日のそのときまで!




なのに、まさか4日もフルでドームにカンヅメで、
帰ることすら許されず、ドームなんかで何泊もするはめになるとは思いもよりませんでした・・・・。




おかげで三日連続コンビニの朝勤のバイトを休んでしまったし、大学の身体測定も行かなかったよ、結局。
ホームレッスンも休んでしまったし・・・。なんだそりゃ。


ってか、下手したらコンビニ、クビの領域だよ。やばいやばい。


(←店長に電話したら「へ?ストーンズ?なんでなんで?いいなー。
ナマで見れたの??まぁーなんとかするわっ!!」と
めっちゃノンキに言われたけど・・・笑)






え?



「えーっ☆ドーム??楽しそうでいいなぁ(*^^*)
シャワーとかベットルームとかあるんだ??」



って、よく言ってくる友達がいたが、







はあ??ねえよ、んなもん。






つまり、4日もお風呂に入っていなければ、
服も変えてない。更にイタかったのは、もちろんドームは
野外でフローリングルームや畳なんてものは一切ないため、
4日間、靴を一度も脱がなかったってことね。





「泊まり込みってことは、何時就寝で何時起床なのー??」




って、ノンキな質問をしてくる友がいたが、
合宿じゃないですから!!!!!!

とはいえ、あたしもどっかでどっぷりと5~6時間寝れるものだと勝手に思っていたけれど、
基本的に24時間ずーっと起きっぱなしだったね。



でないと仕事終わらん。



一日24時間あっても寝てたら全然足りない!!!!




ってなわけで、この4日間の睡眠時間は合計2時間です。




ちょっとちょっと、平均2時間じゃないよ、平均じゃ。





合計で2時間だっちゅーの!!!




ほんとに限界への挑戦であった・・・・。




仕事をこなしてもこなしても、次から次へと色んなやらなければならないことが多すぎて、人手は足りないし、1つの仕事
だけに集中していられないし、自分のことで既に手いっぱいで
大変なのに(むしろ手から溢れ出るぐらいの仕事量だったよ…)
いちいち後輩たちに仕事を与えて回らなくては
勝手に談笑タイムやお座りタイムになってしまい、
暇で退屈だから帰りたいーってテンションになってしまって
いたし、
(←ばかやろーーーー!!!周りの空気を読めーっ!
特に日雇いバイトさんなんか最悪。いらなかったし。)


とても一人じゃこの量は一気にこなしきれん!!!!
猫の手も足でもヒゲでもいいから借りたいよーーーー!!
ってときに、そのへんのヒマそうなバイトに仕事を分散させて
やってもらおうとすると、


「えー…怖い…。自信ないですぅ…。」


「分からないんですけど…。」


「○○○はどうしたらいいんですかぁ?」


「あたしこれできないんですけどぉ…。」


「どうしたらいいかわからないんですけど…。」





心配すぎて任せきれないっ!!!!
だから1から全部順序だてて教えて、それでもちゃんと
仕事をこなせているか心配だから最後に自分が結局見に行く、
足りないところを尻拭いする。



その時間じゃま。最初から自分でやった方がマシ。



そんなことの繰り返しだった。



もっとさー、積極的にどう動けばいいのか考えてほしいよ。
なぜ今自分がここにいる必要があるのか、ちゃんと
自分で考えようよ。
謙虚で自信がなくて、自分なんかが動いていいのかどうか
分からないからオドオドしてしまう気持ちは


よおおおおおおおく分かる!!!!!!!!!



だから1から10まで細かく指示されないと、不安で不安で仕方なくて合ってるのかどうか心細いから動けない。


その気持ちも分からないわけでもない。




でもさーっ!そんなこと言ってられる状況じゃないのは
もうちょっと周りの空気を読んだら分かるじゃんねー。


不安でも、難しくても、自分ができるかどうか分からなくても
頼んできたひとが困っているのを見たら、

「私がやりますっ!!!!!!」


って自己犠牲のつもりで捨て身になってやろうとするぐらいの
サムライ根性が出るもんじゃあないの???



んで、引き受けた以上ちゃんと自分がやりこなすつもりで
責任もてっつーの。自力で考えるか、状況みて他のひとに
聞いてみたり頼んでみたりしてみろっての!!



自分のできることや分かることをやるのは簡単なことだよ。
そんなことでお金がもらえると思うなっ!!!!








でも確かにひとには得意・不得意があるからさー、
不得意なひとに無理やりやらせて失敗したり、
限界を超えた仕事で体やモノが壊れるよりは、
もっと能力の適応したひとにやらせた方がめんどくさくないし
仕事が早く終わるから助かる。


だから一応、適材適所でバイトの子を選んで使っていたつもり
だったけれど、それでも人が足りないとか、使えない子を
使わざるを得ないぐらい大変なときもあった。


だからって別にテストじゃないし、内申点がつくわけでもないし、あたし審査員でも先生でもないし、別にあんたの評価なんてどーでもいいのよ。そのときは誰でもいいからやってくれるかどうかしか問題じゃなかったわけー。



なのに、「私一生懸命やってますっ!!任せてくださいっ!
見ててください!!!」ってさー・・・・・


いやー、分かるんだけど…



誰かに頼んで一緒にやったり、“あたしこれニガテだから
もっと得意な○○さんにやらせて、あたしがその間こっちやろー”とか、要領よく自分のオツムで考えてくれないから、
仕事できないくせに、いつまでも自分が頼まれたから最初から
最後まで自分でやる!!!ってひとりで張り切り始めちゃってさー。


結局仕事が遅くなって、時間かかるかも、とか失敗しないかな、とか、こっちは余計に心配をするはめになって余計に
しんどいし、だからあんたには任せらんないのっ!!!



ここはオマエラの養成所でもないし、学校でも部活でも
ないんだから、お前らの限界へのチャレンジー!!とか
そんなんやってる暇ないのっ!!!!


そういうチャレンジは自分の日々の勉強やスポーツで頑張ってくれー!!



もっと頭使って、自分が一生懸命やることとか、努力すること
とか、てきぱきすることとか、そんなこと考えて仕事するん
じゃなくて、自分はどうやったら周りのみんなを助けられるか
とか、どういう動きをしたら周りが喜んでくれるかとか、
そういう思いやりの気持ちを持って仕事をしないとダメだな。


気持ちが根本的に変われば、動きもそれについてくるでしょ。


今は上司や先輩を助けてあげようとか、スムーズにすばやく
仕事を終わらせようとか、負担を私が減らしてあげようとか、
そんな気がこれっぽっちもないのがバレバレ。

時間まで長いねー。何したらいいのかわかんないから、
時間までこの仕事でもしとくかー!!!


っていう姿勢が、モロバレだったからね。




そんなわけで、上司からの指令(←それがまた色んな部署が
あって、すごい人数の上司からそれぞれ色んな仕事をやれと
言い渡されるわけよ。)はぜーんぶ仕切っていたうちら
(←あたしと男の子たち)に下ってくるわけ。


でも、よくよく考えると上司たちは更にあたしらよりも
たくさんの仕事を抱えてて爆発寸前ってことだし、
そんな人たちにしょうもない質問や相談なんて出来ないし、
上司たちを助けるためにも、こっちで足手まといに
なってしまってはいけない、すばやい自分の状況判断でものごとを正確に機能させなきゃいけないというプレッシャーがあった。。。。


一回車で買出しにいっているときに、遠めから
店長やいろんなセクションの責任者たちを目撃したけど、
遠目からも分かるぐらい、ただ歩いてるだけの姿がすでに
テンパっていたからね。(笑)
漫画みたいに、プスプスプス・・・・って、
今にも火がつきそうな煙がほんとに彼らから見えて、びっくりしたもん!!!(笑)




そんなわけで、

いろんなひとから会うたびにそれぞれ違った仕事を押し付けられ…もとい、与えて下さり、
その仕事にとりかかっている最中に他のひとから電話が鳴って
別の仕事を依頼され、それも「あと1時間以内にやって!!」
とか、そんなんばっかり・・・。


みーんな忙しくて手いっぱいで、どこの誰もが
押し付け合いの状況になってたんだよねっ…。


緊急にこなさなければならない仕事ばかりが重なって、
ベストを尽くすのは無理だから、せめて何が一番ベターな
方法か、優先順位をつけてこなしていく、ということ
ばかりで、期待どおりにすぐに出来なかった仕事の責任者に
頭を下げにいくのもあたしらの仕事のひとつでした…。


せめてこんなときぐらいは、使えないバイトたちが
率先して「やります!!!」と言ってくれればいいのに、
下の子たちはひまーひまーを連呼して、あのひと忙しそう~
と人事みたいに思ってる感じなのっ。


だから仕事を仕方ないから与えるんだけど、
誰に何をやらせたら一番しっくりうまくいくかを
考える時間がめんどくさい!!!せめて用件だけを
ぽーんと伝えたら、そういうことをすべて
しっかりやってくれる子が、その中にいればよかったんだけど・・・!!!!><><><><><><><


一番痛かったのは、いつも中心で動いてくれる後輩が
12時間ぐらい用事で仕事から離れたとき!!!!!


いつもだいたい10人分以上の仕事量をを実質3~4人だけで
こなしている感じだったんだけど、彼が抜けたことによって
その仕事量がどばあああっと雪崩のように残りの2人に
降りかかってきて・・・・
更に私がバンドのコックさんや、マネージャーさんと
買出しにいくために3~4時間ドームを留守にしたの。


うわぁ、まずいな、○○くん、ひとりで仕事の責任負わされる
ことになりそうやわーっ。


という予感がして、事前にボトムラインの後輩ちゃんたちや
助っ人の友人に、恐らく○○くんがひとりで背負うはめになりそうだから、ちゃんと助けてあげてね!!率先して彼の仕事を減らしてあげないと、彼壊れちゃうよ!!!!


と、出かけ間際に伝えたのー。


だけど、実際帰ってきたら
普段は温和でおとなしくて、前に出るタイプじゃないけど
きちんと機転をきかせて頑張ってくれてる○○くんから
まるで沸騰したヤカンのような湯気が出まくり!!!!!


だいぶブチキレ気味で、それを普段のように理性で抑えられないぐらい、壊れている状態でした・・・。



相当だよ、かわいそうに。



彼とは普段はうわべで業務連絡しか話さないような感じでしたが、これを機に二人で怒り爆発大会!!!
一気に意気投合してしまいました。


あたしも上司がテンパっててわめき散らしてるのとか
見てると、かわいそうだし助けてあげたいし、気持ち分かるけど、あの姿はみっともない…とか、おとなげない…
ああにはなりたくないなぁ、なんて思ってしまったりしたけど、


えーえ。彼らに負けず劣らず充分テンパってキレまくりましたわよ、ほほほほほ。(笑)


そしてそうなってる自分にドン引きだよ。
周りに当たったり、口調がきつくなってしまったり、
そういう風にはならないようにしようって普段は理性が
押さえ込んでるけど、理性がコントロールしにくる前に、
勝手に本性が出てしまって自分で自分にびっくりよ・・・。



あたしって結構感情的に見えて、実は普段は冷静な
部分があってさ。(←テンパリやすいけど。そんなときは
素になってる/笑)


私の感情の起伏さ(←ときにクールになったりもするけど。)
って、実は感情の赴くままじゃなくて、かなり理性に従ってる
結果だと思うの。
言い合いもするし、喧嘩もするけど、それは充分考えて
「よし、この子とはぶつかり合わなきゃ分からん。
パワーは使うけど、これは喧嘩するしかない!!」
と、理性のキュー出しがあるわけよ。


いったん感情を自分の中に押し込んで、よく考えてから
私から身を引こう、この子とは喧嘩しないで聞いておこう、
よーし、こいつとはぶつかってやれー!!って判断するのね。


今は笑顔で明るく、周りに感謝して自分に正直に生きたい
っていうのが私の理想でポリシーだけど、2年ぐらい前までは
周りのみんなにクールで怖いとか、強そうとか、感じ悪いとか
近付きたくないオーラをばりばり出していたと言われるの。



でも実は!!それはあえてそうしていた部分があってさ(笑)



当時、グランジ系ロックの聴きすぎで、そういう孤高の人間が
かっこいいじゃん??
人付き合い?周りに媚売ってるだけじゃん??
周りになんて合わせないでとがって生きていたいんだよ!!
みんな近付くな!!!



って思っていた、若い時期があったわけさ。(笑)


だから、そういうオーラもあえて自分で出していたわけ!!



優等生キャラを演じようとか、
それだとみんなに好かれないからおバカになろう、とか、
ここは天然ないじりキャラが必要だな、よしなってやろう、とか、ハイテンションキャラで目立ってやろう、とか、
やりすぎてオバちゃんっぽくなった!!これからはお上品に
やろう!!とか、これは小さい頃から計算づくで演じていたとこがあったりする。。。。



とにかく、本能のまま行動しているようにみえて、
実はとっても理性的で、常に客観的に自分を観察しているのさ。



だから「私」という人間の理想像はあるけど、
ほんとの自分がどういう人間なのか、実は自分では全然わかんないのだーーーーーーーーーー!!!!!!!


でも、どれも全部ほんとの自分なのかな、と今では思うけど。





ずいぶん話は脱線してしまったけれど^^;


ところがところが!レールが外れたように見せかけて、
実はまだまだ話が繋がっていくわけさ☆



その、これまでの22年間がちっがちに固められてきた
理性ってもんが、今回のお仕事で自分でびっくりするぐらい
吹っ飛んでしまったのよ!!!!!!


ぎゃーーーーーびっくりーーーーーーーーー!!!!!!



あたしってキレるとほんとはこんな風になるんだーーーー!!


と、自分の言動にびっくりしたよ。



そしてゲンナリ…。


あたしの本性、最悪ジャン・・・。



いくら理想で固めてよくなっていこうと思っても、
もともと持ってる人間性はこの程度なんじゃん…。
せっかくデキル女を目指そうと思ってたのに、本性が
こんなんじゃ全然ダメじゃん!!!


ってぐらい、やばかった!!!!!



家での親子喧嘩や兄弟喧嘩は(まだやっとるんか!!)
結構大声で暴言を吐いてしまうんで、あたしはこんな
キレ方するヤツかと思ってたけど、こんなことしてるうちは、
まだまだキレてなくて可愛いもんなんだな、と思った。


死んだ目をして周りのひとに静かにすっごいひどい態度を
とってしまったあたしは、後輩にはもちろん、私の気を
使ってくれたひとや励ましてくれたひと、それ以上に
たくさんの上司に向かっても、すんげー怖い態度をとっていた!!!!


それまでわーわーわめき散らしていた上司が、
あたしの顔と声聞いた瞬間にう…っと引いて冷静になって、
優しい口調で遠慮したのが分かったもん…。


別に泣いてるわけでも怒鳴ってるわけでも、目立って怒ってるわけでもなかったのに、いい年したおじさま方が笑顔で
励ましてくれたし。


あたし、そんなにすごい空気を発してたんだ…とびっくりだよ。



というかね、もう意識朦朧としてたの。
もうそのとき2日も寝てなかったし、更に月に1回の女の子の
日で、それも特に一番キツイ日で、貧血気味だったし、
朝から晩まで、外国人スタッフのひとに付きっ切りで仕事を
する、ということを任されていたし(←あたし一人で。)
なのに、こちらの手配ミスで、外国人スタッフ一同や通訳さんからのブーイングやクレームを、あたし一人が受けるはめに
なってしまう事件が起こった。


ただでさえへとへとなのに、ドン引きだよ。



「矢田も、そんなに何でも仕事受けようとするな。」



誰も教えてくれず、いきなり仕事を一日中任されてやってたのに、

ってか、しらねーよ。



あたしは外国人クルーのお付の運転手だったんだけど、

ライブが終わってからホテルまで送り届けて下さいね
って言われてて、

「はい分かりましたー。」って言ってたら、



予想外にたくさんの外国人クルーが現れ、
そんなにいっぱいのひとが乗れる車じゃないし、


更に他の車は全部誰かに持っていかれて、手元にない状態。


その事情を謝りながら説明すると、


クルーサイドからはキレられ、自分で判断してやってちょー
ってほったらかしの上司サイドからも謝れるどころかキレられ
(←てか、最初から車手配しとけよ!!!!)

その瞬間、





ぷっつーーーーん・・・・・・







・・・・・てか、もうしらねぇし。


だからなんなんだよ。


うちの会社のミスを、私ひとりが請け負うのかよ。


社員でもなんでもないって。ただのバイトで、
談笑してる子たちと同じ時給でやってんのに、


なんでお店の責任まで負わされなきゃいけねーんだよ・・・・






と、根本的な境地に開き直ってしまった自分がいた…。


そういうのほんと嫌だし、言い訳したくないし、
そういう子供っぽくてみっともないのほんと嫌なのー!!!


しかも自分のへこみで周りの空気を悪くしたくもないのー!!
なのに、そっからのあたしはほんとにありえないぐらいに
冷たくてひどかったね・・・。



あー。疲れって怖い。

人間って怖い・・・・。




そんなわけで、てんぱりまくり、ピリピリしすぎの毎日でした。


朝から晩まで運転手として外国人クルーのお世話をし、
迎えに行ったり買い物に行ったり、コインランドリーで
彼らの私服を洗ったり、ほしいといわれたものを買いに
行ったり、コックさんの料理を運んだり、
はっきり言って召使いだったので、ベルを鳴らされたら
すぐに飛んでいけるようにいつでも待機しておかなければ
ならなかった…にも関わらず、ほかの仕事も人手不足で
やらされ、でも車がないっ、運転できるひとも今の状況では
私しかいないっ、でも私は今この場を外せない・・・


そういう状況を何度も切り抜けながら、


夜中は12時半から3時半まで、外国人クルーの夜食サービスの
スタッフを一人でやらされ、そのあと3時半からの本部会議に
参加させられ(真夜中から大量の買出しに行かされる男の子たちもいた!!)30分ほど仮眠をとって、また早朝から
車でホテルまでクルーを迎えにいって買い物につき合わされ…


ご飯を食べてる暇もありませんでした。


待機中や仕事中に何度も失神しかけたし。
寝る、というより堕ちていく、という感じだったね。

ボトムラインの男の子たちも私とはセクションが少し違って
いたけれど、本当によく頑張っていて、寝るヒマも食べる暇
もなく、仕事中に失神しかけた、といっていた。


そりゃそうだわなー、ハードだもん。



ライブ終了後の矢田ブチキレ事件(←あたしの中だけでのささやかな事件/笑)のあとは、貧血でフラフラした体のまま、
尾張旭市までレンタカーで本部の外国人スタッフを自宅まで
送り届け、車内での誘惑を頑張って切り抜けながら、
帰り道はヤケクソでファミマのフライドチキンを買って
むしゃむしゃ食ってしまいました!!!!!


いつもは真夜中にジャンクフードなんて太るー!!!!


って、逆にストレスの原因だったのに、
食べなきゃやってられなかった。
思いっきりくどいもの食べたら、途端に元気になったかなー☆



それでもそのあと、片付け作業中に限界がやってきて、
ドームのラウンジの床にテーブルクロスを敷いて脱落・・・



仮眠をとってしまいました・・・・



起きたら、私の隣にお供えものが置いてあってびっくりした!!(笑)

ペットボトルのお水!!!!
その場でバタンキューで倒れた
パーテーションで私の周りを囲って密室にしてくれてたし!!

きもい寝顔を見られたのは恥ずかしいけど、嬉しいお気遣いありがと!!>Fちゃん。


そう、このFちゃんって子はボトムラインの一番の新人さんの
子なんですが、19歳で当たり前だけどまだまだ経験は
ないけれど、1つのことをお願いすると、3つか4つは
片付けてくれるし、先輩にすごく気を遣おうとしてくれる。
できる限り助けてあげたい、って思ってくれてるのが伝わるし、実際すっごく助けられた。


彼女は最初はこのバイトは不参加の予定だったんだけど、
あまりに現場が大変で人がいなかったんで、最後の日あたりに
臨時できてくれることになったの!!!

だけど、彼女がきてくれてやっとラクになったーーーー!!

という実感がすっごく沸いて、やっと癒されたね。
ひとがいても意味ない、って子ならたくさんいたけど、
彼女は4日間すべていたわけじゃなくて、知識も経験も
フルで働いてたメンバーより足りないのは当たり前のことだけどさ、なんだかとってもよく働いてくれて自分の負担が減った気がしたんだよー。すごいよね。

大切にしよう・・・(笑)



そんなわけで、どえらい現場でした。(笑)
1つのライブを作り上げるために、一体どれだけの人間が
総動員して、体張って一生懸命頑張ってるかがすごく
よくわかった。
きつかったし、疲れたし、ストレスも溜まったし、大変だったけど、みんながそれぞれの部門で頑張って働いて
ひとつのものを作り上げていくという姿勢は、とても感動したな☆

ナゴヤドームでの裏側の仕事が覗けて、とても貴重な体験をしました☆☆
見るものやること全てが新鮮で、刺激的で、異世界で、楽しかったしね!!!!


一緒に頑張ってきたメンバーともいつもより仲良くなれた気がするし、愚痴りあえて元気付けられたし!!!!


もちろん、ストーンズのライブを見れたのが何よりも嬉しかった!!!!
走り回ってたから、全部は見れなかったけどね。
ナマ・ミックジャガー!若いよ!!かっこいいよ!!!!

そのことについては、またのちほどレポいたしまする。


今日はたまりにたまった愚痴ばかりこぼしてしまったけれど、
貴重なことばかりで、ひとつひとつの仕事はどれも
大切に楽しく前向きにやらせてもらえて(←ただそれらの仕事が一気に山積みになったから大変だっただけ。)
日記に書きたいことだらけ!!!

また、もっとクリーンでクリアな気持ちで書きます☆
珍エピソードがいっぱいだからさ!!


ってなわけで愚痴り日記はここらでFin☆
































お泊り★★★

2006.04.04(Tue)




2006年4月5日


歴史的な瞬間が訪れる…。

世界的なロックバンド、
ローリングストーンズがついに名古屋初上陸!!!



ってなわけで、予告通りバイトに借り出されてますっ。


前にも言ったように、その公演の主催がうちのバイト先だからね。


今日は朝7時半にナゴヤドーム集合で22時まで実に15時間近く労働。


やったことといえば・・・・


買出し行ったり


買出し行ったり



買出し行ったり




買出し行ったり・・・・





orz・・・・




(←こら!ふつーはorzじゃなくてetcだろっ!!!!)




スタバでバンドメンバーご指定のコーヒーも購入。



店員「どうなさいますか?何がお好みですかー??」


あたい「私が飲むわけじゃないから、わかんないんですよ」


店員「プレゼントですか??どういう方がお飲みなさいます??」




あたし「いえ、あの・・・・ローリングストーンズなんですけど・・・・。」




冗談のような会話に目をまんまるにしていた店員さん^^;



最後にコーヒー豆を挽いてもらうとき、



「では、ストーンズに飲んでもらうために張り切って挽かせていただきますっっっ!!!!!」



・・・と、腕まくりをさせた。




バイトの帰りに、ドームからバイト先のお店までの
業界用タクシーの運ちゃんにめぇっっっっちゃワガママを言って、疲れた疲れたー死にそうー!!!を連呼し、私だけ自宅の前まで無料で送り届けてもらいましたが、それがなにか??



なんかこの口癖ー!移ってきてるーーーーーー!!!



タクシーの運ちゃんには、お礼にカリカリ梅とチョコレートの食べかけをあげました。



さすがあたし。







そして明日からは当初は12時間労働で他の子と交代する予定だったのに、それがなんと24時間労働に変更だとよ…(*_*)



つまりナゴヤドームに泊まり込みね。そのままぶっ続けで本番の日を迎えます(>_<)

ドームにお泊りだなんて…☆☆☆


なんて貴重な体験。



明日はなんとアタシ、ストーンズの外国人のクルーやケータリングサービスでバンドの皆様や外国人スタッフに素晴らしいお料理を提供する外国人コックさんや通訳さんをワゴン車でひとりで迎えに行き、新鮮な魚などを仕入れに市場や酒屋や高級ケーキ屋さんに連れていくというお抱え運転手を引き受けることになってしまいましたっっ!!!!


がががーん!!!!( ̄▽ ̄;)

なんてこったー!!

事故ったら一貫の終わりやーっ!!!





土地感もなければ未だに車庫入れもドヘタなあたしですが、よろしいのだろーか(:_;)


ちなみに今日もお店のワゴン車を借りて買い出しに行ってる最中に、壁にガリガリとすてきな音をたて、そのまま自分の胸に秘めたままでありますが、それがなにか?


ちなみに明日はひとが足りないうえに英語が話せる子がバイトにほしいと言われ、アメリカの大学から一時帰国中の高校のフレンドかすちゃんを強引にバイトに誘い、初仕事にして外国人の楽屋を率先して引っ張ってもらうことになりました(笑)よろしく~!


では、明日はまた早朝からお仕事なので、もう寝ます~。

次の書き込みは、ライブ終了後になりそうかな~
とりあえずドームお泊りがんばりますっ



♪アイスワイン♪

2006.04.03(Mon)




お世話になった先生にプレゼントするために、
ワインセラーへ行ってきましたあああああ!!!(*^^*)


地下の階段を下りると、そこにはごろごろとたくさんの
ワインが眠っていて、もうあたしのお目目はきらっきら…☆(@▽@*)


…というより、ぎらっぎら(^^;)


ワインって香りも味も雰囲気ももちろん好きだけど、
ボトルの感じとか銘柄とかそのルーツや背景、風土や、
国柄、歴史的なもの、そういうエトセトラな部分も
ひっくるめて大ー好き!!!
土地によって全然出来が違うしさー☆
ワインのウンチクは、是非是非極めたいもののひとつなのです☆☆


目移りしまくったけど、結局あたしと先生が出会った
2001年ものの5つ星フランス赤ワインを選びました☆☆
1万円ぐらいのもの!!!


もう血の味ぐらいに熟している頃かなー><
2001年ものだったらまだまだか…(><)


あたしの先生はワインを寝かすのがとってもうまくて、
極めてらっしゃるので、きっと美味しく飲んでくださることでしょう☆☆☆
いいなぁ♪あたしも一緒に誘ってくれないかなーっ。(笑)



あたしが初めてワインに出会ったのは…
今だから言える、15歳のとき!?(←オイ!)

高1でドイツに行ったときに、ドイツの法律では
15~16歳のうちからワインを飲めるということで、
赤ワインをぐいぐい飲んでカラオケをしてました…。
あのときの口に残る渋みは忘れられないなぁ☆


それに19歳でイタリアに行ったときに初めて飲んだ
ワインのフルーティさにびっくり感激!!!!
こんなに甘くてオイシイんだぁ☆☆と幸せ気分に浸ったな♪♪


あ。全部海外だからいーんです。
法律にはひっかからないんです!!!!><
(←ほんとーか?)


日本ではお酒は20歳過ぎてから。




それから断然赤ワイン派だったけど、
(←フランス産のリッチでふくよかな味わいも、イタリア産の
さっぱりしてフルーティな香りも、ちょっと風変わりな
チリ産やアルゼンチン産のスパイシーな味も全部好き!!)
去年からドイツ産のモーゼル白ワインにハマりまくり、
白のデザートワイン率が多くなっている今日この頃。



そして最近ついに念願の白ワインゲット!!!!

3年以上前からずーっとずーっと飲みたかったのーっ!!!(>◇<)


ドイツのアイスワイン・・・☆☆(←Eiswein/アイスヴァイン)
4200円で購入!!かなりお得な値段☆



12月の雪の降った日や霜の降りた日のみに、凍ったままで
摘み取られるブドウで作られたワインなのさ☆

凍ったままでワインになるので、糖分が凝縮されて
あまーくて、ハチミツのような味がするのだっ☆☆
期待どおりの美味しさで、毎日ちびちび(←日本酒かっ!)頑張った日に自分へのご褒美で飲むようにしてます・・・。


こんなあたし、4月からワインセミナーへ通おうと思ってます。
好きなのに全然極められなくてね。
ちゃんと動き出そうかな、と。
動き出すことでその道のプロやいろんなひとに出会えることが嬉しいしね!!!!



さて。明日は朝7時から夜の22時まで名古屋ドームでのバイトだ。
なんとあのローリングストーンズの来日公演の主催だか
協賛がうちのライブハウスだとかで、舞台セッティングに
数日間借り出されることに。
女子は主に楽屋づくりやケータリングづくりだとか。
15時間も働いても間に合わないのだろうか…(><)

超長時間労働で死んでしまいそうだけど、
ローリングストーンズの曲を聴きながらテンション上げてますっ。

だってあのストーンズだぜ!?
別に会えるとは限らないけど。

Jumpin' Jack Flashや.(I Can't Get No) Satisfactionが
好きかな☆やっぱ。


そんなわけで頑張ってきまーす☆


あしたから初仕事のみんなー!!頑張ってね!!!
あたしは果たしてこんなことしてていいのかしらん??^^;
という気がしてくるわー。











☆Aprile☆

2006.04.01(Sat)




ねぇねぇ。もう今日から心機一転4月だけど、



まだまだ年度末の話題をひっぱってもいーい??



今日から新社会人の同級生のみんなは、もう身も心も
入れ替えて新しい生活を送っているかもしれないけれど、
私にとって今日という日は実質昨日の続きでしかないので。


って、なんだこのネクラっぽい発言…。




さぁ、これを読んでいるあなた、
私に卒業旅行はどこへいったの??と、
素敵な質問をしてみなさいよ!!!!!!





せーのっ。





・・・・・・・・・。(←片耳に手を当てている。)




え、そーお?そんなに聞きたいなら答えてあげてもいいけどねーっ♪





どこかって、それはなんと!!






大好きな大好きな






イタリア!!!!!!











運河のとっても美しい、古きよき町並みで、
ブランドショップやパステリアなどがそこら中に建ち並び、
とってもとっても素敵なところでした☆☆
お店というお店に目移りしてしまったよー(*^^*)
友達5人でジェラートの食べ歩きをしました☆☆
大好きなマスカルポーネのジェラートやマンゴーの
ジェラートがとっても美味しかったなっ…♪♪


ワインやイタリアの食材やチーズを買い込み、とっても
幸せ気分でした☆☆☆




最初は水族館にみんなで行く予定だったのー。
だけど、閉館時間が早くて楽しめないから、ということで
急遽イタリアへ変更することになったの。


ノリできめたけど、
よかった、イタリアで・・・・。







だって卒業旅行だもんねー…。








うちから30分の距離でいけるので、またぜひぜひ
遊びにいきたいです♪






え??30分の距離??



おほほほほ。実はあたし、これまで隠しておりましたが、
イタリア近辺に住んでおりますのよ、おほほほほ。



しかし、途中で土砂降りが降ってくるわ、
北風ぴゅーぴゅーでマリリンモンローみたいにスカートが
めくれるわ、吹雪の中でジェラートを食べていると
強風が顔に当たってイタイという感触しかないわ、




おまけに、友達の母からのお電話。
あ。もちろん国際電話ね。三重県から。




「名古屋駅の男子トイレで女性が刺されたって!!!!!!」




( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



まだその当時は犯人が捕まっていないという情報だったため、
犯人が逃亡してくるかもしれない、ここは危険だということに
なり、(←え?だって犯罪が起きたら世界中どこでも危険でしょ??)おまけにそのあと駅を利用する友人もいたため、帰宅を遅くしてはいけないと、慌ててマイカーに乗り込んだ。



あ。マイカーでいけるから。イタリア。





そんなわけで、たった2時間で終了したイタリア滞在でしたが、それなりになかなか楽しかったです☆☆



あたしたちの旅したイタリアのHP↓
http://www.italiamura.com/








(T◇T)(T◇T)(T◇T)(T◇T)(T◇T)(T◇T)(T◇T)(T◇T)(T◇T)(T◇T)








びえーん。こんなに冴えない春休みは初めてだよーっ!(涙)
あたしがヨーロピアン??アクティブ??海外好き!?




・・・はぁ??
(←まじゃ風に。)



海の外じゃなくてもいいから
せめて名古屋の外には出たかったわー。




あ。出たか。初・海部郡!!!





だってオペラ終わってから時間もお金もなかったのー><
バイトに明け暮れて私の3月ライフは終わってしまったのよ…。


まぁいいじゃん。
今年の夏あたりは華やかにいくよ。




んで海部郡の友達の家で4人でお泊りしてきました☆
夜な夜な喋って楽しかったねー!!!私以外、みーんな今日からお仕事だから、これで最後かと思うと寂しかったけどね。。。


でもまた集まろう!!!女の友情は熱いゼ☆☆









あ。それと報告としましては、あたし噛み切りました。






なんだこの変換。






つーまーりー!髪切ったのよ。






ホットペッパーに載ってる美容院の安さに惹かれて
「セレブ御用達の高級美容院」ってとこに行ったんだけど、
そのセレブ御用達もあたしの中では相当ポイントだったのよ。



なのに、そこにはあたしと同じように安さに惹かれた庶民的な
オバサンたちしかいませんでした・・・・。沈。



って当たり前か。


内装だけはやたらVIPな感じだったなー。
バラの柄の壁紙に、フロントに、シャンプールームもやたら
セレブな感じ☆☆☆




なのにシャンプー中に、やたらハイテンションなシャンプー係のおにーちゃんに絡まれ、何もかもオジャンになってしまったわけさっ。




シャンプー中ぐらい、ほっといてくれよー!!!!!


最近はやりのフランス流の「座ったままで頭だけ後ろに倒す」
というスタイルのシャンプー台で、いわゆる歯医者さんみたいなリクライニング式の椅子じゃなくて、首が曲がってる状態だったわけよー。



まさに、「気道確保」の状態さ。



そのうえ、タオルを顔全体にかけてくれるわけではなく、
ティッシュペーパーを目の上に一枚ぴろーんと置かれただけ…。


そんな状態で口だけ丸見えで喋ってるなんて絶対ブサイクだし
きもいし、何より顔が上向いてて、喋りにくいんだってば!!!



なのに、あたしのそんな気苦労も知らず、シャンプー係のにいちゃんは

He:「あっ!!!!このBGM聴いたことあります??
冬ソナの曲ですよね??冬ソナの曲ですよね!!ぼく実は
詳しいんですよーーーーー!!!!」



あたし「えっ。冬ソナ?」




He:「そうです、冬ソナの曲なんですよ!
あ☆それとも『天国の階段』だったかな??僕こう見えて
意外にたくさん観てて・・・・・」




冬ソナ・・・だと???









どっからどう聴いても、







『白い恋人たち』だよーーーーーーーーーーーーーーう!!!(≧◇≦)



しかしあたしはこう見えて意外に気ぃ遣い屋さんで、
男性をたててしまうという、古風な一面があるので、
他のお客さんや美容師一同に丸聞こえなその大声の会話も、
私が自ら犠牲になって


「うーん…確かに。覚えてないですけど冬ソナっぽい曲ですねー。」




と一緒にバカになってあげたよ。



あたしゃ他人が恥ずかしい思いをするのを見てられなくてねっ…。



なんていい子だ。(T▽T)自分に乾杯。



ちなみにカットとカラーをしてもらい、
色抜けぬけでヤンママみたいになっていた赤毛に近い(?)私の
茶髪を、年相応に黒く染めてみました。。。


だけどねー、頭プリンみたいになってるから、
1色に染めても、綺麗に染まらないってー!!!!
二度染めしないといけないんだってー!!!!



「それには料金プラス3000円いただきます。」



ってオイ!!安さに死にもの狂いですがりついた私を虐げるなっ!!!!!!!!!!


こういうたぐいの押しにものすごく弱いあたくしですが、
今度ばかりは嫌われてもいいしうざがられてもいいから
ゴリ押ししてやろうと(←そんなにお金が惜しかったんか・・・(涙))粘りに粘りまくり、汚くてもいいです!
私のせいじゃありませんから!!とか言いまくって、
結局そのままの料金で2度染めしてもらった・・・(笑)



ニヤリ☆☆☆



しかし美容師さんの愛想がめちゃくちゃ悪くて苦痛だったため、とりあえず空気を読んで「はさみさばき素敵ですねー☆」
と褒めてみました☆☆

すると途端に陽の空気が彼から流れ出し、


「え??どこがどういう風に??どんな感じ???」



・・・なぁんだ。そんな笑顔できるんじゃん。
そんな高いトーンで声も出るんじゃん。
それ、営業の基本だよ。



とりあえず思いついたことを褒めまくっておきましたが、
私の不動のナンバーワンは中学の頃からお世話になっていた
素敵な素敵なイケメンカリスマスタイリスト☆いっしーなのよ!!!!!!!


でも一年前に、ちょっと私が浮気してる間に
姿をくらましてしまい、以来消息が分からずじまいなのです…(涙)


あの品のよさ、美しさ、はさみさばきは忘れられません…。



はぁ。そんで肝心の髪型だけど。


なんか男の子みたいになってるんだけどーーーーーー!!!!

こんなはずじゃなかったー!!!(T◇T)
大人の女になりたかったのに、小学生みたいー!!!
いまどきなんなのよー!この頭!!!!



どっちがウワテか分からない闘いでした。
(←闘うなっ。)




ちなみに、昨夜ご近所さんのカレー屋さんに行きました。
本格派インド風カレーでとってもとっても美味しくて、
お気に入りのお店なんです☆☆

カレールウを一切使わず、30種類のスパイスと野菜やお肉や
野菜の煮汁のみで作られたカレーで、とってもヘルシーで
野菜の味がばっちりする、オイシイお店です☆☆


昨日は贅沢にタンドリーチキンやサモサやパパドなども
注文して、インドな雰囲気のお店で民族音楽を聴きながら
楽しみました☆☆

ナンもすっごくオイシイんだよ!!
ヨーグルトで作ってあって、甘みがあってやらかいの☆☆


そして、サラダにかける手作りのマンゴードレッシングが
あたしの大のお気に入り☆☆
マンゴーの味がすっごくして、マンゴー好きにはたまりません♪♪

そんでもってタンドリーチキンにつけてたべる、マンゴーチャツネというスパイスの効いたマンゴージャムが最高にうまい!!



だれかー!一緒に食べにいこうよーーーー!!!
いつでもあたしはスタンバイOKだよーん☆☆




さて。今日は新社会人たちがおNEWのスーツで身を固め、
フレッシュな感じで春のそよ風を感じているときに
あたしは夜な夜なオールナイトのイベントのバイトだよ!!


4月どしょっぱつから寝不足だよ!!


エイプリルフールには悔しいから絶対に言いたくない


「うそっ!?( ̄▽ ̄;)」

ってセリフも、何度も言いたくなっちまうぜ。





※ちなみに写真は昨日のインド料理屋さん。
「ゴージャス」です。
HP http://www.5jas.jp/














プロフィール

saty33

Author:saty33
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
