Congraduations!?

2006.03.27(Mon)




※graduationとConguratulations!をかけてみました~w
あはは~。我ながら分かりにくっ!!!※


最近なにをしてるかって朝勤のバイトと夜のバイトの掛け持ち
で毎日ぐっすり眠る間もなく働いているのですよ!!!

一日トータルで10時間労働ぐらいかな。
昼間はぐうたらしてるけど。


パソコンはせっかくの春休みを我が家でだらだら過ごすことに
情熱を傾けている弟くんに占領されてしまっていて、
なかなか日記が更新できません!!!
そんなわけでケイタイからミクシィチェックしてるんで、
やたら足あとだけしつこく残してます…。すみません。
>マイミクさん。



えー、結論から申し上げますと、23日に大学を無事、卒業致しました。



中身のぎっしり詰まった大学4年間の締め括りであると共に、
怒涛のようにあっという間に過ぎ去っていった16年間の
学生生活の終幕・・・。



こんなんでいいんかい??



ってぐらい、突っ込みどころ満載の卒業式で幕を閉じてしまいました。


卒業証書授与、先生噛みすぎですから!!!
淡々としすぎですから!!!!
なんだか先生のお話も隣のミキやカオリリと突っ込みながら
聞いてしまったよ!!

涙の一滴をこらえるどころか笑いをこらえることに疲れたよ!


こんなもんかぁ・・・・。
中学や高校とはやっぱりなんだか違ってあっさりだよね。
まぁ涙・涙の切ないお別れなんてもうこの歳になったら
やらんでええけどー!!


結局実感が沸かないまま式が終わってしまいました。
外でみんなと写真とりまくりでした!!!!
最後だから、というよりみんなのいつもと違うハカマ姿が
楽しくて撮った感じ。
いつもの舞台用のドレス品評会!?と同じようなノリよ!!



だってー4年間ともに過ごしたひとたちと明日から
バラバラの人生を歩み始めるなんて、どうも実感できないものー!!!




私が4年間よくぞ頑張った!!ぶらぼー!!!というより、
4年間文句をぶーぶー言いつつ、けなされつつも、影で
すっごく私を心配してくれて、支えてくれた両親に感謝の
気持ちでいっぱいです。なかなか言葉では表せないけどね…
それどころか真逆な態度をとってしまうし…。
大金のお金を出してくれて、親からは理解できない分野の
勉強を私のわがままで4年間やらせてもらったことに、
申し訳なさとありがたさを感じてます。


これからも迷惑かけまくりだけど、その思いを無駄にしないで
頑張りたいと卒業を前向きにとらえてまする☆
卒業、という2文字で感じた気持ちはこれぐらいかな。


これから社会に出ていくひと、まだ勉強を続ける人、
道に迷っているひと、どの人生もそれが自分の納得した道なら
素晴らしいと思う。
納得できていなくて苦しくても、それが親や他人の誰かの
ための道なら、それもすごく素晴らしいと思う。
学生時代はよかった、なんて思わずに、社会に出ても
どんどん楽しみを見つけていこうね☆
そしてやりたいことをやって、なりたい自分になろう!!



私は「オレに肩書きなんて必要ねェ!!オレはオレで自由さ☆」
なーんていう60年代のロックや70年代のフォークの
文句を大声で叫べるぐらいの強さはない。
ほんとは人目も気にするし、臆病だし、平和で安定の道に
逃げたくなるときもある。
だけど不安になりながらも、前向きに頑張っていくよ☆


挫折も、迷いも、見失うものも、全部なりたい自分になる
ための近道。そこで気付くものはたくさんあるし、
目標に辿り着くときにはガチガチに鍛えられた強固たる
自分でありたいから。
そのためには、小さな小さな努力を積み上げていくことだ!!
それさえしていれば、未来の自分は絶対に大丈夫!!!


まだ学校に残る私に胸を張って言える「肩書き」ができるのは
いつのことか分からないけれど、同じ学校で新しい日々が
始まるのを感じるし、新しい自分になれる気もしている。
やりたいことがたくさんあるし、勉強したいことがたくさんある。

だから、今できることを突っ走るのみだ!!!!



大学でみんなに出会えて本当によかった!!!
最初のうちは壁を作って馴染もうとしなかった私だけど(笑)
みんなから学ぶことがほんとにたくさんあったよ!!!
音楽だけではなくて、人間としてどうあるべきかということを
みんなの姿勢から学ばせてもらいました。
仲良くしてくれてありがとう!!!
4年間、苦しいこともあったけど、とっても楽しかった!!!
この4年間があって本当によかった☆☆



何があっても変わらないで、そのままのみんなでいてね☆☆





写真) 卒業式の写真と謝恩会の写真☆





追記:いやーぁ今日は久々に夜のバイトがないっ♪
そして明日の朝勤もないっ♪♪
今朝の朝勤のおかげですっきりお目覚めだし~☆
なにしよっかな♪
部屋のお掃除か美容院で迷い中☆
結局なにもせずに終わったりして^^;











高校受験

2006.03.22(Wed)




今日は朝勤のバイトが終わってからヒマだったんで
(←そういう問題?)末っ子の弟の公立高校の合格発表を
一緒に見にいった☆
…というか、ついていった!!



第一志望は絶対に落ちた…と言っていたので、
家からチャリで5分のところにある第一志望校は
目をつぶり(←こっちの方がてっとり早いのに!!)
第二志望の学校(←実はあたしの母校。それも英語科。)へ!!!


いやー、他人のこととはいえ、
何度経験してもドキドキするもんだねー!!
あたしこういうYESかNOの2者選択の緊張感には
いつまで経っても慣れる気がしないよ・・・。


しかし、矢田家にもようやく吉報が☆


弟くん、
第一志望の千○高校普通科に合格してました!!



ほんとに良かったー。><
この学校は私もずーーーーっと漠然と行くつもりでいたのに、
受験の直前で胃の病気になってしまって結局挫折し、
行くことができなかった学校なので・・・!

悔しい分、あの悔しさをリベンジしてくれた弟に感謝!



英語科は本当にいいクラスだったし、前向きで輝きまくりの
仲間に出会えたし、いい勉強がたくさんできる場だったと
思う。英語科でよかったと思ってる。
だけど、受験の頃はほんとにほんとに悔しい思いをした。
偏差値は足りてるのに、内申点が病気のために
ありえないぐらい激減したせいで行くことができなかった。
いくら当日点で満点をとっても、トータル点で平均に
追いつくことができなかったから。


弟もあたしの母校に受かればいいなとも思ったけど、
ほんとは弟の一番行きたい高校に受かってほしかった。
もし第2志望のほうになって私のような悔しさやもどかしさは
味わってほしくなかったんだ。
(←あたしは第2志望の内申さえぜーんぜん足りなくなって
しまって、公立は絶望的で受かったのが奇跡的だったから
合格をきいたときは嬉しかったんだけどねー☆)

だから、ほんとに私も嬉しい!!


うちの両親、あたしのときは全く教育費にお金をかけて
くれず、受験勉強もほぼ自力で、それどころか受験直前に
旅行に連れていかれたり、引越しをしちゃったりするひとたち
だったの…。初詣ももちろん一緒に行かず…。


その反省を生かしてか?それとも矢田家の最後の望みを
次男に賭けたのか!?弟くんは3年間しっかり塾に通わせて
神社参りなどにも行き、神頼み運頼みで家族全員でこの受験を
応援してたから…



本人が希望する学校に行けてほんとによかったと思います☆
家族の思いに答えてくれた弟を今日ぐらいは褒めようと思います(笑)

今まで散々ばか!とろい!頭悪い!!とけなしてきたからね…。



しかし・・・。あんなに遊んでたくせに・・・(==;)
ぐうたらな母に代わって私が毎日散々「あんたそんなんで
いいの??バカをみるよ?(怒)」とキレまくっていたんだけど
「オレは手を抜いて受かった人間の第一人者になる!!」


と平然と抜かしおっていた…!!ありえんやろーーー???


まぁ彼なりにたまには頑張っていたけど…。

それでもあたしのときとは集中度が違いすぎるーーーー!!!


おまけに面接で座右の銘はと聞かれたらどうするの?と聞くと、



「えびで鯛を釣る」


こらこらこらーーーーー!!!!!
そりゃ卑怯者のお言葉じゃーーーー!!!
面接にはふさわしからぬ!!!!!

もちろん速攻ストップかけました!!

母と共に、「先に聞いといてよかった…><」と冷や汗。


・・・こんな調子の彼だったのに。



しかし、そうなると22年間築き上げてきた矢田家の
あたしの天下が今日をもちまして弟くんに奪われてしまうな…

散々バカバカけなしてきたのに、これが言えなくなるどころか
反撃される恐れがある・・・・><><><><
…気をつけよ。
…お菓子でも買い与えとこ。



今日は朝からそこら中で中学生を目にしたよ(^^)
足並み軽快にステップをして歩く者、泣いている者、
カバンをぶんぶん振り回して落ち着かない者、
早く吉報を家族に伝えたくて赤信号を前にうずうずしてる者。
もちろんうなだれて家族に抱えられるようにして歩く者や
足取りの重いひとたちもいる…。


受験のエピソードは、毎年いつもどこでもさまざまだ。


でもひとが全力でぶつかったあとの姿って、
笑っていても泣いていても、他人の心を震わす力があるな☆
今日のあたしは泣いてる姿にも笑っている姿にも
涙がでてきてしまった。


みんな今日の気持ちを忘れないで、これからの日々に
繋げてほしいな☆☆
もちろんあたしたちももう7年も前のことになるけど、
あのときの喜びや悔しさ、さまざまな思いを忘れずに
生きていきたいと思う。


まずは受験生のみなさま、本当におつかれさま!!!!



※写真は10年以上前のきゃわゆいX2弟のゆうちゃん♪
この子がもう高校生なんてびっくりするわーーーー!!


つれづれなるままに。

2006.03.19(Sun)

今日やっとリリーフランキーさん作の話題の小説「東京タワー」読み終えました。

読み終えるまでに約1か月ぐらいかかりました。


電車の通学中や喫茶店やファミレスや、ときにはバイト中などに細々と読み続け、最後は大号泣!!!!!


詳しくは…またレビューにでも書くわぁ。
今うしろで高校から帰ってきた弟がPC代われとうっさい。







ところで6月4日に浜松のアクトシティ大ホールでダイジェスト版ミュージカル『キャンディード』に出演させていただくことになり、昨日はその初顔合わせがありました。


最初に指揮者の先生(卒業オペラで指揮を振って下さった素敵な堺先生☆)からお話をいただいたときは「合唱」ということだったので、30人ぐらいいるうちのone of themだわねーへっへっへー♪と余裕ぶっかましていたのですが、昨日顔を合わせてみてびっくりー!!


合唱っていっても、女子全部で4人だけやーん。
しかもみーんなそれぞれ違うソロパートを歌わなくてはいけない!!!

男子も3人だけで、キャストも3人だけ!!


もっと大掛かりなものかと思っていたのに、全部で10人で、合唱ではなくて10重唱のアンサンブルをしなくてはいけないということでしたー。


こらー大変だーーーーーーー!!!!!!!



オペラでもやったから分かるけど、ソロよりも重唱の方が大変だったりするのよね(==;)
音感のない私は音つられたりするってのもあるけど(笑)
音色をそろえたりとか、バランスを考えたりとか、聴きあって歌わなくてはいけないとか、とにかく責任重大!!!


ソロなら間違えても技術をコントロールミスして変な声が出ても自分の責任だから比較的のびのび歌えるんだけど、
重唱はそうもいかないんでプレッシャー!!!


十人十色という言葉どおり、10通りのパートをそれぞれ歌って、綺麗に歌えるように(しかもオペラじゃなくてミュージカルだからね。初の試み。)練習しなくちゃ…(T◇T)はぁあ…不安だ。

2000人ぐらいお客さんはいるらしいです。
せっかくお話いただいたんで、幻滅されないよう頑張らなくちゃ、です。




今日弟と友達になった子が、あたしの教育実習先の中学の子だったらしい。(矢田中)
「うちのねえちゃん実習で行ったらしいけど、知っとる??」
と聞いたら、やはり知ってたそうな。びっくり。誰だろ。
嬉しいねー。あの顔が綺麗な先生ー?だって。(笑)わはははは。今度飴でも差し入れにいくか!!!

なんか今日体調が悪くてだんだん変なテンションになってきたよ。
そのうち削除するかも。この日記。



ちなみにうちのコンビニのバイト先で48歳主婦が万引きをしたらしい。


しかも、あたしの勤務中。


なんかショック!!




あと、最近なぜかいきなり突然WANDSが聞きたくなって、おとといぐらいから聞いてます。何年ぶりかに。
実は上杉さん大好き。またお熱復活!!

きゃーーーー!!!!



あー弟があと3分でPC替わらないと暴れるってうるさいんで、今日はこの変でさよなら。


次回は溜まってたバトンをやるぞ!!の回をお送りいたします。

またねー!!





バイトバトン♪

2006.03.19(Sun)




昨日はバイト終了後にバイトメンバーで
写真を撮ってしまいました~~~~~~。


ここでバイトを初めてもうすぐ4年が経とうとしていますが、
お店で制服を着て写真を撮るという行為は初めてです。


この4年間撮りたいと思ったことなんてありませんでした。


というか、思いつきさえしませんでした。


メンバーの1人の男の子が今日でやめることになったので、
「撮りましょうよ!」と後輩の子に言われ、撮影するに至りました。


今から思えば、あの超濃かったメンバーのときも写真を撮っておけばよかった・・・・・!!!!


ちなみにこれはバイト先の事務所前です。
今池にある某ライブハウスのホール内で受付&接客を行っています。


私が入った頃は超ーーーーーーーー厳しいバイトでした。
毎日しごかれまくりで、みんな目を吊り上げて
まるで戦場のように働いてましたが、
気付けば上にいた先輩は全員卒業してしまい、
私が一番の古株・・・・。


でも、みんなよくやってくれてるので、現在は平和な職場に
なっている気がします。
というか、あたしが単に手ェ抜いてるだけ!?


ほんとはあの頃みたいなハングリー精神も必要なのかな??
確かにあの頃はストレスも溜まりまくりで毎日先輩と
飲みに行かないとやってられない状況でしたが(笑)
絆はとっても濃かった…!!!
家族や恋人以上に毎日一緒にいたしねー。(笑)
楽しかったし、毎日が勉強になったなー。


私も自分が一番の先輩になってしまい、最初はやたら
カリカリしてたけど、最近は落ち着いたかなー。

みんな頑張ってくれてるしね。

昔とはがらりと雰囲気が変わったけど、昔が絶対に
正しかったというわけじゃないし(←私はこっちの方が好き
だったけど。)みんなの欠点やミスをわざわざ探すのは
疲れるし、自分がみんなを注意できるほど偉くてデキルとも
思わないし。
むしろみんなの方が気が利いている!!と思う部分もある。

そんなわけでこんな古株でごめんねーと思いながら
働いているわけなのよ。あははっ。

来年も学校に通うあたしは、また1~2年ぐらいはここでお世話になる予定。楽しくやれたらいいな☆☆☆


でもダラダラして見た目がかっこ悪いお店にならないように、
それだけは色んな子に言ってるけどねー。
常に他人を意識して、周りから見られてる意識を持つのって
大事だよねーーーー!!!経験積まないとなかなかむずいけど!!
私に教えてくれるひとはもう誰もいないから、自分自身で常に心がけなきゃ><




そんなわけでバイトバトーン!!

☆1 あなたのバイトの経歴と業種、そのバイトでの呼び名は?


今は・・・・

ライブハウスでの受付嬢、セッティング、バーカウンター
掃除・・・・。まぁ、雑用係ですわ♪
呼び名?  矢田さん、やーだん…かな。


それからファミリーマートでの朝勤。
呼び名は無難に矢田さん


あと中学生の家庭教師のバイト~~!
でもこの子高校受験で受かったからもう終了。


そして最近ご無沙汰で申し訳ないですが、
BARの接客のお仕事をヘルプでしてまーす。
また手伝いにいきますのでー><

呼び名は???さとみちゃん??



過去の経歴は

スガキヤ、ガソリンスタンド、派遣のバイト、テレアポ、
結婚式場の聖歌隊、レストランのウェイトレス・・・色々やってるよー

呼び名は…レストランではさとちゃんと呼ばれて
超恥ずかしかったです!!


  
☆2 バイトの最長継続期間、最短期間は?


最長…今のバイト。
   もうすぐ4年。


最短…テレアポで3日かな・・・^^;
   声が出なくなったんで…。


 

☆3 バイトで稼いだ最高額は?
 

んー。あんまり覚えてないけど
2年前は月10万近くは稼いでたかな。

今は全然・・・。貯金も全然・・・・。

誰かー!!お金のため方を教えてください!!


☆4 「こんなバイトやめてやるっ!」と思った瞬間は?
 

結構たくさんあるかもね。
仲良しだった店長と酔っ払って大喧嘩したときは
本気でやめてやろうと思った。
だけどなぜか続けて今に至る…。

あとまだ別のバイトで店長が下心をみせてるのが分かったとき!!


☆5 「ここだけの話、うちのバイトって……?」


汚いんよねー。ゴキブリ出るし。ドブはすぐ汚れるし。
ガスは爆発するし。おばけは出てくるし。

そしてけっこう法律すれすれな商売だと思う。(笑)



☆6 バイトで得た特殊知識、特殊技能は?

 
特殊知識!?

つまみ食いは太る。



あとお酒の種類は覚えるし作れるようになる。
音楽の幅も広がるかなー。
色んなジャンルのお客さんがいることも知れる。

ヒマよりテキパキ働いてる方がラクだと気付く。



特殊技能??

作り笑いはうまくなったかも…。あ。営業スマイルってやつ?

お金を数えるのは早くなった。
音大生なのに会計ができる(笑)

やたら掃除が得意。
掃除道具の扱い方がうまい。(笑)

ゴキブリ退治ができるようになった。




☆7微妙な関係の知人がバイト先に来たら、どうする?


あー。コンビニのバイトにはよく来るかも。
大抵朝勤はすっぴんなんで、普通のお客様と同じように
接して他人のフリする。(笑)

ライブハウスの場合はお酒とかフードのサービスしちゃう♪



☆8 最後にあなたのバイトでのキメ台詞を!

「お手洗いは突き当たりのバーカウンターの
左の奥になりまーす!!」



☆9 バトンをまわすひとは

やりたい人



今日はめっちゃ気になってるカフェ系のバンド
(ジャズ系)dorlis http://www.jvcmusic.co.jp/dorlis/(←試聴できるよん♪)のライブがうちのお店でありまーす!!楽しみ楽しみ!!

フォトギャラリー☆

2006.03.16(Thu)

ねー見てみて!!前回予告してたオペラの写真集が
できあがったよ(笑)

お暇な方、覗いてみてください。
3ページ目あたり、なかなか悲惨です…


http://www.geocities.jp/satomiyada/opera.htm



ちなみに「フィガロの結婚がらみ」でもひとつ宣伝。



あたしが単独ウィーンに渡ったときにみてきた
「フィガロハウス」(←モーツァルトがここで「フィガロの
結婚」を作曲した。)のレポをずいぶん前に作成したので
ぜひぜひみてみてください♪

ちなみに19歳になったばかりの頃に書いた文章なんで
めっちゃ青臭くて恥ずかしいんですけど^^;
まだ未成年だったということに免じて許してちょ!!

http://www.geocities.jp/satomiyada/figaro.htm
↑フィガロハウス。



最近朝勤のバイトと夜のライブハウスのバイト掛け持ちで
毎日めっちゃ眠いです…。
一回朝勤のバイトを寝過ごしてから、怖くて怖くて
毎日1時間ごとに目が覚めます・・・。


お願いだからあたしをゆっくり眠らせてー(T◇T)



とか言いながらもうこんな時間!!!


レスはまたゆっくりさせてもらいますねー!
いつもこんなんでごめんなさーい><おやすみなさい☆

ケイタイから結局更新!

2006.03.09(Thu)

たろいも~!


もとい,ただいま~!!
今帰りましたっ('◇')ゝ



やばい,ちっとも面白くないオヤジギャグを冒頭から飛ばしてるし!!!
よっぽど疲れがキテるのかあたし(-.-;


気付けばオペラの本番まで残すところあと二日!!

今日で学校での練習は最後でした。
明日はいよいよ初めて会場である名古屋市民会館のホールに立って場当たり稽古&ゲネプロです。


あんなに長い長いとうんざりしていたこの毎日の稽古も,今となればあっという間だったな。あんなに濃い毎日だったのに,振り返ればこんなにもあっけない。でも一日が長すぎて,昨日のことが遠い昔のようにも思えるなぁ。



あたしがお昼にコンビニのチーズフォンデュパイとトリュフ入りチーズピザを食べてくどいくどいと騒いでいたのは昨日だったのに,もう数週間前のことのように感じるよ…。
そしてハタチ越えてから初めてミツアミおさげを友達とお揃いでやって,りんりんらんらんでーす♪と言って周りのみんなに真剣にけむたがられたことも…。



控室で何年ぶりかにポテチをバリバリ食べて太る太る~と騒いでいた先週も,慌てて全力疾走中に曲がり角で友達と正面衝突したはずみに全員が集合している目の前でずっこけた二週間前も,もう半年ぐらい前のよう!!


って,これではまるで遊んでいるようではないか!



あんなにも早く終わってほしがってた今の生活ですが,こうしてみんなで学校で笑ったり言い合ったり一緒にいれるのも今日で最後だったんだとおもうと,昨日まであー練習うざいと思っていた感情が一気に切なさと寂しさでいっぱいになりました(T_T)


四年間一緒にいたもう当たり前のようなメンバーとの学校生活も,見慣れた校舎も,車でみんなを駅まで送った日々も,さりげなく今日で最後だったのね(-.-;)
めっちゃカナシイワ…


本番目前にして感傷的になってる場合じゃないけど!


とりあえず非常識なあたしは明日も5時起きでバイトなんで寝る用意にはいりまーす!


ぐっない☆

そういえばもう3月だったのね。

2006.03.08(Wed)



日付の感覚がまったくないよ、最近。

春なのね。嗚呼もう春なのね。



どうりであったかいっ・・・。



毎日朝から晩の冷え込む時間までずっと学校の中に
カンヅメ状態なんであまり気温の変化に
順応できてませんが^^;

こんなうちらはうらしま太郎状態。
俗世間から隔離されてる気分だわん。


しかし学校の登下校中や、
お昼休憩の大学前のコンビニに駆け込むまで、
衣装ケースや小道具を校内大移動させている間という
わずかな時間で春の訪れを感じています。
うーん。いい気候だ。


でもあたし、そんな貴重なささやかな外出時間は
最近いつも決まってくしゃみがとまりませんの。


そんなあたしは春お約束の花粉症。



気付けばうちの末っ子の弟のゆうちゃんも昨日中学を
卒業していた。はやい・・・・・。


嗚呼もう春なのね。


あたしらの中学卒業式からもう7年も経つのね。
びっくりしちゃった。
最近は卒業ソングで「旅立ちの日に」がブームらしい。
懐かしい。





最近ありえないぐらいのハードスケジュールですが、
ダリオさんがやっと、少しぐらい休んだら???と言って
下さり、明日の練習の集合時間はなんと15時からになりました!!!


まぁ☆なんて素敵!!!!!!ゆっくり休める!!!!



と、みんながはしゃいでいる中であたしは明日も朝5起きで
コンビニでバイトなのさっ・・・。ひゅるりら。



たった今帰ってきたばかりなのに、
起きれるかしらんっ・・・。
最近早起きは命がけ。下手すりゃ寝坊するし。
いかに今日中に眠るかで夜は自分との闘いです。

あたしのそばには読みかけのベストセラー本
『東京タワー』BY リリーフランキー
がころがってるさっ・・・・。こいつに誘惑され、毎晩自分の意志の強さを試されてる気分。
あと300ページもあたしを誘っているのよーっ。
しかも今めーっちゃいいとこ!!!


今日も読まないで寝てやるーーーーーーーーーーーーー!!!!!!><



毎日11時間のオペラの稽古ですが、
これだけひとがいて、あれだけ仕事があればそりゃストレスも感じるし、愚痴っぽくなることもあるさ。
でもいやだいやだと言いながら(笑)学校に行ってしまえば
毎日なぜか大爆笑してるので、どうやら楽しんでるみたいです(笑)自分。


最近びっちり拘束されたスケジュールにだいぶ精神的に
キテるのか、かなり変なテンションでクネクネしてるので、
周りのみんなにキモがられています。


ナゾなテンションでごめんねー!!!!
うんよく言われるけどーっ!!!
ゆっくり休んで疲れをとりたいひとがもしいるのなら、
あたし相当喧嘩売ってるかも。


しまいには妄想癖まで勃発中。
オーケストラの指揮者の方の指揮の姿が
めちゃくちゃ素敵なので、彼をみつめては
アタマの中が妄想わーるどへワープしてしまってます。


彼は帯状疱疹でダウン中の小澤征爾さんのアンダー(代役)で
ウィーンで4回モーツァルトの曲を指揮するらしい。(これは実話。)


そーんな話を聞いてしまった日から、私はオケの演奏を
聴きながらいつもアタマの中で指揮の先生と共に
ウィーンの冬の街を闊歩しています。



今日のデートはレストランでヴィーナーシュニッツェルを
一緒に食べていた!(爆)
かなりリアルな映像だった~~~~~。どきどき。


こんな話をしてはみんなのドン引きの対象になっている
あたしです。
イタイ子ですみません。そしてあたし、
学校から帰ってきてそのままのテンションで
これ書いてます。ほんとなんのこった!




うおわ。もうこんな時間ジャン。
朝勤に備えて寝なくてはジャン。
実は今日、ただ寝るためだけにわざわざ高速つかって
学校から帰ってきたのだーーーー!!!!
なのにどうしてミクシィなんてやってるの??(涙)

次にここを書くのはいつだかね。土曜の本番の前後かな。
とりあえず朝勤のバイトがないときにきますー!!
レスもまたそのときしますね!!でも全然嬉しいし
ケイタイから観てることは観てるから書き込んでね!!
だれでもカモンだよ^^
それではアディオス!!!!!!!!!!!






最近

2006.03.07(Tue)

追い込みでめっちゃ忙しいです~

ではさらば

☆私の好きなオフの過ごし方☆

2006.03.02(Thu)




今日は久々に学校もバイトもレッスンもオフの日だったので、
休日をゆっくりと満喫しましたー☆


基本的にあたしは、ひとり行動大好き人間です!(←かなしー)

友達とワイワイ騒いだり、一緒に買い物に行くのも悪くないけど

基本的に一人が一番落ち着くかも。(笑)
特にひとりで栄なんか歩いてる日には、誰かと歩いてるより
ワクワクしちゃうかも!!!!

最近特に猛烈にひとりの時間がほしい!!
これを言うと友達にはネクラって言われるけど××××


休みができるとちょっと前まではすんごい勢いで歩いたり
(←最高記録:自宅から空港まで約6時間徒歩!!
しかも手持ち100円のみで。)ジムで汗を流したり、
図書館でクラシックのCDを聴きまくったり、そんな
生活をしていたのですが、ここ半年以上ブームなのは
ひとりでカフェに入って本を読むことかな!!!


ブックオフで100円で買った「できる女入門」によると
休日にひとりの時間を楽しむ女はデキルらしいよ(笑)
ひとりで喫茶店とか入れちゃう女は、かっこいいらしい☆


おっしゃーおっしゃーおっしゃーーーーっっっ!!!(←笑。)


って、こんなことゆってる時点でしょぼいよねーっ(==;)



ちなみにあたし、カフェ通さんには怒られちゃうと思いますが
チェーン店の、「AL AVIS」さんが大好きです☆☆
http://www.harbs.co.jp/alavis/
ヨーロピアンな内装とメニューで、あたしのハートを
くすぐります。よくオアシス21にあるこのカフェで、
あたし勉強したり本を読んだりしてます。
今日もここに何時間も居座ってしまったよーっ。


あ。ちなみにめっちゃ有名やねんけど、栄のタイガーカフェも
大好き。こういう外国の雰囲気漂うお店に
めっぽう弱いあたし^^;
http://www.bar-and-restaurant.com/nagoya/tigercafe/


でも最近はモダンで可愛い感じのカフェにも注目してるけどね!

グルメなんで(←ただの無芸大食!?)色々カフェには
行ってますが、一人で長時間色んなことしながら居座るには
ここが一番お手軽かなーー。


ほかにいいカフェがあったら教えてください☆



さて。ここで読破した中村航 著作の『100回泣くこと』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4093861544
は、本屋さんでラベルにあった
「なんて美しい小説」
「ていねいにX2綴られた、深い深い悲しみのものがたり」
「こんな涙、みたことなかった」

という売り文句につられて思わず購入したもの。

私が本を選ぶポイントは何かと聞かれたら、
間違いなくラベルの宣伝文句…なんだろうな^^;

そう、あたしは宣伝文句に弱いタイプ。
「期間限定」とか「新発売」になびく女。



このお話は、ストーリー自体はどこにでもあるもので、
今更目新しくもなんともないんだけれど、とにかく
文章がとっても優しかったっ…。
文章ひとつひとつが優しくて温かくて、そこに命が吹き込まれているようで、まるでドラマを観ているかのようでした。

おベタなストーリーなのに、途中で何度も涙腺が
緩んで、カフェでじんわり泣いてしまったよ・・・。


最近の現代小説はありきたりでストーリー性の乏しいぶん
(←ストーリーのダイナミックさを求めるなら児童文学
小説や古典モノや漫画のほうがいいかも!?)
文章ひとつひとつの雰囲気や感情をよく味わうのが楽しいかなっ☆


帰りはHMVで来週バースデーの中3の弟くんにひとあし早い
プレゼントでCDを買いましたー☆☆
3Doors Downという洋楽ロックのCD。
ずっとヤツはほしがってたからね☆☆
そして自分へのプレゼントにIncognitoが年末に出したCDも
買いましたー☆超HAPPY!!!
大好きなアーティストの音楽を初めて聴く瞬間や
それが期待通りだったときって本当に至福の瞬間だよね(*^^*)

久々の大好きなインコグニートのアルバムだものっ☆☆



もうたまりましぇ~~~ん・・・・・(よだれたらたら。)


今から聴いてねまーす☆☆


そうそう、私の好きな休日の過ごし方のひとつに、
CDショップの全てのジャンルの試聴コーナーを
片っ端から聴き潰すというのもあります。(笑)
(←日本のヒットチャートとレゲエ、Hip Hopはわりとのぞく。)

最近ずっとできなかったから今日は久々に満喫したわん♪
満足満足!!


明日は6時から朝勤でバイトなんでそろそろ寝て備えますー。

日記のレスやらメールを溜めまくってますが、
また明日じっくり返信しますね!!
せっかくコメントくれたのにごめんなさい!!!
みんなの日記のコメントも明日書きにいくので待っててー!!


それではおやすみなさーい☆





高校の同窓会。

2006.03.01(Wed)





実は、オペラの練習の合間を縫って密かに行ってきましたー♪


写真いっぱい撮ったんでこんなん作りましたー♪
http://www.geocities.jp/satomiyada/meito

みてみて☆


すごくすごく楽しかった!!!


最近学校に缶詰状態だったし、普段からバイトや
学校のことに精一杯で高校の友達とは全く会ってなかったんだけど(←しかもよくつるんでた子はみんな留学したり、
関東や関西の大学に進学したりしちゃってるからさっ…)
久々に会ったらみんな見事に変わってなくて、ほんとに
懐かしかったー。

いや、懐かしいっていう感覚もなかったね。
ほんとに、いつも通りって感じ。
昨日も今日も会ってた・・・って感じ♪


そりゃ外見は痩せてたり、大人っぽくなってたり、
落ち着いてたり、綺麗になってたり、垢抜けていたりしたさ!!
でもそれは変わったっていうよりも、今までの土台に
更に磨きがかかっただけって感じ。

みんな昔からキャラ濃すぎ!!!!ってぐらい強烈な個性を
持ってる子たちばっかりだったし、明るくて強くて前向きで、
一見イマドキの子という印象なのに、しっかり色んなこと
考えて生きてる子達だった・・・・。
好きなことや夢に本当に積極的で、実現するためにひたすらに
頑張ってる子たち。
あまりにも一人一人のキャラが確立しすぎてて、
ほんとくどいぐらい。(笑)

高嶺の花的存在なんて、クラスでひとりでいいじゃん??
汚れ役、盛り上げ役だって、クラスの一部でいいじゃん???
でもこのメンバーはみんなひとり何役も持ってたね、ほんと。
この集団の濃さというか厚みは、他にはきっとあまり
お見受けしないだろうなーって思うよ!!

だから、今更うわー変わったねーって子はいなかったな。
高校生の頃からみんな人間が確立されてた。(笑)
ただ、色んな国へ留学してたり、就職してたり、ママに
なってたり、日本全国各地どころか世界各地の大学を
卒業してこれから就職する子、大学院へ進む子、
生きる道はあの頃とはそれぞれ変わってきているけど、
それでもみんな、それぞれの道で輝きまくってるのは事実。

高校生の頃からみんなすごいな!!
きっと世界各地で自由に飛び回って夢を実現していくんだろうなという思いはあったけれど、
やっぱりね・・・・☆☆と再確認!

私はこのみんなの中にいるとすっごく人間小さくてしょぼしょぼで、
昔はちょっと悲しい気分になったりするときもあったけど、
やっぱりこの中にいれたこと、みんなみたいな人たちに出会えたことは誇りに思います!!
今ではこのメンバーに出会えたことが私の生き方を勇気づけて
もらえている気がするし、みんなに追いつくように頑張ろうって思える。
みんながすごい会社に就職したりとか、
どんどん昔からの夢をかなえていく姿をみていると、
ほんとにほんとに励まされるなぁと思う。

このアグレッシブで積極的なメンバーが、あのころ
同じ小さな教室に無理やり閉じ込められていたことが
不思議でたまらない。
あの頃からずっと、みんなは各地に飛び散ろうとしてたからね☆
でもまたあの日のように、刺激的な日々も憧れてしまうよ♪


なによりびっくりしたのは、5年前に別れたうちのクラスの
フランスからの留学生、ミズに会えたこと!!!
たった1年しか一緒にいなかったけど、お別れ会ですっごい
泣いたあの日のこと、覚えてるよ!!あれ以来フランスに
ずっといるのかと思ってたけど、なんと去年からまた日本で
日本語と日本史の勉強中なんだって!!!
なんだか嬉しいな☆ミズはあのときからずっと、また
日本に来ることを夢みてくれてたんだね☆
また出会えてほんとに嬉しい。一期一会って言葉を思い出した。

担任の石川先生にも4年ぶりに会えてとても嬉しかった。
相変わらずかわいくて優しくておちゃめ☆☆
色んなこと覚えててくれてたのー!!感激!!!!
なんか、4年ぶりっていう気がほんとにしなかったなー。

この4年の間、また私には新しい人生が生まれて
別の真新しい文化ができたはずなのに、あの頃のまま、
時が止まっていたかのような感覚だった。


とても楽しかった。これからも、夢を描き続けてね!!


プロフィール

saty33

Author:saty33
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
