やけっぱちで漢字バトン

2006.02.26(Sun)

今日は特別な日曜日。


朝5時起床でバイトがあった。


いや、あるはずだった。



メールの音で目覚めると、なんと8時過ぎだった・・・・・。



ぎゃおーーーーーーーす!!!


しまった!!( ̄▽ ̄;)
目覚ましアラームが「土曜日の4時55分」になってる!!

昨日じゃないのよーーーーー!!!!!日曜だっての日曜!!


昨夜の自分を問い詰めて問い詰めて責めまくったね。



今日はね、いつものコンビニの朝勤じゃないのですっ!!
バイトを始めてもうすぐ4年になる、ライブハウスの朝の
仕事。月に1回だけ、バイトの中の選ばれし2名(笑)だけが
夜な夜な繰り広げられるブラジル人のディスコパーティーの
激しい残骸を片付けに行くという仕事。

眠いし寒いし外は暗いし、酔っ払ったブラジル人が
いやにハイテンションで絡んでくるときもあるし、
運が悪いときはゲロリーナちゃんがいるし、たった1時間の
仕事だけど妙にしんどい・・・・けど、


1時間だけ辛抱すると、なんと諭吉に会えるっ!!(*’▽’*)


という、おいしい仕事なのでやめられませんとまりませんっ♪
って感じなのーぉ☆


それなのに・・・・それなのに・・・・・。



↓↓↓↓↓↓↓↓ずどーん・・・・・↓↓↓↓↓↓↓↓




あまりのショックであたしはヤケ食いしてしまいそうよ。(笑)
しかもあたしがいかなかったってことは、バイト1名と
店長のみだったってことだよね・・・。
マジごめん・・・・>ロド。


あたしは特別なイベントがある日は目覚ましが鳴らぬとも
心配ですぐに起きてしまうタチなのですが、今回ばかりは
爆睡で、よーっぽど疲れてたのかしら??


それにしても、I miss you very much…YUKICHI!!(T◇T)



更に今から30分ほど前に気付いて絶叫してしまったできごと。


ないっ!!!ないっ!!!!


通帳がなーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!
(T◇T)(T◇T)(T◇T)(T◇T)(T◇T)(T◇T)(T◇T)(T◇T)(T◇T)



実は10日ほど前から、通帳くんがないことに
うすうすと勘付いていたのですが(←おい。)
その事実から目を背けたくて、ずっと現実から目をそらして
おりました(==;)
でも私のことだからきっとどこかにぽーんと置いたまま
忘れているだけかと信じてました。。。

雨の中、全力で走ったあの日に持ってたのは確か・・・。
あの日以来、見かけないのは気のせい??(;_;)


あたしの通帳はいつもざるでした。
バイトしてもバイトしても、ざるで水をすくう状態^^;
お金は湯水のように溢れていくばかりで、通帳の役割を
ここ数年、果たすことはありませんでした。。。

しかし、今年になってからやっとMY通帳くんは10万単位以上の
お金を管理してくれるようになったのです!!!

大事に大事に管理してくれよー!と任せておいたのに・・・


あなたはどこに行ってしまったのーーーーーーーーーーーー??(号泣)



「それでも人間はいいひとだと信じます」BYアンネ・フランク

「右の頬をぶたれたら左の頬もぶたれなさい」BY イエス・キリスト


過去の偉人さんの言葉がぐるぐると私の脳裏を巡ってます。

あたしの尊敬している先生も、悩んでも解決しないことは
悩んだって無駄なだけだと言ってました。
だからあたしは信じます。
明日銀行に問い合わせて、通帳くんの形はなくとも
しっかりと体を張って血と汗を流してためたマイマネーを
守ってくれていることを!!!!
ゆきちも、一葉ちゃんも、英世も!!
もちろん、稲造さんや漱石だってカモンだよ!!!

みんながんばってーーーーーー!!!!!

あたしは信じてるよ!
知らないおじさんについていかないで、月曜までまってろよーーーー!!!!



ってなわけで、ナチュラルハイでバトンいきます笑

サトコちゃんから回ってきた高度な漢字バトン。

気合いいれていくぞーっ!

1、バトンをまわしてくれた人に対してもつ、イメージの漢字は?

  いきなり難しいなー…
  『秀』かなあ。 秀でていてしっかりしてたイメージが。
  あとは人間を形容するには微妙だけど『自』とか?

  自由、自分を持ってる、独自の世界がある(笑)、自我の目覚め(?)など。
 
  。。。。ごめん、センスなくて。もっと詩的な漢字を見つけたら言うわぁ。



2、前の人が答えた漢字に対して、自分が持つイメージは???

 だからどーしてこんなにむずいのよーっっっ!!!!(笑)

  【本】  本、本当、本心。。。。確信というか真実と
      いうか、英語で言うとrealizmの世界。
      そして漢字のイメージというより『本』
      そのもののイメージは、人間が成長するための
      栄養剤ってとこかな。
  【教】 人生は常に教え教えられるもの。
      無駄なことはなにもなく、どんなにささいな
      ことにだって教訓はあるものだと信じている。
      生涯勉学に励めだ!!
  【業】 極めるもの。磨くもの。
      常に進化・成長していくもの。
      そのために努力すべきもの。
      私は人間の業・技(ワザ)は果てしないと思う。
      自分で声楽をやったり、オリンピックを観て
      いると、すごくそれを実感する。



それにしてもサトコちゃんっ!!!学者的な漢字をどうもありがとう!(笑)
とっても難しかったでーす。



3、大切にしたい漢字3つは?

【雅】自分の子供に名づけたいぐらい好きな言葉です。(笑)
  「みやび」って、ヨーロッパのゴージャス感ではなくて、  日本ならではの、例えば平安時代などの優美さを表現
  してる言葉だと思う。やまとなでしことして大切に
  したい言葉。
  
  【美】 私の名前に入ってる漢字。(笑)
      外見だけでなく、人間として美しくありたい。
      自分だけでなく、この世界は美しいと信じたい。
      常に美しいものに触れていたい。
  
  【憧】 憧れ。常に憧れていたい。
      憧れるから、夢が叶うのです。
         

4、漢字のことをどう思いますか?

  ぶっちゃけて、苦手。
  カタカナやアルファベットにはめっちゃ強い自信が
  あるのですが、漢字はダメです(><)
  世界史の暗記は得意だったけど、日本史と中国史は
  教科書読むのもきつかった記憶が・・・^^;

  でも文字ひとつでものごとを形容できてしまうのは
  素晴らしい。
  美しいものだと思ってる。極めたいとは、思ってる。
  

5、最後にあなたの好きな四文字熟語を答えてください
 
そんなわけで四字熟語も苦手ですが、知ってるものの中で好きなものを^^;。

  【威風堂々】 外見が立派であるさま。
         威厳があっておごそかなようす。
        エルガー作の曲のタイトルにもなってます。          

  【雲中白鶴】 雲間を優美な姿で飛翔する白鶴の
         イメージから、品性の優れた高尚な人物、
         婦人をさす言葉。なりたい。

  【花鳥風月】 天地自然の美しい風景。
         また、それらを鑑賞することや、
         題材にした詩歌・絵画をたしなむ風雅の
         道をいう。
         あたしの人生のテーマ。

  【完全円満】 常に願っていること。


  【一期一会】  すべての出会いを大切にしたい。
         なによりも大切なのは、ひととの出会い
         なのかもね☆

  

6、次の人にまわす漢字3つ

  【文】
  【愛】
  【想】
なんとなく。でかいテーマですみません。

7、バトンをまわす人5人と、その人をイメージする漢字

  
ゆかりちゃん【陽】・・・明るい、まっすぐ、
            日の当たる場所で育ってる。
ロド    【陰】・・・(笑)。 いや、いい意味で。
            闇とか黒とか、陰の部分をアーティスティックに
            表現できるセンスを感じます。
なおちゃん 【温】・・・おだやか、おおらか、温かい、
            そんなイメージかな☆
ともかさん 【優】・・・優美、優雅、優麗、女性としての
            「優」な雰囲気を感じます♪
たくc    【和】・・・和歌山県出身だから。(笑)
             うそうそ。
            和む、平和、そんなイメージだよん♪


さあ選ばれし戦士たち!!!
あなた方ならきっと素敵な回答を下さるに違いないと選んだのだよ。
ぜひぜひやってみてくださいな☆






ドMですからーっ!!!!(≧◇≦)

2006.02.22(Wed)



ありえねーありえねー。



今日のダリオさんのオペラの演出、
あたしの出番がないシーンで欠席メンバーがいたので
代役を引き受けたのー。


どんなことやらされるんだろ、と軽く構えていたのに。


それが散々な方向へっ。( ̄▽ ̄;)


あたしが大学4年間必死で
隠し通したマゾっ気全開大放出してしまったよー(T◇T)


あんな自分最悪・・・。激しくキモイ。

もう学校行きたくナイよ…。(T◇T)


主役が『女ってやつは淫乱で理不尽で最低だ!』と
女の悪口を言いまくる歌を歌ってる最中に、何組かの
カップルがステージに登場。
歌詞の通りに女がガンガンとウケミンの男を攻めまくり、
その凄まじいありさまを描写するとゆー演出。

あたしゃてっきりみんなと同じようにお手々つないで
ルンルンルン♪って、純愛な感じで登場するかと思ってたのに、

何故かあたしらのペアだけ、なんだかごっつぅ激しい方向へ。


男が走る → 女(すなわちあたし。)があとを追いかける
→ 男の肩を後ろからぐわしと掴む。
→ 強引にこちらを振り向かせ、情熱的なキスを繰り返す


・ ・・なんだよ、これ。(==;)


そんでもって舞台中にカップルたちが散らばって座っているときに、なぜかうちらはステージの中央で立たされ、曲の間中ずっとイチャついてなければならない。
しかも、女からガンガンに攻めていかなければならない。

ちなみに、必ず意外がられるので、あまりこれ以上言いたくはないですが、あたしはドの100乗がつくほどのマゾです。(笑)

第一印象と口調がSっぽいのにー!!とほぼ100%の確率で言われるのでいちいち弁解するのがめんどくさいですが。
確かにMな自分を表に出すのは苦手です。
好きなひとだけが限定で見られる、マジレアなあたしです(笑)

だからこの演出、相当無理でした。相手が相当サディストなプレイボーイって感じの後輩だったので尚更。(><#) 
どんなに頑張ろうとしても、相手に攻められてるみたいになるんだもん!><めっちゃ頑張って抱きついても、相手がぎゅううって食いついてくるしっ!!あっちから顔近づけてくるしっ!!「いやー!!!あたしからなんてできないできなーい><」って完璧いつもとキャラ違ってたかも。(==;)
なんか、ナルシストな相方にめっちゃ勘違いされたっぽい
反応だったし・・・(爆)
ひたすら相手にだだをこね、後輩になだめられてる小さい子供みたいでした・・・(==;)

先輩・・・相当ドMなんですね・・・としみじみと
耳元で囁かれてしまったよ(==;)
どうやったらS女っぽくなれるのー!!!><と
真剣にそいつに相談してたし。
かなり放送禁止的な助言をもらい、その場で実践したりしてました。かなり必死。

しかし、今冷静に考えてみると、なんのこっちゃだな、^^;ほんとに。びっくりするわ。どんな会話よ!!

周りで見てたギャラリーには「あんためっちゃMっぽいな!意外だったわ。」と言われるわ
大学4年間生活の中で初めてこんな可愛い女の子の矢田を見た、と言われるわ、
なんだかポリシーがぽっきりと二つ折りされてしまった気分だよ・・・

隣で一緒に出演してたマイミクのカオリリなんか、
平然と相手の男の上に馬乗りになって、
こんなしどろもどろなあたしをみてぶっ!!!!!って
噴出してきやがったし!!

だから苦手なんだってばー>< カオリリ、あんたはすごいよ。

今日一日であたしはすっごい○○くんと絡みまくった気が
するわ。(笑)なんか、演技ってゆーか「恥ずかしいよー><」って隠れたかんじ。(笑)もはや設定の役柄とちゃうやん。
あー冷や汗だらだら。


ってか、本日放送禁止スレスレの日記ですね。
さっきもっとリアルに書いたら、あまりにエロエロ全開
だったんでやめました。(==;)
すっごいオペラの演出だなぁ。お客さん、ここで目ぇ冷めるんとちゃーう?
ほんと激しいよねぇ??>マイミクの関係者さん。






ちなみに今日は朝6時から朝勤のバイトを始め、
その後朝から晩まで11時間もオペラの稽古。
疲れがピークで、人間関係も色々大変に思えてしまう。
だけど協力し合っていいものを作りたいなぁ★
4日間、こんな生活が続くけどがんばらなくちゃ><



P.S すいません、バトンためてます。
  もう少ししたら更新いたします。おまちくだされ。



※写真は夏に行ったオペラ合宿の写真。
あたしマックロー!!!ダリオさんかっこいい★※

すごーい!!!

2006.02.20(Mon)

あたしが夏前ぐらいから、ずっと家庭教師してた中学生の子。

ぶっちゃけ絶対無理だと思ってたのにw




菊○高校の音楽科に受かってしまったよ!!!
(※公立高校の推薦です。)



きゃー!!ちょっとはるちゃんすごすぎるうう!!(≧▽≦)
マジおめでとー!!!


今日結果が分かったらしく、さっき本人とご両親が
手土産を持ってわざわざ矢田家へご挨拶に来て下さった。
菊○の音楽科っていったら、聴音とか楽典とか新曲とか、
(←専門的でゴメン!ソルフェージュっていうジャンルのもの)
もう大学受験と同レベルってぐらいすごいの。
人間業じゃないの。
音大生であるあたしでも頭をかかえてしまうほど(←情けねー)めーっちゃむつかしいのっっっっ!!!!!
(←もちろん実技もね!!)
大学受験レベルの試験を中学生の段階で
やらされるのよー!!


その彼女はおっとりとしていて、あまり必死にガリ勉する
タイプではなく、あたしの歌の先生がいっつもため息を
ついて手を焼いてた…。
そんで先生は自分ひとりじゃ手に負えないから、
家庭学習をみてあげてー><と言われ、
私が彼女の家に派遣されて、一日4~6時間の勉強やら
なんやらを見てあげたわけなんだけど…。

まさか…受かるとは。
すごいなぁ。すごい進歩だなぁ。
はるちゃん頑張ったなぁ。


誰かの努力が実を結ぶのを見るのって、
とっても嬉しいし感動するよね(^^)

たまには自分があまりにも劣等感を感じてしまって、
ひがんでしまったりする、ちっちゃな自分が出てしまうこと
もあるけど、常に他人の幸せを喜べる自分になりたい!!!


うちの弟も納得いくところにいけたらいいな☆


そういうあたしも、今日は大学の研究生の試験があったので
受けてきました。面接、緊張しました。

今年は基礎固めの時期にしたい!!
普通のひととは順序が違いますが、地道で地味な努力を
楽しんでやっていって、大きく飛躍できるような
地固めをしたいですってアピってきました。


そしたら、君はオペラをやっていても
非常にユニークなキャラクターを持っていて
いい方向に伸びるんじゃないかな、と面接官の先生に言われた。


…って、誰もが認める超ユニークなその某中年の先生に
ユニークなんて言われても、褒められた気がしないよっ!

あんたにゃ言われたくないよ・・・・

と、内心つぶやきながらあたしの試験は終わりました。(笑)

来年こそ腰を据えて、たくさんプラスになる勉強がしたいな!!


追記:
あ。そいや今日で今の家に引っ越してきて丸7年だ。
あのときのあたしはまさに死んでいた。
胃カメラ飲んで、高熱出して、更に家のものは全部ダンボール詰めで寒くて、
おまけに公立受験目前・・・・。
これ落としたら後がなかった…。
なのに内申ガタ落ちされてさっ。(←それも実技4教科だけで8つも。
5が2になったりとか。)
強烈すぎて未だにリアルに思い出して、胃が痛くなるよ・・・。

あのときの合格も今回と同じぐらいミラクルだったなぁ~

ケイタイから日記更新

2006.02.16(Thu)

毎日お昼から夜の9時まで、学生最後のロング休暇返上でオペラの稽古をしています。
もちろん終わるまでどこにも旅行に行けず、今の息抜きと言えば自宅でパソコンするぐらい…(-.-;)


どこかに遊びに行きたくても、体力が全く持ちません(>_<)

しかし、昨日は学校帰りに急に泊まりにいくことになり(っていうか無理矢理遊んでたら終電がなくなった(-.-;))疲れたせいでシャワーも浴びずお化粧もとらぬまま寝てしまった(-.-;)

起きたらもう学校に行く時間だったので、寝起きの状態のまま学校へ(-.-;)

髪は乱れてるしアイラインも取れ取れ、マスカラも下に向かってベッタリで、服装も昨日の服装のまま。
しかも昨夜雨の中傘もささずに全力疾走したし(-.-;)更にその格好のまま寝たし(-.-;)あたしすっぴんのひどい顔はあってもこれほどにまで最悪な自分の顔を大勢のひとの前で見せたことはないよ…(-.-;)
史上最悪だよ…。
おまけに自分の歌も疲れ果てて歌えてなかったし(-.-;)
プロ意識が足りなすぎる!最悪だ自分!!

しかし長時間の練習中に感覚が慣れてきてしまって、自分がこんな形相であることをすっかり忘れて大勢のひとの前へ…(-.-;)
今日はオペラの合唱パートの指導もてつだったのですが、下を向いて楽譜を読みながら、いつもより低いテンションでダメ出しをするあたしは、
目の下真っ黒ベットリでめっちゃ怖かったそうです(-.-;)
よっぽど不幸があったのかなと思われたらしい(-.-;)

あたし絶対フルメイクじゃないと外に出れないのに、今日の自分はないわぁ…(-.-;)と思いました(-.-;

やっぱ忙しいときはちゃんと家に帰らなくちゃね!!

でもこれだけひどいカオしてたらもうどんな顔をしても大丈夫だわ、と開き直ってしまった自分もいる(-.-;)

今日の練習もやっと終わり、今家路をたどる電車の中です(>_<)


今日はいつもの倍は疲れたーっっ!!


早く帰って化粧を落として歯を磨いてシャワーを浴びたいです(>_<)
明日からはまた清潔なあたしで☆がんばるぞーっと!!

トマトジュース二杯で。

2006.02.14(Tue)



写真載せたら怒られるかなー!?
ダメだったらゆってくださいねー。>ナンさん!
っていってもこれは今日の写真ではなく、
夏のバイトの集まりの画像~
まぁ、イメージ画像ってことで。




今日はオペラの稽古で9時まで学校にいたあと、
星が丘の行きつけのBARでナンさんと合流した。


ナンさんとは週1の割合で会っている。
数年前、一緒にバイトしてた頃は毎日のように
一緒にいたし一緒に飲んでた。


ナンさん。それは。

ごっついい女。
マジかっこいい。


なのにこんなあたしと仲良くしてくれる。
ほんと感謝です。
ソウルメイトだと勝手におもっとります。


そして会うたびにダメ出し大会。(笑)
我々は似たもの同士のようで根本的には違う気がする。
いや、逆かな。
根本的には似たもの同士で、違う人種。

二人とも、かなりマイノリティー(少数派)族な気がします。


人生観などは、普通のひとたちに比べてかなり変わってるかも、うちら。
変形型ってゆーか、結構フリースタイルなんだよね。(笑)
いや、全然マジメで真剣で一途なんですが!
それを褒めたたえ合ったり、ダメ出ししたり。
毎週会って、その繰り返し。(笑)




あたし車だったからトマトジュース2杯で我慢したけど、
今日は酔っ払ったときみたいなテンションでしたねー。
あたち、かなりイタイ子でした。

ナンさんのプライベートを何故かおなじみの
かっこいいバーテンのお兄ちゃんに報告してしまいました。
またいらんことを・・・・!!!
私の赤裸々な腹の内側もなぜかシラフの状態で
暴露してしまいました・・・。


数年前はよく色んなBARで、いわんでもいい事情を
マスターに何時間も報告して、アドバイスをもらったり
説教されたり、ほんと散々やってましたが、ハタチすぎて
あれはなかったです。
ひとに触れられたくない自分のトラウマや過去などを
まるで神父さまに懺悔するかのように語ってしまいました。。。


うざくてすみません。


バーテンのお兄ちゃんのお言葉は素晴らしかった。
ポジティブで、素敵なお方だと思う。
こういう人間になりたいと思った。

深く語り合える仲って素敵です。
に、しても今日は失礼いたしました><





あたし、同じ日に何度も日記書きすぎですよね^^;
てゆうか、予定むりやり入れまくったのでしばらく
忙しくなるかも。わからんけどぉ。





プロフィール

saty33

Author:saty33
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
