腹斜筋が悲鳴をあげている今日この頃

2008.07.08(Tue)






ごまかしの効かない季節がやってきた。



自分の怠惰を梅雨のせいにしてすっかりたれぱんだのごとく垂れ込んでいたツケが現在自分の身にふりかかってきている。




体が重い。

筋肉が全て脂肪化し横流れした感。

体が重過ぎて思うように動けない。

体力がない。

筋力もない。


アラフォーの師匠に老体かよ!となじられる。



というわけで,


久しぶりに体力トレーニングに励み出して早四日。



一日目。
かつてチョロかったはずのダンスやステップが思うように出来ない。

体がついていかない。

音楽にノレなくなっていた( ̄▽ ̄;)



そして四日目。


体が軽い゜+.(o´∀`o)゜+.゜


体がリズムに乗って勝手に動き出すようになる。
゜+.(o´∀`o)゜+.゜


筋力が戻ってきた感じ!
゜+.(o´∀`o)゜+.゜

超きつかったメニューについていけるようになる!゜+.(o´∀`o)゜+.゜


歌のレッスンに行っても,あら不思議っ♪あんなに先週あんたの腹筋どこいったぁ!!!(怒)と散々怒られていたのに,今日はインナーマッスルがバリバリ働いていたのが自分でも体感できたわ♪
声も先週のボロボロのときより全然出たし前回よりだいぶよくなったとやっと笑顔になっていただけた(笑)



いや~
体力トレーニング恐るべし!!!!


効果あっという間だね~。
怠っちゃいかんね~。
毎日やろ!!!!!



腹筋プログラム40分と
有酸素運動(ダンスやボクササイズ)45分。


筋肉痛だけど,やみつき♪



加えてジョギングも決行だぃ。



あと集中力と精神力が弱いから明日から朝5時半起きで瞑想を再開するつもり。


一時期瞑想にハマッていて毎日朝五時半からしてたんだけど,寒がりなあたしは冬をそれで越せなかった……。




明日から再開ダワ!!



瞑想は呼吸法と姿勢と集中力と精神統一の修行になるのでとてもいいのです!



健康な体と心作りに励みます♪





今週はまた東京に行きます。

遊びじゃないよ,
用事用事。
一仕事やわ。
用事済ませたらあとは一人でフラリと観光。
誰か連絡してね。
池袋や新宿あたりにいるはず。


これから頻繁に東京に行くことになりそーだ。


来月も東京だし。


先月も行ったし。


…ってことでこう頻繁だと宿代がバカにならないんで今週は横浜で単身赴任中の父んちにお泊まりです。


しかも二泊。



二日連続東京で用事があるのに横浜からわざわざ出向くのがめんどいが,久々に生まれ育った故郷を満喫してきますよ。


さっき父が超ハリキって電話してきた。
ご飯でも行くか,おごるし!!


って。


おごりはあたりめーだ。

てゆか,気まずい。
二人で何を今更喋るんだ???


パパ,マジで張り切ってる口調で,なんだかこっぱずかしいんですけど。


てゆーかてゆーか,
二日間とも父と食事なの??
友達に会う時間も下さい!!!!




そーいや七夕だったね。
もう日付かわったけど。
彼と付き合ってちょうど一年でした。

おめでとう。ありがとう。
織り姫と呼んで下さい。




んじゃー
明日は五時半起きで瞑想とジョギングなんでもう寝るよ。
誰か気付いた方,モーニングコールしていただけるとありがたいでしゅ♪


じゃあね!
ガチャン ツーツーツー

ビリーが…

2007.07.01(Sun)

今流行りのビリーが……



















あたしのバイトしてるホテルに宿泊してたらしいよ…………(ノ゜O゜)ノ














!!!!!!!!!!!















…だからって別に嬉しくもなんともないが……。






    (笑)




今話題のビリーズブートキャンプは名古屋が発売元だから、めっちゃ気さくにカジュアルに名古屋の飲み屋とかに出没するらしいよ、ビリ-。














だからって別にどうでもいいところが笑えるな!!!




でも自分のバイト先のホテルに泊まってたっていうのは、なんだか若干テンションあがっちゃうよな~~~〓
若干かよ(笑)





ちなみにうちには、ビリ-じゃなくてシャーリーンってのがいます。



☆*。・♪*。・☆*。・♪*。
 「ターボジャム」
☆*。・♪*。・☆*。・♪*。




というDVDです。
やってることはビリーと同じだが、ビリーのような軍人育成用のムキムキプログラムではなくて、もっと有酸素系!



つまりビリーよりはゆるい!!






…といってもキツイ!!





何よりインストラクターのシャーリーンがマジ美しすぎて萌え萌え〓〓
脂肪が燃えてくれろ!!



ビリーをみても、これ以上こんなにガッチリはいいわ………なんて思っちゃうけど、シャーリーンはこうなりたいわ〓〓〓と目標を設定できるのでいいです〓



母と毎日汗だくになりながら「綺麗やわ~~~~」と讃えてます!!



オススメDVDよ〓





なんか、でもさ、
鏡をみながらとか、母のブザマなエクササイズ姿とか、フィットネスクラブに繰り出していっても思うけど、どんなに痩せる運動を激しくしてても、姿勢が悪かったり重心がブレると運動イミないよね(-.-;)

長いしなやかな筋肉じゃなくて、固くて分厚い筋肉がつく(*_*)
負担かかったり故障したりするしね………


あたしもそれで未成年の頃、がっちりたくましくなってしまった悲劇的なパターン(T_T)



今は180度考え方を変えて、丁寧に、頭よく考えながら体動かしてます。
重心を絶対ぶれないよう引き上げる!!
みんな腰がフラフラ浮いちゃって不安定よね……


母に徹底的に鬼コーチしてます。
なかなか手応えあり!
歌の体づくりに最適だわ〓〓〓

筋トレしながら柔軟性が出てきてストレッチ効果あり〓
散々運動しながら体の中が軽く、背や関節、手足すべてがいつもより伸びる感覚。


最近そんな感じ!!





これでダイエットに成功してスレンダーになれたら、私もやったる!!




トミーズブートキャンプ!!!




あ。トミーズってあたしのことね。
あたし、さとみ。





その前に最近深夜にすっごい飲み食いしてるから、運動とは反比例して丸くなってる………。ダメダメやん…。





今日も飲みすぎたせいで顔がボールみたいになってるわ………涙





ま、来週から頑張れるはずだ!!

プロフィール

saty33

Author:saty33
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
